タイトル:フィルボルサモナー キャラクター名:テルマ・E・ロマエ 年齢:15 性別:性別不詳 髪の色:茶色 / 瞳の色:朱色 / 肌の色:褐色 身長:100cm 体重:?? キャラクターレベル:26 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得。両親は共に冒険者だった。 境遇:師匠/冒険の心得はすべて親に教わった。 目的:金銭/財産/成人したは良いものの、稼ぎ方をこれしか知らなかったから冒険者になった。 ■能力値■ HP:149 MP:316 フェイト:13     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   1   0   2   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   3   3   3 成長等   5      3  24  21  21   1 →合計 75点/LvUp分75点 =基本値= 14   9  15  36  33  36   9 ボーナス   4   3   5  12  11  12   3 メインクラス   0   0   0   3   2   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正            1 =合計=   4   3   5  17  13  13   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   5   -1      +1D   4   (3D) 物理防御 --   21         21 魔法防御  13    9         22 行動値   18    4    5     27 移動力    9   -1      20  28m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手             3     -1        盾   5 腕 頭部             5   4     -1    防具  17 胴部         -1  10   3   5       防具  20 補助             3   2          防具  16 装身                          装身具  20 =小計=右  0   3  -1  21   9   4  -1    左  0   0 能力値   3 --   5 --  13  18   9 スキル                  5     ニンブル+フェイス:ダグデモア その他        +1D               陸マグロ =合計=右  3   3   4  21  22  27  28    左  3   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 8300   1   ナイフ/S3 []       魔烈/防壁/防塁(魔法ダメ+3/魔術による軽減効果+5) 左手 18100  1   おしゃれの盾/S1/磁力核 [] 対抗:威圧/磁力核(p308) 腕          [] =合計=26400 2 /  重量上限19 頭部 93600  5  神獣冠/S1 []          サモナーのスキル効果+8/【知力】+1 胴部 344000 8  ウィズダムローブ/S1 []     行動値+5、魔法攻撃のダメージ+5/対抗:放心 補助 58000  2  魔性の指輪 [アコライト、メイジ] 魔術判定+1、魔法ダメージ+1D 装身 77000  1  インデックスアイ [メンター]   《コーデックス》使用中、【行動値】+5 =合計=572600 16 /重量上限19 ■所持品■ 名称             価格 重量   備考 異次元バック/ベルトポーチ   0   2015   所持可能重量+10+2 野営道具           2   10    簡易テント、毛布など 小型ハンマー         2   20    釘やくさびを打ち込む道具 小道具入れ          0   20    「種別:道具」で「重量:1」を5つまで「重量:0」で所持可能。  ∟くさび           0   1     トラップ解除の達成値+1、小型ハンマー必須。消耗品。  ∟くさび           0   1     同上  ∟ランタン          0   5     フリーアクション、明かり。  ∟ロープ           0   3     「登攀」「跳躍」の達成値+2  ∟火打ち石          0   1     着火に使う石。 ポーションホルダー      0   150    「種別:ポーション」で「重量:1」を5つまで「重量:0」で所持可能。  ∟ハイMPポーション      0   300    MP+4D  ∟ハイMPポーション      0   300    MP+4D  ∟MPポーション        0   50    MP+2D  ∟MPポーション        0   50    MP+2D  ∟毒消し           0   10    毒回復 ハイMPポーション×3      3   900    MP+4D ハイHPポーション×2      2   400    HP+4D ランチボックス        0   50    「種別:食料、料理」を5つまで「重量:0」で所持可能。  ∟野菜×3          0   60    MP+3  ∟果物×2          0   60    MP+1D-3(誓約効果) ナイフ/S1(採取)       1   1020   ドロップ品決定ロール+2 蘇生薬            1   ドロップ品 メジャーアクション/戦闘不能回復2D点 ミニポメロ          0        命名:きんつば/【MP】を[CL×5](MP:130)点持つ。アフタープレイでのみ最大まで回復する。 ファミリア(ポメロの姿)   0        命名:だいふく/知力判定の達成知+2 ファミリア(コイキングの姿) 0        命名:ぺへれい/感知判定の達成値+2 動物王の骨          1   2500   パッシブ/サモナーのスキル命中判定の達成値+1 図解ソーサラーの秘術     1   17800   ソーサラースキルのコスト-2 心身の章           1   25000   メンター専用:知力、感知の判定達成値+1 転移の呪符          1   1000   ムーブ/使用者を10m転送、1シーン1回 耐毒符            1   1000   [毒]を受けたときに自動消費、[毒]打ち消し。1シーン1回 銀の香炉           1   6000   イニシアチブ/100G消費/シーン中のすべてのBSの効果強度+1 勇気のホイッスル       2   3500   メジャーアクションで《ジョイフルジョイフル》を使用。消耗品 陸マグロ           -   12000   命名:オートロ/「携帯可能重量+50」、飛行状態、回避判定+1D、【移動力】+20、同乗人数3 =所持品合計=   74226 G (重量 19/上限76) =装備合計=    599000 G = 価格総計 =   673226 G 所持金   10432G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13  +1D   3  16 (3D) 罠解除    3  +1D   1   4 (3D) 危険感知  13      3  16 (2D) 敵識別   17  +1D   3  20 (3D) 物品鑑定  17      3  20 (2D) 魔術    17 +1D6   4  21 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》               SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限  /効果など 《ニンブル》              ★ /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /    /作成時に行動値+3 《マジシャンズマイト》         5 /パッシヴ      /自動成功/自身    /-  /-   /    /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》        1 /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /    /魔術判定に+1Dする。 《フォースブリンガー》         5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /    /無属性魔法ダメージ+[Lv×4] 《ファミリアサポート》         1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-    /サモナースキルの命中ダイス+1D 《グレートサモナー》          1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-    /サモナースキルの効果に+1D 《デモンズウェブ》           1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-    /[スリップ]中の相手の判定-1D 《ソウルスティール》          1 /パッシブ      /    /      /  /   /    /[放心]中の相手のリアクション判定-1D 《アレンジ》              1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-    /ブーストフォースのSL上限+1 《サモンマスター》           5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-    /《サモン・~》の効果に+[SL×2] 《神域の魔術》             1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-    /マジックフォージの効果を+[(SL×2)D+【知力基本値】]にし、ダメージ軽減されなくなる 《完全なる呪い:放心》         1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-    /魔法ダメージを与えた際、放心付与。スキル、アイテムの効果で回復しない。 《》                  6 /          /    /      /  /   /    / 《コーデックス》            1 /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /-   /-    /サモナーの奥義書(スキルコスト-2/重量0)をシーン終了まで取り寄せ 《メンターアーツ》           5 /《コーデックス》  /自動成功/自身    /-  /-   /-    /コーデックスで選択したスキルの効果に+[SL×2] 《》                  6 /          /    /      /  /   /    / 《ランニングセット》          1 /ムーブ       /自動成功/自身    /-  /6(2) /-    /マイナーのスキルを使用可能 《》                  6 /          /    /      /  /   /    / 《アニマルパクト》           1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回 /「対象:場面選択/射程:視界」に変更 《ハイサモナー》            1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /3(1) /-    /対象のリアクションダイス-1 《クラッシュバリア》          3 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /12(8) /シーンSL回 /【物防】と【魔防】を0として扱う 《マテリアルアタック》         1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /5(1) /-    /魔法攻撃のダメージを物理ダメージに変更。 《》                  6 /          /    /      /  /   /    / 《サモン・リヴァイアサン》       1 /メジャー      /魔術  /範囲(選択)/20m /8(5) /    /無属性魔法[2D]ダメージ+[スリップ] 《ビーストベイン》           1 /メジャー      /魔術  /単体    /20m /4(1) /-    /無属性魔法[2D+10]ダメージ、「分類:動物、魔獣、霊獣」の場合、対象の魔法防御を0として扱う。 《ダブルキャスト》           3 /メジャー      /自動成功/自身    /-  /15(11)/シナリオSL回/メジャーの魔術を2回使用する。 《三重並列詠唱》            1 /メジャー      /自動成功/自身    /-  /F3  /-    /メジャーの魔術を3回使用する。 《》                  6 /          /    /      /  /   /    / 《コンストリクション》         1 /サモン・~時    /自動成功/自身    /-  /-   /-    /単体変更/コスト-2 《》                  1 /          /    /      /  /   /    / 《エイミングフォージ》         3 /判定直前      /自動成功/自身    /-  /8(4) /シーンSL回 /魔術判定直前使用、判定+2D 《大いなる怒り》            1 /判定直前      /-    /自身    /-  /-   /シーン1回 /命中判定直前、ダメージ+[CL×5] 《》                  6 /          /    /      /  /   /    / 《リゼントメント》           1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回 /単体変更/ダメージ+[CL×10] 《スキルエボルブ》           1 /効果参照      /-    /自身    /-  /12  /    /コーデックスで選択した「分類:魔術」スキルの効果に+[SLD] 《》                  6 /          /    /      /  /   /    / 《マジックフォージ》          3 /DR直前       /自動成功/自身    /-  /3   /シーン1回 /攻撃ダメージ+[(SL×2)D]する。 《ブーストフォース》          5 /《マジックフォージ》/自動成功/自身    /-  /-   /-    /[SL×20]以下のMP消費、消費×2のダメージ追加。 《↑ギルドキャッスル対象》       1 /          /    /      /  /   /    / 《》                  6 /          /    /      /  /   /    / 《サモン・アラクネ》          5 /DR直後       /-    /範囲(選択)/20m /9(6) /    /ダメージ軽減-[(SL)D] 《ニゲイト》              1 /判定直後      /自動成功/自身    /30m /-   /シーン1回 /クリティカルを打ち消す 《》                  6 /          /    /      /  /   /    / 《フォージチャージ》          1 /クリンナップ    /自動成功/自身    /-  /10(6) /シナリオ1回 /マジックフォージの回数+1 《異才:ウィザード(チャージマジック)》1 /クリンナップ    /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回 /リゼントメントの回数+1 《》                  6 /          /    /      /  /   /    / 《ファミリア》             2 /アイテム      /-    /自身    /-  /-   /-    /使い魔SL個取得 《ダブルジャンル》           1 /アイテム      /-    /自身    /-  /-   /-    /コーデックスにソーサラー追加 《》                  6 /          /    /      /  /   /    / 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《モンスターロア》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /    /エネミー識別の判定に+1Dする。 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /    /トラップ解除の判定に+1Dする。 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /    /【行動値】+2 《マジックスピナーⅠ》  1 /イニシアチブ/自動成功/自身  /-  /F1  /シナリオ1回 /マジックフォージの回数+1 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /    /装備の重量制限+5 《マジックスピナーⅡ》  1 /フリー   /自動成功/攻撃対象/-  /F1  /    /対象のリアクション判定-1D 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /    /知力基本値+3 《マジックスピナーⅢ》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /    /ダメージの際、フェイト1点ごとにダイス+2D 《フックダウン》    1 /クリンナップ/-    /自身  /-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」を1個使用 《フィッシング》    1 /効果参照  /-    /自身  /-  /-   /シナリオ1回 /MPを[2D+(CL×2)]回復 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /    /トラップ探知判定+1D 《インテンション》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /    /【最大MP】+CL 《ストームソーサリィ》 1 /ムーブ   /自動成功/自身  /-  /16  /シナリオ1回 /「メジャー/単体/魔術」を「対象:十字(選択)/射程:1Sq」に変更 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-    /「分類:動物、魔獣」と意思疎通可能になる。 《ゴッデスブレス》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-    /魔法攻撃のダメージ+2、温泉神の祝福? 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-    /危険感知判定+1D 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-    /感知基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-    /精神基本値+3 《クレバーアスレチック》1 /判定直前  /自動成功/自身  /-  /3   /-    /登攀などの【筋力】判定の達成値に+[【知力】÷2] 《スティグマ》     1 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /-    /判定を行った後、フェイト1点使用し達成値+1D。温泉神の加護? 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-    /敏捷基本値+3 《フェザー》      1 /落下時   /魔術  /自身  /-  /6   /-    /落下によって受けるダメージを0にする。 《キャンセルマジック》 1 /セットアップ/魔術  /自身  /-  /4   /-    /難易度10の魔術判定に成功した際、貴方が受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。 《オウルアイド》    1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-    /暗闇ペナルティを達成値-2に変更する 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-    /筋力基本値+3 《キャッチアウト》   1 /効果参照  /自動成功/単体  /視界/5   /シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャー」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。以後、対象が行うそのスキルに対するリアクション判定に+2Dする。シーン終了時まで。 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-    /スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1D。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3375点 (レベル:3250点、一般スキル:125点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / サモン・アラクネ1、フォースブリンガー2、マジックフォージ1 Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / サモン・アラクネ2、フォースブリンガー3、マジックフォージ2 Lv3→4: / 知力、精神、幸運 / サモン・アラクネ3、フォースブリンガー4、マジックフォージ3 Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / サモン・アラクネ4、フォースブリンガー5、アニマルパクト Lv5→6: / 知力、感知、精神 / サモン・アラクネ5、リゼントメント、コンストリクション Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト3、ハイサモナー、ファミリア Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト4、ファミリア、ファミリアサポート Lv8→9: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト5、グレートサモナー、ビーストベイン Lv9→10: / 知力、感知、精神 / 転職:ソーサラー、ブーストフォース1、ダブルキャスト1 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / デモンズウェブ、ブーストフォース2、ニゲイト Lv11→12: / 筋力、知力、感知 / ダブルキャスト2、ブーストフォース3、クラッシュバリア1 Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / ダブルキャスト3、ランニングセット、クラッシュバリア2 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / マテリアルアタック、フォージチャージ、フェイト上昇(2) Lv14→15: / 筋力、知力、精神 / 称号:メンター、アレンジ、ブーストフォース4 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / コーデックス、メンターアーツ1、サモンマスター1 Lv16→17: / 筋力、知力、感知 / ダブルジャンル、メンターアーツ2、サモンマスター2 Lv17→18: / 知力、感知、精神 / エイミングフォージ1、メンターアーツ3、サモンマスター3 Lv18→19: / 知力、感知、精神 / エイミングフォージ2、メンターアーツ4、サモンマスター4 Lv19→20: / 知力、感知、精神 / エイミングフォージ3、メンターアーツ5、運命:メイガス Lv20→21: / 知力、感知、精神 / スキルエボルブ1、大いなる怒り、- Lv21→22: / 知力、感知、精神 / サモンマスター5、神域の魔術、- Lv22→23: / 知力、感知、精神 / ソウルスティール、完全なる呪い:放心、- Lv23→24: / 知力、感知、精神 / フェイト上昇(3)、三重並列詠唱、- Lv24→25: / 知力、感知、精神 / スキルエボルブ2、異才:ウィザード(チャージマジック)、- Lv25→26: / 筋力、感知、精神 / スキルエボルブ3、クラッシュバリア、フェイト上昇(3) メモ: サモン・リヴァイアサン 現在威力:9d6+58  ∟マジックフォージ時威力:15d6+58+35  ∟ブーストフォース時威力(MP80消費):15d6+218+35 ビーストベイン 現在威力:9d6+58  ∟マジックフォージ時威力:15d6+58+35  ∟ブーストフォース時威力(MP80消費):15d6+218+35 サモン・アラクネ 軽減:6d6+33 幼い頃から両親に冒険者としての心得を教わりながら、 色々な場所を旅しながら育った、性別不詳なフィルボルサモナー。 (父親:シーフ 母親:メイジ) 成人した際に両親から離れ、一人で生きる事になったが、 冒険者ぐらいしか金稼ぎの方法を知らなかったのでそのまま冒険者になった。 旅の途中で立ち寄った温泉宿に感銘を受けて、 将来的には温泉宿の経営がしたいと考えている。 リヴァイアサンからは温泉が出る。