タイトル:アータラヌ・スカー キャラクター名:アータラヌ・スカー 年齢:27 性別:男 髪の色: / 瞳の色:アイスブルー / 肌の色:青 身長:210 体重:110 種族:ドラゴンボーン レベル:18 Lv クラス:パラディン ■能力値■ HP:129 (回復力:33 / 回復回数: 11) イニシアティブ:8     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  11   8   8  13  16 種族    2   0   0   0   0   2 他修正 成長等   5   1   1   1   1   5 =合計=  23  12   9   9  14  23 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      15 持久力  ○      15 軽業   -      8 隠密   -      8 盗賊   -      8 魔法学  -      8 歴史   -      8 宗教   -      8 地下探検 -      11 治療   -      11 看破   -      11 自然   -      11 知覚   ○      16 はったり -      15 交渉   ○   2  22 威圧   ○ 2     22 事情通  ○      20 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                       /タイミング /判定/対象/防御/射程 /取得     /効果など 《☆ドラゴン・ブレス》                  /マイナー/+2 /全体/反応/噴射3/ドラゴンボーン/1d6+【耐】のダメージ 《○ディヴァイン・チャレンジ》              /マイナー//クリーチャー1体//近接範囲爆発5// 目標をマークした状態にする。マークした目標は、使用者を含まない攻撃に−2のペナルティ。 また、マークしたが使用者を含まない攻撃をした場合6+魅力修正値ダメージを受ける。 目標と交戦した状態(攻撃を行う、隣接してターンを終える等)を行わないとマークは終了する 《○レイ・オン・ハンズ》                 /マイナー//クリーチャー1体//近接・接触// 使用者は1回分の回復力を消費し、接触したクリーチャーは回復力を1回消費したかのように回復する。 《○ヴァーチュアス・ストライク》             /標準/魅力(武器)//AC///1W+筋力修正値 光輝ダメージ。使用者は次のターン開始時までセーヴ+2。 特殊:一回の近接基礎攻撃として扱える。 《○ホーリィ・ストライク》                /標準/筋力(武器)//AC///1W+筋力修正値 使用者が目標をマークしているならダメージロール+判断力修正値 《☆ディヴァイン・メトル:チャネル・ディヴィニティ》   /マイナー//クリーチャー1体//近接爆発10//1W+筋力修正値 目標は1回のセーヴを行う。このロールに+魅力修正値 《☆ディヴァイン・ストレンクス:チャネル・ディヴィニティ》/マイナー//使用者//// 使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃ダメージに+筋力修正値 《☆ホールド・ファスト》                 /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2W+筋力修正値 目標は次のターン終了時まで動けない状態となる。 特殊:突撃時、近接基礎攻撃としてこのパワーを使える。 《☆リサージャント・スマイト》              /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2W+筋力修正値 5マス以内の味方は回復力を一回消費できる。この攻撃で20ダメージ以上与えた場合、 その味方は判断力修正値の2倍追加で回復する。 《☆ワールウィンド・スマイト》              /標準/筋力(武器)/敵全て/AC/近接爆発1//2W+筋力修正値 目標は次のターンの終了時までマークされた状態となる。 《☆リアシュアリング・ストライク》            /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//3W+筋力修正値 ヒット:使用者は回復力を1回分を消費でき、それによってさらに自分の追加で判断力修正値分回復できる。 《□マーターズ・リトリビューション》           /標準/筋力(武器)/敵1体/AC/近接・武器//4W+筋力修正値 使用者は回復力回数を一回消費しなければならない。光輝ダメージ。 ミス:半減ダメージ 《□ナイトリィ・インターセッション》           /即応・割込/筋力(武器)//AC/近接爆発10//2W+筋力修正値 トリガー:使用者から10マス以内の敵1体の近接攻撃または遠隔攻撃が味方にヒットする。 目標:トリガーを発生させた敵 効果:トリガーを発生させた敵の攻撃はその味方ではなく使用者にヒットする。 使用者は目標を自分の隣接するマスまで引き寄せ、以下の攻撃を行う。 二次攻撃 ヒット:目標は遭遇終了次まで使用者の“神の制裁“の対象となる。 《□ナイツ・ディファイアンス》              /標準/魅力(武器)/敵全て/AC/近接爆発5//3W+魅力修正値 効果:攻撃を行う前に、使用者は一次目標全て自分に隣接するマスに引き寄せる。 目標それぞれを使用者の“神の制裁“の対象にする。(セーヴ・終了) 二次攻撃として近接攻撃1回を行う。 二次攻撃:使用者に隣接している一次目標1体 《*ヴァーチュー》                    /マイナー////// 回復力を一回消費するが、HPは回復しない。そのかわり、使用者の回復力値に等しい一時的HPを得る。 《*ヴァリアント・ラッシュ》               /移動////// 通常の2倍の速度で、移動の開始時に視線の通っていた敵1体に隣接するマスに移動する。 《*リレントレス・ジャスティス》             /フリー////// トリガー:使用者のパラディンの遭遇毎パワーがヒットしない 効果:遭遇中に使用したパワラディンの攻撃パワーを一つ再度使用できるようにする。 《*クレンジング・スピリット》              /マイナー//使用者または味方1人//遠隔・5// +2のボーナスを得てセーヴを一回振れる。 《*リベレイション》                   /移動//味方1体//近接爆発5// 使用者は目標を自分の魅力修正値に等しいマス目だけ引き寄せる。 移動終了時に、目標は回復力回数を一回消費することができる。 《!ブレード・オヴ・バハムート》             /標準/魅力(装具)/敵のみ/反応/近接噴射5//2d8+魅力修正値 力場ダメージ。範囲内の味方は使用者の(判断力+魅力)修正値分回復する。 《!ドワーヴン・アーマー》                /フリー////// 回復力を一回使用したかのように回復する。 《!ワームガード・シールド》               /即応・割込////// 使用者あるいは使用者に隣接している味方一体へのクリティカルヒットを通常ヒットにする。 《!Circlet of Arkhosia》                 /////// 特性:幻惑、朦朧状態をターン開始時にセーヴすることができる。このセーヴに失敗した場合、他の効果も追加でセーヴすることができる。 《!アクロバット・ブーツ》                /マイナー////// 伏せ状態から立ち上がれる。 《!アミュレット・オヴ・レゾリューション》        /アクションでは無い////// 一回のセーヴ失敗を振り直せる。2回目の結果は必ず適応すること。 《!ストーン・オヴ・アース》               /フリー////// トリガー:近接攻撃をミスする。 効果:その攻撃ロールを再ロールする。 《!グラブズ・オヴ・ヒーラー》              /標準////// 特性:回復キーワードのパワー使用時、+1d6 標準:回復力を一回消費する。隣接する味方1体が使用者が失った回復力に等しい値のHPを回復 《!ポーチ・オヴ・フローズン・パッセージ》        /標準////// 宝物庫p176 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》     /条件/効果など 《ドラゴンボーンの怒り》/  /重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 《回復力増加》     /  /回復力が増える。計算済み。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《チャネル・ディヴィニティ》/  /チャネル・ディヴィニティ:~ という遭遇毎パワーのどれか1つを1回の遭遇に1つ使用できる。1レベル時点で2つ覚えるのでパワーに書き足すこと。 《追加パワー》       /  /無限回パワーとして、ディヴァイン・チャレンジ、レイ・オン・ハンズの2つを得る。パワー欄に追記すること。 《特技》          /条件/効果など 《灰色の護衛者のアクション》/  /アクションポイント消費時、フリーアクションで3マスシフト可能。さらに次のターン開始時攻撃ロール+2 《灰色の護衛者の用心》   /  /事情通、知覚を習得済みになる。マークしている敵は君の攻撃に対して視認困難、完全視認困難による利益を得られない。 《自信喪失の致命傷》    /  /クリティカルヒット時、その目標に最も近い場所にいる敵1体は次の君のターン終了時まで、攻撃ロール全防御値に防御値に-2 《重装鎧の歩法》      /  /重装鎧のを着用しているこによるペナルティを無視する 《重装突撃》        /  /突撃時のダメージロールに級毎に+1のボーナスを得る。長柄武器を使用しているならばボーナスは級毎に+2となる。 《希望のパワー》      /  /ヴァーチュアス・ストライクヒット時、5マス以内にいる味方は君のターン開始時まで攻撃ロール+1 《旭日昇天》        /  /自身が得る各種パワーボーナスは最も大きい値とその次に大きい値を合計した値になる。(+3、+2、+1なら+5になる) 《重刀剣練達》       /  /攻撃ロール+2。機会攻撃に対する防御値+2 《死神》          /  /使用者の攻撃はクリティカルに必要な出目が1小さくなる。自身への攻撃ロールもクリティカルに必要な出目が1小さくなる。 《無双の頑健・改》     /  /条件と防御値の上昇はそのまま。継続的ダメージと弱体化状態のセーヴをターン開始時に可能。本来ならセーヴ終了でないものでも出来る。既存の追加利益との選択になります。 《必的》          /  /攻撃ロールを行う前に使用を宣言することでダメージロールを失う代わりに攻撃ロールに+5のボーナスを得る。この攻撃ではクリティカルは発生せず、元々ダメージロールがないパワーには使用出来ない。 《Hurl Breath》       /  /ドラゴンブレスが遠隔10・爆発2にすることができる。 《死地に在りて華の如く》  /  /現在のHPが1以上かつ最大HPの1/4以下かつ一時的HPを有していない場合、攻撃ロール、ダメージロール、全防御値、セーヴ、移動距離、シフト距離に+2のボーナスを得、さらにクリティカルに必要な出目が2小さくなる。これらの利益は一度でも条件を満たさなくなった瞬間、遭遇終了まで再度得る事は出来ない。 《Bolstering Breath》    /  /ドラゴンブレスの対象が敵のみとなる。さらにブレス範囲内にいる味方は攻撃ロール+1次のターン終了時まで。 《挟撃巧者》        /  /自身が挟撃を提供している敵に対する全ての味方の攻撃は攻撃ロールに+1ダメージロールに級毎に+1のボーナスを得る。 《救済の接触》       /  /レイ・オン・ハンズの対象は一回のセーヴを行える。 《轢き逃げ》        /  /突撃をした際に突撃時に移動した距離が自身の移動速度未満ならば自身の移動速度-突撃時に移動した距離に等しいマスだけ移動出来る。この移動は突撃を開始したマスから離れるように移動しなければならない。 《持続する狙い》      /  /遭遇一回、チャネル・ディヴィニティを交戦してなくても持続させる。 《身命を賭す守護の信念》  /  /ディフェンダーオーラを起動するかマークした時、回復力使用回数を1回失う事を選択出来る。選択した場合遭遇終了までディフェンダーオーラ又はマークのペナルティが1増加する。 《再起の攻撃》       /  /回復力を一回消費する際、次のターン終了時までに君が行う攻撃の攻撃ロール+2パワーボーナス 《一気呵成》        /  /1ラウンドに1回、1日毎攻撃パワーを使用して雑魚以外の敵のHPを0以下にした場合、自身のターン終了時に追加のターンを得る。ラウンド1回まで。 《ドラゴンブレス強化》   /  /ドラゴンブレスをd10にする ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :11   4           -1  -2   50 プレート・アーマー / 盾 : 1         1             5 ライト・シールド / 首 :    3                    アミュレット・オヴ・レゾリューション / 修正:       2         1   2 基本:  10   16   9  16 種族:       1   1   1   6 =合計=  35   31  23  29   6   0   55 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 56/上限230) =装備合計=      55 G = 価格総計 =     55 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.18) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: