タイトル:ナイトメア神官 キャラクター名:メア 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女性 髪の色:こげ茶 / 瞳の色:水色、異貌時:赤 / 肌の色:薄橙 身長: 体重: 経歴1:忘れられない程美味しい物を知っている 経歴2:自殺を試みた事がある 経歴3:競い合う友人がいた 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     14     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9   4   2   8  11 成長   2   2   1         5 →計:10 修正 =合計= 16  17  19  16  19  26 ボーナス  2   2   3   2   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   9  31  53 特技         0   0 修正 =合計=  7   9  31  53 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv コンジャラー 4 Lv  / プリースト/キルヒア 5 Lv セージ    4 Lv  / エンハンサー     1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                   : 前提 [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                : [p1-290]魔法拡大/すべて : 残り全ての魔法拡大を使用可能       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   0  17  51 修正 特技        0 =合計=  7   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                 : 前提 [p]  メディテーション : 精神効果属性に対して、精神抵抗力+4 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6   520 G (回避技能:デーモンルーラー) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :3000 とんがり帽子 / 魔物知識判定+1する 耳 :          / 顔 :          / 首 :          / 背中:          / 右手:500  知力の指輪  / 知力の能力値+1される。割ったら+13される(ボーナス+1)。 左手:100  聖印     / 神聖魔法の行使に使用。 腰 :5   バンダナ   / 平常時のナイトメアの角を隠せる 足 :          / 他 :500  知力の指輪  / 同上。 =合計=4105 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100 保存食1週間分          50  1   50  残り16食(7日で21食) 着替えセット          10  1   10 地図作成セット         10  1   10  (中身:羽ペン、インク、羊皮紙5枚) 登攀セット           50  1   50  (小型ハンマー、ロープ、くさび10個、フック) ランタン            40  1   40 油               20  3   60 アウェイクポーション      100  1   100 ヒーリングポーション      100  1   100 魔香草             100  5   500 テント4人用             1   0                 -30  1   -30  宿代(セッション内)                    1   0 魔化された粘土(素材)     200  1   200  一度使ったら壊れる 強く魔化された粘土(上級素材) 300  2   600  ゴーレムのHPが0になった時以外、回収して再利用できる。 柘榴石の活力(小)       200  1   200  ゴーレムの最大HP+5。ざくろいし。 琥珀の目(小)         500  1   500  命中力判定+4 黒曜石の盾(小)        150  1   150  かばうが使用できる 鋼玉の守護(小)        100  1   100  ガーディアン(三回かばえる)が使用できる                    1   0 ハードレザー          -170 1   -170 売却分 第7回消費分補充         900  1   900  知力指輪・魔香草1個・強く魔化された粘土 =所持品合計=    3470 G =装備合計=     4735 G = 価格総計 =    8205 G 所持金    7142G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 4       7 神聖魔法 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 164 点 合計名誉点: 164 点 ■その他■ 経験点:2330点 (使用経験点:16500点、獲得経験点:15830点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   2500点(   /2500 / 回)  初期作成ボーナス 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  上に同じ 3- 精神力   1690点(1690 /   / 回)  第一回「冒険者の日常」(不参加) 4- 器用度   1730点(1730 /   / 回)  第二回「ばーん!ばーん!蛮族!」(別キャラ参加) 5- 精神力   1840点(1840 /   / 回)  第三回「地下に聳える鉄の城」(別キャラ参加) 6- 器用度   1970点(1870 /   / 2回)  第四回「この世で一番強いモノ」俊敏or器用 7- 精神力   2040点(2040 /   / 回)  第五回「インスマスの影」(不参加) 8- 筋力      0点(   /   / 回)  成長2回目分 9- 敏捷度   1960点(1960 /   / 回)  第六回「裏切りの代償」(別キャラ参加)、アビスシャード2個 10- 精神力   2100点(2100 /   / 回)  第七回「囚われ村を救え」精神or俊敏 メモ: 旅に出た理由:故郷を滅ぼされたので(復興の為に)。 ある村で生まれたナイトメアの少女。 村では忌み子が生まれた事で、この村に災厄が降りかかる、とメアを村外の近場の教会に預けて災いを逃れようとした。しかし、実際に村には災厄...と称した蛮族の襲撃に遭った。幸い人的な被害は少なく、死者が出る、といった事は無かった。だが、その事を聞いてしまったメアは、村が蛮族の襲撃に遭った事に責任を感じ、せめてもの償いとして村の復興の為、冒険者として旅に出る事にした。