タイトル:チェン キャラクター名:チェン 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:紺  / 瞳の色:橙  / 肌の色: 身長:169 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     13     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   7   4   3   8   6 成長   6   4   3   3   5   3 →計:24 修正 =合計= 23  16  20  19  27  21 ボーナス  3   2   3   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  46  45 特技        30   0 修正 =合計= 12  12  76  45 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター  9 Lv  / ソーサラー  8 Lv エンハンサー 4 Lv  / アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                            : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]二刀流      : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             : [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  16  63 修正 特技        0 =合計=  0   0  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1 : [p]  マッスルベアー  :     : [p]  ビートルスキン  :     : [p]  メディテーション :     : [p]  ヒールスプレー  : Ⅲ:206 : 緑2 [p]  クリティカルレイ :     : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  12  12  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3100  1H  19     13  24  10  13 [ソードA] *スティールブレイド / 魔法の発動体x2 (1-302p)     1H  18   1  14  45  10  14 [ソード] *魔剣ゼパル(双剣) / 乱戦エリア内に男性がいる場合追加ダメージ+1 (p)     2H  18     13  60  10  13 [ソード] *魔剣ゼパル(両刃) / 射程10m 投擲武器としても扱える (p) =価格合計= 3100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      7     イスカイアの魔導鎧 / マルチアクション宣言時 命中+1 魔力+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   8    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :2000  決死のハチマキ   / 捨て身カウンター 耳 :             / 顔 :3000  ナイトゴーグル   / 首 :7500  スマルティエの銀鈴 / 部位:その他を1つ追加 背中:3500  サーマルマント   / 炎、水・氷ダメージ-1 右手:1000  叡智の腕輪     / 左手:10000 マナリング     / 魔法の発動体。魔法ダメージ+1 腰 :3000  ブラックベルト   / 足 :2000  韋駄天ブーツ    / 他 :200  アルケミーキット  / 他 :6000  熊の爪       / マッスルベアーの効果+1/銀鈴枠 =合計=38200 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格  備考 【所持品】                0 冒険者セット         100  1   100  ① 受益者のシンボル          1   0   ②イレイナからの賜り物 化粧品セット         100  1   100  ③ 血色をよく見せるため 魔晶石10点          2000 7   14000 ④ 魔晶石5点          500  15  7500  ⑤ マナチャージクリスタル(5点) 2500 1   2500  ⑥5点 アウェイクンポーション       3   0   ⑦鉱山で発見 叡智の腕輪          1000 1   1000  ⑧予備                   1   0   ⑨                   1   0   ⑩                   1   0   筋力①                      0   筋力②                      0   筋力③                      0 【ファミリア】           1   0   ネコ                   1   0 【マテリアルカード】        1   0 緑:ランクS         2000 2   4000 緑:ランクA         200  10  2000 緑:ランクB         20  20  400 金:ランクA         200  10  2000                      0 【荷物外】             1   0 知性の指輪             1   0   貴族からもらった 警戒の石              1   0   ゼパルに貰った フード付きロングコート    50  1   50                   1   0 【生活費】             1   0 保存食            50  1   50   7/7 保存食(支給品.)         2   0   14/14 着替えセット         10  2   20   14/14                   1   0 【消耗品】             1   0 諸々             40  1   40   宿代(30x1), 10(輪投げ) マテリアルカードA      200  22  4400  緑×22 マテリアルカードB      20  50  1000  緑×50 魔晶石10点          2000 5   10000 魔晶石5点          500  1   500 指輪             500  1   500  巧み*1 売却武器           1310 1   1310  タルワール×2(魔法の発動体) ゼパル:魔法の発動体化    200  1   200 売却鎧            380  1   380  チェインメイル 着替えセット         10  2   20 保存食            50  2   100 アウェイクンポーション    100  1   100  持ち物欄の買った奴1個 かつら            300  1   300  普段身に着けてる 売却:指輪          250  1   250 売却:接合潤滑剤       80  5   400                   1   0 【アビス関連】           1   0 アビスシャード           5   0                   1   0 イスカイアの魔導鎧         1   0   必要筋力20 防護点7の金属鎧。                   1   0   マルチアクション宣言時;命中・魔力+1/叔父上の形見 魔剣ゼパル(双剣)         1   0   1H 必筋18 威力30 C値10 命中+1 追加ダメージ+1                   1   0   乱戦エリア内に男性がいる場合追加ダメージ+1                   1   0   双剣によって同じ相手を攻撃して両方の攻撃が命中した場合、さらに追撃で1回殴れる                   1   0   (1ラウンドに1回)                   1   0   両刃と双剣の変更は補助動作 魔剣ゼパル(両刃)         1   0   2H 必筋18 威力45 射程10m 投擲武器としても扱える [強化]               1   0   威力+15 =所持品合計=   53220 G =装備合計=    41300 G = 価格総計 =   94520 G 所持金    143G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用武器×2 100 専用武器×2 所持名誉点: 654 点 合計名誉点: 854 点 ■その他■ 経験点:890点 (使用経験点:43500点、獲得経験点:41390点) セッション回数:24回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   20000点(20000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 知力    1750点(1000 / 600 / 3回)  前金:500 報酬:1570 15- 器用度   2020点(1000 / 820 / 4回)  前金:1500 報酬:4137G 16- 生命力   1690点(1000 / 590 / 2回)  前金:1000 報酬:3000G はぎ取り:2250 17- 精神力   1730点(1000 / 630 / 2回)  報酬:5000 剥ぎ取り:784 18- 生命力   1720点(1000 / 570 / 3回)  前金:4000 報酬:3000 剥ぎ取り:375 19- 知力    1880点(1000 / 630 / 5回)  報酬:3000 前金:1000 追加報酬:1000G 剥ぎ取り:800 20- 精神力   1890点(1000 / 740 / 3回)  報酬:6000 剥ぎ取り:8525 21- 敏捷度   1520点(1000 / 520 / 回)  前金:4000 22- 敏捷度   1640点(1000 / 640 / 回)  ハート様からの謝礼:3000 剥ぎ取り:2862 23- 器用度   2050点(1000 / 950 / 2回)  ダイソンスフィア/報酬:5000 剥ぎ取り:7060 24- 筋力    3500点(1000 /2500 / 回)  報酬:5000 メモ: 【経歴】 騎士団に属する女性。 性格はよく言えば信念が強く、悪く言えば諦めが悪い。 両親は幼い頃に他界しており、叔父一家に迎え入れられ幼年期を過ごす。 名のある一門であるのにナイトメアである自身を受け入れてくれた叔父たちが安心して暮らせるように、と騎士団へ志願した。 家への影響を考えた本人の意向、叔父からの配慮の双方があり上司・国王以外にはナイトメアであることを現在も伏せている。 舞台はマカジャハット王国 ============================================================= "No.87" 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ 自身の打撃点と防護点を3分間(18ラウンド)の間、1点上昇します。この効果を受けた対象は敵対する者からダメージを受ける度、さらに打撃点・防護点を1点上昇させます。ただし、この効果による打撃点と防護点の上昇は3点までとなります。(=2回の被ダメで最大)この効果を使用するとMPを5点使用します。(補助動作弟使用) "No.23"冥界の霊騎士ランスロット ☑冥界のアロンダイト(宣言)  自身が与えるあらゆる与ダメージを-5します。そして1点以上の適用ダメージを与えた場合、半径10m以内に存在するダメージを与えた対象以外の1人に5点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。この効果は宣言後、次の手番開始時まで何度でも発動します。この能力を使用するとMPを5点消費します。 "No.7" ラッキー・ストライプ 行為判定で2dを振った時、その出目が「7」だった場合「6・6」で自動成功として扱います。ただし、その出目が「6・6」だった場合、「1・1」で自動失敗として扱います。この能力に剣の加護「運命変転」は仕様できません。 アベルズ・フォース  物理によるダメージを受けた場合、その適用ダメージの半分を相手に返します "No.94" 極氷姫クリスタル・ゼロ 使用者がダメージを受ける時、その適応ダメージを半分として扱います。この効果を使用するとMPを6点消費します。 "No.43" 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター ≫リザルトコンバート  この効果は、「射程/形状:1(10m)/起点指定」でHPが0以下の対象(自身の部位を含む)に使用できます。対象がたとえ死亡していてもHPを1にして強制的に復活させます。この効果を使用するとMPを20点消費します。この効果により死亡から蘇生された対象は穢れが2点上昇します。この効果は種族が[妖精、魔法生物、魔動機]の対象には使用できず、寿命によって死亡した対象には使用することができません。 ============================================================= 【奥義】 ▶剣龍・双風刃(ウィンド・エッジ):命中-2  ファイラステン古流(ドラゴニア派)の秘伝。「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」に「2d+15」点の斬撃属性の物理ダメージを与えます。この能力は例外的に近接攻撃として扱います。この能力を使用するラウンドは《○2回攻撃&双撃》の能力を失い、使用するには《二刀流》を習得していなければなりません。また、同じラウンド中に他の秘伝を使用することはできません。 ○剣龍・刃輪舞(ソード・ダンス)  ファイラステン古流(ドラゴニア派)の秘伝。相手の攻撃に防御を捨て、手にしている剣を振り回すことで反撃を行う諸刃の一撃です。この能力は相手の近接攻撃にしか使用することはできません。近接攻撃を受ける際に回避力判定を行わず、適用ダメージをそのまま受けます(防護点等によるダメージの減少は受けます)。その後、適用ダメージと同じ値の物理ダメージを相手にそのまま反射します(こちらも防護点等によるダメージの減少は受けます)。この能力は1ラウンドに1度しか使用できず、使用するには《二刀流》を習得していなければなりません。また、同じラウンド中に他の秘伝を使用することはできません。