タイトル:鋼/仮 キャラクター名:鋼/仮 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:サイバーオーガン) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:神竜王の神託/アニマルエンパシーを取得 境遇:出世/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:258 MP:139 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   0   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴   13   5   5   1   3   5   2 成長等  19  19           19    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 45  33  12  10  11  33   9 ボーナス   15  11   4   3   3  11   3 メインクラス   3   0   0   0   0   2   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正   4                 -1 =合計=  22  12   4   3   3  14   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -2/ -2        10/ 12(2D) 攻撃力  --  15/ 15        15/  0(2D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   62   17   3  82 魔法防御  14   33   10   2  59 行動値    7   -3       2   6 移動力   27    0      15  42m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  15   0   0   0  -2   0 至近  斧   5 左手            22  22  -1 腕 頭部          0   2  10      0 胴部         -2  21   1      0 補助         -1  12   0      0 装身             5             装身具   8 =小計=右 -2  15  -3  62  33  -3   0    左  0   0 能力値  12 --   4 --  14   7  27 スキル           17  10 その他            3   2   2      戦士の環/リムブースト2種 =合計=右 10  15   1  82  59   6  42    左 12   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 10000  12  S3バルディッシュ []         筋力のクリスタル/光のクリスタル 左手      4   クストーデ=ブラッチオ/伝承武具:盾 [] 重量+2/【筋力】+1/戦闘不能を回復しHPを1点にする/シナリオ1回/装備解除不可 腕          [] =合計=10000 16 / 重量上限45 頭部 6000  3  S1マキナサルティス []     【器用】判定達成値+1/対魔のクリスタル 胴部 29800 21 銀狼の鎧/サクセション(魔防) [] 補助 14000 8  スターポイントアーマー [] 装身 4200  1  豪傑の証 []          武器命中判定達成値+1/物防+5 =合計=54000 33 /重量上限45 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 ————————AC———————        ————  ———————————————————————————————————— 対魔のクリスタル        1000  マキナサルティスにはめ込み/魔防+2 光のクリスタル         400 筋力のクリスタル        200 ———————道具———————       ————  ———————————————————————————————————— 冒険者セット       5   10 戦士の環         1   2500  素手以外の武器攻撃ダメージ+1/物防+1 リムブースト・メタル   1   10000 マシンリム取得時、物防と魔防+2 リムブースト・リフレクス 1   10000 マシンリム取得時、行動値+2 ——————消耗品———————       ————  ———————————————————————————————————— =所持品合計=   24110 G (重量 8/上限45) =装備合計=    64000 G = 価格総計 =   88110 G 所持金   31890G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象/射程  /コスト/制限       /効果など 《ソウルインストール》  ★ /パッシヴ    /-    /自身/-    /-   /         /取得時に能力値をひとつ選択し、その能力値を使用した判定の達成値に+1 《AM:斧》         0 /パッシブ    /-    /自身/-    /-   /         /斧による武器攻撃命中判定+1D 《アイアンクラッド》   5 /DR直後     /自動成功/自身/-    /3   /         /被物理ダメージ-[SL×3] 《カバーリング》     ★ /DR直前     /自動成功/単体/至近  /2   /防御中1回     /行動済みでも対象をカバーできる/未行動でも行動済みにならない 《カバームーブ》     3 /カバーリング  /自動成功/自身/-    /4   /シーンSL回    /カバーリングの射程を20mに変更 《オートガード》     3 /パッシブ    /-    /自身/-    /-   /         /物防+[SL×2]/魔防+SL 《スマッシュ》      ★ /マイナー    /自動成功/自身/-    /5   /         /白兵攻撃ダメージ+【筋力】 《ボルテクスアタック》  ★ /効果参照    /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ1回    /武器攻撃と同時使用/対象:単体※に変更しダメージ+[CL×10] 《スラッシュブロウ》   1 /DR直前     /自動成功/自身/-    /3   /シーン1回     /攻撃ダメージ+[SL×2]D 《》           6 /        /    /  /    /   /         / 《ハーデンボディ》    ★ /DR直後     /自動成功/自身/-    /5   /防御中1回     /ダメージ軽減/被ダメージ-【筋力】 《ハードワイヤード》   ★ /パッシブ    /-    /自身/-    /-   /         /【筋力】選択/【幸運】以外の能力値1つを選択し+2/【幸運】-1 《リブート》       ★ /戦闘不能    /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ1回    /フェイト1点消費/戦闘不能を回復しHPを1点まで回復/未行動だった場合行動済みにならない 《》           6 /        /    /  /    /   /         / 《ソニックブーム》    2 /メジャー    /命中  /単体/効果参照/4   /         /白兵攻撃/射程[SL×10]m/エンゲージしていない対象にも可 《》           6 /        /    /  /    /   /         / 《ファランクススタイル》 ★ /パッシブ    /-    /自身/-    /-   /         /筋力基本値を選択/選択した能力基本値に防具の重量制限を変更する/防具のクラス制限無効 《ファランクスクラッシュ》★ /ムーブ     /自動成功/自身/-    /3   /         /攻撃ダメージ+[ファランクススタイルで選択した能力値] 《》           6 /        /    /  /    /   /         / 《アップデート》     ★ /パッシブ    /-    /自身/-    /-   /         /筋力基本値選択/選択した能力基本値+5 《リンメルコーティング》 ★ /パッシブ    /-    /自身/-    /-   /         /物防と魔防+5 《》           6 /        /    /  /    /   /         / 《ボディドライブ》    ★ /セットアップ  /自動成功/自身/-    /3   /         /騎乗状態じゃなくても使用条件:騎乗のスキルの効果を受け、使用もできる/シーン間 《プレパレイション》   ★ /セットアップ  /自動成功/自身/-    /6   /セットアップ1回  /セットアップのスキルを2つ使用する/1つはバートルのスキルでないといけない 《》           6 /        /    /  /    /   /         / 《インバルネラブル》   ★ /DR直後     /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ1回    /ダメージを0に変更する 《スティールクラッド》  5 /アイアンクラッド/自動成功/自身/-    /3   /         /アイアンクラッドの効果を魔法にも適応できる/その効果に+[SL×4] 《フォートレス》     5 /セットアップ  /自動成功/自身/-    /5   /         /物防と魔防+[SL×4] 《アラウンドカバー》   3 /カバーリング  /自動成功/自身/-    /4   /シナリオSL回   /カバーリングと同時使用/同エンゲージ内の複数キャラクターをカバーできる 《ハイパーシールド》   ★ /パッシブ    /-    /自身/-    /-   /盾装備      /魔防+[装備している盾の防御力] 《パワーアーム》     ★ /パッシブ    /-    /自身/-    /-   /両手剣・斧・槍装備/装備部位:両を片手のみで装備できる 《ライディング》     ★ /パッシブ    /-    /自身/-    /-   /騎乗       /命中判定と回避判定+1D 《ラッシュ》       ★ /効果参照    /自動成功/自身/-    /6   /騎乗       /白兵攻撃と同時使用/攻撃ダメージ+【移動力】 《シールドラッシュ》   3 /パッシブ    /-    /自身/-    /-   /盾装備      /ラッシュの効果+[SL×4] 《スペシャルカバー》   5 /効果参照    /自動成功/自身/-    /6   /ラウンド1回    /カバーを行う直前使用/ダメージ軽減を行う/被ダメージ-[SL×5] 《フロンタルアサルト》  ★ /効果参照    /自動成功/自身/-    /-   /シーン1回     /武器攻撃と同時使用/攻撃ダメージ+【筋力基本値】 《フィールドバトラー》  1 /パッシブ    /-    /自身/-    /-   /効果参照     /騎乗状態でない時有効/命中判定達成値と物防に+[SL+2] 《》           6 /        /    /  /    /   /         / 《守護者降臨》      ★ /DR直前     /自動成功/単体/視界  /12  /ラウンド1回    /カバーを行う/行動済みでも可/行っても行動済みにならない/カバーが出来ないスキル、パワー、アイテムを使用されてもカバー可 《》           6 /        /    /  /    /   /         / 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《アニマルエンパシー》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /動物、魔獣のエネミーと意思疎通が可能 《マシンリム》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /筋力/器用/敏捷基本値+1 《ホーム:グラスウェルズ》★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /器用/知力/精神基本値+1 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /感知基本値+3 《トレーニング:精神》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /精神基本値+3 《トレーニング:幸運》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /幸運基本値+3 《ベアアップ》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定+1D 《マシンアーマー》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /物防+2/魔防+1 《フェイバリットランド》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /隠密、騎乗、飛行状態でない時有効/物防と魔防+1 《パラディオンⅠ》    ★ /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /      /ダメージを受けるDR直後に使用/フェイト1点消費/被ダメージ-5 《パラディオンⅡ》    ★ /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /      /カバーリングと同時使用/フェイト1点使用/複数回の攻撃やカバーを行えないスキルを使用されていてもカバーリングを使用できる 《フェイス:セフィロス》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /敏捷と精神選択/基本能力値2つを選択し+1 《バイタリティ》     ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /最大HP+CL 《フックダウン》     ★ /クリンナップ/自動成功/自身  /-  /3   /シーン1回 /ポーションを1個使用する 《イミューンウェイト》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /移動修正が0以下の防具の移動修正を±0に変更する 《スティグマ》      ★ /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/判定後に使用/フェイト1点消費/達成値に+1D 《ファーストエイド》   ★ /メジャー  /器用  /単体  /至近/-   /      /難易度10の【器用】判定/成功したら対象の戦闘不能を回復し【HP】を1にする/対象は行動済みになる 《サクセション》     ★ /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /      /プリプレイに装備か携帯している武器か防具選択/武器なら攻撃力+1/防具なら物防か魔防に+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1995点 (レベル:1900点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / スマッシュ、ハードワイヤード、3メタライズ:ボディ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / 1カバームーブ、ハーデンボディ、4メタライズ:ボディ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / 2カバームーブ、1メタライズ:ヘッド、5メタライズ:ボディ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / 3カバームーブ、1メタライズ:リム、ヘヴィメタライズ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / CC、1サヴァイヴ、リブート Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、2、 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / 1スラッシュブロウ、3、 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / アップデート、4、 Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / CC、1フォートレス、1アラウンドカバー Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / 、2フォートレス、ハイパーシールド Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / インバルネラブル、3フォートレス、2アラウンドカバー Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ライディング、4フォートレス、3アラウンドカバー Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / 、5フォートレス、リンメルコーティング Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / 、ラッシュ、 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / 、1シールドラッシュ、 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / 、2シールドラッシュ、 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / スタンドタフ、3シールドラッシュ、 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / パワーアーム、フロンタルアサルト、 Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / 1マイティスラッシュ、、 メモ: クストーデ=ブラッチオ(custode braccio)→イタリア語で『腕』『守護』 伝承武具:盾/継承:身体から出た/伝承:転生/宿命:試練/呪詛:吸着性