タイトル:レーシュ キャラクター名:レーシュ 年齢:外見年齢16 性別:男性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:人造人間/ホムンクルスを取得 境遇:放浪者/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:150 MP:213 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   4   4   4   4  -3 成長等           19  19  19    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 13  10  12  36  31  31   6 ボーナス   4   3   4  12  10  10   2 メインクラス   0   0   0   3   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正            4 =合計=   4   4   4  20  13  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -2/ -2        2/  4(2D) 攻撃力  --  20/ 20        20/  0(2D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   36    2   1  39 魔法防御  10    0    1   1  12 行動値   17   -4         13 移動力    9   -4       5  10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  20           -4    至近  斧   8 左手 腕 頭部         -1   4   0     -3    防具   9 胴部         -1  25   0     -1    防具   1 補助         -1   7   0      0    防具   9 装身                          装身具  12 =小計=右 -2  20  -3  36   0  -4  -4    左  0   0 能力値   4 --   4 --  10  17   9 スキル            2   1        マシンアーマー その他            1   1         乗用馬/瘴気の結晶 =合計=右  2  20   1  39  12  13  10    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 15000     S1腐敗の鎌 []     攻撃でダメージを与えたらHPとMPを10点回復する 左手         ┗知力のクリスタル [] 【知力】+1 腕          [] =合計=15000 0 /  重量上限13 頭部 5000  6  アミュレットハット []             魔術判定+1/魔法攻撃ダメージ+3 胴部     10 アルマ=マギア/伝承武具 [証明/契約武具/愛/紋様] 【知力】+1/魔法攻撃ダメージ+[CL÷10+1]D 補助 42000 4  腐敗の外套 []                 HP回復、MP回復を行う魔術とアイテムの効果に+10 装身 32000 2  腐敗の書 []                  攻撃ダメージ+5/リンク効果:EP2以下の場合、判定+1D =合計=79000 22 /重量上限39 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 知力のクリスタル      200  S1腐敗の鎌にはめ込み バックパック        15 ベルトポーチ        20 ———————道具———————     ————  ———————————————————————————————————— 冒険者セット     5   10 虹の輝き       1   2500  魔法攻撃ダメージ+2 瘴気の結晶      1   2500  EPが1以上で有効/物防と魔防+1 契約の宝石      1   17800 風選択/選択した属性の攻撃ダメージ+4 ——————消耗品———————     ————  ———————————————————————————————————— ポーションホルダー     150 ┗万能薬×3         900 ┗毒消し×2         20 HPポーション     5   150 ——————マウント——————    ————  ———————————————————————————————————— 乗用馬           500  重量:10/移動力+5/同乗人数1 ┗野菜×10         200 =所持品合計=   24965 G (重量 13/上限20) =装備合計=    94000 G = 価格総計 =   118965 G 所持金    1035G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  13        13 (2D) 敵識別   20        20 (2D) 物品鑑定  20        20 (2D) 魔術    20        20 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /        /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《エアリアルスラッシュ》  0 /メジャー  /魔術  /単体   /20m /6   /        /魔術判定+1D/攻撃力[2D+5]風属性ダメージ 《エアリアルセイバー》   5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /風属性魔法攻撃ダメージ+[SL×4] 《ブーストマジック》    ★ /マイナー  /自動成功/自身   /-  /5   /        /ダメージ増加/魔法攻撃ダメージ+【感知】 《リゼントメント》     ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回  /魔法攻撃と同時使用/魔法のダメージ+[CL×10] 《コンセントレイション》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /魔術判定+1D 《マジシャンズマイト》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /魔法攻撃ダメージ+SLD 《マジックフォージ》    1 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回   /ダメージ増加/魔法攻撃ダメージ+[(SL×2)D] 《》            6 /      /    /     /  /   /        / 《ブラッドスペル》     5 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /-   /        /ダメージ増加を行う/[SL×5]点以下のHPを消費/攻撃ダメージ+[消費したHP]点/効果はメインプロセス持続 《エンサイクロペディア》  ★ /セットアップ/自動成功/自身   /-  /-   /        /セットアップでエネミー識別を行う 《コンコーダンス》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /エネミー識別を場面(選択)/視界で行える 《クイックサーチ》     ★ /セットアップ/自動成功/自身   /-  /5   /セットアップ1回/エンサイクロペディアとセットアップのスキル1つを使用する 《ウィークポイント》    1 /セットアップ/知力  /SL体   /20m /8   /        /識別が成功したエネミーに有効/リアクション-1D 《ラーニング》       ★ /効果参照  /-    /-     /-  /-   /        /タイミング:メイキング以外の種族スキル1つを取得/幸運基本値-3 《ハイウィズダム》     3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /知力判定達成値+[SL×2] 《トリビアリスト》     ★ /判定直前  /自動成功/自身   /-  /6   /シーン1回   /判定を【知力】判定で代用 《》            6 /      /    /     /  /   /        / 《ナチュラルヒストリー》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /エネミー識別判定+2D 《》            6 /      /    /     /  /   /        / 《ファランクススタイル》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /【知力】選択/防具装備重量を選択能力基本値に変更/クラス制限無効 《ファランクスクラッシュ》 ★ /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /3   /        /頭部、胴部、全身の防具重量合計が15以上で有効/ダメージ増加/魔法攻撃ダメージ+[ファランクススタイルで選択した能力値] 《》            6 /      /    /     /  /   /        / 《エングレイブド》     5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /[SL×3+1]EP獲得/クライマックスでEP0になるとNPC化 《ブレイカーブランド》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /魔法攻撃選択/選択した攻撃ダメージ+3D/エングレイブドで取得するEPが14点になる 《ミアズマバインド》    ★ /判定直前  /自動成功/自身   /-  /-   /        /命中判定直前/EP3消費/リアクション判定自動失敗/リアクションで使用するスキルとアイテム使用不可 《バッドフォーチュン》   ★ /効果参照  /自動成功/単体   /20m /-   /        /対象が判定でクリティカル時使用/EP2点消費/クリティカル無効 《》            6 /      /    /     /  /   /        / 《マスターマジック》    5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /魔法攻撃ダメージ+[SL×5] 《ミッドナイトサン》    5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /光か闇属性の魔法攻撃ダメージ+[SL×5] 《エンチャントウェポン:闇》★ /メジャー  /魔術  /単体   /20m /10  /        /武器攻撃ダメージを闇属性に変更し、武器攻撃へのリアクション-1D 《シャドウスフィア》    ★ /メジャー  /魔術  /範囲(選択)/20m /12  /        /攻撃力[2D+20]闇属性ダメージ/ダメージを与えたら威圧付与 《テンペスト》       ★ /メジャー  /魔術  /単体   /20m /12  /        /魔術判定+1D/攻撃力[2D+20]風属性ダメージ 《ルインストーム》     1 /メジャー  /魔術  /単体   /30m /18  /        /攻撃力[(SL+1)D+50]風/闇属性ダメージ/ダメージを与えたら威圧付与 《インクリーズデバイス》  3 /セットアップ/自動成功/SL体   /20m /12  /        /ダメージ増加/攻撃ダメージ+【知力】 《チャージマジック》    ★ /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回  /使用済みのリゼントメントの回数を1増やす 《》            6 /      /    /     /  /   /        / 《アビリティルーン》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /知力選択/プリプレイ時に能力値を1つ選択/選択した能力値+2 《》            6 /      /    /     /  /   /        / 《マイスター:魔術》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /        /魔術判定+1D 《》            6 /      /    /     /  /   /        / 《異才:ダブルキャスト》  1 /メジャー  /自動成功/自身   /-  /15  /シナリオSL回  /メジャーの魔術を2つ使用 《》            6 /      /    /     /  /   /        / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ホムンクルス》   ★ /     /  /  /  /   /  / 《モンスターロア》  ★ /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:知力》 ★ /     /  /  /  /   /  / 《スペシャリストⅠ:風》★ /     /  /  /  /   /  / 《スペシャリストⅡ》  ★ /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》   ★ /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》 ★ /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》 ★ /     /  /  /  /   /  / 《スペシャリストⅢ》  ★ /     /  /  /  /   /  / 《アナライズエリア》 ★ /     /  /  /  /   /  / 《ファインドトラップ》★ /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》 ★ /     /  /  /  /   /  / 《マシンリム》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《キャッチアウト》  1 /     /  /  /  /5   /  /対象がメジャーで攻撃を行うスキルを使用したメインプロセス直後使用/以後対象が行うそのスキルへのリアクション+2D/シーン間 《フェザー》     ★ /     /  /  /  /   /  / 《マシンアーマー》  ★ /     /  /  /  /   /  / 《ベアアップ》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《スティグマ》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《シックスセンス》  ★ /     /  /  /  /   /  / 《バイタリティ》   ★ /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》 ★ /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1995点 (レベル:1900点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / コンコーダンス、1ハイウィズダム、2ブラッドスペル Lv2→3: / 知力、感知、精神 / トリビアリスト、2ハイウィズダム、3ブラッドスペル Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ラーニング、3ハイウィズダム、4ブラッドスペル Lv4→5: / 知力、感知、精神 / クイックサーチ、1ウィークポイント、5ブラッドスペル Lv5→6:ファランクス / 知力、感知、精神 / CC、ファランクススタイル、リゼントメント Lv6→7:ルイネーター / 知力、感知、精神 / CC、ファランクスクラッシュ、ブーストマジック Lv7→8: / 知力、感知、精神 / 3エアリアルセイバー、ミアズマバインド、1エングレイブド Lv8→9: / 知力、感知、精神 / 4エアリアルセイバー、1マジシャンズマイト、2エングレイブド Lv9→10:ウィザード / 知力、感知、精神 / CC、1マスターマジック、エンチャントウェポン:闇 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / シャドウスフィア、2マスターマジック、1ミッドナイトサン Lv11→12: / 知力、感知、精神 / テンペスト、3マスターマジック、2ミッドナイトサン Lv12→13: / 知力、感知、精神 / バッドフォーチュン、4マスターマジック、3ミッドナイトサン Lv13→14: / 知力、感知、精神 / 1ルインストーム、5マスターマジック、4ミッドナイトサン Lv14→15:ルーンマスター / 知力、感知、精神 / CC、アビリティルーン、5ミッドナイトサン Lv15→16: / 知力、感知、精神 / 5エアリアルセイバー、1インクリーズデバイス、3エングレイブド Lv16→17: / 知力、感知、精神 / コンセントレイション、2インクリーズデバイス、4エングレイブド Lv17→18: / 知力、感知、精神 / マイスター:魔術、ブレイカーブランド、5エングレイブド Lv18→19: / 知力、感知、精神 / 1マジックフォージ、3インクリーズデバイス、チャージマジック Lv19→20:エレメンタリスト / 知力、感知、精神 / CC、異才:ソーサラー、1ダブルキャスト メモ: 優れた兵士を安定供給するという名目の元に行われた計画によって生み出された人造人間。 実際は計画をした男の野心のための実験であった。 産まれてから人として扱われてなかったレーシュは、自分を人として扱ってくれる巫女と出会い、それまで持とうとしていなかった心を持つようになる。 失敗作として戦場に送り出され、所属した部隊の仲間と交流することによって人としてのあり方を考えるようになった。 男の野心は自身が神になるという壮大なものだったが、多くの犠牲を強いるものだった。そしてその野心ために巫女が犠牲になる。 それを知ったレーシュは男の野心を止めるために力を求めた。 自分の血を使い魔術の威力を高め、鎧を有効利用する術を学び、失った身体を機械で補い、瘴気を纏った。 全ては自分に心を持つきっかけを与えた最愛の巫女の為に・・・。 そして仲間や自分と同じように生み出され、巫女との出会いによって心を持つようになった兄弟と共に男の野心を止めた。 その後、巫女と両想いの兄弟に彼女のことを任せ、目的の無い放浪の旅に出る。 伝承武具:アルマ=マギア/金属鎧/証明/契約武具/愛/紋様 旅立つレーシュを心配した巫女が託した鎧。 精霊との結びつきを強くする紋様が刻まれており、魔法を行使するときに鮮やかに色が変わる。 背景③「神に呼び起された者」 あなたは呼び起された。何者かによって。その使命は、知らぬ大陸に迫る危機を食い止めるというモノ。そしてその声が聞こえると同時に、ノータンディへの扉は開かれた。これは神の大いなる賭けであり、あなたはそれのキーマンだ。 上記以外、あるいは上記とは別の出自を考えておきたい方に推奨。以下のスキルを取得します。 《強き使命を受けた者》[判定後/自動/自身/-/-] 条件:シーン1回 判定の直後。HPを20点消費。その判定を振り直す。