タイトル:修羅の心臓亭_黒夢_ケイ キャラクター名:ケイピア・ローンリア 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:7(外見年齢16歳) 性別:男 髪の色:緑色 / 瞳の色:橙色 / 肌の色:肌色 身長:156cm 体重:62kg 経歴1:B-6-2 自分にそっくりな人物を知っている 経歴2:C-3-6 おのれに何らかの誓を立てている 経歴3:B-6-4 特定の異種族を好んでいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   3   8   6   6   3 成長   9  10  13  10  14  13 →計:69 修正 =合計= 32  25  29  24  26  22 ボーナス  5   4   4   4   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10   9  42  73 特技         0   0 修正 =合計= 10   9  42  73 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ファイター  6 Lv  / グラップラー 6 Lv シューター  6 Lv  / ソーサラー  5 Lv コンジャラー 6 Lv  / マギテック  6 Lv スカウト   6 Lv  / レンジャー  6 Lv セージ    6 Lv  / エンハンサー 2 Lv ライダー   6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                            : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能          : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2       : グラップラー習得 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2122]治癒適正     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p223] 両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p218] 精密射撃     : 射撃攻撃で誤射しない                    : [p221] 二刀流      : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  10  25  75 修正 特技        0 =合計= 10  10  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果                                                 : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中+1                                               : [p]  ビートルスキン : 防護点+2                                               : [p]  騎獣強化    : 騎獣の命中回避を+1                                          : [p]  攻撃阻害    : 騎手と同乗者の回避を+1                                        : [p]  タンデム    : 同情者の受けるペナルティを-2に減らし、主動作補助動作を行えるようにする。同乗者は片腕で自分を支える。 : [p]  HP強化     : 騎獣のHPを+10                                            : [p]  人馬一体    : 騎乗中両手が使える                                          : [p]  特殊能力解放  : 騎獣の特殊能力が使えるようになる                                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 6  11  10  10 グラップラー: 6  11  10  10 フェンサー : シューター : 6  11  10  10 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5440 1H両  13   1  12  13  10  11 [ソードB] *ロングソード / 軍時代の支給品を流してもらったもの。使い慣れているが、量産品でしかない。……が、とうとう魔法の武器加工を施した。 (232p) 360   1H   1   1  12     11  12 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3  軍時代の支給品を流してもらったもの。使い慣れているが、量産品でしかない。……が、とうとう魔法の武器加工を施した。 (240p)     2H   0     11   0  12  10 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p)     1H   0     11   0  12  10 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1  10   5  12  10 [格闘(素手)B] *キック / (237p) 540  1H両  13     11  13  10  10 [ソードB] *ロングソード(発動体) / 量産品を魔法の発動体にしたもの。 (232p) 3440 1H両  13     11  13  10  10 [ソードB] *ロングソード(炎) / 量産品を妖精の武器加工して、炎属性をもたせたもの。 (232p) 3440 1H両  13     11  13  10  10 [ソードB] *ロングソード(水・氷) / 量産品を妖精の武器加工して、水・氷属性をもたせたもの。 (232p) 3440 1H両  13     11  13  10  10 [ソードB] *ロングソード(土) / 量産品を妖精の武器加工して、土属性をもたせたもの。 (232p) 3440 1H両  13     11  13  10  10 [ソードB] *ロングソード(風) / 量産品を妖精の武器加工して、風属性をもたせたもの。 (232p) 3440 1H両  13     11  13  10  10 [ソードB] *ロングソード(雷) / 量産品を妖精の武器加工して、雷属性をもたせたもの。 (232p) 6200  2H  10   1  12     10  13 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1 魔法の武器加工済み (240p) 1440 1H両  13     11     10  10 [ソードB] *シルバーロングソード / 銀製のロングソード。商人時代の伝手から購入したもの。 (232p) =価格合計= 31180 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      5  1000 ブレストアーマー(Aランク) / 必要筋力+10で装備中。 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   6  1000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :                 / 耳 :1000 ヘッドセット(耳飾り相当品) / 軍隊時代に着けたことのある通話のピアスの感覚が忘れられず、格好だけ似せた金属製の耳飾りをつけている。所謂飾り。 顔 :                 / 首 :                 / 背中:1000 マギスフィア(大)      / マギテック技能使用に必要。 右手:200  マギスフィア(小)      / マギテック技能使用に必要。 左手:200  マギスフィア(小)      / マギテック技能使用に必要。 腰 :20  ガンベルト         / 弾丸12発入り。 足 :20  ブーツ           / 硬めの革靴。 他 :3000 ブラックベルト       / 防護点+1 =合計=5440 G ■所持品■ 名称                    単価  個数 価格 備考 冒険者セット                100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ スカウトツール               100  1   100  これがないとスカウト技能の一部に-4ペナルティ。 食器セット                 12   1   12  コップ、皿、お椀 調理器具セット               100  1   100  フライパン、お鍋、クッキングスプーン 楔                     20   1   20  十本セット。残り10本。 着替えセット                10   1   10  一週間分の着替え。 軍服(礼服相当品)              150  1   150  元々居た軍で着ていた服。数年間着ていたため、ちょっとくたびれてる。 羽ペンとインク               5   1   5   筆記用具。 白紙の本                  30   1   30  20枚入り。 砂時計                   120  1   120  三分間待ってやる! 保存食(お徳用)               50   2   100  一週間分の保存食。残り14日分。 栄養カプセル                100  3   300  ルーンフォーク用の栄養剤。一粒で一週間食事不要。 救命草                   30   10  300  威力10+レンジャー+器用度BでHPを回復できる。一回で10分かかる。 魔香草                   100  10  1000 威力0+レンジャー+器用度BでMPを回復できる。一回で10分かかる。 ヒーリングポーション            100  10  1000 威力20+レンジャー+知力Bで回復できる。瞬間回復。 魔晶石(3点)                 300  30  9000 MP消費を3点軽減する。 アウェイクポーション            100  5   500  接触距離の相手にアウェイクンの効果を与える。 使い込まれたヘルメット           20   1   20  軍時代に使っていたもの。割りとボロボロになっていて、本来なら捨てられるところを貰ったもの。お守りとして持っているのだが、気合を入れる時には被るようだ。 ホースの騎獣占有証             5000  1   5000 一応軍馬として育てられていた馬を専属で所有。 マギスフィア(中)              500  1   500  マギテック技能使用に必要。 弾丸12発セット               50   4   200  48発所持。ガンベルト以外に32発が袋の中。3発ずつ、サーペンタインガンとジェザイル内に装填済み。 雑費                    1000  1   1000 妙に高いお酒代とか。 弾丸                    5   12  60  消費した弾丸の補充 ティルへの貸出金(返却されました)      19000 0   0   2015/09/06に、れ・ω・そーさんとの話し合いの結果貸し出したお金。もう戻ってきてます。 ロリータからのプレゼントの裏返しぬいぐるみ 0   1   0   2015/09/11の大鳳さん卓にて受け取った報酬のひとつ。裏返しになってて実に怖い形に。 インドミタブルポーション          320  10  3200 不屈+アウェイクポーション効果を一分間付与する。 =所持品合計=   22827 G =装備合計=    37620 G = 価格総計 =   60447 G 所持金   71886G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       10 操霊魔法 6       11 深智魔法 5  -     11 魔動機術 6       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ダグニア地方語 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔法文明語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 336 点 合計名誉点: 336 点 ■その他■ 経験点:12340点 (使用経験点:84000点、獲得経験点:93340点) セッション回数:69回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1650点(1200 /   / 9回)  所持キャラ同期 2- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  所持キャラ同期 3- 知力    1130点(1130 /   / 回)  所持キャラ同期 4- 敏捷度   1200点(1200 /   / 回)  所持キャラ同期 5- 精神力   1200点(1200 /   / 回)  所持キャラ同期 6- 筋力    1120点(1120 /   / 回)  所持キャラ同期 7- 知力    1200点(1200 /   / 回)  所持キャラ同期 8- 敏捷度   1200点(1200 /   / 回)  所持キャラ同期 9- 精神力   1200点(1200 /   / 回)  所持キャラ同期 10- 知力    1140点(1140 /   / 回)  所持キャラ同期 11- 生命力   1100点(1100 /   / 回)  所持キャラ同期 12- 知力    1290点(1290 /   / 回)  所持キャラ同期 13- 筋力    1200点(1200 /   / 回)  所持キャラ同期 14- 精神力   1200点(1200 /   / 回)  所持キャラ同期 15- 精神力   1200点(1200 /   / 回)  所持キャラ同期 16- 敏捷度   1200点(1200 /   / 回)  所持キャラ同期 17- 器用度   1200点(1200 /   / 回)  所持キャラ同期 18- 敏捷度   1180点(1180 /   / 回)  所持キャラ同期 19- 知力    1300点(1300 /   / 回)  所持キャラ同期 20- 知力    1700点(1700 /   / 回)  所持キャラ同期 21- 生命力   1200点(1200 /   / 回)  所持キャラ同期 22- 筋力    1200点(1200 /   / 回)  所持キャラ同期 23- 生命力   1420点(1420 /   / 回)  所持キャラ同期 24- 器用度   1180点(1180 /   / 回)  所持キャラ同期 25- 筋力    2290点(2290 /   / 回)  所持キャラ同期 26- 生命力   1640点(1640 /   / 回)  おかきさんの卓の報酬 27- 筋力    1340点(1340 /   / 回)  りりさんの卓の報酬 同期分 28-       500点( 500 /   / 回)  れ・ω・そーさんの模擬戦報酬 29- 生命力   1300点(1300 /   / 回)  キチ対応 30- 器用度   1450点(1450 /   / 回)  おかきさんの卓の報酬 31- 精神力   1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 32- 精神力   1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 33- 精神力   1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 34- 知力    1170点(1170 /   / 回)  大鳳さんの卓の報酬分 35-       500点( 500 /   / 回)  猫袋さんの模擬戦報酬 同期分 36- 精神力   1460点(1460 /   / 回)  おかきさんの卓の報酬分 37- 筋力     0点(   /   / 回)  妖魔夜行時代のGM報酬 (忘れてた) 38- 生命力   1650点(1600 /   / 1回)  おかきさんの卓の報酬分 同期分。2000ガメルは、ラプスのみ魔晶石20点分として受け取ってる。 39- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  おかきさんの卓の報酬分 同期分 40- 知力    1300点(1300 /   / 回)  おかきさんの卓の報酬分 同期分 41- 器用度   1350点(1200 /   /3 回)  大鳳さんの卓の報酬分 42- 器用度   1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 43- 器用度   1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 44- 筋力    1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 45- 筋力    1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 46- 精神力   1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 47- 知力    1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 48-       500点( 500 /   / 回)  おかきさんの模擬戦卓報酬 49- 器用度   1520点(1420 /   / 2回)  おかきさんの卓報酬 同期分 50- 知力    1500点(1500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 51-      1000点(1000 /   / 回)  れ・ω・そーさん&おかきさんの模擬戦報酬 同期分 52- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 53- 知力    1500点(1500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 54- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  GM経験点分 55- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  GM経験点分 56- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  GM経験点分 57- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  キチ対応 58- 生命力   1800点(1750 /   / 1回)  れ・ω・そーさんの卓報酬 同期分 59- 生命力   1470点(1470 /   / 回)  大鳳さんの卓報酬 同期分 60- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 61- 生命力   1550点(1500 /   / 1回)  おかきさんの卓報酬 62- 筋力    500点( 500 /   / 回)  おかきさんの模擬戦卓報酬 63- 精神力   1200点(1200 /   / 回)  れ・ω・そーさんの卓報酬 同期分 64- 知力    1500点(1500 /   / 回)  GM経験点分 65- 知力    500点( 500 /   / 回)  おかきさんのRP卓報酬 同期分 66- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 67- 筋力    1460点(1410 /   / 1回)  大鳳さんの卓報酬 同期分 68- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 69- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 70- 敏捷度   1380点(1380 /   / 回)  大鳳さんの卓報酬 同期分 71- 知力    1200点(1200 /   / 回)  ふうりんさんの卓報酬 同期分 72- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 73- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  GM経験点 メモ: 外見年齢は16歳ほどの男性型ルーンフォーク。 元兵士であり、装備している通常のロングソードとサーペンタインガンは兵士時代に使っていたものを横流ししてもらったもの。妖精の武器化したロングソードや、発動体加工をしたロングソードなどは、兵士をする傍らでやっていた商人としての顔で得た伝手で買ったもの。 一人称は「自分」、二人称は「○○殿」「貴殿」、三人称は「○○殿」。 語尾に「~であります!」と付く。 冒険者になる前の兵士・商人時代は、現実主義であり、実利優先の打算家な冷徹な性格だったらしい。だが、今の彼は打算抜きで動く真面目かつ天然ボケな性格。誰かを守るということを兵士の誉れと高らかに宣言する程度には、変化が起きている。 所属していた部隊が維持できないという理由で解散させられ、冒険者に出奔したという経歴。「上官殿が言っていた、『銃と剣を両立して扱える、少数精鋭の特殊部隊こそが、人族の反撃の鍵となる』という理論の証明がしたい」というのも出奔の理由の一つらしい。 ちなみに、軍といってもダグニア地方の「セフィリア神聖王国」出身なため、ケイビアと、その所属部隊はかなり冷遇されていた。聖戦士に数えられることはあり得ず、疎ましがられることすらあった。6年間維持させてもらえただけ御の字だ、と上官は解散命令を受けた時に笑ったという。 ケイビア自体は自分自身の価値はそこまで無いものと認識しており、実は外の地域に飛び出した後に、人間などから対等扱いされるのに戸惑っていたりする。タビットやナイトメアは冷遇仲間として、結構寛容的。 ・装備品は消耗品と考えており、魔法の武器化などの強化はいいが、魔剣などは修理や補給が利かないので自分が持つにはふさわしくないとしている(自己制限・装備は市場などに流れているものしか使わない) ・ちなみに、今の装備品は商人として動いていた時のコネで買ったものが大半。 ・蛮族は人族の敵であり、殲滅する対象という思考方針。ライフォス信者の中でも過激派グループと同様の思考。たとえ冒険者仲間であろうと、地位のない蛮族であれば殺しにかかる勢いで毛嫌いしている(自己制限・蛮族に対しては敵対心を向けなければならない) ・蛮族に対して強い敵愾心を持っているので、たまーに他者に対して蛮族の存在の是非についての意見を求めることがある。あと、割と武器好きでもあるので、それについても他の人に話をしていくスタイルでもある。魔法、武器問わず。 ◯職業経験 兼業9年 兵士 商人(ブローカー) 共に3レベル ○印象度 器用23と生命14が一番目と三番目に高い能力なのでそれを使用。 23+14=37 37÷4=9(端数切捨て) リアルダイスが「1,6」で7と出たので、9+7=16 印象値は16、印象Bは2。印象名声レベルは2で平凡となります。 ◯使用履歴 2015/08/24 おかきさんの卓で使用。しかし、普通にフルボッコにされるほど弱かった……。 2015/08/27 れ・ω・そーさんの模擬戦で使用。プロテクション以外仕事をしていないw 2015/08/30 おかきさんの卓で使用。蛮族死すべし、慈悲はない? 2015/09/01 大鳳さんの卓で使用。過去の口調が顔を見せる? 2015/09/04 おかきさんの卓で使用。どうやら、ダグニア地方出身っぽいような話がでました。 2015/09/11 大鳳さんの卓で使用。第二の剣で、主に蛮族の信仰が厚い邪教もアウトのようです。……しかしお前も連続ファンブルとか…… 2015/09/15 おかきさんの模擬戦で使用。オーガバーサーカーに瞬殺されました。というか、コボルトシューターにも敗北しかけたという。 2015/10/04 おかきさんの模擬戦&卓で使用。ライガーとともに生きている剣なしドレイクを怪しみながらも(正体には気づいていない)、トロールに困らされているというので結局手を貸した。トロール戦後、子作りのために誘拐される。……ところで、その時の成長で生命力が上がって、その時に得た経験点でライダーが6に上がったんだが、これってどういうことなのだろうかw