タイトル:猫 キャラクター名:アルトマイヤー3世 年齢:不明 性別:オス 髪の色:黒 / 瞳の色:黄 / 肌の色:- 身長:- 体重:3kg キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:フォーキャスター) 称号クラス: 種族:ベスティア:リーオー ■ライフパス■ 出自:探索(ベスティア出自表)/《アンチトラップ》を取得。あなたはこの地に安息地を求めて現れた。 境遇:義理の親/エルーラン王国の先王、エル12世に飼われていた。よく懐いており、親であるとも思っていた。ここが安息地なのだと、そう感じていたのだ。 目的:探索/先王の聖骸をエルーランに持ち帰る為にこの地に立ち入った。 ■能力値■ HP:29 MP:33 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   8  12   7   9   7   8 作成時   0   0   0   2   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値=  9   8  12   9  12   7   8 ボーナス   3   2   4   3   4   2   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正 =合計=   3   2   5   5   6   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  (2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  (2D) 回避判定   5    0    1      6   (2D) 物理防御 --    3          3 魔法防御   3    0          3 行動値   11    0         11 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  0   5   0   3   0   0   0    左 能力値   2 --   5 --   3  11   8 スキル         1              ベスティア:リーオー その他 =合計=右  2   5   6   3   3  11   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   素手 []      武器を装備していないときのデータ 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限9 頭部 50 1 ハット [] 胴部 30 2 ローブ [] 補助     [] 装身 5  3 長い棒 [] 危機感知の達成値に+1する。11フィートの棒。 =合計=85 6 /重量上限9 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 バックパック  0   30  パッシブ。所持者の携行可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。 ベルトポーチ  0   15  パッシブ。所持者の携行可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか所持できない。 冒険者セット  5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 HPポーション  2   60  マイナーアクション。メジャーアクション。HP回復を行なう。HPを2D点回復。消耗品。 MPポーション*5 5   250  マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。MPを2D点回復。消耗品。 毒消し     1   10  マイナーアクション。使用者が受けてる[毒]を回復する。消耗品 野菜*2     2   40  メジャーアクション。MP回復を行なう。MPを3点回復する。消耗品 =所持品合計=    415 G (重量 15/上限16) =装備合計=      85 G = 価格総計 =    500 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6   1      7 (2D) 罠解除    2   1      3 (2D) 危険感知   6   1   1   8 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ベスティア:リーオー》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-     /素での「攻撃力」を「攻撃力:+[CL+4]」に変更する。さらに、回避判定の達成値に+1する。 《マジックブラスト》   1 /ムーブ  /自動/自身/-  /3   /-     /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)]に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《フィジカルエンチャント》2 /メジャー /魔術/単体/20m /5   /-     /使用する際に【筋力】【器用】【敏捷】からひとつ選択せよ。対象が行なう、選択した能力値による判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 《》           1 /     /  /  /  /   /      / 《チェックメイト》    2 /DR直前  /自動/単体/20m /4   /ラウンド1回/対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アンチトラップ》     ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《エンチャントウェポン:無》★ /メジャー /魔術/単体/至近/3   /-  /対象が行なう武器攻撃のダメージを、〈無〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了魔で持続する。クリティカル:コスト0 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: アルトマイヤー3世。 一見すればそれはただの猫。だが、言葉を操り人心を惑わし、トイレトレーニング不要。 かつてエルーラン王国の宮廷で王に飼われていたベスティア。 アルディオン、エリンディルと多くの大陸を渡り歩いたようだが、彼にとっての安息地はエルーラン王国のみであった。 故に当時の飼い主であったエル12世には並々ならぬ思いがあり、その恩を返したいと思っている。 アルトマイヤー3世という名も、かの王から授かったものである。 一人称は吾輩で語尾はゲス。 【出自:探索(ベスティア出自表)】 あなたはこの地に安息地を求めて現れた。 【境遇:義理の親】 エルーラン王国の先王、エル12世に飼われていた。よく懐いており、親であるとも思っていた。ここが安息地なのだと、そう感じていたのだ。 【目的:探索】 先王の聖骸をエルーランに持ち帰る為にこの地に立ち入った。 c(-(+)) 物理ダメージ計算 c(-(+9+)) 物理ダメージ計算/ウェポンガード c(-(+)) 魔法ダメージ計算 c(-(*2+)) 同属性魔法ダメージ計算 c(ダメ-(+軽減)*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c(ダメ-(+軽減)*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 c(-(+)) :HP- :MP- :HP+ :MP+ :Weights- :Weights+ :Fate-1 戦闘前スキル使用なし セットアッププロセススキル使用なし +1+2d>= 回避判定 +5+2d>= 回避判定 @フィジカルエンチャント敏捷 ダメージロール直前に《チェックメイト》2を使用する。20m以内の単体が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない。 :MP-4 スキルの対象⇒ノイン 2d 《チェックメイト》ダメージ増加量 フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行なう。【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 ムーブアクションで《マジックブラスト》1を使用。「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)]に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。(13m / 3Sq) ムーブアクションで全力移動を行なう。(13+5m / 4Sq) ムーブアクションで離脱を行なう。 +2d 封鎖からの離脱 【行動値】判定 マイナーアクション放棄。 マイナーアクション HPポーションを使用。 :HPポーション-1 2d HP回復量 :HP+ MPポーションを使用。 :MPポーション-1 2d HP回復量 メジャーアクションで素手による白兵攻撃を行なう。 メジャーアクションで《フィジカルエンチャント》2を使用。使用する際に【筋力】【器用】【敏捷】からひとつ選択せよ。対象が行なう、選択した能力値による判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 :MP-5 【敏捷】を選択 【器用】を選択 【筋力】を選択 スキルの対象⇒ノインとアルトマイヤー3世 +2d 魔術判定 【敏捷】判定の達成値に+4 【器用】判定の達成値に+4 【筋力】判定の達成値に+4 メジャーアクションで《エンチャントウェポン:無》を使用。至近の単体が行なう武器攻撃のダメージを、〈無〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 :MP-3 スキルの対象⇒ +2d 魔術判定 ノインが行なう武器攻撃のダメージを、このシーン終了まで〈無〉属性の魔法ダメージに変更する。 フリーアクションで[決戦状態]を宣言 +2d+1 トラップ探知判定 +3d+1 トラップ解除 +2d+2 危険感知判定 +2d エネミー識別 +2d アイテム鑑定 +2d 魔術判定 +2d 呪歌判定 +2d 錬金術判定 +2d 【行動値】判定(封鎖からの離脱) 2d ドロップ品決定ロール +2d 【筋力】判定 +2d 【器用】判定 +2d 【敏捷】判定 +2d 【知力】判定 +2d 【感知】判定 +2d 【精神】判定 +2d 【幸運】判定