タイトル:メルク キャラクター名:メルク 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黄緑っぽい / 肌の色:肌 身長:185 体重:80 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11   8   8   9  10 成長   2   7  10   7      2 →計:28 修正            2 =合計= 22  30  27  24  13  16 ボーナス  3   5   4   4   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  12  54  28 特技        15   0 修正 =合計= 14  12  71  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv フェンサー  10 Lv  / スカウト   7 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト 5 Lv ドルイド   4 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える     : スカウトLv.7 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1 : [p1-281]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-281]武器習熟S/フレイル : さらにダメージ+2、Sランク装備可能           : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                        : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  30  90 修正 特技        0 =合計=  0  12  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                            : 前提 [p]  メディテーション    : 精神効果への精神抵抗+4                   : [p]  キャッツアイ      : 命中に+1                          : [p]  ガゼルフッド      : 回避力に+1                         : [p]  アンチボデイ      : 毒・病気属性への抵抗+4                   : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力を+12                          : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷を+6                          : [p]  クリティカルレイ    : 物理ダメージを与える際のダメージダイスに1度だけ補正を与える : 金 [p]  バークメイル      : 対象の防護点に補正                     : 緑 [p]  ヒールスプレー     : 対象のHPを回復する                     : 緑×2 [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象の物理ダメージを上昇させる               : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 対象の先制値に補正                     : 赤×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :10  13  14  15 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 48100  1H  2 0     13  35   8  18 [フレイルS] *専用化魔法のイグタイト加工ジェイルインパクトOM+1 / (p) =価格合計= 48100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :  1   1     1060 ガラスのバックラー / 命中に+1。ただし回避に失敗した場合1回目で命中補正はなくなり、2回目の回避失敗でこの盾は破壊される。 修正:        1 = 合計 =   18   6  1400 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :257  スマルティエの帽子      / 耳 :252  スマルティエの耳飾り     / 顔 :                  / 首 :                  / 背中:1000 専用ウェポンホルダー     / 右手:800  専用スマルティエの剛力の腕輪 / 左手:1000 宗匠の腕輪          / 腰 :4000 多機能ブラックベルト     / 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :270  スマルティエのブーツ     / 他 :1000 疾風の腕輪          / =合計=8779 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者キット          100  1   100 保存食(1週間)        50  1   50  7日分 スカウト用ツール        100  1   100                    1   0                    1   0 魔晶石(3点)         300  15  4500 残り15個                    1   0 マテリアルカード金(Bランク) 20  5   100  残り5 マテリアルカード金(Aランク) 200  5   1000 残り5 マテリアルカード金(Sランク) 2000 3   6000 残り3 マテリアルカード緑(Aランク) 200  5   1000 残り5                    1   0 マテリアルカード赤(Aランク) 200  5   1000 残り5                    1   0 ガラスのバックラー       1060 1   1060 残り1 カイトシールド         500  1   500  残り1 宗匠の腕輪           1000 2   2000 残り2 疾風の腕輪           1000 2   2000 残り2                    1   0 宿り木の棒杖          100  4   400  残り4 受益者のシンボル        100  1   100 =所持品合計=   19910 G =装備合計=    58279 G = 価格総計 =   78189 G 所持金   13811G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化魔法のイグタイト加工ジェイルインパクトOM+1 (20) 多機能ブラックベルト  50 専用ウェポンホルダー 100 ダークドワーフとのコネクション  50 専用スマルティエの剛力の腕輪 300 冒険者ランク:フランベルジュ 所持名誉点: 150 点 合計名誉点: 700 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:50000点、獲得経験点:48000点) セッション回数:28回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    47000点(47000 /   / 回) 初期成長 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29-      1000点(1000 /   / 回) メモ: 小さな集落の調査依頼 GM:タッツーさん 参加者:メルク(らゆも)、(おさなさん)、(くろ~んさん)、(猫型対人魚雷 さん)、(ringart さん) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 最終命中:10+4+1+1+1+1=18 最終回避:10+5+2+1+1+1(+1)=20(21)必殺考慮ならば19(20) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 〇キャラ設定 見た目がなんか胡散臭いが根はまともな男。武器はフレイル。さらに盾を構えた・・・軽戦士。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 〇キャラ作成禄 メシステム : らゆもさんのロール(3 2d+2d+2d+2d+2d+2d) → 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[6,3]+3[2,1]+6[1,5]+5[4,1]+11[6,5]+7[5,2] → 41 → 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[4,4]+11[6,5]+8[5,3]+8[6,2]+9[4,5]+10[4,6] → 54 → 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[4,5]+8[5,3]+9[4,5]+6[4,2]+11[6,5]+8[6,2] → 51 2回目を採用 メシステム : らゆもさんのロール(gr) → SwordWorld2.5 [4,4]->(生命力) メシステム : らゆもさんのロール(gr) → SwordWorld2.5 [2,2]->(敏捷度) メシステム : らゆもさんのロール(gr) → SwordWorld2.5 [5,1]->(知力 or 器用度) メシステム : らゆもさんのロール(gr) → SwordWorld2.5 [6,6]->(精神力) メシステム : らゆもさんのロール(gr) → SwordWorld2.5 [3,6]->(筋力 or 精神力) メシステム : らゆもさんのロール(gr) → SwordWorld2.5 [6,3]->(精神力 or 筋力) メシステム : らゆもさんのロール(gr) → SwordWorld2.5 [2,5]->(敏捷度 or 知力) メシステム : らゆもさんのロール(gr) → SwordWorld2.5 [1,3]->(器用度 or 筋力) メシステム : らゆもさんのロール(gr) → SwordWorld2.5 [4,6]->(生命力 or 精神力) メシステム : らゆもさんのロール(gr) → SwordWorld2.5 [6,5]->(精神力 or 知力) メシステム : らゆもさんのロール(gr) → SwordWorld2.5 [4,2]->(生命力 or 敏捷度) メシステム : らゆもさんのロール(gr) → SwordWorld2.5 [4,6]->(生命力 or 精神力) メシステム : らゆもさんのロール(gr) → SwordWorld2.5 [5,4]->(知力 or 生命力) メシステム : らゆもさんのロール(gr) → SwordWorld2.5 [3,5]->(筋力 or 知力) メシステム : らゆもさんのロール(gr) → SwordWorld2.5 [2,3]->(敏捷度 or 筋力) SwordWorld2.5 : [3,4]->(筋力 or 生命力) SwordWorld2.5 : [4,5]->(生命力 or 知力) SwordWorld2.5 : [2,6]->(敏捷度 or 精神力) SwordWorld2.5 : [3,3]->(筋力) SwordWorld2.5 : [4,5]->(生命力 or 知力) SwordWorld2.5 : [5,3]->(知力 or 筋力) SwordWorld2.5 : [5,4]->(知力 or 生命力) SwordWorld2.5 : [5,3]->(知力 or 筋力) SwordWorld2.5 : [3,2]->(筋力 or 敏捷度) SwordWorld2.5 : [3,5]->(筋力 or 知力) SwordWorld2.5 : [6,3]->(精神力 or 筋力) SwordWorld2.5 : [2,1]->(敏捷度 or 器用度) SwordWorld2.5 : [1,2]->(器用度 or 敏捷度)