タイトル:クレマ・マッデソン キャラクター名:クレマ・マッデソン 年齢:17 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:153cm 体重:48kg 種族:ヒューマン レベル:4 Lv クラス:ウィザード ■能力値■ HP:34 (回復力:8 / 回復回数: 7) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  11  12  15  17  12  11 種族    0   0   0   2   0   0 他修正 成長等         1   1 =合計=  11  12  16  20  12  11 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      2 持久力  -      3 軽業   -      5 隠密   -      5 盗賊   -      5 魔法学  ○      12 歴史   ○      12 宗教   ○      12 地下探検 ○      8 治療   -      3 看破   -      3 自然   ○      8 知覚   -   2  5 はったり -      2 交渉   -      2 威圧   -      2 事情通  -      2 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》        /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》/フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○マジック・ミサイル》  /通常/知力/クリ1/反応/遠隔/20//7 [秘術]、[装具]、[力場] 《○スコーチング・バースト》/通常/知力/範囲内のクリ全て/反応/遠隔爆発1/10//1d6+知 [秘術]、[装具]、[火] 《○サンダーウェイブ》   /通常/知力/範囲内のクリ全て/頑健/近接噴射3//1d6+知 ヒット:目標を【判】修正値に等しいマスだけ押しやる。 [秘術]、[装具]、[雷鳴] 《☆フォース・オーブ》   /通常/知力/1次:クリor物体/反応/遠隔/20//1次:2d8+知 ヒット:目標に隣接する敵すべてに 2次:1d10+知 の二次攻撃 [秘術]、[装具]、[力場] 《□スリープ》       /通常/知力/範囲内のクリ全て/意思/遠隔爆発2/20// ヒット:減速(ST終了)、1回目のST失敗で気絶状態(ST終了) ミス:減速(ST終了) [秘術]、[装具]、[催眠] 《□フリージング・クラウド》/通常/知力/範囲内のクリ全て/頑健/遠隔爆発2/10//1d8+知 ミス:半減ダメージ [秘術]、[装具]、[冷気] 《*シールド》       /即応・割込み////使用者// トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。 次のターンの終了時まで、ACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。 [秘術]、[力場] 《☆アイシー・レイズ》   /通常/知力/クリ1or2/反応/遠隔/10//1d10+知 ヒット:使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 [秘術]、[装具]、[冷気] ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》 /条件/効果など 《正確さのワンド》/  /1遭遇に1回フリーアクションで次の攻撃ロールに【敏捷度】修正値に等しいボーナスを得る。 《初級呪文》   /  /ゴースト・サウンド、ライト、メイジ・ハンド、プレスティディジテイション の無制限パワーを習得する。 《呪文書》    /  /1日毎パワーを2倍修得できるが、1日に使えるのは修得数の半分までである。使うパワーは大休憩のたびに選択する。 《儀式》     /  /3つの儀式を取得する。1の位が1か5になるごとにその時のレベル以下の2つの儀式を追加するが、レベルの合計が「128-1日毎パワーの取得数」以下でなければならない。 《特技》            /条件     /効果など 《┗ブリューポーション》    /       /永続ポーション調合・宗教・魔法学・作成・ポーション、エリクサー1つを作り出す。1時間・価格gp相当 《┗コンプリヘンドランゲージ》 /       /言語理解・魔法学・ 探検・ 特定の言語1つを理解する。10分・秘薬10gp相当・24時間 《┗クリエイト・キャンプサイト》/       /野営地設営・自然・ 探検・隠蔽された野営地を設営する。10分・薬草15gp相当・8時間 《ワンド練達》         /       /ワンドを用いて行う[装具]攻撃ロールに+1ボーナス。このボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3に増加する。さらにワンドを用いる[装具]攻撃において、部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。 《武器装具練達》        /ダガー・ワンド/選んだ武器と装具の攻撃ロールに+1のボーナスを得る 《鋭敏感覚》          /       /使用者は"不意を討たれた状態"にならない。さらに、使用者は<知覚>判定に+2の特技ボーナスを得る。 《遠隔挟撃》          /       /自分以外の味方たちによって挟撃されている敵に対して遠隔攻撃ないし遠隔範囲攻撃を行う際に、戦術的優位を得る。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 1 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :                       0  / 盾 :                         / 首 :    1                    アミュレットオヴプロテクション / 修正: 基本:  10   11  15  11 種族:       1   1   3   6 =合計=  17   15  19  17   6   0    0 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称                 価格 重量 備考 標準冒険者キット              15 消えずの松明(半径5マス、照明のみ)    50 ワンド レシデューム                25 ポーション・オブ・ヒーリング 貴重品                   25*6 =所持品合計=     90 G (重量 0/上限110) =装備合計=      1 G = 価格総計 =     91 G 所持金     34G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 性格:善