タイトル:スフィラ[トラブル一般人お嬢様] キャラクター名:スフィラ・タ―ネット 年齢:14 性別:♀ 髪の色:勿忘草色 / 瞳の色:曙色 / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ14点 身長:86cm 体重:13.5kg キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:アーシアン(フィルボル転生) ■ライフパス■ 出自:一般人/転生して庶民生活を満喫していた。 境遇:親友/そのうち出てくる?きっと学園のだれか。 目的:強制/学園に通うのを断ることができなかった。 ■能力値■ HP:157 MP:126 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3   3  -3 成長等   4  14  14      7   2   1 →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 12  26  30   9  18  12   6 ボーナス   4   8  10   3   6   4   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正      1   1      1 =合計=   4  11  13   3  10   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0  5   3  19/  (3D) 攻撃力  --  34/ 34  26   9  69/  (3D) 回避判定  13    2       4  19   (5D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   5    0          5 行動値   23    0   17   8  48 移動力    9    0    6  20  35m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  34   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部          1   1             防具   3 胴部             2             防具   1 補助          1   2             防具   4 装身                          装身具   3 =小計=右  0  34   2   5   0   0   0    左 能力値  11 --  13 --   5  23   9 スキル   5  26           17   6  《前世の記憶》《ニンブル》《バタフライダンス》《アームズマスタリー:魔導銃》《スぺシャライズ:魔導銃》《ウェポンフォーカス:魔導銃》《ラピッドハンド》《インテュイション》《クイックムーブ》《シューターハンド》《ストームラン》 その他   3   9   4         8      《ロストデビルズセット》《ロストデビルズキャップ》《ロストデビルズアイ》《陸マグロ》《漆黒の星》《クイックホルスター》《ジェミニカード》《風の蹄鉄》《Iスマートフォン》 =合計=右 19  69  19   5   5  48  35    左 ダイス  3D  3D  5D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]           備考 右手 0   6   マグナムリボルバースフィラカスタム [] キャリバーガンパレード。攻撃力[CL+3+SL*3《キャリバーガンパレード》+1《サクセション》] 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限12 頭部 5200  3 S1ロストデビルズキャップ [シーフ] パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けない。さらに[暗闇]の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージに+5する。器用のクリスタル 胴部 1100  2 S3ローブ []            対抗:スリップのクリスタル・敏捷のクリスタル・感知のクリスタル。 補助 3200  2 ロストデビルズマント [シーフ]   装備者が回避判定に成功したときに使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。 装身 2400  1 ロストデビルズアイ [シーフ]    パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。 =合計=11900 8 /重量上限12 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 陸マグロ          12000 命名:オオトロ。パッシブ。所持者とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、さらに回避判定に+1Dする。また、騎乗者の【移動力】に+20する。同乗人数3。 冒険者セット     5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 キャップライト    2   30   頭部・全身の防具装備時に使用可能。フリーアクションで自身のいるエリア明度を+1する(最大3)。 調理道具       3   100  メジャー。にくのHP回復量を[1D+2]にする。 ベルトポーチ     0   15   パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 異次元バッグ     0   2000  パッシブ。所持者の携帯重量に+10する。 小道具入れ      0   20   「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗漆黒の星         2500  シーフ専用。武器攻撃の命中判定に+1、【行動値】に+1する。 ┗クイックホルスター    2500  ガンスリンガー専用。パッシブ。所持者が「種別:魔導銃」の武器を装備している時に有効。【行動値】に+2する。 ┗ジェミニカード      17800 エクスプローラー専用。パッシブ。「装備部位:双」の武器による攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+4する。 ┗風の蹄鉄         25000 バンガード専用。パッシブ。所持者が防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて0以上の時に有効。所持者が行う回避判定に+2し、さらに所持者が行う攻撃のダメージに+1Dする。 ┗Iスマートフォン      10000 アーシアン専用。パッシブ。所持者の【行動値】に+1する。 ポーションホルダー  0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗万能薬          300  マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬          300  マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬          300  マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗蘇生薬          5000  メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。戦闘不能から回復した対象は行動済みになる。 ┗蘇生薬          5000  メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。戦闘不能から回復した対象は行動済みになる。 ランチボックス    0   50   「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗にく           20   メジャー。【HP】を[1D]点回復する。 ┗にく           20   メジャー。【HP】を[1D]点回復する。 ┗にく           20   メジャー。【HP】を[1D]点回復する。 ┗マカロン         5   フォー相当品。メジャー。【MP】を1点回復する。 ┗マカロン         5   フォー相当品。メジャー。【MP】を1点回復する。 ウェポンケース    0   200  武器一つを「重量:0」として携帯可能。 ┗ ドロップポーチ    0   500  所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 幸運のストラップ   0   10000 「種別:収納」のアイテムを所持している時に有効。【幸運】判定の達成値に+1する。 HPポーション*2    2   60   マイナー・メジャー。【HP】を[2D]点回復する。 MPポーション*2    2   100  マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 スペシャルスープ          メジャー。【HP】を[1D]点回復、【MP】を[1D]点回復する。 究極の料理             メジャー。【HP】を[5D]点回復、【MP】を[5D]点回復する。 豊穣のデザート           メジャー。【MP】を[5D]点回復する。 声変わりの飴            マイナー。使用者の声を変化させる。どのように変化するかは、購入時に決定する。声が変化していることを見破ろうとする場合、難易度10の【感知】判定に成功する必要がある。シーン持続。 =所持品合計=   94005 G (重量 14/上限74) =装備合計=    11900 G = 価格総計 =   105905 G 所持金     7G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング      /判定  /対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《アーシアン:転生》     ★ /パッシブ・メイキング /-    /自身   /-  /-   /-           /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値に-3する。 《ワイドアタック》      1 /メジャー       /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-           /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージに+[SL*2]する。 《ニンブル》         ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-           /【行動値】に+3する。 《スぺシャライズ:魔導銃》   5 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /魔導銃        /武器を使用した命中に+SL、ダメージに+SLする。 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-           /回避判定に+1Dする。 《キャリバー》        ★ /アイテム       /-    /自身   /-  /-   /-           /キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 《アームズマスタリー:魔導銃》 ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /魔導銃        /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ワンコインショット》    5 /DR直前        /自動成功/自身   /-  /4   /魔導銃        /その攻撃の対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-[SL*3]する。 《インタラプト》       ★ /効果参照       /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回      /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《フェイント》        ★ /マイナー       /自動成功/自身   /-  /4   /-           /あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続。 《ランナップ》        ★ /セットアップ     /自動成功/自身   /-  /3   /-           /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《キャリバーガンパード》   5 /アイテム       /-    /効果参照 /-  /-   /-           /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL*3]し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する。 《ウェポンフォーカス:魔導銃》★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /魔導銃        /武器を使用した武器攻撃のダメージに+5する。 《バレットマーク》      ★ /《ワンコインショット》/自動成功/自身   /-  /-   /魔導銃        /その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-15する。シーン持続。 《シューター》        3 /効果参照       /自動成功/自身   /-  /6   /アーシアン・シーンSL回/ムーブアクションでの戦闘移動と同時に使用する。射撃攻撃の命中判定とダメージに+2Dする。メインプロセス持続。 《ランニングショット》    ★ /ムーブ        /自動成功/自身   /-  /5   /魔導銃        /戦闘移動を行う。この効果で移動を行った場合、回避判定に+1Dする。ラウンド持続。 《カウンターショット》    ★ /判定の直後      /自動成功/単体   /-  /-   /魔導銃・シナリオ1回  /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ラピッドハンド》      ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /魔導銃        /《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《リーズンアウト》      ★ /効果参照       /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回       /判定と同時に使用する。その判定に対するリアクションの判定に-1Dする。 《タイムマジック》      ★ /ムーブ        /自動成功/自身   /-  /15  /-           /「タイミング:ムーブアクション」のスキルを二つ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。 《アフターイメージ》     ★ /ムーブ        /自動成功/自身   /-  /12  /-           /武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。シーン持続。 《インテュイション》     ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-           /【敏捷】判定に+1Dする。 《ゴーストステップ》     ★ /効果参照       /自動成功/自身   /-  /4   /-           /移動の直前に使用する。この移動ではあなたは封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしても、その場所で移動を終了しなくても良い。 《デスブレイド》       3 /DR直前        /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL回     /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+【行動値】する。 《クイックムーブ》      3 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-           /【行動値】と【移動力】に+[SL*2]する。 《ディテクト》        ★ /判定の直前      /自動成功/自身   /-  /8   /シーン1回       /回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 《レイザーストーム》     ★ /《ワイドアタック》  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。 《シューターハンド》     ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-           /射撃攻撃のダメージに+5、「射程」に+10mする。 《ストームラン》       ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-           /装備している「移動修正」が0以上の防具一つにつき、【行動値】に+2する。この時に「装備部位:全身」の防具を装備している場合、ふたつ装備しているものとして扱う。 《一般スキル》            SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《ベアアップ》           ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-    /スキルに対するリアクションによる【精神】判定に+1Dする。 《フェンサーⅠ》           ★ /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /シーフ  /Ft1点消費。攻撃と同時に使用。その攻撃ダメージに+[(その攻撃の対象数)D]する。 《サクセション》          ★ /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /-    /プリプレイに装備、あるいは携行している武器か防具をひとつ選択。武器の場合、攻撃力に+1する。防具の場合、【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 《トレーニング:器用》       ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-    /能力基本値に+3する。(器用) 《フェンサーⅡ》           ★ /判定の直前 /自動成功/自身  /-  /-   /シーフ  /Ft1点消費。リアクションの判定直前に使用。リアクション判定に+2Dする。 《トレーニング:敏捷》       ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-    /能力基本値に+3する。(敏捷) 《トレーニング:感知》       ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-    /能力基本値に+3する。(感知) 《フェンサーⅢ》           ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /シーフ  /Ftを使用して武器攻撃のダメージロールを増やす際に、消費したFt1点ごとにダイスを2個増やす。 《バイタリティ》          ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-    /【最大HP】に+CLする。 《ファインドトラップ》       ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-    /トラップ探知に+1Dする。判定失敗時にトラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》        ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-    /トラップ解除の判定に+1Dする。 《サーチリスク》          ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-    /危機感知判定に+1Dする。 《記憶の残滓(フェイス:ダグデモア)》★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-    /【行動値】に+2する。 《エリアサーチ》          ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-    /警戒行動を行うことができるようになる。また聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 《フックダウン》          ★ /クリンナップ/自動成功/自身  /-  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《トレーニング:精神》       ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-    /能力基本値に+3する。(精神) ■コネクション■ 名前          / 関係 ロレンヌ・ウィニード  / 腐れ縁(固定) ロレンヌ・ウィニード  / 被 家族(固定) クラッスラ・ポルツラケア/ 借り(固定) クラッスラ・ポルツラケア/ 被 同志(固定) ■その他■ 使用成長点:1120点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショットLv1、スぺシャライズ:魔導銃Lv2、インタラプト★ Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / ワンコインショットLv2、スぺシャライズ:魔導銃Lv3、フェイント★ Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / ワンコインショットLv3、スぺシャライズ:魔導銃Lv4、ランナップ★ Lv4→5: / 器用、敏捷、幸運 / ワンコインショットLv4、スぺシャライズ:魔導銃Lv5、キャリバーガンパードLv1 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ワンコインショットLv5、ウェポンフォーカス:魔導銃★、キャリバーガンパードLv2 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / バレットマーク★、シューターLv1、キャリバーガンパードLv3 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ランニングショット★、シューターLv2、キャリバーガンパードLv4 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / カウンターショット★、シューターLv3、キャリバーガンパードLv5 Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / 転職:エクスプローラー、ラピッドハンド★、リーズンアウト★ Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / タイムマジック★、アフターイメージ★、インテュイション★ Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ゴーストステップ★、デスブレイドLv1、クイックムーブLv1 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ディテクト★、デスブレイドLv2、クイックムーブLv2 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / レイザーストーム★、デスブレイドLv3、クイックムーブLv3 Lv14→15:バンガード / 器用、敏捷、感知 / 転職:バンガード、ストームラン★、シューターハンド★ メモ: ギルドシート:https://charasheet.vampire-blood.net/4058748 取得成長点1584点 時期:1009年9月(上記年齢はこの年) 1006年の入学時(1回生)、年齢:11歳、身長:84cm、体重:13.2kg、バストサイズ:E 支持率126点 一~二回生 薔薇組 三回生   百合組 四~六回生 合併 10歳の頃に特待生枠で入学したフィルボルの一般人…ではなくアーシアン。 両親にも転生者であることは伝えておらず、エリンの住人であるという意識が強い。 前世の記憶も朧気で、覚えているのはおそらく大手銃器メーカーのお嬢様であったこと。テロリストの襲撃に巻き込まれて死んでしまったことくらいである。転生前は10歳を超えていなかったと思われる。 生まれてからしばらくの間は前世の記憶がなかったが、この世界で銃を目にして覚醒。自身の趣味であった料理と射撃の技術を今世でも身に着けることとなる。 エーレンスフィール女学院への入学のきっかけは地域のお料理コンテストにて有力者の目に留まり勧められたため。前世がお嬢様だったからか所作が庶民のそれと違っていたそうだ。 冒険者として生きていきたいと考えていたので最初はお断りするつもりであったが、両親の説得によりしぶしぶ通うことになった。 性格は能天気でなるようになるの精神で明るく活発。しぶしぶ通っていたはずの学園もその持ち前の明るさで友達を増やしなんだかんだ楽しんでいる。 一人称が僕なのは記憶が戻る前の癖・・・というか人格的には今世の方が強く表に出ており、その上に前世の記憶が蘇っている形。 戦闘では確かな射撃技術ととにかく弾丸を撃ちまくるハッピートリガースタイルで大量の敵を殲滅することを得意とする。 学院に入学する際にウィニード家に預けられ、最低限の礼儀作法を習っている。その際にロレンヌとは家族同然の関係となり、今なお友人としての付き合いである。しかし、なぜかロレンヌといるとトラブルに巻き込まれる確率がぐっ上がるので、最近は少々距離を置いている。 うどん作成TRPG(ミニゲーム)で料理上手の称号を手に入れた。 前世の名前は『涼風 珠音』(すずかぜ たまね) 前世の世界は謎の植物の怪物により滅ぼされた様子。 3匹の竜を育てた上でとある人物の護衛として派遣していた過去がある様子。 ゲヘナ社の総帥で対植物に有効な弾丸を作っていた。 前世の記憶は探索編のラストにて地球へと旅立った。知識はいくらか残っているが、自身の心が分離した自覚はない。 珠音亡き後の会社はペットである猫が引き継いでいる様子。