タイトル:パーティサポート型 キャラクター名:ルシファ・バンドック 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:占い師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:66 性別:不明orなし 髪の色:銀、長髪 / 瞳の色:銀  / 肌の色:青白い 身長:高身長 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      6     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   4   6   5   8   9 成長   2      1   2   4   2 →計:11 修正 =合計= 24  16  13  13  25  24 ボーナス  4   2   2   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8  10  31  42 特技         0   0 修正 =合計=  8  10  31  42 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv プリースト/エルピュセ 6 Lv  / アルケミスト 5 Lv ウォーリーダー     5 Lv  / ミスティック 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                   : 前提 [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                : [pIB30] 占瞳操作     : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  16  48 修正 特技        0 =合計=  0   7  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名            : 効果                         : 前提 [p]  ボーパルウェポン        : 起点10m/物理ダメアップ                : 赤1 [p]  パラミス            : 射撃10m/回避ダウン                  : 緑1 [p]  インスタントウェポン      : 射撃10m/Bランクの必筋1魔法武器作成         : 白1 [p]  △ミラージュデイズ       : 起点30m/命中ダウン                  : 白1 [p]  △イニシアチブブースト     : 接触/先制判定にボーナス。対象は同座標に配置すること。 : 赤2 [p]  <怒涛の攻陣Ⅰ>         : 物理ダメ+2、回避-1                  : [p]  <怒涛の攻陣Ⅱ:烈火>      : 物理ダメ+2                      : [p]  <怒涛の攻陣Ⅱ:旋風>      : 命中+1                        : [p]  軍師の知略           : 先制判定を知力で行う                 : [p]  <怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎>      : 物理ダメ+3                      : [p]  幸運の星の導きを知る      :                            : [p]  幸運は知恵を助ける       : 戦闘外の知力判定に影響                : [p]  幸運は勝ち戦を授ける      : 先制判定、魔物知識判定に影響             : [p]  幸運は富をもたらす       : 10分間、戦利品判定出目に影響             : [p]  賢星に語らるべかりし言葉を問う : 得られるべきだった情報を得る             : [p]  怒れる言葉の幻         : 30m内 交渉の失敗を幻視する             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13   0   4   340 ハードレザー / 盾 :  8   0   1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   5   440 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :540  ラルヴェイネの宝石付きヴェール  / 顔を覆っている 耳 :100  輝く聖印(行使+1)        / ラルヴェイネの金鎖7500 顔 :                    / 首 :510  ラルヴェイネの宝石付きラリエット / 手作り。 背中:600  ラルヴェイネの宝石付きローブ   / 紬糸。フード付きで角も隠せる 右手:500  知力の指輪            / 雫のブレスレット5000 左手:100  軍師徽章             / 腰 :200  アルケミキット          / 不撓のバックル12300 足 :10000 勇者の証・心           / 他 :                    / =合計=12550 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100 ロッド・タロット・オーブ  100  3   300 ★赤B           20  9   180  @8 消費1 緑B            20  0   0 ★白B           20  3   60  @3 金B            20  0   0 黒B            20  0   0 ★赤A           200  6   1200 @6 ★緑B           200  2   400  @2 ★白A           200  3   600  @4 金A            200  0   0 黒A            200  0   0 紬糸、裁縫道具       50  1   50 5点魔晶石         500  2   1000 羽ペン・インク・羊皮紙5枚 10  1   10 知力の指輪         500  1   500 5点マナチャージクリスタル 2500 1   2500 =所持品合計=    6900 G =装備合計=    12990 G = 価格総計 =   19890 G 所持金   14310G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 6       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 70 点 合計名誉点: 70 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:28000点、獲得経験点:26000点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   20000点(   /20000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 知力    6000点(6000 /  0 / 0回) メモ: 素顔をヴェールとローブで隠している。 普段はエルピュセ神殿で機織りをしつつ、時折やってくる占い希望の客の相手をしている。 占いとは別に、糸紡ぎをしていると時折神託が降りてくる。 「運命は与えられるものではなく、自ら選び手繰り寄せるものですよ」が信条であり口癖でもある。 ナイトメアであることは隠してはないが公表もしていない。 ミサンガをあげる 精神>>知力>生命>器用>筋力>敏捷 7:防具習熟/MP軽減/連続賦術(アマラス、BWあたりを組み合わせるなら)、代償軽減(戦闘中に使うつもりなら) 9:足さばき 鼓咆は騎獣OK インスタントウェポン>BW(単騎、装備ククリの場合の恩恵) 槍を持つ場合、戦闘中の占い(2H必要)はできない→操りの手があればいける。7LV以降なら有用 名誉点と金を集める アルケミ打ち止めでセージを伸ばす、マナセーブほしい バフと紬糸→バフ&シルク→ハンと合わせてアナグラムに。 ・男性ベースの無性、子孫は残せない ・敬語、一人称私。立ち振る舞いは少し女性的 ・しゃべらなければどっちにも見えるけど、声を聞けばたいていの人は男だと思う 1d 1d>=4 2d 【平目】 //-----冒険者判定 2d++(/6) 【真偽判定】 2d++(/6) 【跳躍判定】【水泳判定】 2d++(/6) 【登攀判定】【腕力判定】 //-----アルケミスト 2d++(/6) 【アルケミスト知識判定】見識/文献/薬品学 2d++(/6) 【賦術判定】 //-----ミスティック 2d++(/6) 【ミスティック観察判定】探索/天候予測 2d++(/6) 【占瞳判定】器用度 2d++(/6) 【占瞳判定】知力 2d++(/6) 【占瞳判定】精神力 //-----抵抗力 2d++(/6)+ 【生命抵抗力判定】 2d++(/6)+ 【精神抵抗力判定】 //-----戦闘準備 2d++(/6) 【先制判定】 1d*2++(/6) 【先制判定】リードオフ MP4 //-----回避 2d+ 【回避力判定】 //-----プリースト/エルピュセ 2d++(/6)+1 【神聖魔法行使判定】 k10++(/6)+ 【神聖魔法威力10】フォース 射撃10m/MP4 k40++(/6)+@11 【ゴッド・フィスト(古代神)】 k10++(/6)+@13 【神聖魔法回復10】キュア・ウーンズ 10m/MP3 k30++(/6)+@13 【神聖魔法回復30】 【リードオフ】術者/MP4 先制判定を1d*2で行う。自動成功、失敗はしない 【エレベイション・オーダー】術者中心3m中5人/18R/抵抗なし/MP5 命中、占瞳判定を1d+4で行う //-----賦術 【ボーパルウェポン】(赤1)起点10m/物理ダメアップ(1/2/3/6) 【パラミス】(緑1)射撃10m/回避ダウン(-/-1/-2/-4) 【インスタントウェポン】(白1)射撃10m/Bランクの必筋1魔法武器作成(k10/k20/k30/k50) 【△ミラージュデイズ】(白1)起点30m/命中ダウン(-/-1/-2/-4) 2d++(/6) 【賦術判定】 //-----鼓咆 【怒涛の攻陣Ⅰ】(攻撃1)物理ダメ+2、回避-1 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】(攻撃2)物理ダメ+2 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】(攻撃2)命中+1 【軍師の知略】(独立)先制判定を知力で行う 【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】(攻撃3)物理ダメ+3 //-----占瞳 占瞳操作で±1可能 現在→結果表14/16までなら確実に成功、知力の指輪は予備あり 1d+4++(/6) 【幸運の星の導きを知る】(任意)(主) ラッキー〇〇を占う 14-17:代償MP/HP10 幸運の鍵を占えた。ラッキー〇〇を身に着けていたら、1度だけ任意の行為判定で出目を確認した後+1できる 18以上:代償MP3 幸運を占えた。ラッキー〇〇を身に着けていたら、1度だけ任意の行為判定で出目を確認した後+1できる 1d+4++(/6) 【幸運は知恵を助ける】(知力)(主)戦闘外の知力判定に影響 16以上:代償MP3 対象は1日の間、非戦闘時の知力判定に+1のボーナス修正を得る 1d+4++(/6) 【幸運は勝ち戦を授ける】(器用)(主)先制判定、魔物知識判定に影響 15-17:代償MP/HP15 対象は1時間の間に戦闘が開始されたら、+2のボーナス修正を得る 18以上:代償MP5 対象は1日の間に戦闘が開始されたら、+2のボーナス修正を得る 2d++(/6) 【幸運は富をもたらす】(精神)(主)10分間、戦利品判定出目に影響 1d+4++(/6) 【幸運は富をもたらす】(精神)(主)10分間、戦利品判定出目に影響 自動失敗:占者は幻聴に悩まされる。翌日まで聞き耳、危機感知判定に-1のペナルティを受ける 10-14:代償MP2 対象は戦利品判定に+1の修正を得る 15-19:代償MP/HP10 対象は戦利品判定に+2の修正を得る 20以上:代償MP3 対象は戦利品判定に+2の修正を得る 自動成功:代償MP3 対象は戦利品判定に+1の修正を得たうえで、1部位に対して2回判定を行い、両方の戦利品を獲得する機会を得る。必要時間は10分 1d+4++(/6) 【賢星に語らるべかりし言葉を問う】(精神)(主)交渉や文献調査で得られるべきだった情報を得る 16-17:代償MP/HP20 シナリオ上、その情報獲得に特殊な条件がないか、金銭が有効であると設定されているときに限り、語られるべきだった言葉を得る 18-19:代償MP/HP30 語られるべきだった言葉を無条件に得る 20以上:代償MP5 語られるべきだった言葉を無条件に得る 2d++(/6) 【怒れる言葉の幻】(精神)(幻視)30m内 交渉の失敗を幻視する 自動失敗:幻視のままに事態は進み、何も変わらない。その後、占者は1時間意識を失う 14-15:代償MP3 交渉場面の最初に戻る 16-17:代償MP/HP20 交渉場面の最初に戻る。かつ、交渉失敗の主因を占者は直感する 18以上:代償MP5 交渉場面の最初に戻る。かつ、交渉失敗の主因を占者は直感する