タイトル:グラップ キャラクター名:リート=フィングナイト 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男性 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:普通 身長:170前後 体重:65程度 経歴1:濡れ衣を着せられたことがある 経歴2:投獄された事がある 経歴3:なりゆき 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   6  11   5   6  10 成長   1   4             →計:5 修正 =合計= 18  18  21  15  10  14 ボーナス  3   3   3   2   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   5   5  24  14 特技         0   0 修正 =合計=  5   5  24  14 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv グラップラー 3 Lv  / スカウト 1 Lv エンハンサー 2 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名    : 効果                      : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2 : グラップラー習得 [p1-281]武器習熟A/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p1-292]鎧貫き     : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減、C値+1     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   4  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果      : 前提 [p]  マッスルベアー : 筋力ボーナス+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 3   6   6   6 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1290  1H#  15  -1   5  30  11   7 [格闘A] *ハードキッカー / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) 440  1H拳   5   1   7  10  11   7 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 0   1H拳   0      6   0  12   7 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) 0   1H#   0  -1   5   5  12   7 [格闘(素手)B] *キック / 武器無しのデータ (1-310p) 0    2H   0      6  10  12   7 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) =価格合計= 1730 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1  +1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =    7   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:500  能力増強の指輪 / 左手:1000 能力増強の腕輪 / 腰 :           / 足 :           / 他 :           / =合計=1500 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 魔香草        100  4   400 冒険者セット     100  1   100 ランタンと油     60  1   60 保存食×4       50  4   200 テント        250  1   250 ヒールポーション   100  1   100 アウェイクポーション 100  1   100 =所持品合計=    1210 G =装備合計=     3330 G = 価格総計 =    4540 G 所持金    2260G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:250点 (使用経験点:5500点、獲得経験点:2750点) セッション回数:5回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 2- 敏捷度   1250点(1250 /   / 回) 3- 敏捷度    0点(   /   / 回) 4- 器用度    0点(   /   / 回) 5- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: ぶっきらぼうな青年 主に足技を得意とし、身軽な体を生かした飛び蹴りで戦う 元拳闘奴隷という経歴を持つ。 幼い頃から身寄りもなく、物盗りを繰り返しては兵士に追われ、殴られる日々を過ごしていた。 ある時、いつものように臭い飯を食べていたら重罪の濡れ衣を着せられ、あれよあれよと拳闘奴隷になってしまう。 理不尽に怒りを持った幼きリートは必死に鍛え、食らい付き、ボロボロになりながらも戦い続けた。 そして1年ほど前、蛮族により引き起こされた混乱に乗じて逃げ延び自由を手にする。 己を縛るものは何も無いがいざ手に入れた自由を持て余し、なし崩し的に冒険者となった