タイトル:インポスター キャラクター名:セレクト・ボタン 年齢:5年前からの記憶しかない 性別:漢 髪の色:薄水色 / 瞳の色:薄水色 / 肌の色:普通 身長:霊体:小さい/実体:175cm 体重:21g キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:薄れた記憶/幼少時の記憶はあいまい。国に拾われ育てられた。 境遇:研鑽/もっと、もっと腕を磨かなくては。密偵として研鑽を積む。 目的:御恩返し/育ててくれた国が困ってるらしい。今こそ恩返しの時。 ■能力値■ HP:57 MP:57 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3              ±0 成長等   2   4   2         4    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  9  20   9   9   9  15   6 ボーナス   3   6   3   3   3   5   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   3   8   4   4   5   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0        8/  8(2D) 攻撃力  --  10/ 10        10/  0(2D) 回避判定   4    1          5   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   5    5         10 行動値    9   -2    3     10 移動力    8   -1       5  12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  10   0   0   0  -2   0 視界 弓/召喚具   1 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部          1   3   5     -1    防具   3 補助             3             防具   3 装身 =小計=右  0  10   1   8   5  -2  -1    左  0   0 能力値   8 --   4 --   5   9   8 スキル                  3     ニンブル3 その他                        フライト =合計=右  8  10   5   8  10  10  12    左  8   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   フェイルノート [] 命中判定のダイス1つを6に変更する.シーン1. 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限9 頭部 200  2 ドミノ [シーフ] 胴部 600  2 異界の霞鎧 [レムレス]       パッシブ.MP回復効果+1d. 補助 500  2 ソリッドブーツ [ウォ、アコ、シー] 装身 0   1 保温瓶 [売却時1/10]        パッシブ.ポーションでのHPMP回復+2.15000G =合計=1300 7 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 HPポーション    2   30  マイナー・メジャーHP回復2d 1コ30G 野菜        0   0   メジャーMP3回復(採取なので無料) ハイHPポーション 1   200  マイナー・メジャーHP回復4d 1コ200G ハイMPポーション 1   0   マイナー・メジャーMP回復4d 1コ300G 万能薬       1   300  マイナー・メジャー全バッドステータス回復 消費済          300 =所持品合計=    830 G (重量 5/上限9) =装備合計=     1300 G = 価格総計 =    2130 G 所持金    1065G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《リインカーネーション》   ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /     /他種族メイキングスキル1つ習得.幸運基本値ー3. 《》             1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ニンブル》         1 /パッシブ  /ー  /自身   /ー  /ー   /     /作成時に行動値+3(リインカーネーション) 《フェイドアウト》      1 /セットアップ/自動/自身   /ー  /10  /     /敵とエンゲージしていても隠密可. 《》             1 /      /  /     /  /   /     / 《》             1 /      /  /     /  /   /     / 《》             1 /      /  /     /  /   /     / 《インタラプト》       1 /効果参照  /自動/単体   /視界/ー   /シナリオ1/パッシブ・アイテム以外のスキルを宣言したときに使用。そのスキルを即座に終了する。 《インベナム》        3 /効果参照  /自動/自身   /ー  /6   /     /武器攻撃でHPダメ1点以上与えたとき毒(SL)付与. 《シャドウストーク》     1 /パッシブ  /ー  /自身   /ー  /ー   /     /隠密したまま移動可. 《》             1 /      /  /     /  /   /     / 《》             1 /      /  /     /  /   /     / 《シュアショット》      1 /マイナー  /自動/自身   /ー  /4   /     /命中+1d,ダメージ+SL 《ブラインドサイト》     1 /パッシブ  /ー  /自身   /ー  /ー   /     /エネミー識別済の敵にダメージ+SLd. 《アームズマスタリー:弓》  1 /パッシブ  /ー  /自身   /ー  /ー   /弓    /命中+1d 《》             1 /      /  /     /  /   /     / 《》             1 /      /  /     /  /   /     / 《ディバインコール》     1 /セットアップ/自動/自身   /-  /6   /     /召喚具を装備する. 《アームズマスタリー:召喚具》1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /召喚具  /命中+1d. 《》             1 /      /  /     /  /   /     / 《》             1 /      /  /     /  /   /     / 《エングレイブド》      2 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /     /EP獲得.SL*3+1. 《ピアシングミアズマ》    1 /マイナー  /自動/自身   /ー  /ー   /     /EP2消費,貫通ダメにする. 《ミアズマバインド》     1 /判定直後  /自動/自身   /ー  /-   /     /EP3消費.リアクション必ず失敗. 《ミアズマエフェクト》    1 /マイナー  /自動/自身   /ー  /ー   /     /EP1点消費.HPダメージ1以上与えた対象にバッドステータスを付与する. 《コンパンセーション》    1 /効果参照  /自動/自身   /ー  /ー   /シナSL   /EP1点をHP10で代替可. 《ミアズマバスター》     1 /ムーブ   /自動/自身   /ー  /ー   /     /SL以下のEP消費しダメージ増加.(1EP→+10ダメ) 《ワクチネーション》     1 /セットアップ/自動/自身   /ー  /ー   /     /EP1消費,シーン終了まで選択したバッドステータスを受けない. 《ブレイカーブランド》    1 /パッシブ  /ー  /自身   /ー  /ー   /     /総EP14となる.射撃ダメ+3d. 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《マイニング》    1 /効果参照 /自動/自身/-  /-   /シナリオ1/シーン終了時,ダイヤモンド*1d/2(端数切り上げ)取得. 《トレーニング:幸運》1 /パッシブ /ー  /自身/ー  /ー   /     /幸運基本値+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /ー  /自身/ー  /ー   /     /器用基本値+3 《フェンサーⅠ》    1 /効果参照 /ー  /自身/ー  /ー   /シーフ  /武器攻撃と同時.fate1消費ダメージ+d 《フェンサーⅡ》    1 /判定直前 /ー  /自身/ー  /ー   /シーフ  /fate1消費.リアクション+2d. ■コネクション■ 名前 / 関係 ジャン/ 5    / ■その他■ 使用成長点:115点 (レベル:100点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ルイネーター / 筋力、器用、精神 / 転職:ルイネーター、エングレイブド1、ピアシングミアズマ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / インベナム3、エングレイブド2、ミアズマバインド Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / エングレイブド4、エングレイブド3、ミアズマエフェクト Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / マインドローバー1、エングレイブド5、ソウルヒット メモ: HO4 幼少期、もしくは人格を形成して間もないころ あなたは国に拾われた 野垂れ死ぬはずだった自分を拾ってくれた国に感謝することだろう そして恩を返したいと思う事になります いずれ国を助ける人材になるべく、やや脅迫じみた修練を積むかもしれません そうした生活を続けるうちにあなたの人格は完成されることになります ある時島の開拓がはじまる報を受けます 思うような成果を得られずに開拓が停滞しているという事も あなたは恩を返す機会を得たと思う事でしょう △研磨した技 好きなタイミングで自身が覚えているスキル一つを選択します 効果をダイスで求めるものであるか武器攻撃を行うスキルであれば、その効果に+1d6する またシナリオ中好きなタイミングで一度だけそのスキルを使うことができます ※ダブルショットに使用予定。 <ビン調合> タイミング:アイテム 判定:自動 射程: 対象:自身 使用条件:射撃武器使用時 効果:以下の中から好きなもの一つを入手します ・強撃ビン   矢弾の効果で数値があるものの効果が1.5倍になります ・属性強化ビン バッドステータスで強度があるものを与える場合、その強度に+2します ・接撃ビン   攻撃する対象と同エンゲージにいる場合、命中の判定に1つ6を加えます ・爆破ビン   攻撃が命中した場合対象を10M以内の好きなマスへ転移させます シナリオ3回 武器攻撃と同時 <回避行動> タイミング:セットアップ 判定:自動 射程: 対象:自身 使用条件:シナリオ1回 効果:このラウンド中、自身はすべての行動を行えなくなる代わりに 敵からのあらゆる効果やダメージを受け付けなくなります ただし、すでに受けている効果は発動します また自分のキャラは、敵からエンゲージにいないものとして扱われます ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【行動】 戦闘前 セットアップ ・ディバインコール MP6 ・フェイドアウト MP10 イニシアチブ (アデンプト) ムーブ (ミアズマバスター EP1?) (アクセサリーチェンジ?) マイナー ・ピアシングミアズマ EP2 ・ミアズマエフェクト EP1 メイン (ダブルショット) 命中判定直前 ・ミアズマバインド EP3 DR直前 DR直後 クリンナップ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【成長】 命中:2d6+8ー0 期待値=17 fate1で+3=20 fate2で+6=23 ・+1d6 アームズマスタリー:召喚具 ・ミアズマバインド→確定ヒット消費EP3 ダメージ:2d+7+3 期待値=16+15=31 ※2ターン以降期待値 fate1で+3=16+3=19 fate2で+6=16+6=22 ・+15 インベナム3 ・ピアシングミアズマで貫通ダメ消費EP2 ※総ダメ 31+15+15+15=76 (4ターン76) 射程:視界 武器:  フェイルノート(命中判定のダイス1つを6に変更する.シーン1.) 移動力:7m 行動値:9