タイトル:乾 弌世 キャラクター名:乾 弌世 職業:教育学部学生 年齢:20 / 性別:男 出身: 髪の色:銀 / 瞳の色:銀 / 肌の色: 身長:174 体重: ■能力値■ HP:14 MP:11 SAN:44/88      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  15  11  14  14  13  13  13  14  11 成長等                        1 他修正 =合計=  12  15  11  14  14  13  13  14  14  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      73%  ●《キック》  81%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》32%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 42%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   35%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  21%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》25%   《信用》  15%  ●《説得》65%  《値切り》  5%    《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》11%  ●《芸術(演劇)》  85%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》78%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     65%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 ネックレス     1   0   女性もの           1   0           1   0           1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: かわき いちよ 穏やかに喋る教育学科の大学生。 所謂「イエスマン」。自己主張をしない訳では無いが少なく、「〜が言うならそうなんだろうね」が口癖。他人からの干渉をあまり拒否せず受け入れるが、自分から踏み込むことは少ない。 最近はそれを良くないことだなと思い、改めようとしている。 仲の良い相手には意外とふざけたがりの構われたがり。ニコニコ笑顔で茶番を始めがち。 演じることと、誰かに飾り立ててもらうことが好き。 俳優ベース (1.7 勉強家) (4.4 動物に嫌われる)→40P 2021.03.25【ONEONEONE】生還 SAN値36 不定…SANチェック失敗で発症(5月25日まで) 9:一時的偏執症/他人が常に自分を批判しているという妄想。 10:強迫観念にとりつかれた行動/特定の行動を繰り返してしまう 2022.01.05【アイツに春なんてくるワケがない!】SAN値44 生還 10時間不定 ONE ONE ONE HO:Aバレ ↓ 「御影 真」を見失い始めていることに焦りを感じている。 自分は何が好きだったっけ?どうゆう人と話すのが楽しかったんだったっけ?趣味は?好きな食べ物は?考えれば考えるほど全部分からない気さえしてきている。 ただ、自分の顔と演技は好き。顔が好きなのはそれだけは何も変わらず「御影 真」だから。故にその「顔」に似合うと言われた服を好んで良く着る。 演技が好きなのは「乾 弌世」以外を演じれるから。 引き取ってくれた義父母との関係は良好だが、義父母が実の息子のように大事にしてくれている事実さえ自分を見失うことに拍車をかけ始めている。 通過後↓ 「御影真」に選ばれなかった人。 それでも「御影真」として生きた10年も「乾弌世」として生きた10年も全部自分自身だと思いながら生きている。演じ分けたりとかは特にしなくなった。引っくるめて俺。 「乾弌世を演じる」ことがしんどいんじゃなくて、「乾弌世を演じていると思っていた」ことがしんどかったんだろうな。と思ってからは割と元気に生きている。 演じることと飾り立ててもらうことは相変わらず好き。自分の顔も好き。自分自身のこともいつか好きになれたら良いな。 ・取得呪文 【ネズミ怪物の呪い(基本ルルブP276)】 これは特別に恐ろしい呪文である、死んでから24時間以内の死体にこの呪文をかけると、ネズミ怪物の体が創造されその人間の霊的なエッセンスがネズミ怪物の体の中に納まってしまうのである。この呪文をかけるには1D10の正気度(これによる一時発狂は発生しない)と20MP、1のPOWが必要である。この呪文をかけることは道徳に反する忌まわしいことなので友人に対してかけるような呪文ではない。ネズミ怪物の体を形作っているのは崩壊しつつある犠牲者の死体である。ネズミ怪物の顔は犠牲者の生前の顔によく似ているが、変形して悪人っぽくなっている。この呪文を使ってネズミ怪物を想像した者は、ネズミ怪物を自由に使役できる。さらに、この呪文を取得しているだけで野生のネズミからも自然に好かれるようになる効果がある。 【ニョグタのわしづかみ(基本ルルブP276)】 この恐ろしい攻撃の呪文をかけるためには、1D20の正気度のコスト(これによる一時発狂は発生しない)がかかる。まず、呪文をスタートさせるのに1MPを消費しなければならない、呪文の使い手が抵抗表によるMPのロールで勝利した場合、対象はまるで大きな手で心臓をわしづかみにされたような感じに襲われる。そして呪文が効果を発揮している各戦闘ラウンドで耐久値を1D3ずつ失っていく。この攻撃に合っている間、犠牲者はまるで心臓マヒになったように一時的に麻痺状態になる。犠牲者の耐久値がゼロ以下になったラウンドに、犠牲者の胸は破裂する。そして湯気の立っている犠牲者の心臓が呪文の使い手の手の中に現われる。呪文が続いているラウンドの間、呪文の使い手は実際に与えたダメージの2倍のMPを毎ラウンド消費していく。また、毎ラウンド対象とのMPの抵抗表のロールに勝利しないといけない。 ☆PL向け解説: 対象の心臓に回避不能+治療不可のダメージを与え続ける呪文です。1D20の正気度とMP1が最初のコストになり、その後は毎ラウンド対象に1D3ダメージを与えられますが、与えたダメージの2倍のMPが毎ターンコストとして支払われます。また、毎ターン対象とのMP抵抗ロールに勝たなければいけません。呪文開始→対象がMP抵抗ロール、抵抗失敗で1D3のダメージ→ダメージの2倍のMPを消費、と云う流れです。 【幽体の剃刀(基本ルルブP290)】 犠牲者に切りつけるための目に見えない剃刀を作る呪文である。非物質的なこの武器の射程は、呪文を使い手の【POW×3】の値をメートルで表した距離である。ダメージは1ラウンドに【1D6】。呪文をかけるためには2ラウンドを要し、2の正気度ポイントと2MPの消費が必要。効果を発揮するラウンドが1ラウンド増えるごとに、呪文の使い手はあと2マジックポイントを支払わなければならない。《幽体の剃刀》で切りつける対象は目に見えていなければならない。 ☆PL向け解説 不可視の剃刀を作り出し、放つ呪文です。不可視のため回避は行えません。魔力が込められた攻撃に該当します。 【支配(基本ルルブP259)】 対象の意志を曲げて、呪文の使い手の意志のとおりにさせることができる呪文である。≪支配≫の呪文をかけるためには1MPと1の正気度のコストがかかる。呪文の使い手のPOWと対象のPOWを抵抗表のロールで競わせる。呪文の使い手が飼った場合には対象は次の戦闘ラウンドが終わるまでの間、使い手の命令に服従する。呪文をかけることができるのは、1回に1人だけである。対象は10m以内の所にいなければならない。当然のことながら、命令は対象にとって理解できるものでなければならない。命令が対象の基本的な性格と矛盾するようなものであった場合には、呪文が破れてしまうかもしれない。この呪文は呪文の使い手にできるかぎりは難解でも繰り返してかけることができ、結果として対象を数分の間途切れることなしにコントロールすることもできる。呪文をかけ直すたびに、最初と同じコストがかかり同じ効果時間がある。かけ直した呪文の効果は即時に表れる。≪支配≫の呪文をかけることができるのは1ラウンドに1回である。 ☆PL向け解説: POW対抗に成功すると1ラウンド行動を操れます。 【癒し(基本ルルブP252)】 傷の回復時間を可能な最大値まで引き上げる。自然治癒の速度が週3耐久力になり、<応急手当>を受けた場合最初の週も6耐久回復させ回復させ、<医学>の手当を受けた場合の最初の週には9耐久力を回復させるようになる。呪文をかけるためには3MPのコストがかかるが、正気度ポイントの喪失はない。かけるためには25ラウンド時間がかかる。呪文を受ける者は、呪文使い手に体に触れられていなければならない。そうでなければ呪文は効果を発揮しない。また、この呪文はその週の分の効果を発揮させるために毎週掛けなおさなくてはならない。 ☆PL向け解説: 回復系の技能にブーストをかける呪文です、発動のための時間が非常に長いので戦闘中には使えません。その代わり、怪我や火傷などの外傷なら何でも治せる万能の呪文です。 ■簡易用■ 乾 弌世(男) 職業:教育学部学生 年齢:20 PL: STR:12  DEX:14  INT:13 アイデア:65 CON:15  APP:14  POW:11  幸 運:55 SIZ:13 SAN:88 EDU:14 知 識:70 H P:14  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]