タイトル:Ootori_Анж キャラクター名:アンジュ・フィアールカ(Анж Фиалка) 種族:ラミア [特徴:暗視/ラミアの身体/吸血/変化/弱点(土+3)] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女子 髪の色:黒髪 / 瞳の色:菫色 / 肌の色:薄桃色 身長:530cm(172cm) 体重:平均的 経歴1:悩むより暴れる 経歴2:人族社会で生まれ育った 経歴3:人族と蛮族の違いが良く分からない 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      8     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9   4  10   7   4 成長   6   3   6   3   5   7 →計:30 修正 =合計= 23  21  20  21  26  25 ボーナス  3   3   3   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  11  42  46 特技        15   0 修正 =合計= 10  11  57  46 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター 7 Lv  / プリースト/妖精神アステリア 7 Lv レンジャー 5 Lv  / エンハンサー         4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                       : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1   : レンジャーLv.5 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別        : [p1-292]魔力撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる    : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  21  63 修正 特技        0 =合計=  0   0  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果            : 前提 [p]  ビートルスキン  : 防護点+2          : [p]  キャッツアイ   : 命中力+1          : [p]  マッスルベアー  : 筋力B+2          : [p]  メディテーション : 精神効果属性への精神抵抗+4 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  10  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 8500 1H両  15   2  12  20  12  11 [メイスB] *ヘブンズコア / (1-305p) 0   2H#   1   0  10  11   9  10 [格闘(素手)B] *牙 / (p) 0   1H#   1   1  11  11  12  10 [格闘(素手)B] *尻尾 / (p) =価格合計= 8500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   7  5760 +1チェインメイル / +1魔化 盾 : 16   1   3  10500 +1カイトシールド / +1魔化、マナタイト追加装甲 修正: = 合計 =   10  11  16260 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :10000 聖王の冠        / 回復魔法の威力表で1ゾロの場合「魔力」点だけ回復。 耳 :               / 顔 :               / 首 :100  妖精神アステリアの聖印 / 背中:12000 野伏のセービングマント / リトルウイング装備:回避や抵抗の失敗時、受ける魔法ダメージ-4点。落下ダメージ「-20」点 右手:1000  怪力の腕輪       / 筋力+2、破壊すると一瞬だけ+14 左手:1000  宗匠の腕輪       / 器用度+2、破壊すると一瞬だけ+14 腰 :3000  ブラックベルト     / 防護点+1 足 :               / 他 :               / =合計=27100 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 バルバロス携行品セット 100  1   100  リュック、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 着替えセット      10  1   10 ベルトポーチ      15  1   15 スカウトツール     100  1   100  一部のスカウト・レンジャー技能使用時に必要 手鏡Sサイズ       50  1   50 人族の血        50  7   350 保存食(一週間分)    50  1   50 魔晶石(3点)      300  8   2400 救命草         30  10  300  HPを回復:「威力0」+レンジャー技能Lv+器用度B 救難草         100  5   500  HPを回復:「威力50」+レンジャー技能Lv+器用度B 魔香草         100  5   500  MPを回復:「威力0」+レンジャー技能Lv+器用度B ヒーリングポーション  100  3   300  HPを回復:「威力20」+レンジャー技能Lv+知力B 魔香水         600  3   1800 MPを回復:「0」点+レンジャー技能Lv+知力B アウェイクポーション  100  2   200  神聖魔法「アウェイクン」と同様の効果 月光の魔符+2      1500 2   3000 精神抵抗力判定にボーナス修正。判定後に使用可能。 クロロ酵素       50  8   400  薬草使用時に併用。C値10でクリティカルが発生する。 =所持品合計=   10075 G =装備合計=    51860 G = 価格総計 =   61935 G 所持金    5715G 預金・借金  6000G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 野伏の**マント 所持名誉点: 259 点 合計名誉点: 279 点 ■その他■ 経験点:2130点 (使用経験点:34500点、獲得経験点:33630点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    7470点(   /7470 / 回)  初期作成値(成長回数7回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 器用度   2070点(1820 / 250 / 回)  GMポイント1点使用(経験点250点)プリーストLv3→4、スカウトLv2→3 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 精神力   2560点(2560 /   / 回)  プリーストLv4→5、エンハンサーLv1習得 戦闘特技【マルチアクション】習得 ブラックベルト、怪力の腕輪、俊足の指輪、魔晶石(3点)×3、人族の血×5購入 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 知力    3080点(2580 / 500 / 回)  2021/05/23 GMポイント2点で経験点500点取得 ファイターLv4→5、エンハンサーLv1→2(キャッツアイ習得) 16- 筋力    1740点(1740 /   / 回) 17- 筋力    3100点(3100 /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回)  ファイターLv5→6、スカウト3→4 20- 敏捷度   2100点(1350 / 750 / 回)  2022/04/16 GMポイント3点で経験点750点取得 ファイターLv6→7 ハードレザー、カイトシールドに+1魔化、魔晶石(3点)×2購入 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 精神力   4850点(4800 /   / 1回)  リビルド権行使。 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 精神力   2630点(2630 /   / 回)  レンジャーLv3→4、エンハンサーLv2→3 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 精神力   4030点(4030 /   / 回)  レンジャーLv4→5、エンハンサーLv3→4 メモ: キャラクター設定 [一般技能] コーティザン(高級娼婦) Lv4 マーチャント(商人) Lv3 テイマー(調教師) Lv2 [GMポイント使用履歴] 2020/12/29 GMポイント1点で経験点250点取得 2021/05/23 GMポイント2点で経験点500点取得 2022/04/16 GMポイント3点で経験点750点取得 [リビルド履歴] 2022/05/10 リビルド権を使用し技能及び装備品変更。 [魔法の品物] 《ヘブンズコア》 データ作成者:大鳳 所有者:アンジュ 知名度:14/22 必要筋力:15 用法:1H/2H 命中補正:+2 威力:20/30 C値:12 追加D:+1(魔/鈍) カテゴリ:メイス 制作年代:魔動機文明時代 ランク:B 取引額:8500ガメル 【特殊能力】 ▶(主動作型)雷霆/冒険者Lv+知力B/精神抵抗力/半減:この武器のコアである結晶体より強い魔力を電撃として迸らせる。「射程/形状:術者中心/起点指定」で「対象:半径3m/5」に電撃を炸裂させて「威力20+(冒険者Lv+知力B)」点の雷属性魔法ダメージを与える。使用者自身は対象から除外される。この効果を使用する際は「7」点のMPを消費する。 〇(常動型)???の起動コア:この能力は未知である。また、このアイテムはアビス強化する事ができない。 解説:巨大なまるで鍵の様な形をしたメイス。その頭部には魔力を秘めた結晶体が埋め込まれており強い魔力の波動を発している。    実際に何かのカギである可能性もあるが、その詳細は分かっていない。 [容姿/特徴] 身長:530cm(172cm) 体重:平均的 性別:女性 [仲間になった経緯] 元々はハルシカ協商国で母親と共にひっそり暮らしていた。元気の良い娘だったアンジュは幼いころから人族の子供達とも一緒に遊んで育ち、母親も流行り病で亡くなってしまったため人族と蛮族の区別があまり付かないまま成長してしまった。 近所の老騎士に共に鍛えられた友人たちは冒険者となりアンジュも冒険者として身を立てようとも考えたが、それでは義理の娘として引き取ってくれたアルフレッドに恩を返せないと思いマーキス商店を手伝う事を決意する。 ある時、冒険者となった友人たちと久しぶりに会っている時にうっかりとアルフレッドに厳しく言われていた門限を破ってしまう。 その結果「変化」時間が過ぎてしまいラミアの正体が露見してしまう事となってしまった。 実は友人たちはアンジュの正体が人間以外の種族なのではないかと薄々感じて居た為、それほどショックは受けなかったが、周囲の一般市民の目に触れてしまい大騒ぎとなる。 友人たちの機転でその場は逃れることが出来たが、結局は街に居られなくなってしまう。 アルフレッドに迷惑をかける事が嫌だったアンジュは、早晩“冒険者”としてハールーン魔術研究王国へと移住する事を決意する。 その道中、大樹海沿いの街道でフッド族の集団に襲われて大樹海の中へと命からがら逃げこむ事となるが、幾度も襲撃をされるなかであろう事か道に迷ってしまう。 数日間隠れ彷徨い、幾度となくフッド族に追われて傷を負い魔力も尽きて諦めかけた時に大きな泉の傍で瞑想をする尋常ならざるドレイクと出会う。 再び襲って来たフッド族の集団を目にしたドレイクはアンジュに「必要ならば我の手を取るが良い。主が心の奥底に秘めた想いを叶える手助けが出来よう」と言葉をかける。 その時にはその言葉の本当の意味を理解していなかったアンジュだが、尋常ならざるドレイクの手を借りて窮地を脱する事が出来たのだった。 こうしてダークメイヤー卿と出会ったアンジュはその小さな領地へと導かれ、星芒領の仲間となる事にしたのだった。 [性格] 性格は行動的で、決断力が優れていると云うよりも少し気が短いところがある。 ラミア族である事に加えて人族の都市で育った為にバルバロス的な価値観がやや薄く、面倒見が良く優しい面があるが、戦う事自体は嫌いではないため最前線に立つ事が多い。 武術を教えてくれた師匠(老騎士)の影響か、武人の様な面も見られるが、同時にアステリアの信仰を持っている為に割と恋愛に関しては奔放な面も見られる。 ……が、その教えを説いた人物の妙な影響を受けている様子もあり少々心配。 [関係者] サーシャ・フィアールカ(ラミア女性):アンジュの母親。ハルシカ協商国でひっそりと娼婦をしていたが流行り病で亡くなる。アルフレッドは上客でサーシャの後見人だった。 アルフレッド・マーキス(人間男性):義理の父親。サーシャの正体を知った上で後見人となり、サーシャの没後はアンジュを引き取って義理の娘としてくれた。 ウラジーミル(人間男性):引退した騎士。子供の頃に友人たちと共に良く武術を教えてもらった。眼光が鋭い。騎獣は熊だったと言う噂。 名も知らぬエルフの女性:時折、母親の客として訪れていたエルフの女性。幼いアンジュに妖精神アステリアの教えを説いた。眼光が怪しい人物だった。