タイトル:ロレンヌ[麗人騎士] キャラクター名:ロレンヌ・ウィニード 年齢:16 性別:♀ 髪の色:烏羽色 / 瞳の色:紫紺色 / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ12点 身長:176cm 体重:65.1kg キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ヒューリン(天翼族) ■ライフパス■ 出自:騎士/騎士の家に生まれたことに誇りを持っている。 境遇:放浪者/自身の騎士道を見つけるために各地を放浪していた。 目的:探索/何かを探している。詳細不明。 ■能力値■ HP:193 MP:101 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   0   1   1   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3           -6 成長等  13  13  13            3 →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 26  25  25   9   9   9   6 ボーナス   8   8   8   3   3   3   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正 =合計=  10   9  10   4   4   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1  5   1  14/ 15(4D) 攻撃力  --  21/ 21  18   1  40/ 19(2D) 回避判定  10    0    6     16   (3D) 物理防御 --   46   47  13  106 魔法防御   4   49   22   1  76 行動値   14   -3         11 移動力   15    0      20  35m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  21   0   0   0  -2   0 至近  槍   1 左手    0   0   0  44  46  -1   0     盾   1 腕 頭部 胴部 補助             2   3          防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右 -1  21   0  46  49  -3   0    左  0   0 能力値   9 --  10 --   4  14  15 スキル   5  18   6  47  22        《アームズマスタリー:槍》《シールドストライク》《フットワーク》《サバイブ》《テクニカルガード》《アンブレイカブルボディ》《スケイルスキン》《シールドパリー》《パーフェクトシールド》《ハイパーシールド》《ライディング》《マイティスラッシュ》 その他   1   1     13   1         《ランドランナー》《戦士の環》《豪傑の証》《騎馬鎧》《神聖帝国の騎士槍》 =合計=右 14  40  16  106  76  11  35    左 15  19 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手    8   神聖帝国の騎士槍 []  伝承武具「槍」攻撃力+[CL+6]。[継承:支給品]【移動力】に+5する。[伝承:人馬一体]セットアップ。騎乗状態の時に有効。装備者の【行動値】【移動力】に+[CL/2+5]する。ラウンド持続。シーン1回[宿命:解放]何かを解き放つ。[特徴:豪華]外見は、非常に豪華である。 左手    4   家宝の盾 [ウォ、アコ] 伝承武具「盾」:物理防御+[CL+2+2(ロイヤル)+1(サクセション)]、魔法防御+2(ロイヤル)。[継承:下賜]「重量」に+2、「物理防御力」「魔法防御力」に+2する。[伝承:転生]戦闘不能の直後、戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。未行動の場合、行動済みにならない。シナリオ1回。[宿命:希望]希望をもたらす。[呪詛:吸着性]このアイテムを装備した場合、装備を解除することはできない。シナリオ持続。 腕         [] =合計=0  12 / 重量上限26 頭部       [] 胴部       [] 補助 7300  1 軍略家の指輪 [フォーキャスター] イニシアチブ。装備者が既に使用した《ブランダームーブ》の使用回数を1増やす。シナリオ1回。 装身 4200  1 豪傑の証 []           パッシブ。装備者の武器を使用した命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=11500 2 /重量上限26 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 ランドランナー       30000 命名:ジェナ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:10」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+15、【物理防御力】に+5する。同乗人数1。 冒険者セット     5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石。 ベルトポーチ     0   15   パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 異次元バッグ     0   2000  パッシブ。所持者の携帯重量に+10する。 小道具入れ      0   20   「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗ペンダントの片割れ    3   マリナと分かち合ったペンダントの片割れ。 ┗ティータイムセット    100  枕相当品。フレーバー的に増額。《レストタイム》の効果+1D。 ┗戦士の環         2500  ウォーリア専用。パッシブ。素手以外の武器攻撃のダメージに+1、【物理防御力】に+1する。 ┗騎馬鎧          17800 ナイト専用。パッシブ。所持者が騎乗状態時に有効。所持者の【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 ┗名誉の勲章        25000 ジェネラル専用。パッシブ。所持者と同じギルドに所属する、所持者以外のギルドメンバーが行う攻撃のダメージに+5する。 ランチボックス    0   50   「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗果実           30   メジャー。【MP】を[1D]点回復する。 ┗果実           30   メジャー。【MP】を[1D]点回復する。 ┗果実           30   メジャー。【MP】を[1D]点回復する。 ┗果実           30   メジャー。【MP】を[1D]点回復する。 ┗果実           30   メジャー。【MP】を[1D]点回復する。 ポーションホルダー  0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗万能薬          300  マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬          300  マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬          300  マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗蘇生薬          5000  メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。戦闘不能から回復した対象は行動済みになる。 ┗蘇生薬          5000  メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。戦闘不能から回復した対象は行動済みになる。 ウェポンケース    0   200  武器一つを「重量:0」として携帯可能。 ┗ ドロップポーチ    0   500  所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 幸運のストラップ   0   10000 「種別:収納」のアイテムを所持している時に有効。【幸運】判定の達成値に+1する。 グレートHPポーション 1   10000 マイナー・メジャー。【HP】を[20D]点回復する。 大地の砥石      1   2000  マイナー。武器攻撃のダメージを〈地〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続。 流水の砥石      1   2000  マイナー。武器攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続。 炎熱の砥石      1   2000  マイナー。武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続。 烈風の砥石      1   2000  マイナー。武器攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続。 ココナッツミルク*10  10  100  マイナー・メジャー。【HP】を3点回復する。 マカロン*9      9   45   フォー相当品。メジャー。【MP】を1点回復する。 =所持品合計=   117543 G (重量 29/上限74) =装備合計=    11500 G = 価格総計 =   129043 G 所持金   40304G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術    9         9 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《ハーフブラッド》    ★ /効果参照・メイキング/-    /自身  /-  /-   /-           /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値に-3する。 《カバーリング》     0 /DR直前       /自動成功/単体  /至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 《ドゥアン:天翼族》   ★ /ムーブ       /自動成功/自身  /-  /-   /-           /飛行状態になる。シーン終了まで持続する。 《カバームーブ》     3 /《カバーリング》  /自動成功/自身  /-  /4   /シーンSL回       /《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。 《シールドストライク》  3 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /盾           /命中判定に+SL、白兵攻撃ダメージに+[SL*2]する。 《アームズマスタリー:槍》★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /槍           /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《サバイブ》       5 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-           /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に【物理防御力】に+[SL*2+5]、魔法防御力に+SLする。 《テクニカルガード》   ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /盾           /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+CLする。 《フットワーク》     3 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-           /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に回避+[SL+1]、白兵攻撃ダメージに+[SL*3]する。 《アンブレイカブルボディ》★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-           /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。 《ボルテクスアタック》  ★ /効果参照      /自動成功/自身  /-  /-   /ウォーリア・シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。攻撃を「対象:単体」に変更し、ダメージに+[CL*10]する。 《ラーニング》      ★ /効果参照      /-    /自身  /-  /-   /-           /「タイミング:メイキング」が含まれておらず、一定以上のCLが必要でない種族スキルを一つ取得する。また、【幸運基本値】に-3する。 《スケイルスキン》    ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-           /【物理防御力】に+[CL+2]、【魔法防御力】に+2する。 《シールドパリー》    ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /盾           /回避判定の達成値に+2する。 《ブランダームーブ》   3 /判定の直前     /自動成功/単体  /20m /8   /シーン1回       /対象が行う命中判定の直前に使用。その判定に-[(SL)D]する。 《アンパッサン》     ★ /セットアップ    /魔術  /単体※ /20m /5   /-           /対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《ブリッツセンス》    ★ /効果参照      /自動成功/単体  /至近/5   /シーン1回       /対象が行うダイスロールの直前に使用する。対象のダイスロールに+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《フォースドムーブ》   1 /判定の直前     /自動成功/単体  /20m /9   /シーン1回       /対象が行うリアクションの判定の直前に使用する。その判定に-[(SL)D]する。 《パーフェクトシールド》 3 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /盾           /装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+「SL*3」する。 《ハイパーシールド》   ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /盾           /【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。 《ラッシュ》       ★ /効果参照      /自動成功/自身  /-  /6   /騎乗          /白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 《ライディング》     ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /騎乗          /あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。 《アラウンドカバー》   3 /《カバーリング》  /自動成功/自身  /-  /4   /シナリオSL回      /同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。あなたがカバーによって受けるダメージは、一人分のダメージで良い。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。 《スタンドタフ》     ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /騎乗          /[スリップ]を受けない。 《マイティスラッシュ》  1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /盾           /白兵攻撃の命中判定に+2、ダメージに+[SL*3]する。 《フロンタルアサルト》  ★ /効果参照      /自動成功/自身  /-  /-   /シーン1回       /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。 《インバルネラブル》   ★ /DR直後       /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回      /あなたが受けるダメージを0にする。 《ファイナルガード》   ★ /クリンナップ    /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回      /すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。 《ウォーシップ》     1 /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /-           /プリプレイに装備品または携帯品の武器、盾、防具、装身具から一つ選択。選択したアイテムを装備している間、命中判定の達成値に+2、攻撃のダメージに+[SL*2]する。ただし、あなたが隠密状態の場合、この効果は適用しない。家宝の盾を選択。 《サポートコンダクト》  ★ /判定の直前     /自動成功/単体  /視界/12  /シーン1回       /対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《一般スキル》             SL/タイミング /判定  /対象   /射程  /コスト/制限           /効果など 《エンラージリミット》        ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《パラディオンⅠ》           ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-    /-   /ウォーリア        /Ft1点消費。ダメージを受けるダメージロールの直後に使用。ダメージ軽減を行う。そのダメージに-5する。 《レストタイム》           ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-    /-   /シナリオ1回       /シーン終了時に使用。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。 《ロイヤルノウリッジ》        ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /様々な国の王侯貴族に関する事柄について、知ってるかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《パラディオンⅡ》           ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-    /-   /ウォーリア        /Ft1点消費。《カバーリング》と同時に使用。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されても、《カバーリング》を使用できる。 《フライトマニューバー》       ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /飛行           /回避判定の達成値に+1する。 《バイタリティ》           ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /【最大HP】に+CLする。 《トレーニング:筋力》        ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /能力基本値に+3する。(筋力) 《トレーニング:敏捷》        ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /能力基本値に+3する。(敏捷) 《マジックキャンドル》        ★ /メジャー  /魔術  /効果参照 /効果参照/6   /-            /あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。またフリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更できない。シーン持続。 《騎士道精神(フェイス:ダイワゴッズ)》★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /受けるダメージを-1する。 《ベアアップ》            ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /スキルに対するリアクションによる【精神】判定に+1Dする。 《トレーニング:器用》        ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /能力基本値+3。(器用) 《フックダウン》           ★ /クリンナップ/自動成功/自身   /-    /3   /シーン1回        /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《サクセション》           ★ /アイテム  /-    /効果参照 /-    /-   /-            /プリプレイに装備、あるいは携行している武器か防具をひとつ選択。武器の場合、攻撃力+1。防具の場合、【物理防御力】か【魔法防御力】+1する。 《アサルトダッシュ》         ★ /メジャー  /命中  /直線(選択)/3Sq   /8   /ナイト・騎乗・シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う。 ■コネクション■ 名前          / 関係 マリナ・プリーシパル  / 慕情(固定) マリナ・プリーシパル  / 被 慕情 スフィラ・ターネット  / 家族(固定) スフィラ・ターネット  / 被 腐れ縁(固定) リューゲ・パープリッシュ/ 被 同志(固定) ■その他■ 使用成長点:1120点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、幸運 / サバイブLv2、フットワークLv1、シールドストライクLv2 Lv2→3: / 筋力、敏捷、幸運 / サバイブLv3、フットワークLv2、シールドストライクLv3 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / サバイブLv4、フットワークLv3、テクニカルガード★ Lv4→5: / 筋力、器用、幸運 / サバイブLv5、アンブレイカブルボディ★、ボルテクスアタック★ Lv5→6:セージ / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブLv2、転職:セージ、ラーニング★(スケイルスキン★) Lv6→7:フォーキャスター / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブLv3、転職:フォーキャスター、ブランダームーブLv1 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / シールドパリー★、アンパッサン★、ブランダームーブLv2 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ブリッツセンス★、フォースドムーブLv1、ブランダームーブLv3 Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、敏捷 / 転職:ナイト、パーフェクトシールドLv1、ハイパーシールド★ Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ラッシュ★、パーフェクトシールドLv2、ライディング★ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / アラウンドカバーLv1、パーフェクトシールドLv3、スタンドタフ★ Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / アラウンドカバーLv2、マイティスラッシュLv1、フロンタルアサルト★ Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / アラウンドカバーLv3、インバルネラブル★、ファイナルガード★ Lv14→15:ジェネラル / 筋力、器用、敏捷 / 転職:ジェネラル、ウォーシップLv1、サポートコンダクト★ メモ: ギルドシート:https://charasheet.vampire-blood.net/4058748 取得成長点:1398点 時期:1009年9月(上記年齢はこの年) 1006年の入学時(1回生)、年齢:13歳、身長:171cm、体重:63.7kg、バストサイズ:C 支持率85点 一~二回生 百合組 三回生   薔薇組 四~六回生 合併 神聖ヴァンスター帝国に仕える騎士の家系に生まれ、自身も騎士を志す少女。 生まれながらに先祖返りによる天翼族の翼を持ち、それが原因で取り替え子や不義の子と陰口をしばしば言われることがあった。 しかし、父親から家系図を見せられ過去にドゥアンの血が入っていることを教わったため、騎士の子と自覚を持ち真っすぐな性格に育つ。 弱気を助け強気と手を取るという父親の騎士道を尊敬しており、将来は父親を超える立派な騎士になりたいと考えている。 一時期自分の騎士道を見つけるためと称し、領地を放浪していた時期もある。悪漢を懲らしめたりするお転婆なお嬢様と周りからは温かい目で見られていたという。一度領地を出てクラン=ベルまで行ったことがあり、その際に今の戦闘スタイルを確立した。 エーレンスフィールへの入学も騎士には学が必要という事で両親の勧めで入学した。彼女にとって女性は守るべき対象という認識の為、困っているという話を聞けば飛んでいき手助けをするという事を繰り返している。特に女性に興味があるという訳ではないのだが、行動のせいかはたまた言動のせいかそういう目で見られることが多々ある。 スフィラとは実家に礼儀作法を習いに来た時にそれなりの期間一緒に過ごしており、妹のような存在と認識している。困ったことがあればお互いに相談しあう仲ではあるが、最近なぜか避けられているようで少し寂しいと思っている。 エーレンスフィール女学院三回生最終三部作第二「未来へ繋ぐメモリアル」にて記憶喰いに化粧の方法の記憶を奪われる。