タイトル:シーフガンスリンガー キャラクター名:ムーンシャイン 年齢: 性別:男性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:2 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:追っ手/《トラッキング》取得 境遇:没落/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:39 MP:36 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   0   3   0   0   0   0   2 →合計 5点/5点 特徴 成長等      1   1         1    →合計 3点/LvUp分3点 =基本値=  9  13  10   8   9   9   9 ボーナス   3   4   3   2   3   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   3   6   4   2   5   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  (2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  (2D) 回避判定   4    1          5   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   4    0          4 行動値    9    0          9 移動力    8   -2          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   8   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             4        -1    防具   1 補助          1   2        -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   8   1   7   0   0  -2    左 能力値   6 --   4 --   4   9   8 スキル その他 =合計=右  6   8   5   7   4   9   6    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限9 頭部 50  1 ハット [] 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]       装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=350 8 /重量上限9 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 ベルトポーチ   -2  15 バックパック   -5  30 HPポーション*4 4   120 チョーク     1   1 筆記用具     1   1 MPポーション*2 2   100 毒消し      1   10 キャップライト  2   30 =所持品合計=    317 G (重量 9/上限9) =装備合計=     350 G = 価格総計 =    667 G 所持金    1416G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《グライアイ:ストームフット》★ /セットアップ/自動成功/自身/― /4  /  /戦闘移動か離脱を行う。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ  /    /  /  /   /  /回避判定+1D 《ドッジムーブ》       1 /効果参照  /    /  /  /2   /  /回避判定+3 《インベナム》        1 /効果参照  /    /  /  /6   /  /武器攻撃と同時。毒(SL)を与える 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ  /    /  /  /   /  / 《キャリバー》        1 /アイテム  /    /  /  /   /  /キャリバーを取得 《キャリバーガンパード》   2 /アイテム  /    /  /  /   /  /キャリバーの攻撃力+6、双武器、重量6に変更 《ファニング》        1 /メジャー  /    /  /  /5   /  /2体までに攻撃 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トラッキング》   1 /     /  /  /  /   /  /追跡の感知判定+1D 《ファインドトラップ》1 /     /  /  /  /   /  /トラップ感知判定+1D 《リムーブトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  /トラップ解除判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:15点 (レベル:10点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / 、、 メモ: スキル、アイテムなど完了。 設定回りは後日記載予定 昔、とある組織のヒットマン兼粛清者として暗部で活躍していた男。 が、ある事件を境に組織が半壊してしまった。 自身はなんとか追跡者としての任務を果たしていたが、 裏切り者も組織の敵も多く、多勢に無勢で返り討ちに。 命こそ取り留めたものの、自分が復帰するころには戻るべき組織は四散してしまった。 挙句、そんな自分が「生き延びてしまったこと」にひどく失望した。 「組織のために生きろ」「役立たずは死ね」と言い続け、殺し続けた自分が、 組織のために生きられず、役立たずのまま生きてしまったのだから。 同胞には、追跡者は死に絶えた、組織の影もなくなった。そう思われたのだろう。 ―――ゆえに俺の役割も存在意義も消え失せた。 そう悟り、己の存在意義を見失った結果すっかり酒浸り。 せっかく拾った命を持て余しながら酒におぼれた。 しかし、そうして酒浸りしていたが。 己に嫌気がさしたか、酒に飽きたか。 錆び切った追跡者の腕を、冒険者としての腕に磨き上げるために、 再び相棒《キャリバー》に手を伸ばし、表の世界に足を向けた。 備考 ・酒浸りは抜けきってない。まだちょいちょい呑んでるぞコイツ! ・名前はわかりやすく偽名。しかも組織で使用していたコードネームでもない。 ・組織のコードネームは酒に絡むものが多いとか。聞いたことあるなそんなの…… ・ムーンシャインの元ネタは「アメリカの密造酒」より。劣悪な密造酒が多かったそうな。