タイトル:ナツキ・スバル キャラクター名:ナツキ・スバル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:茶  / 肌の色: 身長:173cm 体重:70Kg 経歴1:異世界に飛ばされる 経歴2:魔女に愛される 経歴3:好きな人ができる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   8   6  12  10  12 成長   3         2      1 →計:6 修正   1            1 =合計= 24  15  16  24  25  25 ボーナス  4   2   2   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  48  37 特技         0   0 修正 =合計= 12  12  48  37 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェアリーテイマー 4 Lv  / アルケミスト 5 Lv ウォーリーダー   5 Lv  / ミスティック 8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                           : 前提 [pIB33]ワードブレイク : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除   : [pIB30]代償軽減    : 占瞳の代償の消費半減                   : [pIB30]占瞳操作    : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。         : [pIB32]連続賦術    : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能 : [p]          :                              : [p]          :                              : [p]          :                              : [p]          :                              : [p]          :                              : [p]          :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  15  45 修正 特技        0 =合計=  0   7  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名            : 効果                                                                                                                                               : 前提 [p]  ヴォーパルウェポン       : 対象が与える物理ダメージを上昇させます。                                                                                                                             : 赤 [p]  クリティカルレイ        : 対象が近接攻撃、射撃攻撃を行った場合、威力決定時の2dの出目を上昇させます。                                                                                                           : 金 [p]  パラライズミスト        : 対象の回避力判定にペナルティ修正を与えます。                                                                                                                           : 緑 [p]  コンセントレーション      : 対象が魔法や錬技などで消費するMPを軽減します(最低1)。《魔法拡大/数》などで消費MPが倍化される場合には、軽減後の値を倍化します。                                                                              : 金 [p]  ヒールスプレー         : 対象のHPを回復させます。                                                                                                                                    : 緑 [p]  軍師の知略           : 先制力を知力で算出                                                                                                                                        : [p]  怒涛の攻陣Ⅰ          : 物理ダメージ+2、回避力-1                                                                                                                                   : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ・旋風       : 命中力+1                                                                                                                                            : [p]  堅陣の構え           : 制限移動+2m                                                                                                                                          : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ・轟炎       : 物理ダメージ+3                                                                                                                                         : [p]  幸運は富をもたらす       : 対象が行う、戦利品判定にボーナス修正を与えます。                                                                                                                         : [p]  星は剣を導く          : 対象が行う命中力判定にボーナス修正を与えます。                                                                                                                          : [p]  幸運は勝ち戦を授ける      : 対象が戦闘開始時に行う、先制判定と魔物知識判定にボーナス修正を与えます。                                                                                                             : [p]  星は盾を掲げる         : 対象が行う回避力判定にボーナス修正を与えます。                                                                                                                          : [p]  背後から迫る闇の幻       : 危険感知判定が行われ、その失敗で不都合な状態になった場合、それを幻視であったとしてやり直します。危険感知判定に失敗した直後に、使用の宣言を行います。                                                                       : [p]  崩れる壁の幻          : 罠によって不都合な状態になった場合、それを幻視であったとしてやり直します。罠にかかった直後、ダメージ決定などが行われるまでに、使用の宣言を行います。                                                                       : [p]  襲い掛かる敵の幻        : 先制判定に敗れて、先手を取られたとき、それを幻視であったとしてやり直します。先制判定に敗れた直後、戦闘が開始される前に、使用の宣言を行います。                                                                          : [p]  賢星に語らるべかりし言葉を問う : 他者との交渉や、しかるべき文献調査を行っていれば得られたはずの情報を、占いによって突き止めます。得られる情報がどの程度のものかはシナリオとGMに依存し、適切な交渉や、判定の成功があれば得られていたはずの情報が与えられます。シナリオ上、獲得の手段を設定されていないような情報は得られません。 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3000            0         0 [スピア] *戦旗槍 / (p) =価格合計= 3000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :150  闇の宝石     / 顔 :            / 首 :0   光の宝石(貰い物) / 背中:            / 右手:500  器用の指輪    / 左手:500  知力の指輪    / 左手:1000 器用の腕輪    / 腰 :1000 知力の腕輪    / 足 :            / 他 :            / =合計=3150 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 ミスティックロッド      100  1   100 ミスティックカード      100  1   100 ミスティックオーブ      100  1   100 軍師徽章           100  1   100 冒険者セット         100  1   100 保存食(1週間分)        50  1   50 水袋             20  1   20 たいまつ(6本)         5   2   10 ウエポンホルスター      1000 1   1000 B赤カード             1   0 B金カード             1   0 B緑カード             1   0 幸運のお守り(エルザに貸出中) 2000 1   2000 戦利品決定の出目に+1 チャージクリスタル(MP5点)   2500 1   2500 =所持品合計=    6080 G =装備合計=     6490 G = 価格総計 =   12570 G 所持金   10555G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:汎用蛮族語の会話、妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1460点 (使用経験点:29000点、獲得経験点:27460点) セッション回数:6回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力    630点( 580 /   / 1回) 2-       1050点( 800 /   / 5回) 3-       530点( 330 /   / 4回) 4-       730点( 480 /   / 5回) 5-       950点( 700 /   / 5回) 6- 器用度   2270点(2020 /   / 5回) 7- 生命力   1530点(1280 /   / 5回) 8-       1110点( 860 /   / 5回) 9-       1050点( 900 /   / 3回) 10- 器用度   2450点(2100 /   / 7回) 11-      1470点(1220 /   / 5回) 12-       810点( 660 /   / 3回) 13- 器用度   2390点(2140 /   / 5回) 14-      1090点( 940 /   / 3回) 15-       900点( 800 /   / 2回) 16-       680点( 580 /   / 2回) 17-      2130点(1880 /   / 5回) 18-      2020点(1820 /   / 4回) 19-      2240点(1840 /   / 8回) 20- 精神力   1430点(1280 /   / 3回) メモ: