タイトル:レイズ・アンバー キャラクター名:レイズ=アンバー 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:75 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:174 体重: 経歴1:溺れたことがある 経歴2:血縁者と死別したことがある 経歴3:家族に魔法使いがいる(いた) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      5      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  10   3  12  10   7 成長   7  12   2   4  11   9 →計:45 修正            3 =合計= 25  35  12  24  30  25 ボーナス  4   5   2   4   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  15  57  70 特技        15   0 修正 =合計= 15  15  74  72 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー  11 Lv  / コンジャラー 10 Lv スカウト   1 Lv  /  セージ    9 Lv エンハンサー 3 Lv  /  アルケミスト 3 Lv ドルイド   5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                 : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123] マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p1-288]必殺攻撃     : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視 : [p1-279]回避行動     : 回避力+2                               : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                               : [p1-282]変幻自在     : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     : [p2-227]足さばき     : 制限移動で最大10mまで移動可能                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14   6  35  105 修正 特技        0 =合計= 14   6  35m 105m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果       : 前提 [p]  ガゼルフット     : 回避+1     : [p]  キャッツアイ     : 命中+1     : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2 : [p]  インスタントウェポン : 武器を作る    : 白 [p]  クリティカルレイ   : 威力表の出目に+ : 金 [p]  ヒールスプレー    : HP回復     : 緑2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  15  13  16 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 7660  1H   5     15   5   9  13 [ソードB] *ウィークネスリピーラー / この武器による攻撃が命中すると、セッション終了まで弱点が判明しているものと扱われる。 (p)     1H   1     15  20   9  13 [ソード] *クリエイトウェポンA / (p)     1H   1     15  30   9  13 [ソード] *クリエイトウェポンS / (p)     1H   1     15  50   9  13 [ソード] *クリエイトウェポンSS / (p) =価格合計= 7660 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :  1   2   0  2060 難しいバックラー / 回避+1 いかなる威力表でも、③④の値が0になる 修正: = 合計 =   21   2  2175 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :6000  スマルティエのヘッドバンド   / HP回復効果を受けた時、MPが1点回復 耳 :350  スマルティエのピアス      / 顔 :9600  狩人の目            / 魔物知識判定失敗時にレベルが分かる。成功時は命中+1 首 :7500  スマルティエの銀鈴       / 装備部位:その他 を得る↓ 首 :500  光のアミュレット        / アンデットからの攻撃に抵抗+1 背中:5000  ウェポンホルダー改       / 武器や盾を2つ保持できる 右手:900  スマルティエの怪力の腕輪    / 筋力+2 左手:10000 マナリング           / 魔法ダメージ+1 発動体になる 腰 :4580  日輪のバックル         / アンデットからの攻撃に抵抗+1 足 :4500  スマルティエのアンクルスリーブ / 転倒から起き上がる時のペナルティを-1に軽減 他 :200  アルケミーキット        / 賦術を使用可能 =合計=49130 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 冒険者セット     100  1   100 強く魔化された岩   5000  2   10000 ロックゴーレム上級素材 魔化された岩     2000  2   4000  ロックゴーレム素材 黒曜石の盾(中)   600  4   2400  かばうⅡ 鋼玉の守護(中)   400  4   1600  ガーディアン 柘榴石の活力(中)  800  4   3200  最大HP+10 柘榴石の生命力(中) 1200  4   4800  最大HP+10 太陽席の輝き(中)  1200  4   4800  振りかぶる→次手番必中、ダメージ+5 マテリアルカード白ss 20000 1   20000 マテリアルカード白s  2000  5   10000 マテリアルカード白A  200  15  3000 マテリアルカード金A  200  10  2000 マテリアルカード金B  20   20  400 マテリアルカード緑B  20   50  1000 ぬいぐるみ      30   20  600 魔晶石(5)      500  25  12500 月光の魔符(+2)    1500  4   6000 陽光の魔符(+2)    1500  4   6000 俊足の指輪      500  5   2500 受益者のシンボル   100  4   400 呼応石        100  30  3000 アウェイクポーション 100  2   200 アビスシャード        9   0 スカウトツール    100  1   100 ハンモック      100  1   100 =所持品合計=   98700 G =装備合計=    58965 G = 価格総計 =   157665 G 所持金   47585G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 10      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 装飾品専用化×2  50 盾専用化 所持名誉点:1180 点 合計名誉点:1330 点 ■その他■ 経験点:-80040点 (使用経験点:85000点、獲得経験点:1960点) セッション回数:45回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      1960点(1000 / 960 / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由 なりゆき ぐーだらエルフ 重いものを持ちたくないため、鎧も盾も軽いものを持っている 武器に至っては魔法で作る 動きたくないあまり、川で横になって流れていたら周りに溺れていると勘違いされた そんな性格の為かのらりくらりと敵の攻撃をかわすのは得意 父親が高名な魔術師で幼いころから魔法の教えを受けているが、本人は楽をするために使いたがる。 故郷が襲撃に合い、そのとき父も戦死している。レイズは神官のダニエルに連れられて脱出し、 そのまま成り行きで冒険者になった。 こつこつ働くよりはよほど良いと考えているし、ダニエルの復讐も手伝ってやろうとは思っている。