タイトル:成し遂げドレイク@キノコ キャラクター名:エイン 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:175 体重:61 経歴1:人族に殺されかけたことがある 経歴2:人族社会で生まれた/育った 経歴3:奴隷扱いされている/いた 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   14     13      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   1  12   8  12  10 成長  20  26  15   6   5  18 →計:90 修正   2   2         2 =合計= 43  44  40  27  24  33 ボーナス  7   7   6   4   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  20  72  78 特技         0   0 修正 =合計= 19  20  74  80 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー     15 Lv  / プリースト/ツァイデス 2 Lv フェアリーテイマー 12 Lv  / マギテック       1 Lv スカウト      14 Lv  / レンジャー       9 Lv セージ       1 Lv  /  エンハンサー      8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                      : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視  : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                                 : [p1-286]牽制攻撃      : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3              : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる             : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  21  44  132 修正 特技        0 =合計=  5  21  44m 132m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果              : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1             : [p]  アンチボディ    : 毒・病気に抵抗+4        : [p]  ガゼルフット    : 回避+1             : [p]  マッスルベアー   :                : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+6             : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12            : [p]  デーモンフィンガー : 器用+6             : [p]  リカバリィ     : エンハンサー技能レベル点HP回復 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  22  21  22 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 146000  1H  20   3  25  35   8  26 [ソードB] *魔法の首切り刀 / 魔法化2、魔法の発動体、アビス(定まらない正直者の)C-1 命中+1、専用化、イグニタイト加工 (1-301p)      2H  20   3   3  45      0 [] *魔法の首切り刀 / (p) =価格合計= 146000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  2      3  45000 魔法の茨のローブ / 近接、射程:接近の攻撃の対象になった時、即座に2dの魔法ダメージ 盾 : 15   2   2  14900 マナタイト加工の重い炎嵐の盾(アビス:回避+1) / 補助で合言葉、回避+1、手番終了1d炎。専用化 修正: = 合計 =   26   5  59900 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠  / MP9 1dで5~6で再行動 耳 :3500  数多の蝙蝠の耳飾り   / 見えない状況に対するペナルティ-2 耳 :800  華美なる宝石飾り    / (土・火・水・風・光・闇*100(3~4)) 顔 :100  聖印          / 首 :6000  熊の爪         / マッスルベアーの効果+1 背中:9000  野伏のセービングマント / 回避や抵抗失敗時、魔法ダメージ-4 背中:5000  ウエポンホルダー改   / 右手:500  敏捷の指輪       / 左手:500  器用の指輪       / 腰 :36000 多機能グリーンベルト  / 装備者が自然環境にあるものとする 腰 :4580  ブレードスカート    / 4以上差で回避時 k10+9+5@9 レベル+筋B 足 :11600 軽業のブーツ      / 転倒しなくなる 他 :500  器用の指輪       / =合計=138080 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明*6、火口箱、ロープ、ナイフ スカウト用ツール     100  1   100 ワイン          20  1   20 1週間分の保存食      50  2   100 1週間分の着替えセット   50  1   50   全身を覆うローブ入り 毛布           40  1   40                 1   0 AWP            100  2   200 ヒーリングポーション   100  10  1000  k20+9+4 テインテットポーション  500  8   4000  k20+9+4+4 魔香水          600  10  6000  レンジャー+知力MP回復 熱狂の酒         980  3   2940 スカーレットポーション  1400 5   7000  10+9+7 漆黒の賦活酒       2000 4   8000  20HP増える 1日 デクスタリティポーション 2000 5   10000 3R 命中+2 魔晶石3点         300  30  9000 魔晶石5点         500  20  10000 魔晶石10点        2000 10  20000 フェアリードロップ    1000 5   5000 魔香草          100  10  1000 薬師道具セット      200  1   200  1d6+4 魔香のパイプ       1360 1   1360  回復量+1                 1   0 月光の魔符+1       500  2   1000 太陽の魔符+1       500  2   1000 イグニスの魔符      1000 10  10000 器用の指輪        500  3   1500 敏捷の指輪        500  3   1500                 1   0 うっかり者のタグ     2800 1   2800  布に包んだ生来魔剣に貼り付け済み                 1   0 アビスシャード         1   0 『掃除』の概念         1   0   敵をぶっ飛ばしてまわること アラティより 『保護』の概念         1   0   人族の手足を切り、救急車が来るまで勾留すること コチカより ラミアの味への興味       1   0 ソーサラーへの警戒       1   0   ラストがどんな文字でも読める術を使ったので フィジマスへの興味       1   0   竜体に慣れるためには、変化したまま野生環境下でずっと生活すること ティアラより =所持品合計=   103910 G =装備合計=    343980 G = 価格総計 =   447890 G 所持金    2868G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       6 妖精魔法 12      16 魔動機術 1       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] - ○ ブルライト地方語 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 120 華美なる宝石飾り・専用化  50 盾専用化(炎嵐の盾)  50 ブレードスカート専用化 100 武器専用化  10 イグニス符  50 ダークドワーフとのコネクション 所持名誉点:3170 点 合計名誉点:3550 点 ■その他■ 経験点:680点 (使用経験点:199500点、獲得経験点:197180点) セッション回数:90回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力    27000点(   /27000 / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 精神力   2090点(2040 /   / 1回) 19- 精神力   1720点(1720 /   / 回) 20- 生命力   2100点(2050 /   / 1回) 21- 筋力    2290点(1890 /   / 8回) 22- 敏捷度   2870点(2770 /   / 2回) 23- 敏捷度   1970点(1970 /   / 回) 24- 器用度   2990点(2890 /   / 2回) 25- 器用度   2150点(2000 /   / 3回) 26- 精神力  152000点(   /152000 / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 筋力     0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) 56- 敏捷度    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 筋力     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 敏捷度    0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 生命力    0点(   /   / 回) 68- 器用度    0点(   /   / 回) 69- 敏捷度    0点(   /   / 回) 70- 生命力    0点(   /   / 回) 71- 知力     0点(   /   / 回) 72- 精神力    0点(   /   / 回) 73- 器用度    0点(   /   / 回) 74- 筋力     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度    0点(   /   / 回) 76- 知力     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度    0点(   /   / 回) 78- 精神力    0点(   /   / 回) 79- 敏捷度    0点(   /   / 回) 80- 器用度    0点(   /   / 回) 81- 精神力    0点(   /   / 回) 82- 精神力    0点(   /   / 回) 83- 敏捷度    0点(   /   / 回) 84- 器用度    0点(   /   / 回) 85- 器用度    0点(   /   / 回) 86- 敏捷度    0点(   /   / 回) 87- 知力     0点(   /   / 回) 88- 器用度    0点(   /   / 回) 89- 敏捷度    0点(   /   / 回) 90- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 人族領から蛮族領まで、ナイトメアと偽りながら旅を続けた、成人して間もないドレイクの青年。 生来魔剣は厳重に布でくるんで背負っており、武器として使うことはないほど大事にしている。 決して魔剣を人に見せることはなく、中身を見たという証言も残っていない。 蛮族の貴種らしくない、人間の貴族のような丁寧な物腰で、少し常識に疎いところがある。 例えば、ヒッチハイクした馬車で蛮族領へ向かう道中、そういう決まりだからと言われれば 手枷足枷をおとなしく付けられ、売られる直前でやっと奴隷商の馬車ではと気がつくほど。 その後も徒歩で旅を続け、騙されることも襲われることもあったが、幸いにも全て処理することが出来た。 手際の良さを評価されたのか、アラティと名乗る有力者の部下から誘いを受け、私兵として加わることになる。 諸事情で名前がないため、名乗る時は生来魔剣の銘(エインガナ)の一部をもらっている。 冒険者になった目的:自由を取り戻すため [来歴] 何の間違いか、ブルライト地方の人間の貴族が卵の状態でドレイクの卵を手に入れ、 何の気の迷いか、卵を壊さずに、守りの剣の効果が薄い場所で孵化させた。 卵から生まれた子供は、すぐに生来魔剣と引き離され、 身体も知性もほとんど成長しないまま、15年間を貴族の人形として過ごした。 15歳の誕生日、7歳ほどの外見の人形の目の前では、 成人の祝として、生来魔剣の柄に生涯奴隷としての意味を持つ刻印を刻まれていた。 1000年の寿命を子々孫々までの奴隷とされるか、飽きれば処分されるのを待つはずだったが、 これまで何をしようと大きな反応を示さない彼に、愚かな貴族は悦楽の笑みと共に魔剣を寄せ、 眼球に刻印を押し付けた。 ──その瞬間、止まっていた時間が流れ込み、人形は”彼”へと変容した。 彼が目覚めた時に感じたのは、溶岩よりも熱く臓腑で煮える恥辱と赫怒。 目の前にあったのは、自らの分身と呼ぶべき魔剣の無残な姿。 自分が矮小な人族ごときに何をされたか、そしてこれから何をすべきか、全て理解していた。 そのために必要なものは全部、たった今手にした。 屋敷の人間が全て動かなくなった頃、火を放ち、次にどうするかと考えた。 まず、蛮族領に行こう。ここ(人族の領域)に留まるのは得策ではない。 次に、修繕できない魔剣を隠そう。刻印の意味を取られれば命取りになる。 最後に、この人族領域(ブルライト地方)を滅ぼそう。 処理の優先順は ①奴隷であったことを知っている者、 ②知ることができる(ブルライト地方語が読める)者、 ③知ることができるようになる可能性のある者。 なお、①には自分を生んだ両親を含むものとする。 [end]