タイトル:パラディン キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :クルセイダー サポートクラス:カンナギ (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:232 MP:224 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   3   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1      1   5 成長等   4  24        20  24    →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 15  39   8   9  30  42   6 ボーナス   5  13   2   3  10  14   2 メインクラス   0   2   0   0   0   3   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正                  6 =合計=   5  15   2   3  11  24   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15   0/  0        15/ 17(2D) 攻撃力  --  19/ 19     10  29/ 10(2D) 回避判定   2   -3         -1   (2D) 物理防御 --   49    7     56 魔法防御  24    7    1     32 行動値   13   -3         10 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  19           -2    至近  片  17 左手            22     -1        盾   1 腕 頭部         -2  14   1          防具  21 胴部             5   4          防具   4 補助    2     -1   8   2          防具  20 装身                          装身具   8 =小計=右  0  19  -3  49   7  -3   0    左  2   0 能力値  15 --   2 --  24  13  10 スキル            7   1        エレメンタルボディ(B+5)、マシンアーマー(B+2、D+1) その他     10                  シールドガントレット(DMG+5)、剛神の鎧(白兵攻撃DMG+5) =合計=右 15  29  -1  56  32  10  10    左 17  10 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 122000  13  爆撃棍 []     パッシブ:この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象の防具1つを破壊か【物防】-10(最低0)する。この効果は重複し、シーン終了まで持続 左手      2   伝承盾 []     継承:免許皆伝(アコライト選択、スキルコスト-1)、伝承:救世武具(ダメージ-[CL×5])、特徴:神々しい 腕           [] =合計=122000 15 / 重量上限15 頭部 212000 12 大天魔の兜 []      防具強化:(レベル・重量・B+2、回避・移動-1) 胴部 4000  4  S1セイクリッドローブ [] 侍祭のクリスタル、パッシブ:カンナギスキルコスト-1 補助 143000 5  シールドガントレット [] パッシブ:盾装備時有効。命中+2、武器攻撃ダメージ+5 装身 9150  1  闇祓いの勾玉 [カンナギ] パッシブ:精神+2 =合計=368150 22 /重量上限28 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 ベルトポーチ    15 異次元バッグ    2000 小道具入れ     20 祝福の花      2500 パッシブ:効果をダイスで求めるHP回復スキルの効果+1D 神使の御印     2500 パッシブ:効果をダイスで求める、ダメージ増加、軽減を行う「分類:魔術」と「種別:呪符」の効果+1 死返玉*2   2 神楽鈴    1 =所持品合計=    7035 G (重量 3/上限27) =装備合計=    490150 G = 価格総計 =   497185 G 所持金   -496685G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除   15        15 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定     /対象/射程/コスト/制限                   /効果など 《エレメンタルボディ》   ★ /パッシブ/メイキング/       /地震/  /   /                     /【物防】+5、【筋力基本値】-2 《アフェクション》     1 /DR直後       /自動成功   /単体/20m /   /                     /対象が受けるダメージ0 《マニフィカート》     1 /効果参照      /       /自身/  /3(6) /《ホーリーウェポン》5or《ホーリーワード》5/《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時使用。同時に使用したスキルの効果に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加 《インデュア》       1 /効果参照      /       /自身/  /4(5) /防御中1回                 /BSを受けた直後に使用。その時に受けたBSを全て回復 《コールゴッド:イザナミ》 5 /効果参照      /       /自身/  /2(4) /                     /《セイクリッドダンス》の効果中使用可。ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムの効果+[SL×2]、他の《コールゴッド:~~》取得不可 《ウィッチドクター》    1 /効果参照      /       /自身/  /4(6) /シーンSL回                /HP回復、ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムと同時使用。CL以下の「種別:呪符」を1個消費。効果+[消費したアイテムの[レベル]×2] 《ホールドアウト》     1 /効果参照      /       /自身/  /2(3) /全身装備                 /あなた以外が使用したスキル効果で、あなたが移動もしくは転送する直前に使用。そのスキル効果で移動や転送されない 《キュアルーン》      1 /効果参照      /       /自身/  /5(6) /                     /HP回復を行う「分類:魔術」と同時使用。BS全回復 《》            6 /          /       /  /  /   /                     / 《ストップガード》     5 /リアクション    /       /自身/  /6(7) /全身装備                 /攻撃のリアクションとして使用。ダメージ-[(SL)D]する。その攻撃はあなたに自動命中する 《》            6 /          /       /  /  /   /                     / 《クリエイトチャーム》   1 /セットアップ    /       /自身/  /   /シナリオSL回               /「種別:呪符」のアイテムを1個購入可 《チャネリング》      1 /セットアップ    /       /自身/  /4(6) /                     /《セイクリッドダンス》と同時使用。セットアップで使用可 《インペレイティブ》    1 /セットアップ    /       /自身/  /9(12) /セットアップ1回              /「タイミング:セットアップ」のスキルを二つ使用可。同じスキルの連続使用不可 《ホーリーアタック》    1 /セットアップ    /       /自身/  /1(3) /                     /《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》を同時使用。セットアップで使用可。ただし、この《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》は「対象:自身」となる 《シャインストライク》   1 /セットアップ    /       /自身/  /3(6) /                     /攻撃ダメージ+【精神】。ラウンド終了まで持続 《》            6 /          /       /  /  /   /                     / 《クイックヒール》     1 /イニシアチブ    /       /自身/  /2(5) /シーン1回                 /《ヒール》を同時に使用。この効果により、《ヒール》がイニシアチブで使用可となる 《カリキュレイト》     1 /          /       /  /  /   /                     / 《スピードリーディング》  2 /イニシアチブ    /       /自身/  /10(12)/シーンSL回                /マイナー、メジャーで使用可能な「種別:呪符」のアイテムを1個使用 《》            6 /          /       /  /  /   /                     / 《ファランクスクラッシュ》 1 /ムーブ       /       /自身/  /2(3) /《ファランクススタイル》1         /装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具重量合計が15以上の時有効。攻撃ダメージ+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]。メインプロセス終了まで持続 《》            6 /          /       /  /  /   /                     / 《ウィッシュ》       3 /マイナー      /       /自身/  /   /シナリオSL回               /【HP】【MP】を[CL×3]点回復 《》            6 /          /       /  /  /   /                     / 《ヒール》         1 /メジャー      /魔術     /単体/20m /1(4) /                     /対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復。 C時:ダイスロール増加 《ハンマーストライク》   1 /メジャー      /命中     /単体/武器/1(3) /打撃使用                 /武器攻撃。ダメージ+[(SL)D] 《ホーリーウェポン》    1 /メジャー      /魔術     /単体/20m /1(4) /                     /武器攻撃ダメージ+[SL×3]、シーン終了まで持続 《セイクリッドダンス》   3 /メジャー      /精神     /自身/  /4(6) /シナリオSL回               /あらゆる判定+1D。クリンナップ毎に【MP】5点消費する限りシーン終了まで持続 《ホーリーヒット》     1 /メジャー      /       /自身/  /9(12) /                     /《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。対象変更可 《シールドルーン》     1 /メジャー      /       /単体/至近/8(9) /シナリオ1回                /装備、携帯している盾から1つ選択。選択したアイテムを装備している時有効。 受けるダメージ-[SL×2]、シナリオ終了まで持続 《》            6 /          /       /  /  /   /                     / 《グレイスフォース》    1 /判定直前      /       /自身/  /7(10) /シーンSL回                /魔術判定の直前に使用。魔法攻撃、HPMP回復、ダメージ増加軽減を行う「分類:魔術」の効果+【精神】 《》            6 /          /       /  /  /   /                     / 《カバーリング》      1 /DR直前       /       /単体/至近/1(2) /防御中1回                 /カバーリング 《》            1 /          /       /  /  /   /                     / 《パニッシャー》      5 /DR直前       /       /自身/  /7(10) /シナリオSL回               /攻撃ダメージ+【精神基本値】 《》            6 /          /       /  /  /   /                     / 《パーミエーション》    1 /DR直後       /       /自身/  /   /シナリオ1回、CL10以上           /物理ダメージを0に変更 《守護結界》        1 /DR直後       /魔術/自動成功/単体/30m /10  /防御中1回                 /ダメージ-[5D+(SL×10)] 《》            6 /          /       /  /  /   /                     / 《アームズマスタリー:打撃》1 /パッシブ      /       /自身/  /   /選択武器使用               /命中+1D 《マインドアデプト》    1 /パッシブ      /       /自身/  /   /                     /【精神】+2 《ファランクスモード》   1 /パッシブ      /       /自身/  /   /                     /「使用条件:全身装備」と記述されているファランクスのスキルを防具にかかわらず発揮、使用可 《ファランクススタイル》  1 /パッシブ      /       /自身/  /   /                     /精神基本値選択。装備できる防具重量制限を選択した能力基本値に変更する。《イクイップリミット》適用可。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備可 《ハイパニッシャー》    1 /パッシブ      /       /自身/  /   /《パニッシャー》5             /《パニッシャー》の効果+10 《アビリティルーン》    1 /パッシブ      /       /自身/  /   /                     /【精神】+2 《》            6 /          /       /  /  /   /                     / 《リチュアルチャーム》   3 /アイテム      /       /自身/  /   /《クリエイトチャーム》1          /「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムをSL個取得可 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《マシンリム》     1 /     /  /  /  /   /  /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 《マシンアーマー》   1 /     /  /  /  /   /  /【物防】+2、【魔防】+1 《ホーム:アヴェルシア》1 /     /  /  /  /   /  /【筋力・感知・精神基本値】+1 《フェイス:セフィロス》1 /     /  /  /  /   /  /筋力・精神基本値+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3025点 (レベル:3000点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ファランクスクラッシュ、ファランクススタイル、ストップガード Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / カバーリング、ファランクスモード、ストップガード Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / アイアンスピリット、ホールドアウト、ストップガード Lv4→5:転職:モンク / 筋力、器用、精神 / クラス転職、インデュア、マインドアデプト Lv5→6:転職:ガンスリンガー / 器用、感知、精神 / クラス転職、カリキュレイト、アームズマスタリー:打撃 Lv6→7:転職:カンナギ / 器用、感知、精神 / クラス転職、セイクリッドダンス、コールゴッド:イザナミ Lv7→8: / 器用、感知、精神 / クリエイトチャーム、セイクリッドダンス、コールゴッド:イザナミ Lv8→9: / 器用、感知、精神 / リチュアルチャーム、セイクリッドダンス、コールゴッド:イザナミ Lv9→10:転職:パラディン / 器用、感知、精神 / クラス転職、パニッシャー、コールゴッド:イザナミ Lv10→11: / 器用、感知、精神 / リチュアルチャーム、パニッシャー、コールゴッド:イザナミ Lv11→12: / 器用、感知、精神 / リチュアルチャーム、パニッシャー、ハンマーストライク Lv12→13: / 器用、感知、精神 / シャインストライク、パニッシャー、ホーリーウェポン Lv13→14: / 器用、感知、精神 / ホーリーヒット、パニッシャー、ホーリーウェポン Lv14→15:称号:ルーンマスター / 器用、感知、精神 / 称号獲得、マニフィカート、ホーリーウェポン Lv15→16: / 器用、感知、精神 / シールドルーン、チャネリング、ホーリーウェポン Lv16→17: / 器用、感知、精神 / アビリティルーン、インペレイティブ、ホーリーウェポン Lv17→18: / 器用、感知、精神 / キュアルーン、ウィッチドクター、ホーリーアタック Lv18→19: / 器用、感知、精神 / ハイパニッシャー、グレイスフォース、スピードリーディング Lv19→20:運命:クルセイダー / 器用、感知、精神 / 運命獲得、パーミエーション、スピードリーディング Lv20→21: / 器用、感知、精神 / 守護結界、――――――――、マニフィカート Lv21→22: / 器用、感知、精神 / 守護結界、――――――――、ウィッシュ Lv22→23: / 器用、感知、精神 / 信仰の盾、――――――――、ウィッシュ Lv23→24: / 器用、感知、精神 / 慈愛の御手、――――――――、ブルヒット Lv24→25: / 器用、感知、精神 / 聖なる契約、――――――――、Fate+3 メモ: 《カバーリング》1/DR直前/単体/至近/2/防御中1回/カバーリング 《守護結界+コールゴッド:イザナミ》DR直後/魔術/自動成功/単体/30m/10/防御中1回/DMG-[5D+20] :MP-14 5D6+20+1 DMG軽減《コールゴッド:イザナミ(10)+神使の御印(1)》 《アフェクション》DR直後/自動成功/単体/20m/対象が受けるDMG0 :アフェクション-1 《パーミエーション》1/DR直後/自身/シナリオ1回、CL10以上/物理DMGを0に変更 《インデュア》BSを受けた直後に使用。その時に受けたBSを全て回復 1/防御中 :MP-5 《ホールドアウト》全身装備/あなた以外が使用したスキル効果で、あなたが移動もしくは転送する直前に使用。そのスキル効果で移動や転送されない :MP-3 【REA】 《ストップガード+コールゴッド:イザナミ》REA/全身装備/攻撃のREAとして使用。DMG-[5D+10]する。その攻撃はあなたに自動命中する :MP-11 【SET】 《クリエイトチャーム》SET/「種別:呪符」のITMを1個購入可 1/シナリオ 《セイクリッドダンス+チャネリング》SET/精神/CLE毎に【MP】5点消費し続ける限り、あらゆる判定+1D 3/sn :セイクリッドダンス-1 :MP-12 《インペレイティブ》SET/自身/「タイミング:SET」のスキルを二つ使用可。同じスキルの連続使用不可 1/SET :MP-12 《ホーリーアタック》SET/《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》を同時使用。SETで使用可。ただし、この《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》は「対象:自身」となる :MP-3 《ホーリーウェポン》MJR/魔術/単体/20m/武器攻撃DMG+15、シーン終了まで持続 :MP-4 《マニフィカート》《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時使用。同時に使用したスキルの効果に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加 :MP-6 《グレイスフォース》判定直前/魔術判定の直前に使用。魔法攻撃、HPMP回復、DMG増加軽減を行う「分類:魔術」の効果+【精神】 1/シーン :MP-10 2D6+3>=0 魔術 《シャインストライク》SET/攻撃DMG+【精神】。ラウンド終了まで持続 :MP-6 【CX1R目でやる事】 《スピードリーディング》INT/MNR、MJRで使用可能な「種別:呪符」のITMを1個使用 1/シーン :MP-12 《守護の呪符》MNR/使用者が受けるDMG-10、シーン終了まで持続。ただし使用者はシナリオ終了まで「種別:呪符」の効果が適用されない 《コールゴッド:イザナミ》《セイクリッドダンス》の効果中使用可。DMG軽減を行うスキル、パワー、ITMの効果+10、他の《コールゴッド:~~》取得不可 :MP-4 《ウィッチドクター》HP回復、DMG軽減を行うスキル、パワー、ITMと同時使用。CL以下の「種別:呪符」を1個消費。効果+[消費したITMの[Lv]×2] 1/シーン :MP-6 死返玉/「種別:呪符」、ITMレベル20 【INT】 《カリキュレイト》INT/未行動時使用可。INTにメインプロセスを行う 1/sc :カリキュレイト-1 《クイックヒール》INT/《ヒール》を同時に使用。この効果により、《ヒール》がINTで使用可となる 1/シーン :MP-5 :クイックヒール-1 【MOV】 《ファランクスクラッシュ》MOV/装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具重量合計が15以上の時有効。攻撃DMG+[《ファランクススタイル》で選択した能力値(精神)]。メインプロセス終了まで持続 :MP-3 【ミドル戦闘1R目でやる事】 《シールドルーン》MJR/単体/装備、携帯している盾から1つ選択。選択したITMを装備している時有効。受けるDMG-2、シナリオ終了まで持続 1/sn :MP-9 《コールゴッド:イザナミ》《セイクリッドダンス》の効果中使用可。DMG軽減を行うスキル、パワー、ITMの効果+10 :MP-4 《ウィッチドクター》HP回復、DMG軽減を行うスキル、パワー、ITMと同時使用。CL以下の「種別:呪符」を1個消費。効果+[消費したITMの[Lv]×2] 1/sc :MP-6 死返玉/「種別:呪符」、ITMレベル20 《ヒール》MJR/魔術/単体/20m/対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復。C時:ダイスロール増加 :MP-4 《キュアルーン》HP回復を行う「分類:魔術」と同時使用。BS全回復 :MP-6 2D6+3>=0 魔術 4D6+(*3) HP回復 《ハンマーストライク》MJR/命中/単体/武器/打撃使用/武器攻撃。DMG+1D :MP-3 《ホーリーヒット》MJR/《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。対象変更可 :MP-12 3D6+1D6+1D6+13>=0 命中《セイクリッドダンス(1d)+マニフィカート(1d)》 【DR直前】 《パニッシャー+ハイパニッシャー》DR直前/攻撃DMG+[【精神基本値】+10] 5/シナリオ :MP-10 2D6+1D6+19+5+5+15+ 白兵攻撃、物理DMG(1R) 2D6+1D6+19+5+5+15+(*2) 白兵攻撃、物理DMG(2R目以降、ファランクスクラッシュ未使用) 2D6+1D6+19+5+5+15+(*3) 白兵攻撃、物理DMG(2R目以降、ファランクスクラッシュ使用)