タイトル:クレリク キャラクター名:クレイ・リック 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:4 Lv クラス:クレリック ■能力値■ HP:41 (回復力:10 / 回復回数: 9) イニシアティブ:4     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   9  14  14  12  18  17 種族    0   0   0   0   2   0 他修正 成長等               1   1 =合計=   9  14  14  12  21  18 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      0 持久力  -      3 軽業   -      3 隠密   -      3 盗賊   -      3 魔法学  ○      8 歴史   -      3 宗教   ○      8 地下探検 -      7 治療   ○      12 看破   ○      12 自然   -      7 知覚   -      7 はったり -      6 交渉   ○      11 威圧   -      6 事情通  -      6 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                    /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》            /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《☆"チャネル・ディヴィニティ: ターン・アンデッド"》    /標準/判断/爆発の範囲内のアンデッドすべて/意思/近接範囲・爆発2※// ※11レベルで爆発5、21レベルで爆発8。 ヒット:(1d10+【判】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(3+使用者の【魅】修正値)に等しい マスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 レベルが上がるにつれてダメージは以下のように増加する:5レベルで(2d10+【判】修正値)、11レベル で(3d10+【判】修正値)、15レベルで(4d10+【判】修正値)、21レベルで(5d10+【判】修正値)、 25レベルで(6d10+【判】修正値)。 ミス:半減ダメージ。目標は押しやられず、動けない状態にもならない。 《☆"チャネル・ディヴィニティ: ディヴァイン・フォーチュン"》/フリー////使用者// 効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、 ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。 《☆ヒーリング・ワード》              /マイナー//使用者または爆発の範囲内にいる味方1人//近接爆発5※// 特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルの時点 で、このパワーは1遭遇につき3回使用できるようになる。 ※11レベルで爆発10、21レベルで爆発15。 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くhpを回復できる。  通常よりも多く回復できるhpの量はレベルが上がるにつれて以下のように増加する:6レベルで2d6、 11レベルで3d6、16レベルで4d6、21レベルで5d6、26レベルで6d6。 《○セイクリッド・フレイム》            /標準/判断/クリーチャー1体/反応/遠隔・5// ヒット:(1d6+【判】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、(使用者の【魅】 修正値+使用者のレベルの1/2)に等しい一時的hpを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う。 このパワーのダメージは21レベルの時点で(2d6+【判】修正値)に増加する。 《○ランス・オヴ・フェイス》            /標準/判断/クリーチャー1体/反応/遠隔・5// ヒット:(1d8+【判】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は目標に対する次の攻撃 ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 このパワーのダメージは21レベルの時点で(2d8+【判】修正値)に増加する。 《☆デイヴァイン・グロウ》             /標準/判断/噴射の範囲内の敵すべて/反応/近接噴射3// ヒット:(1d8+【判】修正値)の[光輝]ダメージ。 効果:噴射の範囲内の味方は皆、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得 る。 《□カスケイド・オヴ・ライト》           /標準/判断/クリーチャー1体/意思/遠隔・10// ヒット:(3d8+【判】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は使用者のすべての攻撃に対して“脆弱性5”を得る (セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。目標は脆弱性を得ない。 《☆ディヴァイン・エイド》             /標準//使用者または味方1人//遠隔・5// 効果:目標は使用者の【魅】修正値に等しいボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行う。 《☆コマンド》                   /標準/判断/クリーチャー1体/意思/遠隔・10// ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 さらに、使用者は目標を伏せ状態にさせるか(3+使用者の【魅】修正値)マスだけ横滑りさせることができ る。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《チャネル・ディヴィニティ》/  /遭遇毎パワーとしてターン・アンデッドとディヴァイン・フォーチュンを取得する。ただし1回の遭遇で使えるのは片方のみである。 《癒し手の知恵》      /  /あなたの[回復]のキーワードを持つクレリックの祈祷での回復力を消費したHPの回復量にあなたの【判断力】修正値を加える。 《ヒーリング・ワード》   /  /遭遇毎パワーとして、ヒーリング・ワードを得る。パワー欄に書き足すこと。 《儀式修得者》       /  /君は儀式呪文を収めた聖書を獲得する。聖書には ジェントル・リポウズ と選択した1つの儀式呪文が記されている。 《特技》      /条件/効果など 《《武器装具練達》》/  /一種類の武器グループと、一種類の装具を選択する。それらを用いた攻撃ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは15レベルで+2、25レベルで+3になる。特殊:この特技は複数回修得することが可能である。1回の修得ごとに別の武器グループと装具を一種類ずつ選択すること。 《《装具練達》》  /  /選択した装具を用いた攻撃ロールに+1。 《成員練達》    /  /聖印を用いて行う[装具]攻撃ロールに+1ボーナス。このボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3に増加する。更に聖印を用いた[装具]攻撃で敵を攻撃すると使用者の次のターン開始時まで、あらゆる敵は使用者に対して戦術的優位を得ることができなくなる。ただし使用者が"使用者は戦術的優位を与える"の様に書かれているパワーその他の能力を使用者た場合は、通常通り戦術的優位を与えてしまう。 《《挟撃への砲撃》》/  /挟撃されている敵に遠隔ないし遠隔範囲攻撃を行う場合に戦術的優位を得る。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 6              -1  -1   40 チェインメイル / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   12  12  15 種族:       1   1   3   6 =合計=  18   15  15  20   5  -1   40 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者キット    15 聖印        10 po =所持品合計=     25 G (重量 40/上限90) =装備合計=      40 G = 価格総計 =     65 G 所持金     35G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: