タイトル:キュル=カズ キャラクター名:キュル=カズ 職業:精神科医 年齢:20 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:15 MP:16 SAN:80/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  14  16  17   5  15  18  20  15  16 成長等 他修正 =合計=  15  14  16  17   5  15  18  20  15  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      94%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   95%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前          現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》       30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》        10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》        10%  ●《精神分析》95%   《追跡》  10%  《登攀》         40%   《図書館》 25%   《目星》  25%  《催眠術(ヒプノーシス)》78%   《》    %    《》    % ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》95%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》100%  ●《英語》47% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     95%   《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》95%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称       成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 デザートイーグル   95 3d6+3     30m     1    7    9 / 故障ナンバー94 催涙ガス†      85 2d10 スタン   3m     1   25    4 / 故障ナンバー00 ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 催涙ガス†          2   0   基本 P70 応急手当キット        1   0 ペンライト          1   0 ダクトテープ         1   0 デザートイーグル       3   0   基本 P70 基本レーザー照準付 レーザー照準         3   0 マガジン           3   0 手錠             1   0 厚いケブラー製のベスト    1   0   耐久8 運動技能-10% =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: [設定] あなたは人々に真の世界を見せること(発狂させること)に悦びを感じている、もしくは使命感を持っている。 そして先日、発狂させた人が天啓を授かっていた。 「あなたは引きちぎられた密室で、暗い深淵に捕えられる。神の印を満たすことだけが、あなたと人の世を繋いでくれる」 そしてそのまま、自分の血で床に印を描いて事切れた。 印を見た瞬間に頭に浮かんだ化け物の姿が気になり、あなたはその印を記録して持ち歩いている。 ●やるべき事 1 あなたは、人を真の世界へ導くために生き残らねばならない。 2 異形を召喚したものを探し出し、協力して生き残れ。手掛かりはあなたが持っている神の印だ。⇒ナルニア? ●特殊技能 <催眠術(ヒュプノーシス)>基本p.150 技能値+30 催眠術は本来、かける対象に同意が必要である。 しかし、あなたは<精神分析>と組み合わせロールを行い両方成功した場合、同意なしで効果が発動可能だ。 これは<催眠術>だけではなく以下の<精神破壊>も同様である。 ただし、必ず決められた動作を行わなければ発動することはできない。 <精神破壊> <催眠術>と同じ技能として扱う。対象の同意がないもしくは対象の許可を得ずに行う場合、<精神分析>と組み合わせロールを行う。 成功時、対象のSANを1d6減少させる。また、対象とのPOW対抗(対象能動)を行い勝利した場合、対象の減少SAN値に関わらず対象を術者が決定した任意の短期の一時的狂気に陥らせる。 (POW対抗は刑事2人以外のNPC相手には不要であり、狂気に陥らせるかどうかは宣言のみで可能である。) 対象が探索者だった場合、狂気内容に反したい行動を希望する時は<POW*5>の判定。成功したタイミングで狂気を解除できる。SAN減少はいずれの場合においても適応される。 NPCは狂気内容に反する行動を取りません。 ただし、あくまで発狂するだけにつき思い通りに操れるわけではありません。 <催眠術><精神破壊>どちらであっても、同意なしで行った場合は対象に気付かれる可能性があります。 ●<催眠術(ヒプノーシス)>詳細(基本p.150)95/2+30 初期値:20%もしくは<精神分析>or<医学>のどちらかの技能値の半分の値。HO4はここからさらに+30した値を初期値として設定する。 例:HO4の精神分析40%→催眠術初期値は40/2+30=50 1:通常の催眠術は、対象がかけることを承知していなければならない。 2:一時に一人の相手にしか効果を与えない。複数人に催眠術をかけたい場合、たとえ同じ場にいたとしても相手ごとに<催眠術>判定が必要となる。 3:判定に成功した場合、術者は対象が承知した時にいつでもその対象を催眠状態にすることができる。 4:催眠状態の相手に<精神分析>を施す場合、技能値+25で判定できる。 その他、催眠術効果として適切な効果を発揮する。 ●決めること ①印を記録して持ち歩いている場所:舌 ②<催眠術>および<精神破壊>のトリガーになる行動:対象をフレンドと呼ぶ。 ■簡易用■ キュル=カズ(男) 職業:精神科医 年齢:20 PL: STR:15  DEX:17  INT:18 アイデア:90 CON:14  APP:5  POW:16  幸 運:80 SIZ:15 SAN:99 EDU:20 知 識:99 H P:15  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:400 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]