タイトル:ギラファ・セプター キャラクター名:ギラファ・セプター 年齢:? 性別:男? 髪の色:黒 / 瞳の色:? / 肌の色:褐色 身長:240cm 体重:300g キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ヒーラー (1レベル時:ヒーラー) 称号クラス: 種族:人造生物(グライアイのレムレス) ■ライフパス■ 出自:唯我独尊/(ダイナストカバル出自)ミーはカブトムシ怪人なのデース 境遇:黄泉がえり/(ダイナストカバル境遇)実はミーは一度死んだのデース 目的:忠誠/(ダイナストカバル目的)地域密着型悪の組織として、街のみなさまに喜んでいただくのが望みデース! ■能力値■ HP:100 MP:102 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3      3        -3 成長等  10  10           10    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 17  26   7  12   9  21   3 ボーナス   5   8   2   4   3   7   1 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正            1 =合計=   5  11   2   6   4   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -1/ -1  6  (1D  16/  (2D) 攻撃力  --   9/  9  10     19/  (2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   8    1          9 行動値    6   -1    1      6 移動力   10   -1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   9   0   0   0  -1   0  30m  弓   3 左手 腕 頭部      (2      1   1          防具   6 胴部             5        -1    防具   2 補助             5             防具   8 装身 =小計=右 -1   9   0  11   1  -1  -1    左 能力値  11 --   2 --   8   6  10 スキル   6  10            1     命中[スペシャライズ5、漆黒星1]攻撃[スペシャライズ5、フォーカス5]行動[漆黒星1] その他  (1D                     命中[(射撃眼1D)] =合計=右 16  19   2  11   9   6   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]               備考 右手 6200  9   ベンドクロスボウS1[風精霊](サクセション) [] パッシブ:この武器攻撃に対する相手の回避判定に-1d(リアクションでないことに注意)。AC:武器攻撃ダメを風魔法ダメに変更する(《サクセション》で攻撃力8+1=9) 左手         [] 腕          [] =合計=6200 9 /  重量上限17 頭部 3600  2  ●空色の帽子S1[増幅] []               PIG123。飛行状態時、攻撃与ダメ+2。 AC:攻撃を行うスキルコスト+2、与ダメ+1D 胴部 2000  6  S3レザーアーマー[飛行/知力/盗賊] [ウォ、アコ、シー] AC:常に飛行状態となる、知力+1、シーフスキルコスト-1 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]             パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身     (1 アトムリング(装備してない) [] =合計=12100 12 / 重量上限17 ■所持品■ 名称                   価格 重量   備考 S3胴部の飛行・知力・盗賊AC           1100   500+200+400=1100 S1頭部の増幅AC                 500 冒険者セット               5   10    道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 異次元バッグ               0   2000   携帯可能重量+10 ベルトポーチ               0   15    携帯可能重量+2 ヒーラーバッグ              0   20    携帯可能重量+5。ヒーラー専用 小道具入れ                0   20    収納。重量1道具を5つまで収納可能  →怪人用変装セット           0   10    装飾品。メジャー。怪人と気づかれずに行動できる。シナリオ終了か感知の対決判定敗北まで持続  →漆黒の星                  2500   PIG60。道具。武器攻撃の命中判定の達成値・行動値+1 キャップライト              2   30    道具。所持者が「装備部位:頭部、全身」防具装備時有効。フリー。使用者の存在するエリア明度+1(最大3)。フリーで解除宣言かシナリオ終了まで持続 メディテーションマスク          1   1400   メジャーアクション。装備者の【MP】を[2D]点回復する。1シナリオに1回使用可能。 ポーションホルダー            0   150    収納。重量1ポーションを5つまで重量0として携帯可  →ハイMPポーション           (1  300    ポーション。マイナー、メジャー。MP4D回復。消耗品。  →ハイMPポーション*4          (4  1200 HPポーション               1   30    ポーション。マイナー、メジャー。HP2D回復。消耗品。 HPポーション               1   30 HPポーション               1   30 ハイHPポーション             1   200    ポーション。マイナー、メジャー。HP4D回復。消耗品。 ハイHPポーション*2            2   400 毒消し                  1   10    ポーション。マイナー、メジャー。使用者の毒回復。消耗品 万能薬                  1   300    ポーション。マイナー、メジャー。使用者の全被BS回復。消耗品 ルネスドリンク:赤*2(レプレに配布)   (2  購入不可 《スペシャルドリンク》で取得。PSG282。ポーション。マイナー、メジャー。使用者が取得しているスキルのコストに-2する(最低1)。シーン持続。消耗品 ルネスドリンク:緑*2(アルトリアに配布) (2  購入不可 《スペシャルドリンク》で取得。PSG282。ポーション。マイナー、メジャー。使用者が行う攻撃ダメージに+2する。シーン持続。消耗品 ルネスエッグ:黒*6(全配布)       (6  購入不可 《スペシャルエッグ》で取得。PSG282。料理。マイナー、メジャー。使用者のHPとMPを3D点回復する。消耗品 アトムリング(装備してない)       1   200    PIG183。装身具。装備者のHMPを入れ替える(最大超過分は破棄)。レムレス専用 薬草調合具                2   1000   PIG.P253。Lv3装身具。パッシブ。装備者が使用する《パーチ》取得アイテム数に+1する。ヒーラー専用 ランチボックス              0   50    収納。重量1食糧・料理を5つまで重量0として携帯可 ウェポンケース              0   200    収納。武器1つを重量0として携帯可 ★600G(未反映)                     プリプレイ時に《パトロネージュ》で取得。合計所持金9807G EXHPポーション*4(パーチ取得予定)    4   (2000  PIG65。Lv2ポーション。マイナー、メジャー。HP6D回復。消耗品。 ドロップポーチ              0   500    収納。ドロップ品を5つまで収納可 =所持品合計=   12205 G (重量 23/上限51) =装備合計=    18300 G = 価格総計 =   30505 G 所持金   23261G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング       /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《リインカーネーション》  ★ /効果参照/メイキング  /自動成功/自身   /-  /-   /-      /取得時にレムレス以外のメイキング種族スキル1つ選択し、キャラ作成時にそのスキルを取得する。幸運基本値-3 《ワイドアタック》     1 /メジャー        /命中  /範囲(選択)/武器/4+1  /-      /武器攻撃を行う。対象2体以上時に与ダメ+[SL×2]。Crt時ダイス増 《インベナム》       3 /効果参照        /自動成功/自身   /-  /6-1  /-      /武器攻撃と同時使用。その攻撃で与ダメ時に与[毒(SL)]。メインプロセス持続 《スペシャルエッグ》    3 /アイテム        /-    /自身   /-  /-   /-      /選択ルネスエッグアイテムを[SL×2]個取得 《グライアイ:ショットアイ》1 /セットアップ/メイキング/自動成功/自身   /-  /5   /-      /射撃攻撃の命中+1D。ラウンド持続 《スペシャルドリンク》   2 /アイテム        /-    /自身   /-  /-   /-      /選択ルネスドリンクアイテムを[SL×2]個取得 《パーチ》         5 /効果参照        /自動成功/効果参照 /至近/2   /シーン1回   /対象ドロップロール直後に使用。ドロップ品以外に2000G以下ポーションアイテム1つ取得(SL5時効果) 《パトロネージュ》     1 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /-      /プリプレイに自身所持金が[知力×100]G増える 《ポイズンアップル》    5 /DR直前         /自動成功/単体   /10m /-   /-      /所持金60G消費。攻撃与ダメに+[SL×3=]15する。 《インタラプト》      1 /効果参照        /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回 /タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル使用宣言時に使用。そのスキルは効果発揮せず使用したことになる(のでコストは消費する) 《フェイント》       1 /マイナー        /自動成功/自身   /-  /4-1  /-      /自身が行う武器攻撃の対象のリアクション判定-1D。メインプロセス持続 《スペシャライズ:弓》   5 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用/選択武器を使用した命中と与ダメ+SL 《ソウルヒット》      1 /効果参照        /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回   /武器攻撃と同時使用し、貫通ダメに変更する 《ウェポンフォーカス》   1 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用/《スペシャライズ》選択武器を使用した武器攻撃与ダメ+5 《デッドリーポイズン》   2 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /-      /自身が与える[毒]効果強度+SL 《ダブルショット》     1 /メジャー        /自動成功/自身   /-  /9+1  /-      /単体※に射撃攻撃を2回行う。2回目の攻撃与ダメ+3D。メジャースキル・パワー使用不可。同対象に2回攻撃の必要があり、1回目が非命中時は2回目の攻撃は行えない 《アキュレイト》      1 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /-      /器用判定+1D 《ストレイトショット》   1 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /-      /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《ビートルアーマー》  1 /判定直前/メイキング/自動成功/自身    /-  /6   /シーン1回   /自身の行う判定直前に使用し、その判定に+1Dする 《トレジャーハンターⅠ》 1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /シーフ   /エネミーを倒した際に行うドロップロールを行った直後に使用。Ft1消費し、更にそのエネミーのドロップロールを1回行う 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-      /選択能力基本値+3 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-      /選択能力基本値+3 《ファーストエイド》  1 /メジャー      /器用  /単体    /至近/-   /-      /【器用】難易度10成功時、対象の戦闘不能を回復しHP1、行動済にする 《エンラージリミット》 1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-      /携帯品の重量制限が[筋力基本値×2]になる 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-      /罠解除判定+1D 《フックダウン》    1 /クリンナップ    /-    /自身    /-  /3   /シーン1回   /ポーションを1個使用する 《ライトニングショット》1 /メジャー      /命中  /直線(選択)/6Sq /12  /スカウト、シナリオ1回/対象に射撃攻撃を行う。CT時ダイス増 《サクセション》    1 /アイテム      /    /効果参照  /  /   /      /プリプレイに装備か携帯の武器・防具から1つ選択。武器なら攻撃力に+1、防具なら物防か魔防に+1 ■コネクション■ 名前              / 関係 ソーンダイク          / 取引 エレノア・オールボン(3668332)/ 貸し ■その他■ 使用成長点:590点 (レベル:550点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / スペシャルエッグ3、スペシャルドリンク1、パーチ1 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / インベナム3、パトロネージュ、パーチ2 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ポイズンアップル1、インタラプト、パーチ3 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / フェイント、スペシャライズ1、パーチ4 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ポイズンアップル2、スペシャライズ2、パーチ5 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ポイズンアップル3、スペシャライズ3、ソウルヒット Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ポイズンアップル4、スペシャライズ4、スペシャルドリンク2 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ポイズンアップル5、スペシャライズ5、ウェポンフォーカス Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 上級:スカウト、デッドリーポイズン1、ダブルショット Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / アキュレイト、デッドリーポイズン2、ストレイトショット メモ: ミーのネーム、ギラファ・セプター言いマース。 一度死んだハズが、偉大なるネオ・ダイナストカバルにヨッテー、カブトムシの人造生物怪人とシテー、生まれ変わりマーシター。 従って分類:アンデッドのレムレスデース。リンゴ1個分の体重シカありまセーン。 カブトムシの角生えておりマスのデー、普段、仮面被って隠してマース。 万年財政難ノー、偉大なる組織のタメー、そして近隣住民のミナサマのタメー。ミーはお金稼いダーリ、癒しをおトドーケする技術を身に着けるのデース。 そう! 全ては偉大ナール、ネオ・ダイナストカバルがためデース! ギルド:エメロードブラッド https://charasheet.vampire-blood.net/3675582 ■今回予告  “古き王都”グランフェルデン。パリス同盟に名を連ねる都市のひとつだ。  ここには多くの冒険者が集い、数々の依頼を熟し日々を過ごしている。  新参ギルドの――はそこで住宅街にできてしまった巨大な蜂の巣の駆除依頼を受ける。  初の依頼、しかし気を抜くわけにはいかない。  その毒は一歩間違えば、致命傷になるのだから。 アリアンロッド2E「蜂の巣駆除」  冒険の舞台がキミを待つ! ●PC用ハンドアウト コネクション:ソーンダイク 関係:取引  キミたちは新米ギルドの冒険者だ。今回、ソーンダイクから蜂の巣の駆除依頼を受けた。初の依頼だ。念入りに準備を済ませよう。 □レギュ レギュ:初期作成 サプリ:全解禁 レガシー:CL1で取得するならレガシーなんたらLV1の一般枠でとっといて。 □作成時 https://charasheet.vampire-blood.net/3683069 ■2話 今回予告  グランフェルデンの近郊に大量発生した巨大なハチ、ジャイアントビー。  ハチ退治の依頼を受けた冒険者たちは、その巣穴のある山へと向かった。  しかし、事件の背後には妖魔の陰謀があった。 アリアンロッドRPG 2E 「巨大バチ、壊滅作戦!」  冒険の舞台がキミを待つ! ●レギュレーション  ギルド、キャラクターの継続キャンペーン。CL1シナリオからスタートなので最初はサクッといけるはず。  レガシークラス取得許可。他全サプリデータ使用許可。《レガシーサイン》は一般1枠としての取得を許可する。  リビルドはメインクラスや種族は変更不可。サポートクラスも初期は変更不可なのでクラスチェンジして。と思ったけどアストラさんがウォーリア→バーサーカー変更という微妙なことせんとあかんからやっぱOKで。 ●ちありす復帰レギュ 現在のカブトムシのデータに追加で 成長点+110&所持金+3300G そして一発芸をする □2話後、CP7話OP途中参戦    67G 所持金 + 827G 2話獲得金 +3300G 途中参戦レギュ (4194G 小計) -2000G S3レザーアーマー - 500G 飛行AC - 200G 知力AC - 400G 盗賊AC - 600G ハイHPポ*3 - 300G ハイMPポ =  194G 残金 +7000G OP配布前金、一時預かり + 100G ショートボウ売却 -1500G ハイMPポ*5 -1500G 理力符(光)*3 -3100G ベンドクロスボウ (1194G 小計) + 600G 途中参戦パトロネージュ効果 = 1794G 最終所持金 (シナリオ後) -1790G 全体分配 =    4G 残金 前金7000GでハイMPポ5個(計300*5=1500G)、理力符(光)3個、ベンドクロスボウ購入。残前金900G。 □CP7話後      4G 所持金 +10418G 獲得金 - 3100G ベンドクロスボウS1化 -  300G 風精霊AC - 1800G 空色の帽子 - 1300G バトルマント -  150G ポーションホルダー - 1200G ハイMPポ*4 =  2572G 残金 +  600G バトロネージュ取得 =  3172G 合計 ポイズンアップル1回60G。1Rに4回使用で240。3Rで720。5戦闘想定で計3600G消費。 パトロネージュ稼ぎ代は全体配分せずにポイズンアップル用にする。 ハイMPポは配布用に購入。 □CP8話後   3172G 所持金 +10100G 獲得金 +   15G バックパック売却 - 1000G 薬草調合具 -   30G キャップライト - 2000G 異次元バッグ -   50G ランチボックス -  200G ウェポンケース -  500G ドロップポーチ -  300G 万能薬 =  9207G 残金 +  600G バトロネージュ取得 =  9807G 合計 □CP10話後  22047G 所持金 +  600G パトロネージュ効果 +10664G 10話獲得金 +  650G バトルマント売却 - 6500G トリックマント - 1800G 空色の帽子S1化 -  500G 増幅AC - 2500G 漆黒の星 = 22661G 残金 +  600G パトロネージュ効果 = 23261G 合計