タイトル:エレノア[不良神官] キャラクター名:エレノア・オールボン 年齢:16 性別:♀ 髪の色:飴色 / 瞳の色:青磁色 / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ14点 身長:161cm 体重:55kg キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:前科者/過去に何をしたのかは記憶の彼方。 境遇:記憶喪失/記憶を失った原因は不明。 目的:強制/生きるために仕方なく神殿に・・・ ■能力値■ HP:114 MP:106 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   0   1   1   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3               3 成長等  10  10           10    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 23  19   9   9   9  22   9 ボーナス   7   6   3   3   3   7   3 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  1   1         1 他修正                  2 =合計=   9   8   4   3   4  11   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -2/ -2  2   1   9/ 11(4D) 攻撃力  --  13/ 13  2   2  17/  4(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   19         19 魔法防御  11    1         12 行動値    8   -1          7 移動力   14    0         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  13   0   0   0  -1   0 至近 打撃   3 左手 腕 頭部             5   1          防具   7 胴部            10             防具   7 補助             4             防具   6 装身                          装身具   9 =小計=右 -2  13   0  19   1  -1   0    左  0   0 能力値   8 --   4 --  11   8  14 スキル   2   2                 《アームズマスタリー:両》《トゥーハンドグリップ》《コンバットマスタリー》《ゴッデスブレス》 その他   1   2                  《狂戦士の鎖》《バーサーカーセット》 =合計=右  9  17   4  19  12   7  14    左 11   4 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 3800  7   S1レイジハンマー [] パッシブ。この武器による武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージトールへのダイスに加えて、さらにダメージに+2Dする。 左手         [] 腕          [] =合計=3800 7 /  重量上限23 頭部 13400 5  S1狂撃の兜 [] パッシブ。バーサーカー専用。装備者が行う攻撃の対象が「分類:妖魔」の時に有効。白兵攻撃のダメージに+1Dする。 胴部 13600 8  S1狂撃の鎧 [] パッシブ。バーサーカー専用。装備者が使用する《ソウルヒート》のSLに+1する。この効果で「SL上限」を超えてもよい。カース:装備者は《バーサーク》をマイナーアクションで解除できない。 補助 3400  3  狂撃の籠手 [] パッシブ。バーサーカー専用。[狂戦士化]の効果中に有効。装備者の【行動値】と【移動力】に+3する。 装身 4800  1  豊穣の花冠 [] パッシブ。装備者の【精神】に+2する。 =合計=35200 17 /重量上限23 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 S1レイジハンマー ┗威圧のクリスタル         1000  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 S1狂撃の兜 ┗対抗:威圧のクリスタル      500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は「威圧」を受けない。 S1狂撃の鎧 ┗対抗:スリップのクリスタル    400  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は「スリップ」を受けない。 冒険者セット         5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石。 キャップライト        2   30   頭部・全身の防具装備時に使用可能。フリーアクションで自身のいるエリア明度を+1する(最大3)。 ベルトポーチ         0   15   パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 異次元バッグ         0   2000  パッシブ。所持者の携帯重量に+10する。 小道具入れ          0   20   「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗祝福の花             2500  アコライト専用。パッシブ。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。 ┗狂戦士の鎖            2500  バーサーカー専用。パッシブ。[狂戦士化]の効果中に有効。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1、ダメージに+2する。 ┗聖戦の誓い            17800 パラディン専用。パッシブ。攻撃の対象が「分類:アンデッド、妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。所持者が行う攻撃のダメージに+5する。 ┗炎熱の砥石            2000  マイナー。武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続。 ┗流水の砥石            2000  マイナー。武器攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続。 ランチボックス        0   50   「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗団子               10   メジャー。【MP】を2点回復する。 ┗団子               10   メジャー。【MP】を2点回復する。 ┗団子               10   メジャー。【MP】を2点回復する。 ┗団子               10   メジャー。【MP】を2点回復する。 ┗団子               10   メジャー。【MP】を2点回復する。 ポーションホルダー      0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗ハイHPポーション         200  マイナー・メジャー。【HP】を[4D]点回復する。 ┗ハイMPポーション         300  マイナー・メジャー。【MP】を[4D]点回復する。 ┗ハイMPポーション         300  マイナー・メジャー。【MP】を[4D]点回復する。 ┗ハイMPポーション         300  マイナー・メジャー。【MP】を[4D]点回復する。 ┗万能薬              300  マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ウェポンケース        0   200  武器一つを「重量:0」として携帯可能。 ┗ 幸運のストラップ       0   10000 「種別:収納」のアイテムを所持している時に有効。【幸運】判定の達成値に+1する。 ドロップポーチ        0   500  所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 アクアビット×20       20  200  マイナー・メジャー。【MP】を1点回復する。 =所持品合計=   43325 G (重量 27/上限58) =装備合計=    39000 G = 価格総計 =   82325 G 所持金    2844G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《プロビデンス》     ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-           /作成時にフェイトに+1する。 《プロテクション》    5 /DR直後      /自動成功/単体/20m /3   /防御中1回       /対象が受けるダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 《ヒール》        ★ /メジャー     /魔術  /単体/20m /4   /-           /対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 《バーサーク》      5 /マイナー     /自動成功/自身/-  /3   /-           /武器攻撃のダメージに+[SL×3]、リアクション判定に-1Dする。マイナーアクションで解除するかシーン終了まで持続。 《ソウルヒート》     3 /《バーサーク》  /自動成功/自身/-  /3   /-           /[狂戦士化(SL+1)]を受ける。 《クイックヒール》    ★ /イニシアチブ   /自動成功/自身/-  /5   /シーン1回       /《ヒール》をイニシアチブプロセスで使用する。 《トゥーハンドグリップ》 ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /斧・打撃・槍      /「装備部位:片手」の武器を「装備部位:両手」に変更し、「攻撃力」に+2する。 《アームズマスタリー:両》★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /両           /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《フリンジスイング》   ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-           /[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする。 《ブルータルストライク》 ★ /効果参照     /-    /自身/-  /-   /両・シーン1回     /[狂戦士化]を受けている時に使用可能。白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージロールでは【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《ハンマーストライク》  5 /メジャー     /命中  /単体/武器/3   /打撃          /対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《アフェクション》    ★ /DR直後      /自動成功/単体/20m /-   /アコライト・シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《コンバットマスタリー》 ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-           /装備している武器を使用した命中判定の達成値に+2する。 《スイッチバック》    3 /判定の直後    /自動成功/自身/-  /-   /シーンSL回       /《バーサーク》の効果中に使用可能。白兵攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《ホーリーヒット》    ★ /メジャー     /自動成功/自身/-  /12  /-           /《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 《オース》        ★ /セットアップ   /自動成功/自身/-  /6   /-           /武器を使用した命中判定に+1Dする。ラウンド持続。 《インペレイティブ》   ★ /セットアップ   /自動成功/自身/-  /12  /セットアップ1回    /「タイミング:セットアップ」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。 《シャインストライク》  ★ /セットアップ   /自動成功/自身/-  /6   /-           /ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【精神】する。ラウンド持続。 《ワイドプロテクション》 ★ /《プロテクション》/自動成功/自身/-  /4   /-           /《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限             /効果など 《ビジランテ》       ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /隠密状態の相手を発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。 《セイントセントリーⅠ》   ★ /戦闘前   /自動成功/自身   /-  /-   /アコライト          /Ft1点消費。白兵攻撃のダメージに+1Dする。シーン持続。 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /能力基本値に+3する。(筋力) 《エンチャントウェポン:無》★ /メジャー  /魔術  /単体   /至近/3   /-              /対象が行う武器攻撃のダメージを〈無〉属性魔法ダメージに変更する。シーン持続。 《セイントセントリーⅡ》   ★ /DR直前   /自動成功/自身   /-  /-   /アコライト          /Ft1点消費。武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+2Dする。 《フックダウン》      ★ /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回          /「種別:ポーション」のアイテム1個使用する。 《ゴッデスブレス》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /取得時、武器攻撃と魔法攻撃から選択。選択したダメージに+2する。(武器攻撃) 《セイントセントリーⅢ》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /《セイントセントリーⅠ》の「効果」の「白兵攻撃のダメージに+1Dする」を「白兵攻撃のダメージに+2Dにする」に変更する。 《エンラージリミット》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《バイタリティ》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /【最大HP】に+CLする。 《ネメシス》        ★ /メジャー  /命中  /十字(選択)/0Sq /12  /パラディン・打撃・シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージは〈光〉属性の魔法ダメージとなる。 《トレーニング:精神》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /能力基本値に+3する。(精神) ■コネクション■ 名前   / 関係 ぷいえーす/ 貸し アルトリア/ 被:好敵手 ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / プロテクションLv3、クイックヒール★、トゥーハンドグリップ★ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / プロテクションLv4、アームズマスタリー:両★、フリンジスイング★ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / プロテクションLv5、バーサークLv2、ブルータルストライク★ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライクLv1、バーサークLv3、アフェクション★ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライクLv2、バーサークLv4、コンバットマスタリー★ Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライクLv3、バーサークLv5、スイッチバックLv1 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライクLv4、ソウルヒートLv2、スイッチバックLv2 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライクLv5、ソウルヒートLv3、スイッチバックLv3 Lv9→10:パラディン / 筋力、器用、精神 / 転職:パラディン、ホーリーヒット★、オース★ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / インペレイティブ★、シャインストライク★、ワイドプロテクション★ メモ: ギルドシート:https://charasheet.vampire-blood.net/3675582 ・誓約 忠誠の誓い 【恩恵】パッシブ。武器の「種別」をひとつ選択する。選択した「種別」の武器を装備している時に有効。あなたが行う攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+3Dする。 【束縛】恩恵で選択した「種別」の武器以外を装備してはならない。束縛に反した場合、あなたが行う攻撃の命中判定に-1Dする。  どこにでもいる孤児のはずだが、日々襲い掛かってくる野党紛いの刺客から逃げのびてきた過去を持つ。  過去を思い返してみても思い当たる節は無いが、ある時を境に全く記憶が無いことに気付く。恐らく無くなった記憶にヒントがあると考えている。  劣悪な環境の中で体得した我流体術と運命に愛されたと言える幸運を持って今日まで生き延びてきた。 アウトロー街道まっしぐらだったためスれた性格でガラも悪い。  現在神殿に務めているのは刺客がここを避けていることと、食いっとぱぐれがないからという身もふたもない理由で信仰心の欠片もないのだが、なぜか神聖魔術を授かっており過去の経験から治癒術を中心に取得している。神聖魔術が使える事に関してはもらえる物はもらっておくの精神で特に深く考えていない。  なお、神殿に務めていても素行が良くなっているわけではないのでいろいろご察し。  エリンディルアドベンチャー最終話「地下神殿の決戦」にてコークアンとの決戦の中で死亡。 他PC呼び方一覧 ぷいうす→毛玉 ヒルデガルド→ヒルデ アルトリア→眼帯 ギラファ→怪人 ぷいえーす→毛玉 レプレ→ちびっこ