タイトル:エスティカ・マルドス キャラクター名:エスティカ・マルドス 種族:メリア [特徴:繁茂する生命] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女性 髪の色:赤  / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌色 身長:177 体重:61 経歴1:大けがをしたことがある 経歴2:ガキ大将だった→仲間の中心だったと解釈 経歴3:空腹のあまり失神したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1   1   2  13   5   4 成長      2   3   3   9   4 →計:21 修正 =合計=  9  11  13  24  28  21 ボーナス  1   1   2   4   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  12  51  54 特技         0   0 修正 =合計= 13  12  51  56 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv コンジャラー  2 Lv  / プリースト/ダリオン 9 Lv セージ     7 Lv  / アルケミスト     1 Lv ウォーリーダー 5 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                    : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1             : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍    : セージLv.7 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別  : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍     : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                 : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能 : [p2-230]魔晶石の達人   : 魔晶石を2つ同時に使用できる        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11   6  11  48 修正 特技        0 =合計= 11   6  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                   : 前提 [p]  ヒールスプレー  : 対象を回復。30m/射撃          : 緑*2 [p]  鉄壁の防陣    : 防護点+1/陣気+1             : [p]  鉄壁の防陣:鉄鎧 : 防護点+2/陣気+1             : [p]  軍師の知略    : 先制判定をウォーリーダーLv+知力B+1で判定 : [p]  効力亢進Ⅰ    : コスト3/魔法ダメージor回復量+4      : [p]  鉄壁の防陣:鋼鎧 : 防護点+3/陣気+1             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4  1840 ハードレザー / 防弾加工:残り6 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =    0   5  1840 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :10000  聖王の冠             / 回復量がピンゾロでも魔力分回復する。 耳 :                     / 顔 :非売品 試作型能力調整コア(器用→知力) / 装備するとき任意の能力値ボーナスを2つ選択する。一方の能力値ボーナスを+1し、もう一方の能力値ボーナスを-1する。 この装飾品の取付取り外しは一日一回しか行えず、1時間かかる。 首 :100   聖印               / 神聖魔法に使用 背中:100   軍師徽章             / 鼓咆の使用に必要 右手:500   知性の指輪            / 左手:500   知性の指輪            / 腰 :200   アルケミーキット         / 賦術に使用 足 :2000  韋駄天ブーツ           / 他 :                     / =合計=13400 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明*3、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食(1食3G、7食セット)  50  2   100  残数14 着替えセット         20  1   20  一週間分 火縄壺            100  1   100  一分で着火 指輪             100  1   100  魔法の発動体                      0 月光の魔符          500  3   1500 精神抵抗+1 陽光の魔符          500  3   1500 生命抵抗+1                      0 魔晶石(1)          100  1   100 魔晶石(5)         500  15  7500 魔晶石(10)         2000 4   8000 マナチャージクリスタル(5) 2500 1   2500 消魔の守護石(3)      900  1   900 マテリアルカード(緑B)   20  14  280 マテリアルカード(緑A)   200  20  4000                      0 防寒着            80  1   80 =所持品合計=   26780 G =装備合計=    15350 G = 価格総計 =   42130 G 所持金    2820G 預金・借金  1440G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       6 神聖魔法 9       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ブロードソード  50 専用聖印  50 専用聖王の冠 100 グレートソード 所持名誉点: 70 点 合計名誉点: 370 点 ■その他■ 経験点:2260点 (使用経験点:39500点、獲得経験点:38760点) セッション回数:21回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   20000点(   /20000 / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 知力    1640点(1000 / 640 / 回)  パーティー資産1,340G→預金に 15- 精神力   1870点(1000 / 870 / 回) 16- 生命力   2400点(1000 /1400 / 回)  パーティー資産の残り140G 17- 敏捷度   2280点(1500 / 780 / 回)  パーティー資産に900G 18- 筋力    3370点(1500 /1770 / 2回)  パーティー資産に900G( 預金・借金に記載。シナリオ終了時2140) 19- 生命力   2000点(1500 / 500 / 回)  パーティー資産に100G(預金・借金に記載。シナリオ終了時1240)) 20- 敏捷度   2300点(2000 / 200 / 2回) 21- 知力    2900点(2500 / 300 / 2回)  パーティー資産に200G(預金・借金に記載。シナリオ終了時1440)) メモ: 冒険に出た理由:失われた家門を取り戻すため。 かつてメリアの集落でダリオンを信仰する神官の一族だった。幼いころは大きな家だったことを背景に自然と中心になっていた。 しかし、突然の火災によって集落は消失。家族ともはぐれたまま突如一人旅立つことになったが、戦いの術を知らぬため、蛮族の襲撃により負傷。 なんとか逃亡するも食事もとれないまま気絶してしまったところを妖夢に助けられた。 今は家門の復興を果たすことを目的としつつ、妖夢に協力をしている。 キングスフォールの鉄道双大路にある「山吹色の歯車亭」が拠点となっている。 <ロールプレイメモ> 一人称:私 喋り方:丁寧語。「○○ですね」「○○しましょう」 立ち位置:ポンコツ気味な軍師。 パーティーメンバーに村がなくなったことは言っていない。妖夢とスズはキングスフォール外から来た。シルヴィとシノノンは同じ孤児院出身。 S1:魔動機ギルドの技師(フィッツ)から依頼。ゾルウォンド駅近くの魔動機文明遺跡(戦闘の痕跡あり)で魔剣を発見。赤い光が魔動機に宿っていた。 S2: S3: S4: S5: S6:妖夢の祖父からメリアの里の枝を同封した手紙が来た。スタンプラリーで息抜きをしつつ、暴走した魔動機を討伐。魔動機のコアから魔剣を捜索することができることが分かった。 S7:アイザックの知り合い(ギルド長)から幽霊騒動を収めるよう依頼。街を囲む奈落の魔域にて同じ時を繰り返す。シルヴィとセシルは姉弟で、魔剣を巡る騒動から逃げるときに蛮族に襲撃され、セシルは攫われた。 S8:魔剣を探すと世界の知識が集まる魔剣の迷宮に。奥には不死者がおり、記録に悪影響を与える魔剣を回収しているという話だった。また、その本の中でアイザックがシルヴィの親を殺したと記載。魔剣と王冠は回収し、アイザックに渡した。