タイトル:カーラ ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:カーラ 正体:鼠 年齢:約60歳(女性) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]ねずみのあな(4):自分のみを対象とし、封鎖された場面から退場するか本来入り込めない場所に入り込む [基本]やってやって(6):同じ場面にいる他者に判定してもらう 自身と対象の想いを同時使用可能 [基本]ちゅうちゅう(8):おとなで対決し、勝てば相手に嘘を信じさせることができる [基本]こそこそ(8):場面の終了時か次に物音を建てるか会話に参加するまで誰にも気付かれなくなる [基本]こだくさん(8):場面の終わりまでおとな2倍 [基本]いたずら(12):特技の使用に割り込んで打ち消す [追加]じろじろ(6):相手が変化・もののけであればその正体や弱点を知ることができる(対土地神には無効) [追加]しらないっ!(0):必要な夢を払って、相手からの【つながり】を1段階だけ強くすることができる(鼠からの繋がりはそのままに)。この効果は、相手が既に【つながり】を強くしていても使える。また、この効果を使った次の幕間で、鼠はその相手への【繋がり】を[夢]さえ支払えるならいくらでも上げて構わない。(好意を持っても、なかなか自覚できない鼠です。) [弱点]こわいこわい():変化である無しに関わらず【つながり】のない蛇か猫が場面に現れたら、即座に場面から退場しなくてはいけない。(どうしようもなく苦手な動物がいます。) [弱点]がじがじ():判定に【想い】を使う際、余分に2点使わなくてはいけない。(自分より強そうな相手に食って掛かったり、実力以上のことをできると言ってしまいがち。) ■能力値■ へんげ:(3)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(3)=機械を使う、知識、気配り こども:(1)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた()Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 名前:カーラ 傲慢で高飛車な鼠の変化。元々とある土地神に使えていたが、逃げ出して今に至る。 今の夢は自分が神様になること。信仰の対象となるため、人助け、変化助けを率先して行う。 昔のとある経験から、蛇と猫は大の苦手。見るだけで震え上がってしまう。 バックストーリー あるところに、蛇の神様に使える猫と鼠がおりました。 二匹はたいそう仲が悪く、いつもいがみ合ってばかりでした。 ある日、神様が二匹に命じました。 「私は今すぐ福がほしい、福を招いて持ってまいれ」 古くから「招き猫」とある通り、猫は福を招くのが大の得意。 すぐに福を招いて神様に捧げました。 神様は喜び、猫の従者の願いを一つ聞き入れる、と言い始めます。 猫の従者は鼠の従者が嫌い、ですので。 「鼠の従者を二度とこの土地にいられないようにしてください」 と頼みます。 すると蛇の神様は、こう答えます 「では私の供物として、鼠を一飲みにしてやろう。猫も手伝いなさい。」 … 鼠はその土地から命からがら逃げ出し、以来、猫や蛇を見ると震えて逃げ出すようになってしまいました。 それからというもの鼠…カーラは、いろいろな場所を旅しています。 仲間のネズミも増え、今の彼女が願うことは自分が神様になること。 そして、いつか蛇の神様と猫の従者を見返してやることです。 そのため、いろいろなものから尊敬される、押しも押されぬ大変化になることを目指しています。