タイトル:レン・スオウ キャラクター名:レン・スオウ(周防 蓮) 年齢:20 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:サロゲート (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:転生者・事故:想定外/カルチャー:現代地球を取得。 境遇:記憶喪失/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:398 MP:170 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   5   0   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   1         3 成長等  24      1      1  24  22 →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 41  10  10   9   9  34  30 ボーナス   13   3   3   3   3  11  10 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=  15   5   4   3   3  13  11 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  5(2D) 攻撃力  --  27/ 27     1  28/  1(2D) 回避判定   4   -9         -5   (1D) 物理防御 --   105   12   1  118 魔法防御  13   94   10     117 行動値    7   -2          5 移動力   20   -3         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  27  -6  10  10       至近  槍  13 左手            38  53  -2        盾 腕 頭部                5          全身  15 胴部         -2  40  26     -2    全身  15 補助         -1  12        -1    補助  16 装身             5             装身具   8 =小計=右 -1  27  -9  105  94  -2  -3    左  0   0 能力値   5 --   4 --  13   7  20 スキル           12  10 その他      1      1 =合計=右  4  28  -5  118  117   5  17    左  5   1 ダイス  2D  2D  1D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 150000  5   ティフェレトの槍 []  回避判定-1D 左手 0     3   伝承武具:ネメシス [] 腕           [] =合計=150000 8 /  重量上限41 頭部     5  フルテスタメント []    放心を受けない。 胴部     12 テスタメント [] 補助 14000 8  スターポイントアーマー [] 装身 4200  1  豪傑の証 []        装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=18200 26 /重量上限41 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 幸運のストラップ   0   100  元値:10000。種別:収納のアイテムを所持している際に幸運判定+1。 冒険者セット     5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 バックパック     0   30   携帯可能重量+5。 エナジードリンク   0   0   元値:5000。MPを[4D]回復する。 Eスマートフォン    1   50   元値:5000。情報収集判定+1。 グローヴィスの写真  0   0   枕の下に入れて眠るとグローヴィスと通信が出来る。 HPP          1   0   2d6HP回復。 戦士の環       1   2500  武器のダメージ+1。物理防御+1 陰陽の杖       6   0   特殊アイテム HiHPP         2   0   4D回復 HiMPP         0 竜巻の武具      0   0   防御力CL+3。1点でもダメージを与えたら5m移動させる。ギルド預かり コンバートブラスター 0      エンゲージしている対象に攻撃可。攻撃力:CL。ギルド預かり 騎馬鎧        1   17800 騎乗時に物防+2。魔防+1。 肉*5         5 防護軟膏       3   1200  物防+5 ポーションホルダー  0   150  重量1のポーションを5つまで0として扱う。 万能HiHPP*3      0   1500 万能HiMPP*4      2   0 ランチボックス    0   50 野菜*0        0 =所持品合計=   23390 G (重量 27/上限46) =装備合計=    168200 G = 価格総計 =   191590 G 所持金   97700G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限     /効果など 《アーシアン:事故》     ★ /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /       /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《カバーリング》       1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体  /-  /2   /防御中1回  /対象にカバーを行う。行動済みにならない 《オートガード》       2 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-       /【物理防御力】+[SL*2]【魔法防御力】+[SL] 《エングレイブド》      11 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-       /[EP]を[SL*3+1]取得する。 《ミアズマフィールド》    5 /ダメージロール直後 /自動成功/自身  /-  /-   /-       /[SL]以下の[EP]を消費し、[消費*2D]のダメージを減少し、バッドステータスも受けない。 《ヒューリーカウンター》   3 /メジャー      /自動成功/範囲選択/視界/-   /シナリオSL回。/SL上限3。最大HPよりも1以上低い時にのみ有効。対象に[あなたの【最大HP】-あなたの現在の【HP】]点のHPロスを与える。 《バッドフォーチュン》    1 /効果参照      /自動成功/単体  /20m /-   /-       /EPを2点消費。判定のクリティカルを打ち消す。 《カースエナジー》      1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-       /エングレイブドのレベル上限+1 《カバームーブ》       2 /カバーリング    /自動成功/自身  /-  /4   /シーンSL回  /カバーリングの射程を20mに変更する。 《アンデッドライフ》     1 /戦闘不能時     /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回  /EP3点消費。HP1で行動済みで復活する 《バッドアイ》        1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-       /EP+2点。 《ソウルフィールド》     1 /ミアズマフィールド /自動成功/自身  /  /   /シナリオ1回  /+[CL*5]する。 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ    /自動成功/自身  /  /   /シナリオ1回  /未行動時、即座に行動する。 《ラストアクション》     1 /戦闘不能      /自動成功/自身  /-  /10  /シナリオ1回。 /メインプロセスを一回行う。この時に復活とかHP回復を使用できない。 《ファイトソング》      1 /セット       /自動成功/単体※ /20m /-   /シナリオ1回  /使用回数のあるスキルを回復させる 《ジョイフルジョイフル》   3 /メジャー      /呪歌  /単体※ /20m /7   /シーンSL回  /対象を未行動にする。 《アラウンドカバー》     3 /カバー       /自動成功/自身  /-  /4   /シナリオSL回 /同エンゲージ内を総てカバーする。ダメージは最大2倍。 《パーフェクトシールド》   3 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-       /盾の物理防御に+[SL*3]する。 《インバルネラブル》     1 /ダメージロール直後 /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回  /ダメージを0にする。 《ハイパーシールド》     1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-       /盾の物理防御を魔法防御に+する。 《ファイナルガード》     1 /クリンナップ    /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回  /インバルネラブルの回数を1回増やす。 《コールスレイプニル》    1 /セット       /自動成功/自身  /-  /6   /       /マウント召喚具を取得する。 《パワーアーム》       1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-       /両を片手として装備可能 《ライディング》       1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /騎乗     /命中・回避に+1D。 《アーマー・オブ・アギオス》 1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-       /テスタメントを取得 《フルテスタメント》     1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-       /テスタメントの魔防+5。放心を受けない。 《アーマースタイル:トパーズ》5 /フリー       /自動成功/自身  /-  /8   /-       /物防と魔防+[SL*3] 《ヘビーテスタメント》    1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-       /テスタメントの重量と物防+5。魔防+3。回避と移動に-2 《シールドテスタメント》   3 /ダメージロール直後 /自動成功/範囲選択/至近/-   /シナリオ1回  /ダメージ-[SL*20] 《テスタメントグロウ》    5 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-       /物防・魔防+[SL*2] 《アライズ》         3 /戦闘不能      /-    /自身  /-  /-   /シナリオ1回  /SL*20で復活。バステも回復。 《不落の城塞》        3 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-       /最大HP*SL*30 《金剛不壊》         1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-       /対抗属性魔法やアイテム、スキル効果で防御力を無視されない 《守護者降臨》        1 /ダメージロール直前 /自動成功/単体  /視界/12  /R1回     /どんな時でもカバーを行える 《八重垣》          1 /判定の直前     /自動成功/単体  /視界/-   /シナリオ1回 /対象を自分1人に変更する。 《一般スキル》           SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《グローヴィスフレイム》     1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-      /【魔法防御力】に+2。また、属性が火になる。 《カルチャー:現代地球》     1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-      /現代地球に対する知力判定+1D。 《ゲッシュ:不死を求める者たち》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-      /【物理防御力】と【魔法防御力】に+4。分類:「竜」になる。見張り番とかもなく一人で睡眠や長時間の休暇を取る時に[CL*5]点のMPロスを受ける。 《レガシーサイン》        1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-      /レガシークラスのスキルを一般枠で取得可能 《バイタリティ》         1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-      /最大HP+[CL] 《トレーニング:筋力》      1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-      /筋力基本値+3 《アスレチック》         1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-      /登攀・跳躍を行う筋力判定に+1D。 《マシンアーマー》        1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-      /【物理防御力】に+2。【魔法防御力】に+1。 《マシンリム》          1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-      /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1 《トレーニング:精神》      1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-      /精神基本値+3 《ベアアップ》          1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-      /スキルに対するリアクションでの「精神」判定+1D。 《ブラフ》            1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-      /嘘を付く際の精神判定+1D。 《パラディオンⅠ》         1 /ダメージロール直前/自動成功/自身/-  /-   /-      /フェイト1点。ダメージ-5。 《パラディオンⅡ》         1 /カバーリング   /自動成功/自身/-  /-   /-      /フェイト1点。複数回攻撃やカバーを行うことが出来ない攻撃にもカバーを行える。 《ダークストーム》        1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-      /暗闇による移動のペナルティを受けない。 《セレブリティ》         1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-      /精神判定の達成値+1 《フェイバリットフィールド:騎乗》1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /騎乗    /物防・魔防+1 《フェイス:アイン・ソフ》    1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-      /HPとMPに+2。 《ストリートワイズ》       1 /メジャー     /幸運  /自身/-  /-   /-      /情報収集を幸運で行う。判定に+1D。 《ラッキーフェロウ》       1 /判定直後     /    /  /  /   /シナリオ1回/幸運判定達成値+2 《トランプ》           1 /判定直前     /    /  /  /   /シナリオ1  /判定+2D 《オピニオン》          1 /パッシブ     /    /  /  /   /      /精神判定+1D 《キャッチアウト》        3 /効果参照     /自動成功/視界/単体/5   /シナリオSL回/メジャーで攻撃を行うスキルに対して以後同一スキルに対してのリアクションに+2Dする。 《アプレンティス》        1 /         /    /  /  /   /      / 《ブレイクフォール》       1 /         /    /  /  /   /      / 《フックダウン》         1 /         /    /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前    / 関係 グローヴィス/ 恩人       / ■その他■ 使用成長点:3130点 (レベル:3000点、一般スキル:130点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、精神、幸運 / エングレイブド、ミアズマフィールド、バッドフォーチュン Lv2→3: / 筋力、精神、幸運 / エングレイブド、ミアズマフィールド、ヒューリーカウンター Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / エングレイブド、ミアズマフィールド、ミアズマフィールド Lv4→5: / 筋力、敏捷、精神 / エングレイブド、ソウルフィールド、カースエナジー Lv5→6: / 筋力、精神、幸運 / アンデッドライフ、バッドアイ、エングレイブド Lv6→7: / 筋力、精神、幸運 / クラスチェンジ、カリキュレイト、ラストアクション Lv7→8:ガンスリンガー / 筋力、精神、幸運 / クラスチェンジ、ジョイフルジョイフル、ファイトソング Lv8→9:バード / 筋力、精神、幸運 / カバームーブ、ジョイフルジョイフル、ヒューリーカウンター Lv9→10:ナイト / 筋力、精神、幸運 / クラスチェンジ、アラウンドカバー、パーフェクトシールド Lv10→11: / 筋力、精神、幸運 / アラウンドカバー、パーフェクトシールド、インバルネラブル Lv11→12: / 筋力、精神、幸運 / アラウンドカバー、パーフェクトシールド、ファイナルガード Lv12→13:サロゲート / 筋力、精神、幸運 / ジョイフルジョイフル、ハイパーシールド、クラスチェンジ Lv13→14: / 筋力、精神、幸運 / コールスレイプニル、パワーアーム、ライディング Lv14→15:アギオス / 筋力、精神、幸運 / クラスチェンジ、フルテスタメント、アーマースタイル:トパーズ Lv15→16: / 筋力、精神、幸運 / アーマーオブアギオス、ヘビーテスタメント、アーマースタイル:トパーズ Lv16→17: / 筋力、精神、幸運 / テスタメントグロウ、シールドテスタメント、アーマースタイル:トパーズ Lv17→18: / 筋力、精神、幸運 / テスタメントグロウ、シールドテスタメント、アーマースタイル:トパーズ Lv18→19: / 筋力、精神、幸運 / テスタメントグロウ、シールドテスタメント、アーマースタイル:トパーズ Lv19→20: / 筋力、精神、幸運 / 不落の城塞、不落の城塞、クラスチェンジ Lv20→21: / 筋力、精神、幸運 / 守護者降臨、守護者降臨、テスタメントグロウ Lv21→22: / 筋力、精神、幸運 / 金剛不壊、金剛不壊、テスタメントグロウ Lv22→23: / 筋力、精神、幸運 / 不落の城塞、不落の城塞、アライズ Lv23→24: / 筋力、精神、幸運 / 不落の城塞、不落の城塞、イビルサイン Lv24→25: / 筋力、精神、幸運 / 八重垣、八重垣、カバームーブ メモ: 追加分類:「竜」、魔法属性:「闇」 物防:118 騎乗(120)→トパーズ(135) 魔防:117 騎乗(118)→トパーズ(133) 打撃・格闘軽減(100) ○大きな目標 ・記憶を取り戻す・なぜエリンへ来る事へなったのかを解明する。 ○小さな目標 ・目の前で困ってる人、死にそうな人、怪我をしている人を見捨てられない。(その行動の結果、異世界に飛ばされてしまっても) ・恩返しをする。(異世界に来た時に助けてくれた人) ・グローヴィスに認めて貰う。 ○設定 現在地球にて、何もかもとは言わないが成功した生活をしており、夢を叶える直前まで行ったが、突然エリンへと飛ばされてしまう。 飛ばされた直後に、超巨大な生物同士の戦闘に巻き込まれて、記憶を失い、不死の体を得る。(伝承武具もこの時に握っていた) 生死の境を彷徨っていた居た所、紅蓮神殿の関係者に助けられて現在に至る。 なお、瀕死の際に瘴気を受けてしまい。それを治療+制御する為にグローヴィスフレイムを与えられ、ルイネーターの技術を得た。 グローヴィスからの啓示を受け、失った記憶を取り戻す為にはノーダンディへ行く必要があった為、彼の地へと向かった。 記憶喪失であるが、現代の知識は残っており、持ち物等からアーシアンだと判明した。 持ち物には書類で「ジュノンボーイコンテスト」やら「一次選考通過」等の書類が入っていたが大半はボロボロになっていて読めない。 伝承武具 種別:盾 継承:重複(封印解放・運命)  伝承:精霊の祝福 特徴:しゃべる 宿命表:正義 物理防御+[CL+2] 行動修正-1 重量2 ・封印解放 :重量+1/物理防御+2/魔法防御+2 ・運命   :フェイトの使用上限+1 ・精霊の祝福:属性変更・闇/魔法防御+[CL/2] ・しゃべる :武具が喋る。 設定:転生直後に巻き込まれた戦闘の時に手に入れた盾。システム音声の様な声で喋り、レンに自分を構えて身を隠す様に伝えた。 コネ:グローヴィス 貴方は気が付けば大怪我を負い、倒れていた。目の前にいるのは大柄な一人の男と、20歳前後の美しい女性だ。女性は自らの事をグローヴィスと名乗った。 グローヴィスは貴方に瘴気を操る方法を授けたが、自らに出来る事はここまでと貴方に新天地を勧めてきた。 貴方の訪れた理由、そして、貴方の起源。 それは何処にあるのだろうか。