タイトル:イージスの盾(最終案) キャラクター名:マリィ=イージス 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     11     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  10   3   4   9   8 成長   1   2  10   8   7   5 →計:33 修正 =合計= 19  19  26  23  30  25 ボーナス  3   3   4   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  19  68  70 特技         0   0 修正 =合計= 18  19  70  72 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv プリースト/騎士神ザイア 15 Lv  / スカウト   3 Lv レンジャー        9 Lv  /  セージ    12 Lv エンハンサー       5 Lv  /  アルケミスト 8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                           : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                             : セージLv.12 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                   : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                         : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17   6  19  72 修正 特技        0 =合計= 17   6  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護点+2              : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷ダメージ-5        : [p]  メディテーション   : 精神抵抗力+4            : [p]  アンチボディ     : 毒、病気に対して抵抗力+4      : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12              : [p]  バークメイル     : 対象の防護点を上昇させます     : 緑 [p]  ミラージュデイズ   : 対象の命中力を減少させます     : 白 [p]  クラッシュファング  :                  : 赤 [p]  クリティカルレイ   :                  : 金 [p]  ビビッドリキッド   :                  : 緑2 [p]  マナダウン      :                  : 金 [p]  コンセントレーション :                  : 金2 [p]  エンサイクロペディア : 魔物知識判定の達成値を上昇させます : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1770  1H  12      0  17  10   0 [ソードA] *ディフェンダー / 防護点+1 (1-302p) =価格合計= 1770 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  14 100000 インペリアル / 魔法ダメージ3点減少 盾 : 15   1   4  47000 グロリアス / 修正: = 合計 =    0  22 147000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :20000 女神のヴェール       / 威力表を使う回復魔法を使用時C値を10で扱う 頭 :10000 聖王の冠          / 1ゾロが出ても固定値回復 耳 :100  聖印            / 顔 :5000  ディスプレッサーガジェット / 聖王の冠 首 :10000 祈りのアミュレット     / 回復魔法+1 背中:180  インテリアニマルサック   / 魔物知識判定+1 右手:1000  怪力の腕輪         / 筋力を+2、壊すと+14 左手:1000  叡智の腕輪         / 知力を+2、壊すと+14 腰 :3000  ブラックベルト       / 防護点+1 足 :2000  韋駄天ブーツ        / 移動力+5 他 :200  アルケミーキット      / =合計=52480 G ■所持品■ 名称     単価  個数 価格 備考 魔晶石(5点)  500  10  5000 魔晶石(10点) 2000  0   0 魔晶石(15点) 4500  0   0 A級カード   200  10  2000 緑 S級カード   2000  1   2000 SS級カード  20000 0   0 魔香草    100  10  1000 冒険者セット 100  1   100            1   0 =所持品合計=   10100 G =装備合計=    201250 G = 価格総計 =   211350 G 所持金   21574G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 15      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ブラックベルト  50 祈りのアミュレット  20 コネクション  80 ヘヴン・ベネディクション  50 盾を備え刃を構えよ  50 馳せ参じて撃滅せよ 100 己が死せども城壁と化せ 所持名誉点: 178 点 合計名誉点: 578 点 ■その他■ 経験点:-380点 (使用経験点:153500点、獲得経験点:150120点) セッション回数:33回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力    35140点(   /35140 / 回)  初期経験点 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 知力    5010点(1000 /3960 / 1回)  セッション12 30- 精神力    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 31- 生命力    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 32- 生命力   3970点(1000 /2970 / 回)  セッション13 33- 筋力     0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 34-     106000点(   /106000 / 回) メモ: 自身が生まれたと同時に母親は死亡、母の遺言で父親はナイトメアである自分を恨むことなく愛情をもって育ててくれた。 父親は神官で、他の人を守り慕われるそんな父親だったが、謎の病気で他界してしまう。 尊敬していた父と同じような神官になりたいと思い、神官の道を歩みだした。 口は悪いが面倒見はよかったりする。