タイトル:"炎の魔人"シガレット キャラクター名:"炎の魔人"シガレット 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:172 体重:平均 経歴1:師と呼べる人物がいる 経歴2:旅をしたことがない 経歴3:家族から探されている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11  11   7   8   8 成長  10   7   7   5   1   1 →計:31 修正 =合計= 28  30  25  19  13  13 ボーナス  4   5   4   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  13  52  49 特技         0   0 修正 =合計= 14  14  54  51 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー     11 Lv  / ソーサラー 5 Lv フェアリーテイマー 7 Lv  /  スカウト  9 Lv エンハンサー    5 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p1-286]牽制攻撃      : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3   : [p1-281]武器習熟A/絡み   : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                      : [p1-281]武器習熟S/絡み   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  30  96 修正 特技        2 =合計=  0  14  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                 : 前提 [pⅡ-211]ガゼルフット      : 回避力+1               : [pⅡ-213]メディテーション    : 精神効果属性に対し精神抵抗力判定+4  : [pⅡ-211]アンチボディ      : 毒、病気に対し生命・精神抵抗力判定+4 : [p]   キャッツアイ      : 命中力+1               : [p]   デーモンフィンガー   : 器用度+6               : [p]   バークメイル      :                   : [p]   パラライズミスト    :                   : [p]   ヒールスプレー     :                   : [p]   ヴォーパルウェポン   :                   : [p]   イニシアティブブースト :                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  15  15  16 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2800  1H   9  -1  15  19   8  18 [絡みS] *レザーリボン / 属性(斬)。絡みへの抵抗を試みるとき、1dの魔法ダメージを与える。データはSW2.0から (p) 3400  1H   7     16  17  10  18 [絡みS] *ナインテイル*2 / 1700G*2/属性(打)。同時に2箇所に絡む。データはSW2.0 (p)     1H  10   1  17  25  11  19 [絡みSS] *ダスク・ワルツ / 属性(打・炎)。詳細はその他欄にて (p) 4400 1H投   1   1  16   0  13  15 [投擲B] *ウォーターバルーン*11 / 400G*11/属性(水・氷)。射程10m。対象に与えるダメージは魔法ダメージとなる。使い捨て (p) =価格合計= 10600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      5  7340 つきまとうハードレザー+1 / 非金属鎧:Bランク/魔法化(5000G)により防護点+1、アビス強化(2000G)により先制+1 盾 :  4   2   1  9060 マナタイト加工の施しを受けないたどたどしいバックラー / 盾:Bランク/マナタイト加工(5000G)により防護点+1、必筋+3/アビス強化*2(4000)により回避力+1、被魔法ダメージ-1。魔法行使判定-1、抵抗:任意の魔法を受けると次の手番開始まで生命、精神抵抗-2 修正: = 合計 =   20   7  16400 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :              / 耳 :100  魔法の発動体     / 顔 :              / 首 :    幸運のお守り+2    / 非売品。剥ぎ取り判定の達成値+2 背中:3500  そよ吹きマント    / 射撃武器に対して回避力+1。データはSW2.0から 右手:5000  信念のリング     / 精神抵抗力+1 左手:    疾風の腕輪      / 腰 :1000  多機能ブラックベルト / 防護点+1。キリエライトから貰ったので、多機能化(1000G)の金額のみ記載 腰 :200  華美なる宝石飾り   / 妖精使いの宝石を6つまで収納 足 :11600 軽業のブーツ     / 転倒時のペナルティがなくなる 他 :              / =合計=21400 G ■所持品■ 名称                  単価 個数 価格  備考 冒険者セット              100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本(残り4本)、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 冒険者証                   1   0   【鋼鉄の女王号】所属を示す 着替えセット              10  1   10 礼服                  100  1   100 羊皮紙                 5   10  50   5枚1束セット 羽根ペン                2   1   2 インク                 3   1   3 妖精のランタン                1   0   シナリオ中に入手。MP3消費で"穢れ"を持った者には見えない光を灯す 釣り師協会『爆釣り堂 ポイントカード』    1   0   作成・登録無料!『爆釣り堂・ボーザ島支店』ポイント38 名匠の釣り竿              3000 1   3000  しなり限界:20、「釣り行動表」に+1 大物狙いのルアー            600  1   600  「魚決定表」に「+2」(必ず) スラムへの地図                1   0   要塞都市ボーザのスラムに地図。精巧 砂族に関する本             1500 2   3000                        1   0                        1   0 ▼冒険者技能用                1   0 薬師道具セット             200  1   200 専用スカウトツール           100  1   100  器用度+2(解除判定) 魔香のパイプ                 1   0 妖精使いの宝石(9~10)         250  6   1500  妖精魔法の行使に必要。計6種類 妖精使いの宝石(5~6)            1   0   ブラックスターサファイア(闇属性) 騎乗セット               250  1   250  キャメル(ラクダ)用 マトック                440  1   440                        1   0                        0   0 ▼消耗品                   1   0 保存食(1週間分)            50  2   100  @10日分消費 ヒーリングP               100  1   100 アウェイクP               100  4   400 熱狂の酒                980  2   1960  @1。飲むと効果時間内(1日)の間、HPに受けたダメージを一度だけ、MPで肩代わりする MC 緑A                 200     0 MC 緑S                 2000    0 マナチャージクリスタル(3点)      1500 1   1500  @1 魔香草                 100  11  1100  @3 魔晶石(3点)              300  10  3000  @10 魔晶石(5点)              500  5   2500  @4 陽光の魔符+1                 1   0   シナリオ中に入手。壊すと生命抵抗力判定+1。2dの出目を振った後に使用可能 陽光の魔符+2              1500 1   1500  壊すと生命抵抗力判定+2。2dの出目を振った後に使用可能 月光の魔符+1                 2   0   シナリオ中に入手。壊すと精神抵抗力判定+1。2dの出目を振った後に使用可能 月光の魔符+2              1500 1   1500  @1。壊すと精神抵抗力判定+2。2dの出目を振った後に使用可能 消魔の守護石(2点)           400  5   2000  @1 消魔の守護石(3点)           900     0 宗匠の腕輪               1000 0   0 宗匠の腕輪                  1   0   グレイから譲渡 巧みの指輪               500  0   0 俊足の指輪               500     0 疾風の腕輪               1000 1   1000 怪力の腕輪               1000 1   1000 平準の指輪               500  2   1000 アンロックキー             100  1   100  魔法で閉ざされた錠に解除判定を行える。失敗したときには消費されない ネズミ玉                100  1   100  他者の探索判定や危険感知判定と達成値の比べあいを行うとき、隠密判定に+1 エーラの疲労回復薬           500  5   2500 元気ドリンク                 1   0                           0                        0   0                        1   0 ▼シュートアロー用              1   0 矢(12本)               10  1   10   @1本 粘着液の矢               360  3   1080  威力0/C値13/10秒間、回避力-2。その後さらに10秒間、回避-1。20秒後にはペナルティ修正はなくなる 魔力の矢                1400    0   魔法ダメージ扱いになる。非命中時に回収可能                        1   0                        1   0 ▼消費済み                  1   0 ヒーリングP               100  2   200 アウェイクP               100  5   500 魔香草                 100  18  1800 陽光の魔符+2              1500 2   3000 月光の魔符+2              1500 2   3000 魔晶石(3点)              300  26  7800 魔晶石(5点)              500  9   4500 俊足の指輪               500  3   1500 巧みの指輪               500  1   500 知性の指輪               500  1   500 宗匠の腕輪               1000 3   3000 丈夫な釣り竿              200  2   400 丈夫な釣り竿              200  1   200 魔法のルアー              250  1   250 アンロックキー             100  1   100 スチールアントの撒き餌用素材      400  1   400 ヒーリングサルヴェ           800  1   800  4個所持+3個拾った→ラスタバンに譲渡 魔力の矢                1400 2   2800 粘着液の矢               360  2   720 エーラの疲労回復薬           500  1   500 アビスシャード             800  20  16000 @16 瞳の意匠が施された首飾り        5000 1   5000  その他欄に詳細を記載。グレイに譲渡 ウォーターバルーン           400  9   3600 キリちゃんへの借金返済         9000 1   9000                        1   0                        1   0                        1   0 ▼食費、宿泊費                1   0 お弁当                 10  1   10 お弁当                 15  1   15   マグノア草原国周辺で売られている駅弁 お弁当                 25  4   100  三種類のハム弁当 自宅住まいで自炊            10  36  360  質素な暮らし エール(ボトル)            10  1   10 エール(1杯)              4   1   4 食事代                 5   1   5 宿泊(1日)               100  2   200  要塞都市ボーザにあるホテル「サイレントアイズ」の宿泊費 飲み物代                150  1   150                        1   0                        1   0                        1   0 ▼カジノ代                  1   0 コイン還元               100  5   500 ハイトラ博物館             1000 1   1000  サマンサ分も含めて                        1   0                        1   0 ▼売却済み                  1   0 マレット                10  3   30   半額で売却 ウィップ                260  2   520  半額で売却 妖精使いの宝石             25  3   75   半額で売却 宝石ケース               50  1   50   半額で売却 ソフトレザー              75  1   75   半額で売却                        1   0                        1   0 =所持品合計=   100979 G =装備合計=    48400 G = 価格総計 =   149379 G 所持金   47820G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       7 妖精魔法 7       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 冒険者ランク:ダガー  30 冒険者ランク:レイピア  50 冒険者ランク:ブロードソード 100 冒険者ランク:グレートソード 100 冒険者ランク:フランベルジュ 200 冒険者ランク:センチネル 100 コネクション:ダークドワーフの鍛冶師と顔見知り    専用化(武器)*3    専用化(装飾品)    専用化(装飾品)    専用化(鎧)    専用化(盾)    専用スカウトツール    専用化(魔剣)    華美なる宝石飾り    多機能**ベルト 所持名誉点: 360 点 合計名誉点: 960 点 ■その他■ 経験点:3630点 (使用経験点:70000点、獲得経験点:70630点) セッション回数:31回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1420点(1270 /   / 3回)  初期作成フェンサーLv3、スカウトLv1。スカウトLv2に 2- 器用度   1330点(1130 /   / 4回)  フェンサーLv4に 3- 敏捷度   1580点(1430 /   / 3回)  スカウトLv3に、エンハンサーLv1習得 4- 生命力   1040点( 990 /   / 1回)  技能は成長しなかったが、貴重な経験をした 5- 器用度   2080点(2030 /   / 1回)  フェンサーLv5に 6- 筋力    1830点(1830 /   / 回)  フェンサーLv6に、スカウトLv4に 7- 器用度   2260点(2160 /   / 2回)  フェンサーLv7に 8- 器用度   1570点(1470 /   / 2回)  スカウトLv5に 9- 敏捷度   1840点(1740 /   / 2回) 10- 器用度   2460点(2310 /   / 3回)  スカウトLv6に、フェアリーテイマーLv2習得 11- 筋力    2100点(1950 /   / 3回)  カジノで300G勝った。報酬1300G。スカウトLv7に 12- 筋力    2580点(2530 /   / 1回)  エンハンサーをLv3に 13- 生命力   2510点(2460 /   / 1回)  フェアリーテイマーをLv4に 14- 器用度   2410点(2210 /   / 4回) 15- 器用度   3110点(3110 /   / 回)  フェンサーをLv8に 16- 生命力   460点( 410 /   / 1回)  エンハンサーをLv5に 17- 筋力    100点(   /   / 2回) 18- 知力    1900点(1750 /   / 3回) 19- 筋力    4420点(4370 /   / 1回)  フェンサーをLv9に、フェアリーテイマーLv5に。冒険者ランクをセンチネルに 20- 器用度   1910点(1760 /   / 3回)  キャメル(ラクダ)をテイムする。データはホースLv2 21-      1630点(1080 / 500 / 1回)  報酬は3460G(内3000G)がPTメンバーから 22- 筋力    3960点(2280 /1080 /12回)  フェアリーテイマーをLv7に 23- 生命力   3030点(2680 /   / 7回) 24- 器用度   2470点(2070 /   / 8回)  フェンサーをLv10に、スカウトLv8に。剣の欠片*13個入手。シガレットが所持 25- 器用度   2280点(1500 / 630 / 3回) 26- 敏捷度   1800点(1750 /   / 1回) 27- 筋力    2280点(1500 / 630 / 3回)  フェンサーをLv11に。魔剣ダスク・ワルツを入手 28- 敏捷度   8420点(6000 /1920 /10回)  キリちゃんから9000G借りる。剣の欠片*41個入手。力の証明*6入手 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ソーサラーLv5習得 31- 生命力   2250点(1500 / 750 / 回)  スカウトをLv9に 32- 敏捷度   3600点(2500 /1000 / 2回) メモ: SHO4【幸運のお守り】 貴方は、誰かから幸運のお守りを受け取っている、それは悲しい別れの時かもしれないし、もしくは幸せな別れの時だったかもしれない。 通常の幸運のお守りとは違い、剥ぎ取り判定の達成値に+2の補正が入る。 【一般技能】 貴族/ノーブル5 商人/マーチャント5 【経歴】 冒険者としての登録名は"シガレット"で、名乗るときは基本的にこちら。本名はアッシュ・ガレット。 ブルライト地方ハーヴェス王国出身の貴族。古くからの貴族の家柄というわけではなく、父親が商人からのし上がり、爵位を買った所謂"成り上がり"の家。 幼い頃の父親は人格者であったが、爵位を得てからの父親の振る舞いに大いに反感を覚えていた彼は、家を出ることを決意する。 貴族となってから強引な商会の拡大等で、商人に。成り上がりでありながら財力に秀で、一定の発言権を持ち合わせているが故に貴族に。多方面に恨みを買っていた父親が、用心棒として雇っていた冒険者達。彼らに師事を仰ぎ、日々を過ごしていた彼は15歳の誕生日を迎えたその日に家を飛び出した。 幼馴染に、ネリーという名のメイドが居る。旅立ちの日に彼女から【幸運のお守り】を渡されている。 目指すは、"鉄と鋼の盟主"キングスレイ鉄鋼共和国。 【成長予定】 1.牽制攻撃Ⅰ、3.武器習熟A/絡み、5.回避行動、 7.武器習熟S/絡み、9.命中強化Ⅰ、11.防具習熟A/盾、13.防具習熟S/盾、15.防具の達人 【現在】 1.牽制攻撃Ⅰ、3.武器習熟A/絡み、5.回避行動、 7.武器習熟S/絡み、9.マルチアクション、11.武器の達人、13.、15. 【名前】〈ダスク・ワルツ〉 【知名度】20 【価格】349,000ガメル(非売品) 【カテゴリー/ランク】〈絡み〉/SS 【用法】1H 【必要筋力】10 【基本性能】命中:+1 威力:25 C値12 追加D:+1 [打] 【効果】 ○夕闇の魔力  この魔剣によるダメージは炎属性の物理ダメージとして扱います。 ○炎の力場  この魔剣を保持(武器として手に持つ)している場合、術者の行使する妖精魔法(炎)の行使判定に+1、威力に+10の補正を得ます。 ○煌めく炎燐  この魔剣を保持(武器として手に持つ)している場合、自身のMPを3点消費することで、この武器が発生させるダメージとは別に、自身の妖精魔法の「魔力」点分の炎属性の魔法ダメージを追加で与えます。  〈絡み〉状態である場合、同上の処理を行う事で自動的に命中としダメージを与えることが出来ます。  これらの効果は次の一回の攻撃にのみ発生します。 〆夕闇の円舞曲/使用者の命中力判定達成値/回避力/消滅  自らを中心に「半径3m」内の任意のキャラクターすべてを対象として、煌めく夕闇色の炎を纏った鞭により竜の尻尾の様に薙ぎ払います。命中力判定、ダメージの算出は近接攻撃と同じように行いますが、与えるダメージは打撃かつ炎属性の魔法ダメージになります。  この効果を使用するとHPとMPを20点消費します。また、連続した手番には使用できません。 ○夕闇の呪い  この魔剣を攻撃に利用した場合、その命中や行使の成否にかかわらず自ラウンド終了時に10点の呪い属性の魔法ダメージを受けます。 【効果1】-----------------------------------  代償を一つ決めることで、魔剣に備わる既存の特殊能力を下記のものに入れ替えることができます。ただし、「○夕闇の破滅」のみは自動的に代償無しで「○夕闇の呪い」と入れ替わります。  代償は以下の通りです。選択された代償は戦闘中の間、継続し累積させることもできます。 1)精神抵抗力判定-1 2)生命抵抗力判定-1 3)命中力判定-1 4)回避力判定-1 【特殊能力】-------------------------------- ○夕闇の魔力○破滅の竜の魔力  この魔剣によるダメージは炎属性の物理ダメージとして扱います。さらに、炎無効や炎吸収等のそれらに類する効果を無効化してダメージや効果を与えることができます。 ○炎の力場○炎の竜脈  この魔剣を保持(武器として手に持つ)している場合、術者の行使する妖精魔法(炎)の行使判定に+2、威力に+10、C値に-1の補正を得ます。 ○煌めく炎燐○狂える炎燐  この魔剣を保持(武器として手に持つ)している場合、自身のMPを6点消費することで、この武器が発生させるダメージとは別に、自身の妖精魔法の「魔力×2(切り上げ)」点分の炎属性の魔法ダメージを追加で与えます。  〈絡み〉状態である場合、同上の処理を行う事で自動的に命中としダメージを与えることが出来ます。  これらの効果は次の一回の攻撃にのみ発生します。 〆夕闇の円舞曲〆夕闇の大円舞曲/使用者の命中力判定達成値/回避力/消滅  自らを中心に「半径6m」内の任意のキャラクターすべてを対象として、煌めく夕闇色の炎を纏った鞭により竜の尻尾の様に薙ぎ払います。命中力判定、ダメージの算出は近接攻撃と同じように行いますが、与えるダメージは打撃かつ炎属性の魔法ダメージになります。  この効果を使用するとHPとMPを20点消費します。また、連続した手番には使用できません。 ○夕闇の破滅  この魔剣を攻撃に利用した場合、その命中や行使の成否にかかわらず自ラウンド終了時に20点の呪い属性の魔法ダメージを受けます。  この効果が発動している間、自身の生死判定に-20のペナルティ修正を受ける。 【外見・特徴】  夕闇色の竜の鱗と骨で組み上げられた鞭の形をした魔剣。古代魔法文明期に存在したとされている伝説の魔竜ダスク・ドラゴンを討伐した魔法王アニマによって生み出されたとされている。  魔法王アニマの擁していた5人の騎士、そのうちの一人”竜撃の騎士”カーリアが魔界からの侵略者を退けた功により、授与されたとされる。  今もなお、ダスク・ドラゴンの強力な呪いが渦巻く魔剣であるが、その力は非常に強力であり使いこなすことが出来れば、比類なき力を発揮するだろう。 ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B}+1 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 異常感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=8 //器用B=4 //敏捷B=4 //知力B=2 ------------------命中---------------- 2d6++2 ウィップ牽制攻撃 2d6++2 レザーリボン牽制攻撃 2d6++2 ナインテイル牽制攻撃 2d6++3+1 ウィップ牽制攻撃+猫目 2d6++3+1 レザーリボン牽制攻撃+猫目 2d6++3+1 ナインテイル牽制攻撃+猫目 2d6++3+1+1 ダスク・ワルツ牽制攻撃+猫目 2d6++2+1+1 ウィップ牽制攻撃+モラル+聖 2d6++2+1+1 レザーリボン牽制攻撃+モラル+聖 2d6++2+1+1 ナインテイル牽制攻撃+モラル+聖 ------------------ダメージ---------------- k10[10]++3 ウィップダメージ k19[8]++3 レザーリボンダメージ k17[10]++3 ナインテイルダメージ k25[11]++3+1 ダスク・ワルツダメージ k10[10]++3+2 ウィップダメージ k19[8]++3+2 レザーリボンダメージ k17[10]++3+2 ナインテイルダメージ ------------------回避---------------- 2d6+ 回避 2d6++1 射撃武器に対しての回避 2d6++1 鹿足回避 2d6++1+1 射撃武器に対しての回避+鹿足 ------------------変数---------------- //フェンサー=11 //器用B=4+1 //敏捷B=4 //筋力B=4 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B}+4+1 //追加ダメージ=+{筋力B} ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗(冒険者+生命B) 2d6++ 精神力抵抗(冒険者+精神B) ------------------判定---------------- 2d6++ 器用+冒険者(冒険者+器用B) 2d6++ 敏捷+冒険者(冒険者+敏捷B) 2d6++ 筋力+冒険者(冒険者+筋力B) 2d6++ 知力+冒険者(冒険者+知力B) 2d6 技能なし ------------------後処理------------------ 2d6 成長判定 2d6+3 剥ぎ取り 1d6 名誉点 ------------------変数---------------- //冒険者=11 //器用B=4 //敏捷B=4 //筋力B=4 //生命B=3 //知力B=2 //精神B=2+1 ---------------------------------- ウィル・オー・ウィスプ 2d6+5 体当たり命中 2d6+3 体当たりダメージ 2d6+4 回避 2d6+6 生命抵抗 2d6+5 精神抵抗 2d6+5 妖精魔法行使 2d6+5 ウィスパーヒール(射程30m起点/半径3m/人数5/MP4/一瞬/抵抗:必中/対象のHPを魔力点回復) 2d6+5 プライマリィヒーリング(射程10m起点/1体/MP5/一瞬/抵抗:任意/対象のHPを魔力+4点回復) -------------------------------- スプライト 2d6+7+1 体当たり命中 2d6+6 体当たりダメージ 2d6+7+1 回避 2d6+9 生命抵抗 2d6+7 精神抵抗 2d6+9 妖精魔法行使 サモンフェアリーⅡ:5点魔晶石&MP10 2d6+9 閃光(射程術者/半径30m/全て/30秒/抵抗:消滅/命中、回避力判定-2) 2d6+9 ウィスパーヒール(射程30m起点/半径3m/人数5/MP4/一瞬/抵抗:必中/対象のHPを魔力点回復) 2d6+9 プライマリィヒーリング(射程10m起点/1体/MP5/一瞬/抵抗:任意/対象のHPを魔力+4点回復) 2d6+9 バーチャルタフネス(射程10m起点/1体/MP4/3分/抵抗:任意/対象のHPを魔力点だけ増強する)