タイトル:ラケル キャラクター名:ラケル 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:50 性別:女 髪の色:薄緑 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:色白 身長:160 体重:45 経歴1:命を助けられた事がある 経歴2:まだ恋をしたことがない 経歴3:大切な人と生き別れている。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      3     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7   6   9  10  10 成長      6      4   9   9 →計:28 修正   6  13   6  16  26  16 =合計= 24  36  15  32  60  48 ボーナス  4   6   2   5  10   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  23  77  93 特技         0   0 修正 =合計= 20  23  77  93 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー 1 Lv  /  ソーサラー 15 Lv レンジャー 11 Lv  / セージ   15 Lv バード   1 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適正       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵      : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる   : セージLv.15 [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB31]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB33]MP軽減/ソーサラー  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB39]魔法拡大/距離    : 射程を倍増した分MPも倍増                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  25   0  36  108 修正 特技        0 =合計= 25   0  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 1   5   3   7 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6900  2H   3   1   6  13  11   4 [スタッフA] *マナスタッフ(魔法の発動体) / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 6900 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   8  52000 マナコートプラス / 防護点=知力B(上限8) 盾 :              / 修正: = 合計 =    7   8  52000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :3000 とんがり帽子 / 魔物知識判定に+1 耳 :          / 顔 :          / 首 :          / 背中:          / 右手:1000 叡智の腕輪  / 割ると知力+12 左手:1000 叡智の腕輪  / 割ると知力+12 腰 :          / 足 :          / 他 :          / =合計=5000 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 着替えセット     10  2   20  一週間分の着替えセット 保存食(一週間分)  50  2   100  干し肉やドライフルーツ一週間分 救命草        30  10  300  HPを回復する薬草。戦闘中は使用不可。効果を発揮するのに10分かかる。 魔香草        100  10  1000 MPを回復する薬草。戦闘中は使用不可。効果を発揮するのに10分かかる。 アウェイクポーション 100  10  1000 アウェイクンと同じ効果を得る、振り掛けて使用可 ヒーリングポーション 100  10  1000 HPを即座に回復するポーション。威力20 叡智の腕輪      1000 2   2000 割る用の予備 =所持品合計=    5520 G =装備合計=    63900 G = 価格総計 =   69420 G 所持金    653G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      26 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、15個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 423 点 合計名誉点: 423 点 ■その他■ 経験点:7040点 (使用経験点:176000点、獲得経験点:180040点) セッション回数:28回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   6000点(6000 /   / 回)  作成時ボーナス 2- 知力      0点(   /   / 回)  作成時ボーナス 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度   3210点(2500 / 710 / 0回)  セッション4クリア 10- 知力     0点(   /   / 回)  ハウスルールによりセッション4における2回目の成長 11- 精神力    0点(   /   / 回)  ハウスルールによりセッション4における3回目の成長 12- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  セッション5までの経験点及び成長 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 生命力   3370点(3000 / 370 / 0回)  セッション6クリア 16- 知力     0点(   /   / 回)  ハウスルールによりセッション6における2回目の成長 17- 知力     0点(   /   / 回)  ハウスルールによりセッション6における3回目の成長 18- 生命力   4460点(4000 / 460 / 回)  セッション7クリア 19- 生命力    0点(   /   / 回)  ハウスルールによりセッション7における2回目の成長 20- 知力     0点(   /   / 回)  ハウスルールによりセッション7における3回目の成長 21- 精神力    0点(   /   / 回)  ハウスルールによりセッション7における4回目の成長 22- 知力   160000点(160000 /   / 回) セッション間成長 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) メモ: まだまだひよっこで発育不良なエルフの魔術師。 父親と幼い頃に生き別れており、母親が1人で育ててきた。 父親を探しており、手掛かりを探す為に母親を説得。 自力で冒険者の店を探し、実力を示して晴れて冒険者となった。 しかし押しに弱い性格が災いして今回の依頼を強引に受けさせられてしまう。