タイトル:迫りくる恐怖ファイタースカウト キャラクター名:ブルーグ 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:29歳 性別:男 髪の色:青  / 瞳の色:黄色 / 肌の色:獣になると水色 身長:195cm 体重:85kg 経歴1:A5-2 まだ恋をしたことがない 経歴2:B2-2 同じ夢を何度も見ている 経歴3:A5-1 大きな遺跡を発見したことがある 冒険に出た理由:破産した 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      9      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   7   5   5  12   4 成長   5   7   2   1   6   2 →計:23 修正 =合計= 17  24  18  15  24  12 ボーナス  2   4   3   2   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  11  42  12 特技        30   0 修正 =合計= 11  11  74  14 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター  9 Lv  / スカウト 9 Lv エンハンサー 2 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p1-281]武器習熟A/メイス  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2        : [p1-281]武器習熟S/メイス  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                     : [p2-230]命中強化      : 命中に+1                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  24  78 修正 特技        2 =合計=  0  13  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  ビートルスキン :   : [p]  キャッツアイ  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  11  12  13 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 38000 1H両  23   3  16  33  12  16 [メイスS] *カーメンキャッパー / (3-237p)      2H  23   3  16  43  12  16 [メイスS] *カーメンキャッパー / 2H時の数値 (3-237p) =価格合計= 38000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 おしゃれなハードレザー / アビス強化:運動判定パッケージ+1 盾 : 13  +2   1   500 古傷のカイトシールド / HP回復-1 修正: = 合計 =   15   5   840 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :                / 背中:                / 右手:8000 大きな手袋        / 左手:   (大きな手袋)       / 腰 :                / 足 :                / 他 :900  スマルティエの怪力の腕輪 / =合計=8900 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 【一般装備】         1   0 冒険者セット      100  1   100  たいまつ6/6 専用スカウト用ツール  100  1   100  器用度+2 Bランクアビス強化    2000 2   4000 おしゃれなハードレザー、古傷のカイトシールド                1   0 【消耗品】          1   0 アウェイクポーション  100  2   200 ヒーリングポーション+1 200  2   400 魔香草         100  2   200 クロロ酵素       50     0   クロロ酵素普及活動                1   0 3点魔晶石        300  1   300 1点消魔の守護石     100     0                1   0 羽ペン         2   1   2   筆記用具セット インク         3   1   3 羊皮紙5枚        5   1   5 アビスシャード        3   0 =所持品合計=    5310 G =装備合計=    47740 G = 価格総計 =   53050 G 所持金   13480G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 カーメンキャッパー専用化  50 スカウト用ツール専用化 100 スマルティエの怪力の腕輪専用化  50 ハードレザー専用化  50 大きな手袋専用化 200 冒険者ランク(グレートソード級) 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 500 点 ■その他■ 経験点:2220点 (使用経験点:40000点、獲得経験点:39220点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   37000点(   /37000 / 回) 62 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  42 3- 知力      0点(   /   / 回)  15 4- 精神力     0点(   /   / 回)  ★66 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ★22 6- 筋力      0点(   /   / 回)  34 7- 知力      0点(   /   / 回)  15 8- 敏捷度     0点(   /   / 回)  23 9- 精神力     0点(   /   / 回)  64 10- 筋力     0点(   /   / 回)  31 11- 知力     0点(   /   / 回)  65 12- 敏捷度    0点(   /   / 回)  23 13- 器用度    0点(   /   / 回)  16 14- 器用度    0点(   /   / 回)  ★11 15- 知力     0点(   /   / 回)  53 16- 生命力    0点(   /   / 回)  ★44 17- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ★22 18- 器用度    0点(   /   / 回)  ★11 19- 知力     0点(   /   / 回)  54 20- 知力     0点(   /   / 回)  56 21- 器用度    0点(   /   / 回)  41 22- 敏捷度    0点(   /   / 回)  26 23- 器用度   2220点(1000 /1170 / 1回)  1,2 メモ: ◆プロフィール 「あぁ……なんて可哀想な人たちなんだ! 守ってあげたい、助けてやりたい! 彼ら救われた時はどんな顔をするんだろう」 「誰か僕の琴線に触れるような子はいないかなぁ」 「博打も攻撃も当てなきゃ何も残らないんですよ!」 可哀想な人を助けて承認欲求を満たし、気持ち良くなることが生きがいの男。 魔動バイクに乗って巨人から逃げ続ける夢を小さい頃から見ており、前世の記憶なのだろうと考えている。 ギャンブル依存症からメサイアコンプレックスに転向した異常者なので、当然寄ってくる女もいなければ恋をしたこともない。 アルショニア女王国のとある街で警備兵をやっていた。 働きつつ賭け事に興じる日々を送っていた所、ある時ヤマが外れて破産してしまう。 無一文になって心の余裕が無くなった彼は警備兵を続けられなくなり、浮浪者に転職。 近郊の大きな遺跡をねぐらに野良犬生活が始まった。ひもじかった。 空腹を紛らわす為にぼーっとする事を繰り返していた時に、自分にはローリスクローリターンな生き方は合っていないと気づく。 そして、今までとはまったく逆の危険な生活を送って大金を得る、冒険者に鞍替えしようと決めたのである。 初めての依頼である村を蛮族から守り抜き、住民からの篤い感謝に包まれた瞬間、 うだつが上がらない人生を過ごしていた彼の錆びた心は、得も言われぬ感情で充足・支配された。 悦楽だ。 それを求める気持ちのあまりの強さに、彼の理性のタガは外れた。 ◆ダイスログ 能力値 SwordWorld2.5 : (1D6+1D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 5[5] 4[1+3] 2[1,1] 4[1,3] 9[3+6] 2[2] → 26 #1 SwordWorld2.5 : (1D6+1D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 2[2] 7[4+3] 5[3,2] 5[4,1] 12[6+6] 4[4] → 35 #2★ 密偵 17 22 12 11 19 12 練体 14 19 15 14 19 12 戦士 14 19 16 15 18 11★ SwordWorld2.5 : (1D6+1D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 6[6] 6[3+3] 8[6,2] 8[4,4] 7[1+6] 1[1] → 36 #3 経歴表 DiceBot : (3B6) → 2,5,2 #1 DiceBot : (3B6) → 4,2,2 #2 DiceBot : (3B6) → 1,5,1 #3 冒険に出た理由表 DiceBot : (2B6) → 1,5 アビスカース SwordWorld2.5 : (2B6) → 3,5 #1 SwordWorld2.5 : (2B6) → 5,4 #2 SwordWorld2.5 : (2B6) → 3,3 #3 成長 SwordWorld2.5 : [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [6,6]->(精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,1]->(器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [4,4]->(生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [1,1]->(器用度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力)