タイトル:現代SW2.0 キャラクター名:天崎 雪優那 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16-17/18 性別:男の娘 髪の色:白(変身時、黒) / 瞳の色:赤  / 肌の色:白め 身長:165cm 体重:50kg 経歴1:血縁者と死別したことがある 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      6      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   5   9   6   9   8 成長  86  46  33  68  14  36 →計:283 修正 =合計= 103  62  48  80  30  51 ボーナス  17  10   8  13   5   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  30  25  131  51 特技        45   0 修正 =合計= 30  25  178  53 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  17 Lv  / スカウト   3 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ    1 Lv エンハンサー 15 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                       : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                     : レンジャーLv.9 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                   : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                       : 2H近接武器 [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                                 : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                                                 : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                          : [pIB38]必殺攻撃      : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2                                  : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6  13  62  192 修正 特技        2 =合計=  6  13  64m 192m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  メディテーション  :   : [p]  デーモンフィンガー :   : [p]  ジャイアントアーム :   : [p]  リカバリィ     :   : [p]  ケンタウロスレッグ :   : [p]  ストロングブラッド :   : [p]  トロールバイタル  :   : [p]  アンチボディ    :   : [p]  ヘルシーボディ   :   : [p]  ガゼルフット    :   : [p]  オウルビジョン   :   : [p]  ジィプロフェシー  :   : [p]  クリティカルレイ  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  34  25  27 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H両  35   2  38  70  10  31 [ソードSS] *霊剣・プラチナストーム / 異常体特攻、魔法の武器 (232p)     2H  35   2  38  80  10  31 [ソードSS] *霊剣・プラチナストーム / 異常体特攻、魔法の武器 (232p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 23      8  19000 イスカイアの魔導鎧 / マナタイト加工 盾 : 16   1   2  5500 マナタイトカイトシールド / 修正: = 合計 =   28  11  24500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :                  / 耳 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / 耳 :740  ポーションインジェクター   / スカーレットポーション入り 顔 :                  / 首 :500  マフラー           / 背中:4500  純白のロングコート      / 相当品:野伏のサーマルマント 背中:1000  ウェポンホルダー       / 右手:1000  器用腕輪           / 左手:500  器用指輪           / 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :200  アルケミ―キット       / 足 :11600 軽業のブーツ         / 他 :1000  敏捷腕輪           / =合計=30040 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 ■一般道具品              1   0 冒険者セット          100  1   100 スカウトツール         100  1   100                     1   0 ■マテリアルカード           1   0 金のマテリアルカード(B級)    20   3   60   0/3 全て使用済み 金のマテリアルカード(A級)    200  5   1000  0/5 金のマテリアルカード(S級)    2000  15  30000  15/15 金のマテリアルカード(SS級)   20000 5   100000 5/5                     1   0 ■魔晶石                1   0 3点魔晶石×100         30000 1   30000  100/100                     1   0 ■ポーション              1   0 トリートポーション       500  5   2500 スカーレットポーション     1400  10  14000  10/10 デクスタリティポーション    2000  10  20000  10/10                     1   0 ■魔符                 1   0 月光の魔符+1          500  5   2500  5/5 月光の魔符+2          1500  5   7500  3/3 月光の魔符+3          5000  3   15000  1/1 陽光の魔符+1          500  5   2500  5/5 陽光の魔符+2          1500  5   7500  3/3 陽光の魔符+3          5000  3   15000  1/1                     1   0 ■装備                    0 マナタイトスプリントアーマー+1 10520 1   10520                     1   0 ■補充分                1   0 金のマテリアルカード(SS級)   20000 9   180000 金のマテリアルカード(S級)    2000  32  64000 3点魔晶石×100         30000 2   60000 3点魔晶石            300  71  21300 デクスタリティポーション    2000  38  76000 スカーレットポーション     1400  45  63000 器用指輪            500  3   1500 器用腕輪            1000  2   2000 敏捷腕輪            1000  5   5000 陽光の魔符+1          500  1   500 金のマテリアルカード(A級)    200  56  11200 月光の魔符+1          500  1   500 =所持品合計=   743280 G =装備合計=    54540 G = 価格総計 =   797820 G 所持金   47380G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  70 純白のロングコート  20 多機能ブラックベルト  50 カイトシールド  50 マフラー  50 霊剣・プラチナストーム  50 イスカイアの魔導鎧 所持名誉点: 560 点 合計名誉点: 850 点 ■その他■ 経験点:96700点 (使用経験点:212500点、獲得経験点:306200点) セッション回数:283回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力      0点(   /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力    2000点(2000 /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 器用度    2000点(2000 /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度    2000点(2000 /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 器用度   2500点(2500 /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 19- 生命力    100点(   /   / 2回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回) 24- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 生命力   3000点(3000 /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 精神力   3000点(   /3000 / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力    4000点(4000 /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力    3000点(   /3000 / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 44- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 筋力    1500点(   /1500 / 回) 47- 生命力   1600点(1500 /   / 2回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 知力    1500点(1500 /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力    2000点(2000 /   / 回) 52- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 57- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 精神力   2500点(   /2500 / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 器用度   2500点(2500 /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 器用度   2500点(2500 /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 器用度   4000点(   /4000 / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 精神力   4000点(4000 /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度   5000点(5000 /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 精神力   5000点(5000 /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 筋力    4000点(4000 /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 生命力   5000点(5000 /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 器用度   6000点(   /6000 / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 筋力     0点(   /   / 回) 114- 筋力    5000点(   /5000 / 回) 115- 筋力     0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回) 123- 生命力   4000点(4000 /   / 回) 124- 敏捷度    0点(   /   / 回) 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 筋力     0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 敏捷度    0点(   /   / 回) 129- 生命力   6000点(6000 /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 敏捷度    0点(   /   / 回) 132- 器用度    0点(   /   / 回) 133- 知力    4000点(   /4000 / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 器用度    0点(   /   / 回) 137- 器用度    0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 器用度   6000点(6000 /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 筋力     0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回) 143- 精神力   4000点(4000 /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 器用度    0点(   /   / 回) 147- 敏捷度    0点(   /   / 回) 148- 器用度    0点(   /   / 回) 149- 知力    6000点(6000 /   / 回) 150- 敏捷度    0点(   /   / 回) 151- 知力     0点(   /   / 回) 152- 器用度    0点(   /   / 回) 153- 生命力    0点(   /   / 回) 154- 敏捷度   5000点(5000 /   / 回) 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 生命力    0点(   /   / 回) 157- 生命力   3000点(3000 /   / 回) 158- 精神力    0点(   /   / 回) 159- 精神力    0点(   /   / 回) 160- 生命力    0点(   /   / 回) 161- 器用度    0点(   /   / 回) 162- 器用度    0点(   /   / 回) 163- 敏捷度    0点(   /   / 回) 164- 器用度    0点(   /   / 回) 165- 器用度   8000点(8000 /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回) 167- 敏捷度    0点(   /   / 回) 168- 器用度    0点(   /   / 回) 169- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回) 170- 生命力    0点(   /   / 回) 171- 器用度    0点(   /   / 回) 172- 生命力    0点(   /   / 回) 173- 生命力    0点(   /   / 回) 174- 生命力    0点(   /   / 回) 175- 精神力    0点(   /   / 回) 176- 器用度    0点(   /   / 回) 177- 器用度   8000点(8000 /   / 回) 178- 知力     0点(   /   / 回) 179- 器用度    0点(   /   / 回) 180- 生命力    0点(   /   / 回) 181- 生命力   4000点(4000 /   / 回) 182- 器用度    0点(   /   / 回) 183- 器用度    0点(   /   / 回) 184- 精神力    0点(   /   / 回) 185- 敏捷度    0点(   /   / 回) 186- 生命力    0点(   /   / 回) 187- 器用度    0点(   /   / 回) 188- 生命力    0点(   /   / 回) 189- 器用度   8000点(8000 /   / 回) 190- 生命力    0点(   /   / 回) 191- 生命力    0点(   /   / 回) 192- 精神力    0点(   /   / 回) 193- 器用度    0点(   /   / 回) 194- 敏捷度    0点(   /   / 回) 195- 器用度    0点(   /   / 回) 196- 器用度    0点(   /   / 回) 197- 生命力   8000点(8000 /   / 回) 198- 生命力    0点(   /   / 回) 199- 器用度    0点(   /   / 回) 200- 精神力    0点(   /   / 回) 201- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回) 202- 器用度    0点(   /   / 回) 203- 敏捷度    0点(   /   / 回) 204- 敏捷度    0点(   /   / 回) 205- 生命力    0点(   /   / 回) 206- 生命力    0点(   /   / 回) 207- 器用度   6000点(   /6000 / 回) 208- 器用度    0点(   /   / 回) 209- 器用度    0点(   /   / 回) 210- 生命力    0点(   /   / 回) 211- 筋力     0点(   /   / 回) 212- 器用度    0点(   /   / 回) 213- 器用度   6000点(6000 /   / 回) 214- 筋力     0点(   /   / 回) 215- 筋力     0点(   /   / 回) 216- 筋力     0点(   /   / 回) 217- 敏捷度    0点(   /   / 回) 218- 生命力    0点(   /   / 回) 219- 生命力    0点(   /   / 回) 220- 生命力    0点(   /   / 回) 221- 生命力   8000点(8000 /   / 回) 222- 器用度    0点(   /   / 回) 223- 敏捷度    0点(   /   / 回) 224- 筋力     0点(   /   / 回) 225- 器用度    0点(   /   / 回) 226- 生命力    0点(   /   / 回) 227- 筋力    6000点(   /6000 / 回) 228- 精神力    0点(   /   / 回) 229- 生命力    0点(   /   / 回) 230- 精神力    0点(   /   / 回) 231- 敏捷度   4000点(   /4000 / 回) 232- 精神力    0点(   /   / 回) 233- 生命力    0点(   /   / 回) 234- 生命力    0点(   /   / 回) 235- 器用度   4000点(   /4000 / 回) 236- 精神力    0点(   /   / 回) 237- 器用度    0点(   /   / 回) 238- 器用度    0点(   /   / 回) 239- 精神力    0点(   /   / 回) 240- 器用度    0点(   /   / 回) 241- 器用度   6000点(   /6000 / 回) 242- 敏捷度    0点(   /   / 回) 243- 精神力    0点(   /   / 回) 244- 知力     0点(   /   / 回) 245- 知力     0点(   /   / 回) 246- 器用度    0点(   /   / 回) 247- 器用度    0点(   /   / 回) 248- 器用度    0点(   /   / 回) 249- 精神力    0点(   /   / 回) 250- 器用度    0点(   /   / 回) 251- 器用度  34000点(34000 /   / 回) 252- 筋力     0点(   /   / 回) 253- 筋力     0点(   /   / 回) 254- 生命力    0点(   /   / 回) 255- 生命力    0点(   /   / 回) 256- 敏捷度    0点(   /   / 回) 257- 器用度    0点(   /   / 回) 258- 筋力     0点(   /   / 回) 259- 生命力   8000点(8000 /   / 回) 260- 精神力    0点(   /   / 回) 261- 精神力    0点(   /   / 回) 262- 生命力    0点(   /   / 回) 263- 敏捷度    0点(   /   / 回) 264- 精神力    0点(   /   / 回) 265- 器用度   6000点(6000 /   / 回) 266- 筋力     0点(   /   / 回) 267- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 268- 敏捷度    0点(   /   / 回) 269- 器用度    0点(   /   / 回) 270- 器用度    0点(   /   / 回) 271- 生命力    0点(   /   / 回) 272- 精神力    0点(   /   / 回) 273- 器用度   6000点(   /6000 / 回) 274- 筋力     0点(   /   / 回) 275- 筋力     0点(   /   / 回) 276- 敏捷度    0点(   /   / 回) 277- 器用度    0点(   /   / 回) 278- 生命力    0点(   /   / 回) 279- 生命力    0点(   /   / 回) 280- 精神力    0点(   /   / 回) 281- 器用度    0点(   /   / 回) 282- 精神力    0点(   /   / 回) 283- 生命力  10000点(10000 /   / 回) メモ: ■キャラ設定 4月より東京から一人、某県某市にある御剣町で暮らし始め、御剣高校に入学した男の娘。 先天性白皮症(アルビノ)に加えて女の子らしい容姿が原因で中学まで周りから異端に見られ避けられていた。 ある日、世界に潜む怪異とそれと戦う者達の戦いに巻き込まれてしまい、偶然にも「雪金騎士ニクス」の力を得てしまう。 料理人Lv5/家事Lv5/ ●人物像 女性らしい容姿であるが、内面は今時の男性らしい性格。過去の経緯が原因で普段は険しい表情をしつつ刺々しい態度をする。 ただ根は誰かを思いやれるぐらい優しい少年。 他人から嫌なことを沢山されたため他人との関わりを避けようとするも、心のどこかで他人との関わりを求めており、結局は関わろうと行動しがち。 ●経歴 父親である天崎塔矢は考古学者であり、家庭にいるより仕事の方にいる時間が多く、母親はそんな父に寄り添っていた為、雪優那は父のことを嫌っていた。 しかし秋義は雪優那のことを愛しており、調査の合間にも息子がアルビノのことでイジメられていないか心配をしており、自分が親としての責任を思い息子への数少ない愛情表現として調査で見つけた物を雪優那に送るなどをしていた。 だが父は7年前にある遺跡の調査中に死亡し、1年前には母が病死している。 その後は周りから避けるように一人で生活するようになり、中学卒業後は逃げるように東京を離れて御剣高校へ入学し現在に至る。 ■雪金騎士ニクス 雪優那が変身する騎士。髪色以外は雪優那とそっくりである。 本名はニクス・パクス・レーギア。セフィリアと呼ばれる国の名門貴族レーギア侯爵家出身。 数多くいる英霊の中で多くの物語がある大英霊とも言える存在であるがどれもが未完となっている。 ●能力 複数の剣術を主軸とするオーソドックスながらもバランスの取れた能力。 使用する武器は両刃直剣型の聖剣プラチナストームとカイトシールドであることから英霊の中で最も扱いやすい。 半面魔力の適性が無いため、魔術を扱うことが出来ないが強力な特殊錬技「レッドアイ」で補っている。 しかし専用武器であるプラチナストームは弱体化しており、特殊錬技「レッドアイ」は現状通常のキャッツアイ程度の効果しかない。 ステータスも雪優那が成り行きでなったことで未熟なうえ、 元々ニクスに関する物語の殆んどが未完で結末が付けられていない為、本来の力が引き出せていない不完全なものとなっている。 また本来は英霊の記憶が憑依者に戦い方を教えてくれるのだが何故かニクスは何も教えてくれない為、雪優那は手探りで戦うこととなっている。 一方で英霊の意志はしっかりとしており、戦闘で受けた傷を肩代わりするなどして日常生活を過ごせるよう雪優那を支えている。 雪金騎士ニクスの伝承はあまりにも曖昧である。何故ならニクスに関する物語の所説が沢山あり過ぎて霊術師達の間でも把握し切れていないからである。 だがどの物語でもニクスは人々を守るために戦っており、その殆んどが未完であることが共通している。 またある物語にはとある大英雄と関わっていたとされるが詳細不明である。 【超越後】 戦いの末に超越するもシャインブリンガーを使いこなせていない状態だったうえに対峙した敵にトドメを刺す機会に恵まれなかったことで 変身状態では常に尋常ではない負荷が現れるようになってしまい、変身解除後も残ってしまうほどであった。 超越時の負荷はニクスでも今までのように負荷を担保することが出来ない程になっており、 日に日に負荷は酷くなっていき、遂には日常生活にも支障をきたすようにもなってしまった。 【必殺技】 ●ストームディバイド 両逆手持ちの状態から遠心力と独特のステップを利用して放つ一撃。 ある英雄が伝えた技術の中で基礎的な技であるらしく高い威力を持つ。 ただし雪優那にとっては一発放つだけでも負荷が大きく、10話現在では1度の変身で使えるのは3回までとなっている。 ●流閃舞 流麗な剣技と盾捌きで相手の攻撃を受け流すレーギア流の剣術。 マナの流れに沿って行うため本来なら使用者にも魔力が必須であったが、 ニクスの場合はレッドアイでマナの流れを捉えることで可能にしている。 ストームディバイドより負荷は少ないが雪優那が未熟で上手く扱えないため10話現在では1度の変身中に1回しか使えない。 ●ストームディバイド・閃舞 ストームディバイドと流閃舞の合わせ技である剣術。 流閃舞で捉えた軌道に沿いながら回転と斬撃を加えることで通常のストームディバイドより高い斬撃を繰り出せる。 現状、雪優那が扱える技でも最強の技ではあるが十分な威力を引き出すためには相応の回転数などが必要なうえ一度しか使えないため扱いが難しい。 ●シャインブリンガー 光の軌道を残すほどの強力な斬撃を放つニクスの奥義。 反動がストームディバイドや流閃舞とは比べ物にならないほど高く、一度使えば憑依状態が維持が難しくなってしまう。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 霊剣・プラチナストーム(最新版) 武器ランク:SS 武器種:ソード 用法:1H両 必筋:35 威力:70/80 命中補正:+2 追加ダメージ:+3 C値:10 異常体特攻、魔法の武器 概要 非ランク効果 「剣の記憶」 師による厳しい指導を二クス自身が受けたことにより、この武器がついに覚醒を果たしました。 攻撃対象の本来の防護点分の2倍の打撃点が、この武器によるダメージに加算されます。 ランク効果 「ルスタ流派奥義・ストームディバイド」 「全力攻撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ」の置き換え特技として扱われる技です。持ち方が片手逆手持ちか、両逆手持ちの場合に限り宣言できます。 「全力攻撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ」の効果に加えて、使用者の冒険者LV×3のダメージが加算されます。 「レーギア流奥義・レッドアイ」 「キャッツアイ」使用時にのみ発動可能な技です。 レーギア流奥義の一つである受け流しの極意を、霊装体の特殊性と二クスが使える「キャッツアイ」の異常性を掛け合わせることで発現させられるようになりました。 「全力攻撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ」か、「ストームディバイド」を宣言したR中に自身が行う回避判定を、命中判定で扱う数値で行うことができます。 成功した場合は回避に加え、次のこの武器による近接攻撃時に命中+6、ダメージ+24の補正が加えられます。 「シャインブリンガー」 光の軌道を残すほどの強力な斬撃を放つニクスの奥義です。 「必殺攻撃」宣言時、それ自体の効果に加えてエンハンサーLV分の威力を加算します。 この能力を適用している間、弱点を突いた場合の追加ダメージは3倍となり、クリティカルが発生するたび、1回につき冒険者LV分のダメージが加算され、対象のクリティカルを無効にする効果、C値を上昇させる効果は無視されます。 霊剣・プラチナストーム(修正前) 武器ランク:SS 武器種:ソード 用法:1H両 必筋:35 威力:70/80 命中補正:+2 追加ダメージ:+3 C値:10 異常体特攻、魔法の武器 概要 非ランク効果 「剣の記憶」 師による厳しい指導を二クス自身が受けたことにより、この武器がついに覚醒を果たしました。 攻撃対象の本来の防護点分の1.5倍の打撃点が、この武器によるダメージに加算されます。 ランク効果 「ルスタ流派奥義・ストームディバイド」 「全力攻撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ」の置き換え特技として扱われる技です。持ち方が片手逆手持ちか、両逆手持ちの場合に限り宣言できます。 「全力攻撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ」の効果に加えて、使用者の冒険者LV×2のダメージが加算されます。 「レーギア流奥義・レッドアイ」 「キャッツアイ」使用時にのみ発動可能な技です。 レーギア流奥義の一つである受け流しの極意を、霊装体の特殊性と二クスが使える「キャッツアイ」の異常性を掛け合わせることで発現させられるようになりました。 「全力攻撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ」か、「ストームディバイド」を宣言したR中に自身が行う回避判定を、命中判定で扱う数値で行うことができます。 成功した場合は回避に加え、次のこの武器による近接攻撃時に命中+4、ダメージ+12の補正が加えられます。 「シャインブリンガー」 光の軌道を残すほどの強力な斬撃を放つニクスの奥義です。 「必殺攻撃」宣言時、それ自体の効果に加えてエンハンサーLV分の威力を加算します。 この能力を適用している間、弱点を突いた場合の追加ダメージは3倍となり、対象のクリティカルを無効にする効果、C値を上昇させる効果は無視されます。 霊剣・プラチナストーム 武器ランク:SS 武器種:ソード 用法:1H両 必筋:35 威力:65/75 命中補正:+2 追加ダメージ:+3 C値:10 異常体特攻、魔法の武器 概要 非ランク効果 「剣の記憶」 二クスの存在が曖昧なこの聖剣は未だ真の力を発揮できていません。 しかし、この剣の本来の持ち主はこの武器の必要筋力を無視して適正装備とすることが出来ます。 ランク効果 「ルスタ流派奥義・ストームディバイド」 「全力攻撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ」の置き換え特技として扱われる技です。持ち方が片手逆手持ちか、両逆手持ちの場合に限り宣言できます。 「全力攻撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ」の効果に加えて、使用者の冒険者LV分のダメージが加算されます。 「レーギア流奥義・レッドアイ」 「キャッツアイ」使用時にのみ発動可能な技です。 レーギア流奥義の一つである受け流しの極意を、霊装体の特殊性と二クスが使える「キャッツアイ」の異常性を掛け合わせることで発現させられるようになりました。 「全力攻撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ」か、「ストームディバイド」を宣言したR中に自身が行う回避判定を、命中判定で扱う数値で行うことができます。 成功した場合は回避に加え、次のこの武器による近接攻撃時に命中+4、ダメージ+8の補正が加えられます。 この能力は戦闘中3回のみ使用可能です。 「シャインブリンガー」 光の軌道を残すほどの強力な斬撃を放つニクスの奥義です。 「必殺攻撃」宣言時、それ自体の効果に加えてエンハンサーLV分の威力を加算します。 この能力を適用している間、弱点を突いた場合の追加ダメージは倍となり、対象のクリティカルを無効にする効果、C値を上昇させる効果は無視されます。 まだ「必殺攻撃」を所持していない場合、戦闘中1回、1Rのみ宣言枠を1つ消費することでこの能力を宣言した状態にすることができます。 ラフ・プラチナストーム 武器ランク:S 武器種:ソード 用法:1H両 必筋:26 威力:41/51 命中補正:+2 追加ダメージ:+2 C値:10 異常体特攻、魔法の武器 概要 非ランク効果 「剣の記憶」 二クスの存在が曖昧なこの聖剣は未だ真の力を発揮できていません。 ランク効果 「???流派奥義・ストームディバイド」 「全力攻撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ」の置き換え特技として扱われる技です。両手持ち、且つ持ち方が両逆手持ちの場合に限り宣言できます。 「全力攻撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ」の効果に加えて、使用者の冒険者LV分のダメージが加算されます。 この特技は戦闘中3回のみ使用可能です。 「レーギア流奥義・レッドアイ」 「キャッツアイ」使用時にのみ発動可能な技です。 レーギア流奥義の一つである受け流しの極意を、霊装体の特殊性と二クスが使える「キャッツアイ」の異常性を掛け合わせることで発現させられるようになりました。 「全力攻撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ」を宣言したR中に自身が行う回避判定を、命中判定で行うことができます。 成功した場合は回避に加え、次のこの武器による近接攻撃時に命中+2、ダメージ+3の補正が加えられます。 この能力は戦闘中1回のみ使用可能です。 ラフ・プラチナストーム 武器ランク:S 武器種:ソード 用法:1H両 必筋:26 威力:27/37 命中補正:+2 追加ダメージ:+2 C値:10 異常体特攻、魔法の武器 概要 非ランク効果 「剣の記憶」 二クスの存在が曖昧なこの聖剣は未だ真の力を発揮できていません。 しかし、この剣の本来の持ち主はこの武器の必要筋力を無視して適正装備とすることが出来ます。 ランク効果 「???流派奥義・ストームディバイド」 「全力攻撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ」の置き換え特技として扱われる技です。両手持ち、且つ持ち方が両逆手持ちの場合に限り宣言できます。 「全力攻撃Ⅰ」の効果に加えて、使用者の冒険者LV分のダメージが加算されます。 この特技は戦闘中3回のみ使用可能です。 「レーギア流奥義・レッドアイ」 「キャッツアイ」使用時にのみ発動可能な技です。 レーギア流奥義の一つである受け流しの極意を、霊装体の特殊性と二クスが使える「キャッツアイ」の異常性を掛け合わせることで発現させられるようになりました。 「全力攻撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ」を宣言したR中に自身が行う回避判定を、命中判定で行うことができます。 成功した場合は回避に加え、次のこの武器による近接攻撃時に命中+2、ダメージ+3の補正が加えられます。 この能力は戦闘中1回のみ使用可能です。 ラフ・プラチナストーム 武器ランク:A 武器種:ソード 用法:1H両 必筋:26 威力:21/31 命中補正:1 追加ダメージ:1 C値:10 異常体特攻、魔法の武器 概要 非ランク効果 「剣の記憶」 二クスの存在が曖昧なこの聖剣は未だ真の力を発揮できていません。 しかし、この剣の本来の持ち主はこの武器の必要筋力を無視して適正装備とすることが出来ます。 ランク効果 「???流派奥義・ストームディバイド」 「全力攻撃Ⅰ」の置き換え特技として扱われる技です。 両手持ち、且つ持ち方が両逆手持ちの場合に限り宣言できます。 「全力攻撃Ⅰ」の効果に加えて、使用者の冒険者LV分のダメージが加算されます。 この特技は戦闘中1回のみ使用可能です。 ラフ・プラチナストーム 武器ランク:B 武器種:ソード 用法:1H両 必筋:26 威力:15/25 命中補正:0 追加ダメージ:0 C値:10 異常体特攻、魔法の武器 概要 非ランク効果 「剣の記憶」 二クスの存在が曖昧なこの聖剣は未だ真の力を発揮できていません。 しかし、この剣の本来の持ち主はこの武器の必要筋力を無視して適正装備とすることが出来ます。 ランク効果 「???流派奥義・ストームディバイド」 「全力攻撃Ⅰ」の置き換え特技として扱われる技です。 両手持ち、且つ持ち方が両逆手持ちの場合に限り宣言できます。 「全力攻撃Ⅰ」の効果に加えて、使用者の冒険者LV分のダメージが加算されます。 この特技は戦闘中1回のみ使用可能です。