タイトル:エーテル キャラクター名:カルディナ・オルミ/Cardina Olmi 年齢:26 性別:男 髪の色:赤 / 瞳の色:黒 / 肌の色:平均的 身長:177 体重:70 キャラクターレベル:10 Lv ワークス :傭兵 スタイル:エーテル ■能力値■ HP:113 MP:113      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12  10   9   9   8 作成時    3   1   0   0   0   1 →/5点 成長等    9   9   5      4 その他 =基本値=  24  22  15   9  13   9 スタイル   2   2   1   0   0   1 他修正 =合計=   10   9   6   3   4   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》         命中 /威力 /射程/MC/コスト/効果など 《元素波撃(旧)》      4d+8 /7D+16 /  /○/   / 《素手》          4d+10/6D+8 /0sq /○/   / 《元素まといし者、元素の剣》0  /   /  /○/9(5+4)/ 《》            0  /   /  /○/   / 《素手/元素の剣》      4d+9 /6D+16 /0sq /○/   / 《基本攻撃》        4d+9 /6D+40 /0sq /○/   / 《元素波撃》        4d+9 /9D+40 /0sq /FW/5   / 《》            0  /+2D  /  /○/   / 《》            0  /+4  /  /○/   / 《元素波撃/MC》       4d+9 /12D+44/0sq /FW/5   / 《》            1d  /   /  /○/+4  / 《》            5d+9 /12D+44/0sq /FW/9   / ■回避コマンド■ 《回避名》 回避力/MC/コスト/効果など 《通常回避》/3d+9 /○/   / ■装備■ =武器=         重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 素手(元素の剣込み) 7    4d+9 6 16   0sq 攻撃力=【筋力】10+6(元素の剣効果) 素手             0          攻撃力=【筋力】10-2 合計         7       6 16 =防具=    重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 元素換身1Lv           8     8     8                  Lv1*2+6 炎上無効 元素換身3Lv           12    12    12                 Lv3*2+6 炎上無効 他修正 合計     0   0   0    15    12    15    3    0   12  22  =5sq ■所持品■ 名称           重量 備考              0   ※以下、全て使い捨て※ ーーその他アイテムーー  0 治療キット        8   メジャー 同一sq内の単体のHPを〈治療〉達成値分回復 気付け薬         12  メジャー 同一sq内の単体のMPを2D回復 解毒薬          6   マイナー 同一sq内の単体の強度30までの毒を回復 松明           6   マイナー 使用シーン中、所持者から6sq内の暗闇ペナルティを無視 ーーアーティファクトーー 0 HPヒールポーション(AF)  4   マイナー 自身のHPを〔筋力基本値〕24+2d回復 MPヒールポーション(AF)  4   マイナー 自身のMPを〔精神基本値〕13+2d回復 =所持品合計=     40 =装備合計=      7 = 重量総計 =     47 / 48 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト     /制限   /MC/効果など 《◆クラス特技》   1 /      /    /  /  /        /     /○/ 《元素まといし者:火》5 /セットアップ   /自動成功/自身/  /5        /     /○/使用シーン中、白兵攻撃の属性を〈炎熱〉に変更 元素純化のLvを含め、SL6の扱い。ダメージ+24(Lv*4)※元素純化適応 《元素波撃》     3 /メジャー    /格闘  /単体/0sq /5        /     /FW/ダメージ+3(Lv)D 、1点でもダメージを与えたら+炎上3の効果付与 《元素換身》     3 /常時    /自動成功/自身/  /        /     /○/元素まといし者中防御力Lv*2+6、炎上無効 防具欄に反映済み 《混沌蘇生》     1 /イニシアチブ   /自動成功/自身/  /天運(任意の点数)/     /○/HPを[消費した天運*3]d回復。瀕死時も使用可。 《諸力の助け》    1 /判定の直前 /自動成功/自身/  /4        /     /○/〈格闘〉〈意志〉の判定に+1D 《不変の五体》    1 /イニシアチブ   /自動成功/自身/  /6        /ラウンド1回 /○/憎悪を除くバッドステータスをひとつ回復 《元素の剣》     1 /イニシアチブ   /自動成功/自身/  /4        /     /FW/使用シーン中、素手のデータを変更する(装備欄に反映済み) 《不滅の五体》    3 /DR直後   /自動成功/自身/  /10       /シーン3回  /○/防御力+22【反射基本値】 攻撃側の属性に関わらず最も高い属性防御力を使用できる。 《一騎当千》     1 /常時    /自動成功/自身/  /        /     /FW/MC時ポジション:FWの際、ダメージ+2D 《元素純化》     1 /常時    /自動成功/自身/  /        /     /○/《元素まといし者:火》のLvに+1(Lv)し、効果を変更する。(《元素まといし者:火》の効果に適応済み) 《超速蘇生》     1 /常時    /自動成功/自身/  /        /     /○/自身が使用する《混沌蘇生》で回復するHPの値に+する 《不死なる体》    1 /常時    /自動成功/自身/  /        /     /○/瀕死状態レベル1のペナルティを無視する。炎熱以外の防御力+3(Lv+2)する 《闇夜の帳》     1 /DR直前   /自動成功/単体/1sq /3        /     /FW/カバーリングを行う。行動済みでも使用でき、使用しても行動済みにならない。全防御力+10(筋力) 《◆ワークス特技》  1 /      /    /  /  /        /     /○/ 《武器熟練:格闘》  3 /常時    /    /自身/  /        /     /○/〈格闘〉ダメージ+2D 《格闘技術》     3 /常時    /    /自身/  /        /     /○/〈格闘〉で行うダメージ+2D 《精神修養》     1 /常時    /    /自身/  /        /     /○/MP+10(Lv*5+5) 《武器防御》     1 /常時    /    /自身/  /        /     /○/ガードが可能になる 《守勢巧者》     1 /DR直前   /    /自身/  /        /     /○/種別:カバーの特技「闇夜の帳」を選択。コスト、使用回数を消費しプロセス中カバーリングを行わなくともその特技に夜防御力を上昇させる効果を受けられる。 《前衛突破戦術》   1 /常時    /    /自身/  /        /     /○/MC時ポジション:FWの際、ダメージ+1D(LvD)、種別:防御の特技の効果で上昇する防御力+1D(LvD) 《上級技能鍛錬:格闘》1 /常時    /    /自身/  /        /     /○/〈格闘〉レベル4に 《◆部隊特技》    1 /      /    /  /  /        /     /○/ 《防御陣形》     3 /セットアップ   /    /自身/  /士気1      /     /○/そのラウンド中、〈体内〉以外の防御力すべてに+11(Lv*3+2) 《防壁の印》     3 /DR直後   /自動成功/単体/4sq /4        /ラウンド2回 / /対象の全属性の防御力+3D+4(LvD+精神) ※部隊オプション 副官任命:ロードの効果により取得したもの。特技Lv=部隊Lv 《》         1 /      /    /  /  /        /     / / 《※以下未取得※》  1 /      /    /  /  /        /     /○/※調整にて換えたものたち※ 《元素防壁》     1 /DR直後   /自動成功/単体/3sq /4        /1R1回   /○/1D+8【反射】分ダメージ軽減(全属性) 炎熱の場合さらに+1D 《元素の化身》    1 /いつでも  /自動成功/自身/  /天運2      /     /○/R中、元素まといし者Lv+5(上限を超えても良い)〈炎熱〉ダメージ+10 《荒れ狂う諸力》   1 /他特技使用時/自動成功/自身/  /6        /1シーン1回/○/元素まといし者中、使用するエーテル特技の対象を単体→範囲1に変更する。自身は攻撃の対象には含まれない 《生命活性》     1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /5        /1R1回   /○/HPを8【筋力】+2(Lv+1)D6点回復する 《元素掌握》     1 /他特技使用時/自動成功/自身/  /3(HP)      /     /FW/HPを3(Lv*3)点失い、ダメージ+2(Lv+1)d エーテルのメジャーかつ攻撃の特技と組み合わせること 《守りの盾》     1 /DR直前   /    /単体/1sq /4        /1R1回   /○/対象にカバーリングを行う。行動済みでもカバリングでき、この特技によって行動済みにならない 《フェイント》    1 /マイナー  /    /自身/  /4        /     /○/メインプロセス中、白兵攻撃の命中判定の達成値+2(Lv+1) 《乾坤一擲》     2 /DR直前   /自動成功/自身/  /士気2      /     /○/ダメージ+15(Lv*5+5) 《触媒励起》     1 /常時    /自動成功/自身/  /        /     /○/HPが何らかの効果で回復するとき+(混沌レベル)する。 《無限の再生》    1 /《混沌蘇生》/自動成功/自身/  /10       /     /○/《混沌蘇生》で回復するHPをに変更する ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:師匠/邪紋使いとして生きていく術を教えてくれた恩師がいる。 経験1:裏切り/受けていた依頼も放棄して傭兵団を抜け(捨て)た。 経験2:仇/かつて所属していた傭兵団のやつらに恨まれている。 目的:美学/熱く燃えたい。 禁忌:絶望/まあ諦めが悪い。 趣味嗜好:決まった口癖がある/「熱く」「燃える」 ■コネクション■ 名前            / 関係 / メイン感情/ サブ感情 カトレア・ブルーナー    / 仲間 / 信頼   / 同志 ヒュブリス陛下       / 忠誠 / 尊敬   / 連帯感 グンダハール・バウムガルデン/ 好敵手/ 尊敬   / 憧憬 アグロ           / 弟妹 / 庇護   / 可能性 リムス           / 興味 / 好奇心  / 感服 ギルバート=グランディディエ / 仲間 / 好奇心  / 可能性 レオナルド=カールフェルト  / 仲間 / 好奇心  / 可能性 オズウェル・バーレイ    / 仲間 / 好奇心  / 感服 ロゼッタ・フォルトーネ   / 興味 / 好奇心  / 感服 ウェル           / 脅威 / 不安   / 好奇心 グドゥラ様         / 脅威 / 猜疑心  / 好奇心 セヴ            / 脅威 / 敵愾心  / 好奇心 メモ: ◆組み立ての傾向とデータに関するメモ 基本はサンプルを参考にしつつ、攻撃をしつつもダウンしにくいエーテルを目指したい。いざとなれば仲間をかばうこともできる。 ・エーテル専用の特技の効果は全て火属性のものとして記入。 ・アクションコマンドのコストは「元素まといし者」「元素の剣」使用済みであることを前提とし、追加で必要なコスト分を記入。 ・5/26二幕途中、アカサポ適用につきHP+10適用中 ・現在MC仕様(部隊取得済み)部隊オプション:「大部隊」「装備:大鎧」取得  三幕から「副官任命:ロード」「陣形訓練:鉄壁」取得 ・HP修正まとめ→精鋭兵Lv2+30、アカサポ+10、大部隊+10 合計+50  三幕から→装甲兵Lv3+60 合計60 ・サブスタイル:アンデッド ーーーーー三幕前レベルアップ時の取得特技まとめーーーーー 7→8 「元素まといし者」「元素純化」 「守勢巧者」 8→9 「超速蘇生」「不滅の五体」 「前衛突破戦術」 9→10 「不死なる体」「闇夜の帳」 「上級技能鍛錬:格闘」 ・ダメージ固定値の底上げ(火力アップ)、HP回復量アップ、不滅の五体の回数増。 ・サブスタイルにアンデッドを指定。瀕死レベル1のペナルティ無視やカバー特技(+守勢巧者)で耐久面の向上 ・接敵しなければ攻撃できないタイミングをカバーするため射程のある特技(元素弾、元素奔流)を取得することも考えたが、判定技能(射撃、感覚)やダメージのことを考えると心許なく、また強化してくと特技の取得枠が足りないので断念…。元素奔流はコストと回数制限制限も重いか。回避手段も同様であるため、防御力を高める方向性に。 ・触媒励起→超速蘇生 アカサポなどでアイテムの回復量が大幅に増えた為こちらを重点的に強化。コスト10を支払ってさらに効果の高い回復のできる無限の再生(アンデッドの特技)という手もあり…ただ、こちらにすると入れるつもりだった特技のどちらかを抜かねばならないため、少し悩むところ 瀕死にならないよう回復をこまめにするようにするか、軽減できなかった分のダメージを回復で埋めると考えるか…。 ーーーーー5/7の相談後の変更ーーーーー 今までより攻撃的な構成に調整。お世話になっていた特技たち、ありがとう…!! ◆クラス特技 「元素防壁(CL1時に取得していた一枠)」「生命活性」「元素掌握」→「元素まといし者(現在4Lv)」 「荒れ狂う諸力」→「諸力の助け」 「元素の化身」→「混沌蘇生」偉業枠 「一騎当千」「不滅の五体(現在2Lv)」レベルアップ時取得 ◆ワークス特技 「守りの盾」→「格闘技術(現在3Lv)」 「フェイント」→「武器熟練:格闘」 「武器熟練:格闘(現在3Lv)」レベルアップ時取得 ーーーーーセッション中のメモなどーーーーー ◆所持品メモ ()内は初期に持たせていた個数 治療キット(×2)/気付け薬(×8)/MPP(×3) 各々×1使用。 (治療キット:”迷える指先”中/気付け薬:第二幕プレッジ&回復のタイミング/MPP:”絶対零度の死線”中) ・帝都エネアにて/治療キット1使用、MPP1譲渡→治療キット4、松明1補充 ・現在の手持ちはキャラシに直接更新。 ーーーーーPCについてーーーーー ◆終極のソテル/エンテレキア帝国所属,アーティスト(エーテル) 赤髪が目を引く勝気そうな青年。 基本的にはまっすぐで、「自分の信じた道を行け」という師匠の教えや自らの美学に従って生きている。 職業柄、そして己の力を高めるため、強者との戦いを好む。なお諦めの悪さはピカイチで負けず嫌い。曰く「最後まで立ってた方の勝ちなんだよ」 「燃える」か「燃えない」かという基準が彼の中にはあり、燃えること(物理的にも精神的にも)に対しては積極的。 自由奔放な面が目立つが、協調性皆無なわけではない。 名前はカーディナルレッド(#b1221a)から。どう呼んでもらっても嬉しいので自由に呼んでもらいたい。 ◆今までのこと(長い) 混沌の影響で薄暗く寂れた領地のなかにある、小さな村(エンテレキア内)の出身。陽の光より、火の灯りの方がずっと身近だった。煌々と燃える火は明るく、温かく、そして強く美しく…憧れを抱くのは必然だったのかもしれない。 強さを求めた彼は若くして村を飛び出て武者修行を積み、独自の方法で傭兵稼業を始めた。 彼の師は、同じく邪紋使いであり傭兵をしている男性。戦いの中で混沌の力を得た際に、邪紋使いとして生きていくための知識や技を授け、そのほかの様々なことも教えてくれた人である。別れの際には「自分の信じた道を行け」と教えられた。第二の親の様な人でもあり、人生の師といっても過言ではない。なお師匠はご健在。今もどこかで傭兵として活躍している。 後にとある傭兵団に所属することにしたが、少々肌にあわないところだったらしい。戦への参加や護衛はいいとして、暗殺やその手伝いなどの後ろ暗く、自らが好まない仕事まで回ってくる。食いっぱぐれないようにと渋々受けていたが、そろそろ限界であった。 転機が訪れたのはそんな時だった。貴族の女性の暗殺、その依頼中。標的である彼女は逃走の最中に混沌の力を得て邪紋使いとなった。新たな同族、強者の誕生に心は熱くなるばかり。嫌気のさしていた依頼、傭兵団を捨て、彼女と共に逃走することにした。その先で、さらに熱く燃えることができると信じて。 依頼は放棄され失敗となり、多分責任問題で依頼者と色々とあったのだろう。仲間に対する裏切り行為ということもあり、傭兵団の団長や同僚にかなり恨まれている。本人は「燃えない仕事を自分にやらせたのが間違い」などと供述しており反省していない様子。