タイトル:ラピス キャラクター名:ラピス 年齢:16 性別:女性 髪の色:淡赤色 / 瞳の色:栗色 / 肌の色:乳白色 身長:159㎝ 体重:47㎏ 種族:ハーフエルフ レベル:1 Lv クラス:クレリック ■能力値■ HP:26 (回復力:6 / 回復回数: 9) イニシアティブ:0     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  12  10  12  16  16 種族    0   2   0   0   2   0 他修正 成長等 =合計=   8  14  10  12  18  16 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      -2 持久力  -      1 軽業   -      -1 隠密   -      -1 盗賊   -      -1 魔法学  ○      6 歴史   -      1 宗教   ○      6 地下探検 -      4 治療   ○      9 看破   - 2     6 自然   -      4 知覚   -      4 はったり -      3 交渉   ○ 2     10 威圧   -      3 事情通  -      3 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》         /タイミング /判定/対象      /防御/射程   /取得    /効果など 《☆ナック・フォー・サクセス》/マイナー/  /使用者or味方1人/  /近接爆発5/ハーフエルフ/1つを選択 《☆ヒーリング・ワード》   /マイナー//範囲内の味方1人//近接爆発5// 効果:目標は1回分の回復力を使用し、追加で(1d6+【判】修正値)のHPを回復する。 特殊:このパワーは1遭遇に2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 《○アストラル・シール》   /標準/判断(装具)/クリーチャー1体/反応/遠隔・5// このパワーの攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 ヒット:使用者の次TEまで、目標はすべての防御値に-2のペナルティをこうむる。また、使用者の次TEまでに初めてその同じ目標に攻撃をヒットさせた使用者の味方は、(2+使用者の【魅】修正値)のヒット・ポイントを回復する。 《○トゥルー・ストライク》  /標準//範囲内の味方1人//近接爆発5// 効果:目標は使用者の次TEまでに敵に対して行なう次の1回の攻撃ロールに+4ボーナスを得る。 《☆コーズ・フィアー》    /標準/判断(装具)/クリーチャー1体/意思/遠隔・10// ヒット:目標は使用者から遠ざかる方向に(自分の移動速度+使用者の【魅】修正値)マス移動する。逃走の際、安全でないマスや移動困難な地形はできるだけ避ける。この移動は機会攻撃を誘発する。 《□ビーコン・オヴ・ホープ》 /標準/判断(装具)/範囲内の敵全て/意思/近接爆発3// ヒット:目標は使用者の次TEまで弱体化状態となる。 効果:使用者および範囲内の味方すべてはHPを5点回復する。この遭遇終了まで使用者の[回復]パワーが回復するHPの量は+5される。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《二重の血統》/  /他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 《集団交渉術》/  /君から10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《チャネル・ディヴィニティ》/  /遭遇毎パワーとしてターン・アンデッドとディヴァイン・フォーチュンを取得する。ただし1回の遭遇で使えるのは片方のみである。 《癒し手の知恵》      /  /あなたの[回復]のキーワードを持つクレリックの祈祷での回復力を消費したHPの回復量にあなたの【判断力】修正値を加える。 《ヒーリング・ワード》   /  /遭遇毎パワーとして、ヒーリング・ワードを得る。パワー欄に書き足すこと。 《儀式修得者》       /  /君は儀式呪文を収めた聖書を獲得する。聖書には ジェントル・リポウズ と選択した1つの儀式呪文が記されている。 《特技》  /条件/効果など 《聖印練達》/  /聖印を用いた[装具]攻撃ロールに+1特技ボーナス。聖印で攻撃時、自身の次のターン開始時まで、あらゆる敵は自身に戦術的優位を得ることができない。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称          / 備考    筋力     -1  AC  1d4 筋力     -1 近接基礎攻撃      / 機会攻撃もこれ    判断   2   7 反応    判断  -4   0 アストラル・シール   / 防御値-2。次に目標攻撃時、HP回復    判断      5 意思    判断  -4   0 コーズ・フィアー    / 目標を遠ざける。これは機会攻撃を誘発する    判断      5 意思    判断  -4   0 ビーコン・オヴ・ホープ / 使用者の次TEまで弱体化状態 =価格合計= 10 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 6              -1  -1   40 チェインメイル / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   12  11  14 種族:             2   6 =合計=  16   12  11  16   5  -1   40 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者キット 33  15  バックパック・携帯食料などのセット =所持品合計=     15 G (重量 74/上限80) =装備合計=      50 G = 価格総計 =     65 G 所持金     35G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 非攻撃クレリック。属性:善属性 信仰:ペイロア(太陽神) ●経歴・設定…孤児院出身、やや病弱 ●性格・信条…優しい、思いやる ●最終的な目的…神の教えを広め、多くの人々を救う ●当面的な目的…共に歩める仲間を見つけ、共に成長していきたい 戦闘時の行動指針(優先:回復>攻撃(援護)>移動) 敵に隣接している際には、最も近い味方にトゥルー・ストライクを行なう。 隣接していない場合、最も近い敵に遠隔無限回か、遭遇毎を行なう。(1d6で1~4:無限回、5~6:遭遇毎) 敵が多いor厄介な場合は、最も脅威度の高い敵に一日毎パワーを使用する。(ただし一日毎は複数PCが危険or3~4遭遇時に限る) 必要とあらば接敵し、味方と挟撃して戦術的優位を提供する。そうでない場合は味方から2~4マス以内の離れた場所にいる。 12点以上、HPが減っている味方がいる場合、即座に範囲内に入り回復パワーを使用する(拒否可)。