タイトル:バトゥ キャラクター名:バトゥ 年齢:15 性別:男 髪の色:赤茶 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白よりの黄 身長:151 体重:44 キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:バートル (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:一般人/普通よりも貧しいが、どこにでもある家庭だった。ベアアップを取得 境遇:裏切り/彼のささやかな望みは無残にも打ち砕かれた 目的:憧憬/誰かが幸せになる未来に憧れる ■能力値■ HP:109 MP:125 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3         3 成長等     12  11      9   4    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 10  20  26   8  15  17   8 ボーナス   3   6   8   2   5   5   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正         3 =合計=   3   9  12   2   6   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -2/ -2  8   4  19/  (6D) 攻撃力  --  17/ 17  29   8  54/  (3D) 回避判定  12    0    4     16   (4D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   6    0          6 行動値   18   -3   12   6  33 移動力    8    0   12  20  40m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  17   0   0   0  -3   0  30m  弓   9 左手 腕 頭部             1 胴部             7 補助             3                  7 装身                               8 =小計=右 -2  17   0  11   0  -3   0    左 能力値   9 --  12 --   6  18   8 スキル   8  29   4        12  12  Mマン3 スペシャライズ5 Wフォーカス Rファイト2 Dスカイ Fマニューバボルデ その他   4   8            6      軍竜 漆黒の星 角笛 装備セット効果 馬上弓騎乗修正 =合計=右 19  54  16  11   6  33  40    左 ダイス  6D  3D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 50000  10  S3馬上弓 []    騎乗時命中修正を0へ変更。逆上 スリップ付与。 左手         [] 腕          [] =合計=50000 10 / 重量上限10 頭部 500    S3ハット []         飛行 スリップ対抗 敏捷 胴部 8100   ムガ=モリの馬上服 [バートル] 判定直前。回避+1d。ラウンド一回 補助 8200   ムガ=モリの手袋 [バートル]  騎乗時ダメージ+1d 装身 9200   ムガ=モリの爪 [バートル]   騎乗時【敏捷】+2 =合計=26000 0 /重量上限10 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 逆上のクリスタル        0   1000  S3馬上弓に装備。逆上付与(買いなおし) 威圧のクリスタル(次回買戻し) 0   1000  S3馬上弓に装備。威圧付与(買いなおし) スリップのクリスタル      0   800  S3馬上弓に装備。スリップ付与(買いなおし) 飛行のクリスタル        0   500  S3ハットに装備。常時飛行 対抗:スリップのクリスタル   0   400  S3ハットに装備。常時スリップ無効 敏捷のクリスタル        0   200  S3ハットに装備。敏捷+1 軍竜              0      移動力+15 ダメージ+7 同乗1 ムガ=モリの角笛         1   2500  騎乗時に有効。命中+1 ダメージ+1 漆黒の星            1   2500  命中+1 行動+1 ベルトポーチ&バックパック   0   45   所持重量+7 ポーションホルダー       0   150  重量1のポーションを5個まで所持重量を0にする 矢筒              0   100  重量1の矢弾を5個まで所持重量を0にする ランチボックス         0   50   食料、料理を5個まで所持重量0にする ファインアロー*15        9   750  弓での射撃攻撃の対象決定時に使用。ダメージ+2(1本はソールが所持 MPポーション*5         0   250  マイナー、メジャー MPを2d回復する。 ハイMPP*2            2   600  マイナー、メジャー MPを4d回復する。 EXMPP              1   4000  マイナー、メジャー MPを6d回復する。拾い物。 野菜*14             0   280  メジャー MPを3回復する。 ソールが所持(見込み) シーブズツール         1   50   装飾品。装備車のトラップ解除+1 HMPP              1   0   拾い物 転移の呪符           1   1000 値引き(第二話)           -1766 ムガモリ装備爪、手袋、ファインアロー*3 野菜*10 値引き(第三話)           -2790 消滅分クリスタル2種類 HMPP*2 ファインアロー*10 値引き(第三話途中)         -2700 馬上弓S2→S3化。転移の呪符、威圧のクリスタル 同僚の酒代              500 =所持品合計=    9419 G (重量 17/上限17) =装備合計=    76000 G = 価格総計 =   85419 G 所持金    3226G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《ドラゴニックシンボル》★ /判定直前  /自動成功/単体  /20m /3   /1/S   /対象が行う判定のダイス1個追加 《バタフライダンス》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /    /回避+1d 《ドラゴンアーム:地》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /    /攻撃属性を〈地〉属性の魔法ダメージに変更 《ライドファイト》   2 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /騎乗  /武器攻撃の命中+SL、ダメージ+[SL*2] 《ライトニングライド》 5 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /騎乗  /【行動値】【移動力】+[(SL*2)+2] 《ライドマニューバ》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /騎乗  /回避判定+1d(前提:《ライトニングライド5》) 《AM:弓》        1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /弓装備 /命中+1d 《ドラゴンスカイ》   1 /パッシブ  /-    /自身  /  /   /飛行  /回避+3 《アキュレイト》    1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /    /【器用】判定+1d 《ストレイトショット》 1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /    /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1d 《コンパニオン》    1 /アイテム  /-    /自身  /-  /-   /-    /バートル専用乗り物を取得 《トライショット》   3 /メジャー  /命中  /[SL+1]体/武器/5   /弓使用 /[SL+1]体まで攻撃 《ダブルショット》   1 /メジャー  /    /自身  /  /9   /    /射撃攻撃を二回行う。対象は単体※となり、スキルやパワーは使用できない。二回目のダメージ+3d。同じ対象に攻撃せねばならず、一回目が失敗した場合二回目の攻撃は発生しない。 《ウィンドアタック》  1 /マイナー  /自動  /自身  /-  /5   /騎乗  /ダメージ+【敏捷】 《ディストラント》   1 /DR直前   /自動  /単体  /20m /6   /R1   /ダメージを与えたとき、このスキルの対象が攻撃対象に[恐怖]を与える。 《ピアシングペイン》  1 /DR直前   /自動  /単体  /20m /15  /R1   /武器攻撃ダメージを貫通に変更。 《ドッジムーブ》    1 /効果参照  /自動  /自身  /-  /2   /盾非装備/回避判定と同時に使用。回避+[SL+2] 《インタラプト》    1 /効果参照  /自動  /単体  /視界/-   /1/S   /対象がスキル宣言時に使用。そのスキルを無効にする。 《タングル》      1 /効果参照  /自動  /単体  /20m/-   /1/S   /リアクションダイスをひとつを1に変更 《サンドクラウド》   1 /効果参照  /自動  /単体  /20m/-   /1/S   /武器攻撃ダイスをひとつを1に変更 《インターフィアレンス》1 /判定直後  /命中  /単体  /武器/10  /1/s   /対象が行った命中判定を難易度として、射撃攻撃で行う武器で命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《スペシャライズ:弓》 5 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /    /命中,ダメージ+[SL] 《ウェポンフォーカス》 1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /    /弓でのダメージ+5 《マークスマン》    3 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /    /射撃攻撃のダメージ+[SL*5] 《エイミングショット》 1 /セットアップ/自動  /自身  /  /10  /    /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1d 《バーサタイル》    1 /クリンナップ/自動  /自身  /  /   /1/S   /既に使用した[使用回数:シナリオ~回]の制限を持つスカウトのスキルの使用回数を1増やす。 《アデンダム》     1 /イニシアチブ/自動  /自身  /-  /8   /1/S   /メインプロセスを行うことが出来る。行動済みでも使用でき、未行動でもこの行動によって行動済みにならない。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ベアアップ》      1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /精神リアクション+1d 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /敏捷基本値+3 《リムーブトラップ》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /トラップ解除+1d 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /精神基本値+3 《フライトマニューバ》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /飛行 /回避+1 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /トラップ探知+1d 《フェイス:ボルテモガイ》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /騎竜 /太祖竜信仰。メジャーアクションの達成値+1 《キャッチアウト》    2 /効果参照  /自動/単体/視界/5   /SL/S /対象がメジャーアクションで攻撃を使用したメインプロセス直後に使用。シーン終了時までそのスキルに対するリアクション+2d 《フェンサーⅠ》      1 /効果参照  /自動/自身/-  /1F  /シーフ/武器攻撃と同時に使用。ダメージ+([攻撃対象数]d) 《フックダウン》     1 /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /1/s  /種別:ポーションのアイテムをひとつ使用できる。 《フェンサーⅡ》      1 /判定直前  /自動/自身/-  /   /   /フェイトを1点使用。リアクション+2d 《インテンション》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /MP+[CL] 《スティグマ》      1 /効果参照  /自動/自身/-  /-   /S1  /フェイト一点消費。判定後、1dを振り足す。 ■コネクション■ 名前      / 関係 リーリス    / 義姉弟 カルダック   / 信頼 ソール     / 敬意 クイン     / 危機感 名前も知れぬ少女/ 記憶 ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / サンドクラウド、ピアシングペイン、CC Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ウィンドアタック、スペシャライズ、ライドファイト Lv3→4:バートル / 器用、敏捷、感知 / トライショット、スペシャライズ2、ライドファイト2 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / トライショット2、スペシャライズ3、ライトニングライド1 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / トライショット3、スペシャライズ4、ライトニングライド2 Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / ドラゴンスカイ、スペシャライズ5、ライトニングライド3 Lv7→8: / 器用、感知、精神 / AM弓、ウェポンフォーカス、ライトニングライド4 Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / コンパニオン、ライドマニューバ、ライトニングライド Lv9→10: / 器用、敏捷、精神 / ドラゴンアーム:地、ダブルショット、CC Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / アキュレイト、ストレイトショット、マークスマン Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / エイミングショット、バーサタイル、マークスマン2 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / アデンダム、インターフィアレンス、マークスマン3 メモ: 「他人に関わるってことはそいつに【責任】を負うってことだろ。そんなの俺はごめんだね。勝手にやるさ」 「感謝なんてしなくていい。俺は俺のためにやってるだけだ」 10歳の頃、ムガ=モリの竜アネモナと共に楽園へと流れ着いてきた少年。それまでの境遇については口を重く閉ざしている。 伏せがちの瞳に冷淡ともとれる態度、率直すぎる物言いは他人に隔意を感じさせ、彼自身そのことをよしとしている。周囲に誤解されがちだが人一倍集団内の【和】を重んじる性格であり、誰かが仲間の輪の中からはみ出したりしないように常に気にかけている。必要とあれば人知れずフォローもするだろう。しかし、自分をその輪の中に含めることは決してしない。戦いにおいても周りに被害がいかないよう常に先頭に立ち、敵の眼を引き付ける役割を自発的に行う。そのことを誇ることも、自分の本心を語ることもない。ただみんながつつがなく、出来る限り傷つかなければいいとそのことを第一に考えている。 あるトラウマから他人に感謝されることが苦手。楽園で心を許していた少女、リーリスにのみその理由を打ち明けていたようだが、詳細は不明。その時から彼女とは「義理の姉弟」のような関係を結んでいる。現在は一足先に楽園を出た彼女に追いつくため、楽園内にてアネモナと共に研鑽を積んでいる。今回の試験についてはチャンスというよりも、①と②が危なっかしいと感じて同行を名乗り出ている。 7歳の頃から10歳にかけて昼も夜もなく働き続けていた時期があり、そのころの習慣として夜はあまり眠らない。食事と睡眠が不足していた為発育が悪く、身長は低い。そのため明け方は一人で狩りに出かけていることが多い。 初期取得 インタラプト ドッジムーブ バタフライダンス ディストラント タングル バトゥ モンゴル語で「忠実、献身」 アネモナ アネモネの花言葉「貴方を信じて待つ」