タイトル:ノーチェ(桂) キャラクター名:ノーチェ・オロ・ビャンコ 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:女性 髪の色:白金色 / 瞳の色:ガーネットレッド / 肌の色: 身長:176 体重:67 経歴1:異種族の町で育った 経歴2:家族に異種族がいる 経歴3:憧れる冒険者がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     11     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6   6   6   8   8 成長   2   1   3   9   7   9 →計:31 修正 =合計= 16  14  20  26  26  27 ボーナス  2   2   3   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  53  84 特技         0   0 修正 =合計= 13  14  55  86 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv コンジャラー    4 Lv  / プリースト/イーヴ 9 Lv フェアリーテイマー 6 Lv  / エンハンサー    1 Lv アルケミスト    3 Lv  / ライダー      8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能        : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  14  42 修正 特技        0 =合計=  0   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                      : 前提 [p]  メディテーション :                        : [p]  騎獣強化     : 騎獣の命中・回避力+1              : [p]  探索指令     : 足跡・異常・危険・探索・罠回避判定を行える   : [p]  HP強化      : 最大HP+5                    : [p]  遠隔指示     : 騎乗していなくとも30m以内の騎獣に指示を出せる : [p]  特殊能力開放   : 騎獣の特殊能力を開放する            : [p]  HP超強化     : 最大HP+5(合計+10)              : [p]  獅子奮迅     : 2部位まで主動作を行わせる。回避-2       : [p]  騎獣の献身    : 騎手のHPが0以下になる時、騎獣が身代わりになる : [p]  ヒールスプレー  : 対象のHPを回復させる              : 緑 [p]  パラライズミスト : 対象の回避値を下げる              : 緑 [p]  バークメイル   : 対象の防護点を上げる              : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100  1H         0      0   0 [] *魔法の発動体 / (p) =価格合計= 100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 16      6  2400 防弾加工のボーンベスト / 残り:6回 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    0   9  3000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :20000 女神のヴェール       / 神聖魔法の回復をC値10として扱う 耳 :100  聖印            / 顔 :4000  ひらめき眼鏡        / 見識・探索判定+1 首 :1100  華美なる宝石飾り      / 宝石6個(ランク6まで) 背中:9000  インテリアニマルサック   / 探索・魔物知識・異常感知・危険感知・罠回避判定+1 右手:500  知力の指輪         / 左手:500  知力の指輪         / 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :5000  ディスプレイサーガジェット / 足 :5000  信念のリング        / 他 :500  知力の指輪         / =合計=45900 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 ◆◆冒険道具◆◆          1   0 冒険者セット         100  1   100 ・背負い袋             1   0 ∟水袋            20  1   20  現在:2 ∟毛布               1   0 ∟松明               1   0 ∟火口箱              1   0 ∟ロープ10m             1   0 ∟小型ナイフ            1   0 防寒着            80  1   80                   1   0 ◆◆キャンプ用品◆◆        1   0 ・背負い袋             1   0 ∟保存食(21食)       50  2   100  現在:42 ∟着替えセット        10  1   10  一週間分 ∟テント           250  1   250  4人用                   1   0 ◆◆探索道具◆◆          1   0 ・ベルトポーチ        15  1   15 ∟インク・羽根ペン・白紙の本 35  1   35  地図製作用。白紙の本は20頁 ∟小型ハンマー・フック    20  1   20  登攀補正用。武器には使えない ∟くさび           20  1   20  登攀補正用。10本セット ∟ランタン          40  1   40  2~3エリア照らす。 ∟油             20  4   80  現在:4 12時間もつ ∟マナチャージクリスタル   2500 1   2500 5点                   1   0 ◆◆消費アイテム◆◆        1   0 ・ベルトポーチ           1   0 ∟アウェイクンポーション   100  1   100 ∟魔香草           100  3   300  現在:2 ∟魔海草           250  2   500  現在:2 ∟魔香水           600  1   600  現在:1 ∟魔晶石(5点)       500  3   1500 現在:3 ∟魔晶石(4点)       400  6   2400 現在:6 ∟マテカ緑A          200  26  5200 現在:14 ∟陽光の魔符+2        1500 2   3000 現在:2 瞬間的に使用者の精神抵抗+2 ∟月光の魔符+1        500  2   1000 現在:2 瞬間的に使用者の精神抵抗+1 ∟月光の魔符+2        1500 2   3000 現在:2 瞬間的に使用者の精神抵抗+2 ∟絆の陽光の魔符       1000 1   1000 現在:1 瞬間的に使用者か騎獣の生命抵抗+1 ∟絆の陽光の魔符+2      2000 1   2000 現在:1 瞬間的に使用者か騎獣の生命抵抗+2 ∟絆の月光の魔符       1000 2   2000 現在:2 瞬間的に使用者か騎獣の精神抵抗+1 ∟絆の月光の魔符+2      2000 1   2000 現在:1 瞬間的に使用者か騎獣の精神抵抗+2 ∟知力の指輪         500  2   1000 現在:2 ∟知力の腕輪         1000 1   1000 現在:1 ∟騎獣縮小の札Ⅱ        500  1   500  現在:1 レベル7以下の騎獣を彫像化し補助動作で元に戻せる ∟騎獣縮小の札Ⅲ        2000 2   4000 現在:1 レベル13以下の騎獣を彫像化し補助動作で元に戻せる                   1   0 ◆◆騎獣◆◆            1   0 騎獣契約証          2000 1   2000 ドラゴンインファントを借りている証 騎獣契約証          6000 1   6000 ティルグリスを借りている証 騎獣用甲冑          3000 2   6000 騎獣の防護点+3 フリッカーハンマー      3000 1   3000 騎獣の命中力+1                      0 ◆◆ゴーレム◆◆          1   0 魔化された粘土        300  2   600  現在:2 黒曜石の盾(小)       150  1   150  かばう習得 鋼玉の守護(小)       100  1   100  ガーディアン習得 柘榴石の活力(小)      200  1   200  HP+5 血肉の赤鉄(小)       100  1   100  移動力+5                   1   0 =所持品合計=   52520 G =装備合計=    49000 G = 価格総計 =   101520 G 所持金    1424G 預金・借金  1000G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 4       8 神聖魔法 9       13 妖精魔法 6       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    華美なる宝石飾り  50 アルケミーキット  20 ダガー級  30 レイピア級  50 ブロードソード級 100 聖印  50 女神のヴェール 100 グレードソード級 100 フランベルジュ級 200 センチネル級 所持名誉点: 145 点 合計名誉点: 845 点 ■その他■ 経験点:610点 (使用経験点:52000点、獲得経験点:49610点) セッション回数:31回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   2500点(2500 /   / 回) 2- 精神力   2350点(2350 /   / 回) 3- 生命力   1800点(1800 /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力   1880点(1880 /   / 回) 7- 精神力   1890点(1890 /   / 回)  4話。非参加 8- 知力    2110点(2110 /   / 回)  5話。非参加 9- 生命力   1990点(1990 /   / 回)  6話。非参加 10- 知力    1980点(1980 /   / 回)  7話。非参加 11- 知力    1950点(1950 /   / 回)  8話。非参加 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度   2050点(2050 /   / 回)  9話。非参加 14- 生命力   2290点(2290 /   / 回)  10話。非参加 +アビスシャード2 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 生命力   2240点(2240 /   / 回)  11話。非参加 17- 生命力   2590点(2540 /   / 1回)  12話。参加 18- 精神力    0点(   /   / 回)  アビスシャード売却 19- 器用度   2590点(2590 /   / 回)  13話。非参加 20- 筋力    3070点(3070 /   / 回)  14話。非参加 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 筋力    2990点(2990 /   / 回)  15話。非参加 23- 知力    2320点(2320 /   / 回)  16話。非参加 24- 筋力     0点(   /   / 回)  借金:1000G 25- 生命力   2630点(2530 /   / 2回)  17話。参加 +アビスシャード*4 26- 生命力    0点(   /   / 回)  アビスシャード売却+ヒルスプ400 27- 精神力   2510点(2510 /   / 回)  18話。非参加 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 知力    2880点(2880 /   / 回)  19話。非参加 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 知力    3000点(3000 /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:家族を養うため 人間を両親に持つ、先祖返りのティエンス 人間の町に生まれ育ち、少し肩身の狭い思いをしながら育った。 幼い頃から父親の遠縁にあたるという、とあるティエンスの冒険者の話を寝物語として聞いており、 「いつかそんな冒険をしてみたい」と憧れを少しずつ積み重ねていく。 しかし冒険者として縁がないよなぁ…と、将来は御者にでもなるかとのんびり考えていたら 生活が苦しくなってきた、このままだと家族が養えないと両親が話しているところ聞く。 「なら、私が冒険者となって仕送りをすればいいのね!」 なんて理由を得て、意気揚々と冒険者への道を進む。 【判定】 2D++ 魔物知識判定(弱点不可)/弱点隠蔽 2D++ 生命抵抗/生死判定 2D+++1 精神抵抗/信念のリング 【戦闘】 2D 回避 【メディテーション】 練技/3R/-MP3/精神効果に対する精神抵抗+4 【ヒールスプレー】 錬金術/瞬間/射撃10m/-緑A*2/HP+10 【パラライズミスト】 錬金術/1R/射撃10m/-緑A*1/回避-1 【バークメイル】 錬金術/18R/10m/-緑A*1/防護点+2 ◆行使判定 2D++ 行使判定/神聖 【キュア・ウーンズ】 神聖 MP2 10m 回復 K10++ 回復/キュア・ウーンズ 【キュア・ハート】 神聖 MP4 30m 回復 K30++ 回復/キュア・ハート 【フォース】 神聖 MP3 衝撃魔法ダメージ K10++ ダメージ/フォース 【ホーリー・ライト】 神聖 MP5 半径5m アンデッドに魔法ダメージ k20[10]++ ダメージ/ホーリー・ライト 【ゴッド・フィスト】 神聖 MP9 10m 大神クラスの衝撃魔法ダメージ k30++ ダメージ/ホーリー・ライト 【フォース・イクスプロージョン】 神聖 MP11 半径6m 範囲衝撃魔法ダメージ k30++ ダメージ/フォース・イクスプロージョン + 【セイクリッド・ウェポン】 神聖 18R MP2 30m 対蛮族・アンデット時に命中力+1、物理ダメージ+2 【セイクリッド・シールド】 神聖 18R MP3 10m 対蛮族・アンデット時に被物理ダメージ-3 【フィールド・プロテクション】 神聖 18R MP1 半径3m 被ダメ-1 【フィールド・プロテクションⅡ】 神聖 18R MP6 半径5m 被ダメ-2 【フィールド・レジスト】 神聖 18R MP4 半径5m []属性の被ダメ-3 【ブレス】 神聖 18R MP4 30m 器用,敏捷,筋力,生命のいずれかを+6 【バトルソング】 神聖 18R MP5 任意のキャラクターの命中力+2、ダメージ+2 【ホーリー・ブレッシング】 神聖 18R MP7 HP30点の防護を与える 【アウェイクン】 神聖 MP4 10m 気絶から回復 + 【キュア・ポイズン】 神聖 MP2 対象の毒を消滅 【サニティ】 神聖 MP2 精神状態を平常に戻す 【キュア・ブラインドネス】 神聖 MP1 魔法や特殊能力で失った視力を取り戻す 【キュア・ディジーズ】 神聖 MP3 対象の病気を癒す 【リムーブ・カース】 神聖 MP4 対象の悪影響を与える呪いを排除する 【キュア・ストーン】 神聖 MP3 対象の石化を解除する 【ホーリー・クレイドル】 神聖 MP3 半径3m 3時間 睡眠による回復効果を高める ◆特殊神聖魔法 【カウンター・デーモン】 特殊神聖 18R MP2 30m 対魔神の生命・精神抵抗力判定+2 【セイクリッド・オーラ】 特殊神聖 補助動作可 MP3 自身 セイクリッド系の魔法が魔神にも効果を及ぼす 【フラッシュシールド】 特殊神聖 1R MP8 一体 対象の被ダメージを-5 ◆操霊 2D++ 行使判定/操霊 【アース・ヒール】 操霊 MP3 回復 K0[13]++ 回復/アース・ヒール 【レイジング・アース】 操霊 3R MP7 毎R3点の回復 【スパーク】 操霊 MP6 雷 魔法ダメージ K0[10]++ ダメージ/スパーク + 【プロテクション】 操霊 18R MP1 物理、魔法の被ダメ-1 【カウンター・マジック】操霊 18R MP1 精神抵抗力+2 【エンチャント・ウェポン】 操霊 18R MP2 物理ダメ+1 【ファイア・ウェポン】 操霊 18R MP4 炎属性付与,近接時物ダメ+2 【ファナティシズム】 操霊 18R MP3 命中+2,回避-2 【ダーク・ミスト】 操霊 1R MP2 回避力判定-2 ◆妖精魔法 2D++行使判定/妖精 【フェアリーウィッシュ】 妖精 1h MP1 行為判定+1。戦闘に入ると妖精は帰る 【サモンフェアリー】 妖精 3R MP6+魔晶石5点 レベル3の妖精を呼び出して使役する 【ハンドルフェアリー】 妖精 18R MP3 対妖精時に回避・抵抗+2 【サモンフェアリーⅡ】 妖精 3R MP10+魔晶石5点 レベル5の妖精を呼び出して使役する ◆土 【スネア】 土妖精 MP3 30m 対象を転倒させる 【ストーンガード】 土妖精 18R MP4 30m 一回だけ対象の被物理ダメージー5 【アースハンマー】 土妖精 MP3 起点10m 土物理ダメージ k10++@12 ダメージ/アースハンマー 【ペブルショット】 土妖精 MP4 射撃10m 土魔法ダメージ K10++ ダメージ/ペブルショット 【エントラップ】 土妖精 18R MP5 起点指定10m 対象の回避-2。「剣の加護/風の翼」や「飛行」無効 【ストーンブラスト】 土妖精 MP6 射撃30m 土魔法ダメージ K20++ ダメージ/ペブルショット ◆水・氷 【ピュリフィケーション】 水・氷妖精 MP2 100ℓまで 不純物の混ざった水を真水にする 【ウォータースクリーン】 水・氷妖精 18R MP3 起点10m 対象の被炎魔法ダメージ-5 【アイスボルト】 水・氷妖精 一体 MP4 射撃10m 氷魔法ダメージ k10++ ダメージ/アイスボルト 【ボトムウォーキング】 水・氷妖精 1h MP4 起点30m 対象は水底での活動が可能になる 【ハードウォーター】 水・氷妖精 1h MP5 起点30m 対象は水上歩行が可能になる 【ミストハイド】 水・氷妖精 1R MP4 起点10m 回避+2 ◆炎 【ティンダー】 炎妖精 MP2 接触 可燃物を発火させる 【ファイアボルト】 炎妖精 一体 MP3 射撃10m 炎魔法ダメージ k10++ ダメージ/ファイアボルト 【フレア】 炎妖精 1R MP4 半径3m 閃光を発して視力を奪う 【ヒートメタル】 炎妖精 一体 MP5 接触 金属製の装備を赤熱させる炎魔法ダメージ k30++ ダメージ/ヒートメタル 【フレイムアロー】 炎妖精 一体 MP6 射撃30m 炎魔法ダメージ k20++ ダメージ/フレイムアロー 【フレイムアロー】 炎妖精 半径3m MP6 射撃10m 炎魔法ダメージ k10++ ダメージ/フレイムアロー ◆風 【ウィンドボイス】 風妖精 半径5m 18R MP2 起点100m 対象範囲の音を聞き、声を届ける 【ウィンドガード】 風妖精 一体 18R MP3 起点30m 対象の被風魔法ダメージ-3 【ウィンドカッター】 風妖精 一体 MP4 起点30m 風魔法ダメージ k10+++1 ダメージ/ウィンドカッター 【ホバリング】 風妖精 術者 R18 MP5 地面から10cmぐらい浮く 【サイレントムーブ】 風妖精 一体 一時間 MP6 物音を立てる 【シークレットボイス】 風妖精 一体X 18R 起点100m MP6 物音を立てる ◆光 【ヒールウォーター】 光妖精 18R MP3 接触 魔力+4点回復する水を作製する ++4 回復/ヒールウォーター 【ウィスパーヒール】 光妖精 半径3m MP4 起点30m HPを魔力分回復する 【プライマリィヒーリング】 光妖精 一体 MP5 起点10m HPを魔力+4回復する ++4 回復/プライマリィヒーリング 【バーチャルタフネス】 光妖精 18R MP4 起点10m HPを一時的に魔力分増強する 【ナーシング】 光妖精 1日 MP6 接触 毒や病気の進行を抑制する 【アドバンストヒーリング】 光妖精 一体 MP7 起点10m HPを魔力+8回復する ◆闇 【カーム】 闇妖精 一体 MP2 起点10m 対象の精神状態を平常に戻す 【ディストラクション】 闇妖精 一体 1R MP3 起点10m 対象の精神集中を乱し魔法行使を妨害する 【デイズ】 闇妖精 一体全 1R MP4 起点30m 対象の回避判定を失敗させる。魔法行使+2の補正 【パニックラン】 闇妖精 一体X 1R MP4 起点10m 対象は戦闘から逃亡しようとする 【マインドブランク】 闇妖精 一体X 1R MP6 起点30m 対象から術者を認識できなくなる 【ブイレブハート】 闇妖精 一体X 3R MP5 起点10m 対象を精神効果から守る 【探索】 2D++ ライダー器用パッケージ ※応急手当 2D++ ライダー敏捷パッケージ ※受身 2D+++2 ※探索 2D+++1 ※異常感知・危険感知・罠回避 2D++ ※地図作成/足跡追跡 + 2D+++1 見識のみ+1 ※見識/文献/薬品学