タイトル:HO2@タカミ(案1) キャラクター名:ニコライ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:180 体重:70 経歴1:大きな挫折をしたことがある 経歴2:同じ夢を何度も見ている 経歴3:大切な約束をしている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9   7   6   6  12 成長   4   2   7   2   2    →計:17 修正 =合計= 21  19  24  18  12  16 ボーナス  3   3   4   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10   9  39  16 特技        30   0 修正 =合計= 10   9  69  16 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / エンハンサー 5 Lv アルケミスト 2 Lv  / ライダー   7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                       : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-288]なぎ払い     : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3 : 2H近接武器 [p1-286]全力攻撃     : 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2        : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果           : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1          : [p]  マッスルベアー   : 打点+2          : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2         : [p]  アンチボディ    : 毒病気抵抗+4       : [p]  リカバリィ     : HPを[エンハンサー]点回復 : [p]  高所攻撃      :             : [p]  攻撃阻害      :             : [p]  騎乗獣の献身    :             : [p]  魔法指示      :             : [p]  人馬一体      :             : [p]  特殊能力開放    :             : [p]  超高所攻撃     :             : [p]  ヒールスプレー   : HP回復          : 緑*2 [p]  ヴォーパルウエポン : 打点+          : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  11  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 8020  2H  24   1  11  34   9  13 [ソードB] *『差別の』グレートソード+1 / 魔法化&アビス強化(『差別の:妖精に対してダメージ2点減少』/『強化:C値-1』) (1-301p) =価格合計= 8020 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   0   5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   7   520 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :              / 顔 :2000 アイソアーマスク   / 首 :              / 背中:180  サバイバルコート   / 右手:   器用指輪       / 所持品に値段記載 左手:   敏捷指輪       / 所持品に値段記載 腰 :4000 多機能ブラックベルト / 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :              / 他 :6000 スマルティア武道帯  / =合計=12380 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 アビスシャード          7   0   初期 アビスシャード残り        4   0 冒険者セット        100  1   100 着替えセット        10  1   10 携帯食料一週間分      50  2   100 スカウト用ツール      100  1   100 陽光の魔符+1        500  0   0 陽光の魔符+1残り         0   0 陽光の魔符+2        1500 0   0 陽光の魔符+2残り         0   0 月光の魔符+1        500  1   500 月光の魔符+1残り         1   0 月光の魔符+2        1500 0   0 月光の魔符+2残り         0   0 緑カードB          20  20  400 緑カードB残り           20  0 緑カードA          200  8   1600 緑カードA残り           8   0 赤カードA          200  3   600 赤カードA残り           3   0 魔香草           100  10  1000 魔香草残り            10  0 器用指輪          500  2   1000 器用指輪残り           2   0 敏捷指輪          500  2   1000 敏捷指輪残り           2   0 魔晶石(3)          300  5   1500 魔晶石(3)残り           5   0                  1   0 接合潤滑剤         160  2   320  金属鎧の運動判定ペナルティを-2に軽減(1日/翌06:00まで) 接合潤滑剤残り          2   0 白炎玉           200  1   200 白炎玉残り            1   0 アウェイクンポーション   100  2   200 アウェイクンポーション残り    2   0 アンロックキー       100  2   200 アンロックキー残り        2   0                  1   0 調理道具セット       50  1   50 食器セット         15  1   15 インク           3   1   3 羽ペン           2   1   2 白紙の本          30  1   30 テント(4人用)        250  1   250 エメラルドラクーン     2000 1   2000 レジェンドホース      2000 1   2000 ドラゴンインファント    2000 1   2000 騎獣縮小札Ⅱ         500  2   1000 騎獣縮小札Ⅱ残り          2   0 騎乗獣用鎖帷子       1000 0   0                  1   0 =所持品合計=   16180 G =装備合計=    20920 G = 価格総計 =   37100 G 所持金    100G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 300 『フランベルジュ』ランク    →『ブロードソード』ランク  20 多機能ベルト 所持名誉点: 30 点 合計名誉点: 350 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:29500点、獲得経験点:27000点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    27000点(27000 /   / 回) 初期 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 冒険理由表:見聞を広げるため 男性。大剣と鎧を纏った愛想の悪い冒険者。 ソロか臨時でパーティを組んで動くことが多く、極少数を除いて同じ面子と組むことが無い変わり者。 行方不明者の捜索、死体の回収、犯罪者の討伐、前情報不定の緊急依頼といった、あまり冒険者から人気のない依頼ばかりをこなしている。 彼の中で一定の判断基準があり「他の冒険者が敬遠しがちな依頼」かつ「人命救助の余地が僅かでもある」ものを選んでいる。 なお、その基準があることも、その理由も誰かに語ったことはない。 冒険者の癖に富にも名誉にも興味を示さない彼は、奇異の視線を向けられることも少なくない 母子家庭で育ち、成人前にその母も亡くなり、生計を立てる為と見聞を広げるために冒険者になる。 幸い、駆け出しの冒険者として必要な技量と蓄えはあった。 冒険者になってパーティを組みその仲間たちと冒険者として過ごす。 当時の彼が呆れるほどのお人よしの集まりで、割に合わない依頼ばかりを受けてよく金欠になっているような者らだった。 忠告や小言を言いながら、そんな彼らと友情や愛情を交わし合って冒険を重ねた。 そしてその甘さが引き金となって仲間たちは亡くなり、偶然、彼は一人生き残った。 仲間たちと培った階級は返上した。説得され、最低限活動するのに必要な程度だけ手元に残った。 活動していた街からも離れ、住む場所を転々としながら、それ以降はソロの冒険者として活動するようになった。 「割に合わぬ人助けなぞ、馬鹿か間抜けがやる事だ」などと言いながら、死んだ仲間たちがそうしていたように行動している。 冒険者になる以前、急逝した母の遺言があった。 『セルムンド王家に多大な恩がある。故に、王家が危機に貧した時、必ず助けに行かねばならない』 幼少の折に鍛えられた理由も、それであったのだろうか。その意味は彼には分らなかった。 だが、死者の残した言葉というのは重いものだ。 その時になったならば、数少ない知人たちに手短に別れを告げて、彼は使命の為に姿を消すことだろう ■一般技能 冒険者をやる傍ら副業として様々な事を経験していた。 兵士3:臨時雇われの兵士として働いていたことがある。 料理人3:食事は不味いより美味い方が良い。 貴族2:かつての仲間に貴人関係者がおり、教養として学んだ 執事2:貴族と同じ理由。真似事もさせられたことがある