タイトル:天涯孤独の忍(シーフ/ニンジャ) キャラクター名:ロベルト・アッシュフィールド 年齢:21 性別:男 髪の色:銀髪 / 瞳の色:金色 / 肌の色:ヴァーナ 身長:165 体重:58 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:天涯孤独/ある日、両親と共に狩りに出かけたが、強大な魔物と遭遇してしまう。両親は自分を逃がすために囮になってくれた、だがその後の生死はわからない。 目的:無目的/両親の意志を無駄にしないため、死なないことだけを考えて生きてきた。自分が生きる意味を見つけるまでは死ねない。 ■能力値■ HP:70 MP:60 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3                  3 成長等      6   6      6       →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 12  15  18   6  18   6  11 ボーナス   4   5   6   2   6   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   4   7   8   3   7   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  7(3D) 攻撃力  --   6/  6        6/  6(2D) 回避判定   8    1      1D   9   (3D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   2    0          2 行動値   15    0    1     16 移動力    9    0    5     14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 腕 頭部          1   1             防具   2 胴部             8             防具   6 補助 装身                          装身具   5 =小計=右  0   6   1   9   0   0   0    左  0   6 能力値   7 --   8 --   2  15   9 スキル                  1   5  オーバーパス その他        1D               バタフライダンス =合計=右  7   6   9   9   2  16  14    左  7   6 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 300  3   シュリケン [ニンジャ] 投射可能 左手 300  3   シュリケン [ニンジャ] 投射可能 腕         [] =合計=600 6 /  重量上限12 頭部 200  2  黒頭巾 [ニンジャ] 胴部 1200 9  忍衣 [ニンジャ] 補助       [] 装身 1500 1  高級忍具 [ニンジャ] ニンジャのスキルのダメージに+4 =合計=2900 12 /重量上限12 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 バックパック 0   30  アイテムの所持重量+5。このアイテムは1つしか所持できない。 冒険者セット 5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 仮面     1   5   忍びのものが用いる面。顔の下部を覆う形状。 MPポーション 1   50  メジャー、マイナー。使用者のMPを[+2D]回復。 MPポーション 1   50  メジャー、マイナー。使用者のMPを[+2D]回復。 クナイ×4   8   100  投擲用、予備の武器。(一本50G。重量2) =所持品合計=    245 G (重量 16/上限17) =装備合計=     3500 G = 価格総計 =    3745 G 所持金    2352G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (3D) 罠解除    7      1   8 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌     2         2 (2D) 錬金術    7         7 (2D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限/効果など 《オーバーパス》      ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /  /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /5  /武器攻撃の対象が2体以上の場合ダメージに+[SL×2] 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /1  /「種別:短剣」の命中判定+1D 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /1  /「種別:短剣」の武器を2本使う 《イメージボディ》     3 /セットアップ/-  /自身   /-  /5   /3  /回避判定+[SL×2]クリティカル時コスト0 《ブラッディフィート》   1 /マイナー  /-  /自身   /-  /5   /1  /攻撃の命中判定+1D 《バタフライダンス》    1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /1  /回避判定+1D 《マーダースキル》     4 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /5  /攻撃命中判定でクリティカルした場合ダメージに+[SL+1D] 《コンシールアタック》   3 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /3  /攻撃命中判定+1D。ダメージに+[SLD]する。要隠密 《シャドウストーク》    1 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /1  /移動を行っても隠密は解除されず隠密を維持したままエンゲージも可能。スキル、アイテム等による移動も同様 《スニークアップ》     1 /移動直前  /自動/自身   /-  /6   /1  /移動直前に使用。この移動では封鎖されず敵とエンゲージしても移動を終了しなくてよい 《ビースティング》     2 /メジャー  /命中/単体   /武器/4   /3  /武器攻撃の命中判定に+[SL+1D] 《ドッジムーブ》      1 /回避判定  /自動/自身   /-  /2   /5  /回避判定の達成値に+[SL+2] 《インタラプト》      1 /リアクション/自動/単体   /視界/-   /1  /対象使用したスキルを打消し、即座に工藤を終了させる 《ストライクスロー》    1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /5  /投射による射撃ダメージ+[SL×4]射程+10m 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /トラップ探知に+1D 《トラッキング》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /足跡や痕跡を追跡する際【感知】判定+1D 《トレーニング:筋力》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /1  /筋力の能力基本値を+3。 《トレーニング:幸運》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /幸運の能力基本値を+3。 ■コネクション■ 名前        / 関係 スズメ マデノコウジ/ 友人 ニア・N・トッキーオ/ 好敵手           / ■その他■ 使用成長点:220点 (レベル:210点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / フェイト上昇 +1、、 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / マーダースキル、コンシールアタック、シャドウストーク Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / マーダースキル、コンシールアタック、スニークアップ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / マーダースキル、コンシールアタック、ビースティング Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / イメージボディ、ドッジムーブ、ビースティング Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、ストライクスロー、マーダースキル メモ: ある日、両親と共に狩りに出かけたが、強大な魔物と遭遇してしまう。 両親は自分を逃がすために囮になってくれた、だがその後の生死はわからない。 両親の意志を無駄にしないため、死なないことだけを考えて生きてきた。自分が生きる意味を見つけるまでは死ねない。