タイトル:逢魔が時 キャラクター名:設楽 晴輝(したら はるき) 職業:小学生(2015放浪者ベース) 年齢:12 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:145cm 体重:39kg ■能力値■ HP:10 MP:13 SAN:68/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   8  11  13  12  11   9  14   6  10  13 成長等 他修正 =合計=   8  11  13  12  11   9  14   6  10  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      54%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》70%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》5%    《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 54%  ●《聞き耳》 62%  ●《忍び歩き》72%  《写真術》 10%  ●《精神分析》30%   《追跡》  10% ●《登攀》  50%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値 ●《運転》   5%   ●《機械修理》10%   《重機械操作》 1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》   5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  30%  ●《電気修理》  1%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《運転(二輪車)》30% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 ●《言いくるめ》10%  ●《信用》     1%    《説得》      15% ●《値切り》  15%   《母国語(日本語)》30%   《ほかの言語(英語)》1% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(ピアノ)》 21%   《経理》 10% ●《考古学》    5%    《コンピューター》1%   ●《心理学》20%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     32%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 化石のレプリカ       1   0   おたから! 防犯ブザー         1   0   紐はよく引っ掛けて抜いてビービー鳴らすため結んでまとめられている。 博物館の入場チケット    1   0   初めて親に博物館に連れて行ってもらったときのもの。今の自分の好奇心はここから始まったのだという思い出の大事な品。 AF:お守り          1   0   メモ最下部参照 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 通過シナリオ:逢魔が時に影を踏む、蟲毒の晩餐、ムシノシラセ 2010学生探索者の創造準拠。 シナリオ「逢魔が時に影を踏む」通過時のみ、ハウスルールにより隠れる、忍び歩きの初期値は+20%の30。 小学生時代の技能の獲得 1年生時:遊んでばかりいるわんぱくだった→隠れる(7pt)、忍び歩き(2pt) 2年生時:社会が得意→図書館(6pt)、考古学(4pt) 3年生時:自然に囲まれて育った→跳躍(5pt)、登攀(10pt) 4年生時:社会が得意→図書館(4pt)、歴史(4pt) 5年生時:社会が得意→図書館(2pt)、歴史(3pt) 6年生時:音楽が得意→聞き耳(2pt)、芸術(ピアノ)(6pt) https://twitter.com/kuromarunaysk/status/1359495881515356162?s=19 ↑出目が愉快すぎてついスクショした私のツイート 2015放浪者ベース EDU*10+DEX*10=180 言いくるめ、隠れる、聞き耳、忍び歩き、心理学、値切り、目星、運転(二輪車) 特記:子供に対する〈言いくるめ〉と〈心理学〉に+10%のボーナス。 (自分も子供だが……?という顔をしました🤔) 特徴表: 1d6→4 1d10→8 大切なもの:他人には価値のないものだが、大切な品物をいつも身に着けている。失ったときには1/1d8正気度ポイントを失う。 →博物館の入場チケット (興味P+40) 冒険家になりたい!という将来の夢の元、冒険家教授でとるか考えましたが、色んなところに行ってみたいだけでそれを知識として大きな場でひけらかすことがしたい訳では無いだろうなと考えた結果、放浪者での職業技能取りとなりました。 1年次遊んでばかりで宿題すらやって来ないわんぱく少年だった。 元気であることは良いけれど、このまま遊ぶことに全力を注がれたらいずれ困る時が来るかもしれないと両親が考えた結果、博物館に連れて行き遊び以外のことにも興味を持ってもらおうとした。 するとどうだろう。想像していた以上に晴輝の琴線に触れ、その年の自由研究が化石の研究になるほど変化があった。ちなみに夏休みを半分終えるより前に完成させたらしい。 3年生に上がり本格的に社会の授業が始まると、主に歴史の授業で頭角を表すようになった。 5年次、音楽の授業前に自分の知っている曲を引く同じクラスの子に「ピアノってそんなことが出来るのか!?」と影響を受け、6年次は週一の音楽の授業に張り切って臨むようになったし、なんなら遊ぶ時間を削ってまで週一でピアノ教室に通うようになった。 感動しがちで感銘を受けるとすぐ影響も受ける。自分がやりたいと思ったことに対する行動力が強く、失敗してもめげずに頑張る。もう1回やったらできる気がする!の繰り返しでゴリ押す時もあれば、これは絶対違うと気づければ別の方法も考えようとする単純脳寄りINT14。 いつもズボンのポッケにケースに入った化石のレプリカを入れていて、外からでもなんか立方体のものが入ってるなと分かるくらい膨らんでいる。 最近一人称が僕から俺になった。 獲得AF お守り 探索者が貰ったお守り。どこか、温かさを感じる。 [機能]所持している探索者の一時的発狂を1度だけ回避出来る。これは、1度きりの効果であり、使用後はただのお守りになる。 ■簡易用■ 設楽 晴輝(したら はるき)(男) 職業:小学生(2015放浪者ベース) 年齢:12 PL: STR:8  DEX:12  INT:14 アイデア:70 CON:11  APP:11  POW:13  幸 運:65 SIZ:9 SAN:99 EDU:6 知 識:30 H P:10  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:180 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]