タイトル:ルクス キャラクター名:ルクス 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:男 髪の色:灰白色 / 瞳の色:緑  / 肌の色:色白 身長:175 体重:64 経歴1:体に傷跡がある 経歴2:血縁者と死別したことがある 経歴3:同じ夢を何度も見ている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   8   6   5   9  12 成長  16  12  13  14  12   8 →計:75 修正   2     10        -4 =合計= 39  30  42  32  30  25 ボーナス  6   5   7   5   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  21  83  100 特技        45   0 修正   1     -5 =合計= 23  21  123  100 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター 17 Lv  / グラップラー 3 Lv ソーサラー 13 Lv  / コンジャラー 12 Lv スカウト  12 Lv  / レンジャー  12 Lv セージ   12 Lv  / エンハンサー 14 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                 : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                              : グラップラー習得 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                            : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                         : スカウトLv.12 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                       : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                     : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                                        : レンジャーLv.12 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                            : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                    : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                              : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                              : セージLv.12 [pIB36]斬り返し      : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3                 : 2H近接武器 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                   : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                       : 2H近接武器 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                         : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                                 : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                             : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                            : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                                              : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                      : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる ハウスルールでさらに命中+1、ダメージ+2                      : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる ハウスルールで魔法被ダメージ-1、防護点+2                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17  17  30  147 修正        2 特技        12 =合計= 17  17  49m 147m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                      : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中力+1                    : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                   : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2                    : [p]  チックチック     : 高跳び幅跳び+5、落下ダメージー20       : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷値+12(先制値+2or移動距離+12m or回避+2) : [p]  デーモンフィンガー  : 命中+2                    : [p]  ストロングブラッド  : 炎と水・氷ダメージ-5              : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                    : [p]  リカバリィ      : エンハンサー技能分だけHP回復          : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメ-4                   : [p]  ヘルシーボディ    : 毒・病気・精神効果のいずれかを解除       : [p]  アンチボディ     : 毒・病気に対し抵抗力+4             : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力B+2                    : [p]  ガゼルフット     : 回避+1                     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  23  24  22 グラップラー: 3   9  10   8 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   0     23   0  12  24 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1  22   5  12  24 [格闘(素手)B] *キック / (237p) 540   2H  13   1  24  23  10  29 [ソードB] *ロングソード / +100G 魔法の発動体 (232p) 1680  2H  23   1  24  38  10  29 [ソードA] *フランベルジュ / +100G 魔法の発動体 (233p) 8100  2H  26   1  24  46  10  29 [ソードS] *クレイモア / +100G 魔法の発動体 (p)     2H  21   4  27  56  10  34 [ソードA] *ルクスの魔剣③ / 門の封印へと投じた。 命中+1、D+2、C10。魔法の発動体を兼ねる。①HPが0を下回った時、生命・精神抵抗に+6を得る。②マルチアクション宣言時、全ての被ダメージをー知力B点する。k+10。③命中に自身の穢れ×2、ダメージに自身の穢れ×3を得る。k+10。《特殊効果:クリティカルしない相手にもクリティカル通る、人族・蛮族・動物・幻獣に対してダメ+3》特殊OP:精神抵抗に失敗した際、HPが10回復する (p) =価格合計= 10320 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  14 100000 インペリアル / 魔法ダメ-3 盾 :              / 修正:        2 = 合計 =   21  21 100000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :    セーフティメット         / 大ダメージのピンチを一度だけ無効化 耳 :11000 ディスプレイサー背水のネックレス / 顔 :4520  不敵の仮面            / HP0以下から1以上への回復時追加で10回復 首 :    血水晶のチョーカー        / 装備中最大HP-5、壊すと即時HP20回復 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 2d点の炎魔法ダメージを受ける代わりに毒病気呪いの抵抗判定+4 背中:3000  リトルウィング          / 落下ダメージ-20 右手:    敏捷の腕輪            / 敏捷値+2、壊すと+14 左手:    器用の腕輪            / 器用値+2、壊すと+14 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト     / 防護点+2 腰 :2800  血水晶の腹帯           / 受けたダメの10分の1(端数切り上げ)のMP保持(毎ターンリセット) 足 :2000  韋駄天ブーツ           / 通常移動力+5、全力移動+15 他 :740  ポーションインジェクター     / ヒーリングポーション =合計=78860 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100   背負袋、水袋、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ アウェイクポーション       100  5   500   気絶した人を気絶から回復させる コーヒーセット          60   1   60 宿代               30   3   90 メセグリン特製ハーブ蜂蜜酒    40   1   40   1dを振って奇数ならHP、偶数ならMPが2点回復する 保存食              10   10  100 迷宮内回復(ピグリオ)       500  4   2000  通称薬草サブスク。一日500Gでピグリオから回復を受けられる 救命草              30   30  900   k10+レンジャー+器用ボーナス セーフティーメット        2000  10  20000  残り7 血水晶のチョーカー        2600  10  26000  残り6 MCC5点              2500  1   2500 器用腕輪             1000  10  10000  残り9 敏捷腕輪             1000  10  10000  残り10                     1   0 ヒーリングポーション       100  400  40000  残り361 威力20+レンジャー+知力B 魔香水              600  550  330000 残り103 レンジャー+知力ボーナス 魔晶石2点            200  100  20000  残り100 魔晶石3点            300  130  39000  残り1 魔晶石5点            500  130  65000  残り125 魔晶石10点            2000  50  100000 残り35 陽光の魔符+3           5000  7   35000  壊すと生命抵抗判定+3 残り7 月光の魔符+2              1   0    戦利品 月光の魔符+3           5000  10  50000  壊すと精神抵抗判定+3 残り7 消魔の守護石(HP5)フーガから       1   0    残り1 消魔の守護石(HP10)        10000 10  100000 受けた魔法ダメを肩代わり 残り10 スカーレットポーション      1400  20  28000  残り18 6ラウンドの間、最大HP+10し同時にHP10回復 アンチマジックポーション     3000  20  60000  6R魔法ダメ-3 デクスタリティポーション     2000  20  40000  3R命中+2 熱狂の酒             980  15  14700  残り13 MPでダメージを肩代わり                     1   0 消魔の守護石(HP10)戦利品        1   0    消費済み 魔晶石10点フーガから          1   0    消費済み 穢れの杯(半額チケット使用)    18700 1   18700  売却済み 第44回 半額の37400で購入 キャラバンの全品5割引チケット      1   0    第4回で入手 第44回で消費済み デストロイヤー(ソードA)(消費済) 7500  20  150000 クリティカルしない相手にもクリティカルする 魔剣に食べさせた コレアドーラ(ガン2HSS)         1   0    クルスの共用品から 魔剣の御飯にした スカルスラッジャー(メイスSS)   96000 4   384000 人族・蛮族・動物・幻獣に対してダメ+3 魔剣の御飯にした 外した装備            7951  1   7951  ブーツ、ベルト、ポンチョ、ハードレザー、手袋、ピアス、ブラックベルト、蝙蝠の耳飾り スケッチブック          50   1   50   10枚一組 ぬいぐるみ(自作)            7   0    5体使用 スケープドール用 お手製 蛍光塗料             1040  1   1040  効果は三日間 アムザ              55000 1   55000  元値55000 必筋14 転倒・強制移動無効、全力移動時+30m 異形の面             59000 1   59000  売却済み 背水と付け替えた 元値118000                     1   0 通話のピアス(フェリックス)       1   0    第25回 通話のピアス(ピグリオ)         1   0    第25回 上手く描けた先生の似顔絵        1   0    第33回 魔導機十徳ナイフ            1   0    第35回 フェリックスから貰った キングスフォールの酒場貸切代   10000 1   10000  第47回 キングスフォールの酒場貸切代 酒場宿泊代一括          3000  1   3000  キングスフォール滞在 =所持品合計=  1682731 G =装備合計=    189180 G = 価格総計 =  1871911 G 所持金   111802G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 13      18 操霊魔法 12      17 深智魔法 12 -     18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ハードレザー専用化  50 スプリントアーマー専用化  20 多機能**ベルト  80 称号<迷宮を踏破せし者>  50 称号<行きずりの師弟>  50 称号<門下生?>  50 アムザ専用化  20 【賢きマリオネット、マリア】  50 【朔月に狂奔するカンパネルラ】  50 ルクスの魔剣専用化  20 重破・骨喰み  30 轟破・地断ち  20 禍津・罪打ち  20 【グレータードラゴンを倒した者】  20 『蛮族のパンプを目にした者』  50 爆破・神鳴り  80 真・ブラックベルト  20 野伏の**マント   6 『休みは1日』  50 【種を残せぬ花リコレット】 100 『超越する者』 300 『人を呪わば穴3つ』 300 【戯曲の主演】 所持名誉点: 358 点 合計名誉点:1844 点 ■その他■ 経験点:7792点 (使用経験点:388500点、獲得経験点:393292点) セッション回数:75回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   4000点(4000 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回)  ここまで導入 5- 筋力    1080点(1000 / 80 / 回)  第2回 6- 知力    1550点(1000 / 500 / 1回)  第3回 7- 筋力    1240点(1000 / 240 / 回)  第4回 8- 生命力   2220点(1000 /1120 / 2回)  第5回 9- 器用度   1827点(1000 / 777 / 1回)  第6回 10- 知力    1450点(1000 / 400 / 1回)  第7回 11- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  第8回 12- 筋力     0点(   /   / 回)  〃 13- 器用度   2340点(1000 /1240 / 2回)  第9回 14-       650点(   / 500 / 3回)  第10回前編 15- 敏捷度   3860点(1000 /2810 / 1回)  第10回後編 地獄絵図回 16- 敏捷度    0点(   /   / 回)  〃 17- 器用度   7070点(2000 /4970 / 2回)  第11回 18- 敏捷度    0点(   /   / 回)  〃 19- 知力    1777点(1000 / 777 / 回)  第25回 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 生命力  55017点(55017 /   / 回)  第12~24回までの不在分 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 筋力    4840点(4840 /   / 回)  第26回 47- 敏捷度   5340点(5290 /   / 1回)  第27・28回 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 知力    1827点(1777 /   / 1回)  第29回 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  第30回 52- 筋力   22880点(1000 /21780 / 2回)  第31回 53- 敏捷度   1720点(1000 / 720 / 回)  第32回 54- 敏捷度  28800点(28800 /   / 回)  第33回 55-     154600点(1000 /153600 / 回) 〃 56- 知力    1777点(1000 / 777 / 回)  第34回 57- 精神力    0点(   /   / 回)  〃 58- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  第35回 59- 生命力   1777点(1000 / 777 / 回)  第36回 60- 敏捷度   5140点(1000 /4140 / 回)  第37回 61- 精神力   1777点(1000 / 777 / 回)  第38回 62- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  第39回 63- 知力    1500点(1000 / 500 / 回)  第40回 64- 敏捷度   1777点(1000 / 777 / 回)  第41回 65- 器用度   1777点(1000 / 777 / 回)  第42回 66- 精神力   3050点(1000 /2000 / 1回)  第43回 67- 知力   147154点(1000 /146054 / 2回) 第44回 68- 筋力    1777点(1000 / 777 / 回)  第45回 69- 筋力     0点(   /   / 回) 70- 精神力    0点(   /   / 回) 71- 知力    3860点(1000 /2860 / 回)  第46回 72- 生命力    0点(   /   / 回)  第47回 73-     -13500点(   /-13500 / 回) 第48回その1 エンハ16→15 吸われた 74- 器用度  -84612点(9888 /-94500 / 回) 第48回その2 スカレンエンハ15→12吸われた、エンハ12→14成長で戻した 75- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  フェアリージャック第48回 5年目2月/二度目の3年目6月 76- 器用度   1050点(   /1050 / 回)  〃 77- 生命力   5000点(   /5000 / 回)  〃 78- 生命力   4900点(1000 /3900 / 回)  フェアリージャック第49回 二度目の3年目7月 メモ: サウナ効果4年目6月まで 上半身の広範囲にケロイド状の傷跡がある。ナイトメア特有の痣はその傷跡に覆われており一見して判別するのは難しい。 母親は出産時に死亡、父親は幼少期に蒸発。7歳の時にリストに引き取られ一緒に暮らし始めた。 出自故の里人からの扱いや家庭環境事情により情緒形成が若干偏っている。 出されたものはなるべく残さず食べる主義だが実は甘いものがあまり得意ではない。 好きなものは静かで落ち着ける環境、猫と爬虫類や両生類、コーヒーを淹れたり飲んだりすること。 苦手なものは人混み、虫系。 寝起きがあまりよくないが、それは自分を呵責する声を延々と受ける夢を頻繁に見るため。 元々は物事や自他に対する関心が薄く何事にもあまり頓着しない性格だった。 しかし旅を続けるうちに周囲に感化され、日々少しづつ変化している己に気付かされている。 無意識に抑えがちだった感情は徐々に表に表せるようになり、硬かった表情も次第に柔らかくなっていった。 正の感情も負の感情も自然に表現できるようになったことに、果たして自身は気付いているだろうか。 現在の魔剣効果 ①HPが0を下回った時、生命・精神抵抗に+6を得る。 ②マルチアクション宣言時、全ての被ダメージをー知力B点する。k+10 特殊効果:デストロイヤー(クリティカルしない相手にもクリティカル通る) ③命中に自身の穢れ×2、ダメージに自身の穢れ×3を得る。k+10 特殊効果:スカルスラッジャー(人族・蛮族・動物・幻獣に対してダメ+3) 特殊OP:精神抵抗に失敗した際、HPが10回復する 超回復/主動作でHP全快、1日一回(穢れの酒効果) 【異貌】 補助動作で異貌化、解除には1Rかかる。金属鎧による魔法行使ペナがなくなる。 銀の武器・土属性からの被ダメ+2 Lv6 魔法による直接ダメージに+1 Lv11 行使判定に+1 Lv16 魔力+1 ヨナタンからアゴウ重鎚破闘術を伝授 重破・骨喰み 対象の防護点-6 自身の回避力-3 ダメージを衝撃属性化<対応特技:全力攻撃Ⅰ> 轟破・地断ち 対象の防護点-16 自身の回避力-3 ダメージを衝撃属性化<対応特技:全力攻撃Ⅱ> 禍津・罪打ち 「魔力+穢れ」値分追加ダメ 自身の回避力ー1 生命・精神抵抗ー2<対応特技:魔力撃>        「魔力+穢れ」値分追加ダメ 自身の命中判定+知力ボーナス 回避力ー2 生命・精神抵抗ー3<対応特技:魔力撃強化> 爆破・神鳴り 対象の防護点-24 自身の回避力-3 ダメージを衝撃属性化<対応特技:全力攻撃Ⅲ> ぬいぐるみを自作できる器用さはある リスト達の人相書きは普通並みに描けた。先生の似顔絵は上手く描けた。