タイトル:西方卓用 キャラクター名:ラウス・ガーキューブ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:うろ覚え 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:152 体重: 経歴1:高レベルの魔法をかけられたことがある 経歴2:大切な約束をしたことがある 経歴3:特定の異種族を好んでいる(いた) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     11     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   6   1   2  10   9 成長   5   3   3   3   5   7 →計:26 修正 =合計= 20  15  15  16  29  29 ボーナス  3   2   2   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  13  43  56 特技         0   0 修正 =合計= 11  13  43  56 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv コンジャラー  9 Lv  / セージ 8 Lv ウォーリーダー 3 Lv  /      Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                   : 前提 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍   : セージLv.7 [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                : [p1-283]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更       : [p1-290]魔法拡大/すべて   : 残り全ての魔法拡大を使用可能       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   7  15  45 修正   2 特技        0 =合計= 14   7  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果         : 前提 [p]  神展の構え    : 移動力+5、制限移動+2 : [p]  陣率:軍師の知略 :           : [p]  怒涛の攻刃I   : 物理ダメ―ジ+1   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / (1-301p) 140   2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 170 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子 / 角隠し 耳 :100  軍師徴章      / 顔 :             / 首 :10   チョーカー     / 背中:             / 右手:500  知力指輪      / 左手:             / 腰 :             / 足 :             / 他 :10000 勇者の証(心)   / =合計=22610 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格  備考 冒険者セット   100  1   100  松明(6本)   5   0   0   残り6 受益者のシンボル 100  1   100 保存食1W     50  3   150  残り14 人形       30  2   60   残り2             1   0 ★雑費         1   0 羽根ペン     2   1   2 インク      3   2   6 羊皮紙      5   1   5 宿代       30  20  600 酒代       1   2   2 テント(4人用)  250  1   250             1   0 魔晶石5点     500  24  12000 残り12             1   0 月光の魔符+1   500  6   3000 月光の魔符+2   1000 3   3000 陽光の魔符+1   500  1   500 陽光の魔符+2   1000 3   3000 寄付(日常表)  100  1   100             1   0 ワイン      20  2   40 水着       30  1   30             1   0 ★売却済み       1   0 とんがり帽子   1500 1   1500 =所持品合計=   24445 G =装備合計=    22930 G = 価格総計 =   47375 G 所持金   17907G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 9       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、8個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 冒険者ランク:ブロードソード 所持名誉点: 353 点 合計名誉点: 453 点 ■その他■ 経験点:2160点 (使用経験点:37000点、獲得経験点:36160点) セッション回数:26回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1100点(1000 / 100 / 回)  S1 コンジャ3 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 生命力   1320点(1200 / 120 / 回)  S2 セージ2(汎用蛮族語:読) 4- 器用度   1530点(1200 / 280 / 1回)  S3 セージ3(妖魔語:話) 5- 敏捷度   1460点(1200 / 260 / 回)  S4 コンジャ4 6- 筋力    2290点(2000 / 240 / 1回)  S5 コンジャ5 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 精神力   1570点(1400 / 170 / 回)  S6 セージ4 11- 精神力   1780点(1700 / 80 / 回)  S7 12- 敏捷度   1770点(1400 / 370 / 回)  S8 コンジャ6,セージ5 13- 生命力   2360点(2000 / 360 / 回)  S9 コンジャ7 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 知力    3370点(3000 / 370 / 回)  S10 セージ6、ウォリ2 16- 器用度   2450点(2100 / 350 / 回)  S11 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 筋力    2600点(2200 / 400 / 回)  S12 コンジャ8 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力    3260点(2300 / 960 / 回)  S13 セージ7,ウォリ3 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 精神力   2740点(2400 / 340 / 回)  S14 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力   3090点(2500 / 590 / 回)  S15 25- 筋力    3470点(2600 / 870 / 回)  S16 セージ8 26- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:他に生き方がなくて 【一般技能】 スクライブ(筆者人):2 オーサー(作家):4 売れない作家業の傍ら、食い扶持を稼ぐために筆者人をやっていた。 しかしとある事件を切っ掛けに、筆を取れなくなってしまう。 生活のため、そして交わしてしまった”約束”を果たすため、生家で培った魔法の知識を片手に彼は冒険者稼業を始めるほかなくなった。 【名前の由来】 raw sugar cube →raw su / gar cube 偽名かもしれない