タイトル:エルドリッチ キャラクター名:放蕩のエルドリッチ 種族:ラミア [特徴:暗視/ラミアの身体/吸血/変化/弱点(土+3)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:69歳 性別:女性 髪の色:紫  / 瞳の色:紫  / 肌の色: 身長:185cm(390cm) 体重:68kg(?kg) 経歴1:大好きな食べ物がある(あった) 経歴2:人族と蛮族の違いがよく分からない 経歴3:命を奪うことが好き 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      9     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  10   2   9   8   7 成長  18  10   2  19   7   6 →計:62 修正            1 =合計= 32  31  13  38  27  25 ボーナス  5   5   2   6   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  16  74  31 特技        30   0 修正 =合計= 19  19  106  33 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv グラップラー 10 Lv  / マギテック  2 Lv スカウト   8 Lv  /  レンジャー  9 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー 12 Lv アルケミスト 7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2                 : [p1-286]牽制攻撃      : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3            : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     : [p2-232]牙折り       : 次の1回の単体への攻撃が当たると、次のターンまで相手の物理攻撃力に-8  : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  13  31  93 修正 特技        0 =合計=  5  13  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                 : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力+1                               : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                               : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2                                : [p]  スケイルレギンス    : 水中での移動力低下と行動判定ペナルティがなくなる           : [p]  リカバリィ       : HPを「エンハンサー技能レベル」+スマルティエの武道帯により生命B点回復 : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+6                               : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+6                               : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                                : [p]  アンチボディ      : 毒・病気への抵抗+4                          : [p]  フェンリルバイト    : 補助動作で牙による攻撃を可能とし牙による攻撃を強化(命中+1or追加D+2) : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                            : [p]  スパイダーウェブ    : 補助動作で蜘蛛の糸を出せるようになり、回避-2             : [p]  バークメイル      : 対象の防護点を増加                          : 緑 [p]  ヒールスプレー     : 対象のHPを回復                            : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象の物理ダメージを強化                       : 赤 [p]  インスタントウェポン  : 対象に魔法の武器を装備させる                     : 白 [p]  アーマーラスト     : 対象の防護点を低下させる                       : 黒2 [p]  イニシアティブブースト : 対象の先制判定にボーナス修正                     : 赤2 [p]  マナダウン       : 対象が与える魔法ダメージ減少                     : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:10  15  12  15 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H   1     15  11  10  12 [格闘(素手)B] *牙 / 牙のデータ (p) 0   1H拳   0     15   0  12  12 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) 6100 1H拳   5   2  17   5  11  13 [格闘B] *シルバーナックル+1 / グラップラー専用。パンチを強化、銀製アイアンナックル (1-310p) 0    2H   0     15  10  12  12 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) 0    2H   1   1  16  11  12  12 [格闘(素手)B] *尻尾 / 尻尾のデータ (p) 110   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1 (1-306p) 90  1H投   7      0  12  11   0 [投擲B] *包丁(ハンドアックス) / 射程10m (1-311p) 別途  1H#  10   1  16  20  11  14 [格闘B] *妖精銀の足の鎖+2 / キックを強化、銀製足の鎖、妖精の武器「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」 (p) 別途 1H拳   8   3  18   8  11  14 [格闘B] *OM+3妖精銀の拳+2 / グラップラー専用。パンチを強化、銀製アイアンナックル、妖精の武器「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」 (1-310p) =価格合計= 6300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      4     防弾クロースアーマー+2 / 防弾5/6 盾 :        1     メイジスタッフ / 修正:        1 = 合計 =   15  14    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :   決死の鉢巻           / 耳 :   ラル=ヴェイネの金鎖      / 顔 :   不敵の仮面           / HP0以下からの回復時、追加で「10」点回復 首 :   スマルティエの銀鈴       / 背中:   野伏のセービングマント     / 回避/抵抗失敗時、受ける魔法ダメージ-4点 背中:   ディスプレイサーガジェット   / 右手:   正しき信念のリング       / 精神抵抗+2 左手:   敏捷の指輪           / 腰 :   多機能再生のベルト       / 物理ダメージを1点以上受けた時HP1回復 腰 :   アルケミーキット        / 足 :   軽業のブーツ          / 転倒ペナルティを受けずに即座に起き上がる 他 :   多機能真ブラックベルト     / 他 :   スマルティエの武道帯      / リカバリィの回復量+生命ボーナス 他 :   多機能グリーンベルト      / 常に自然環境にいるものとして扱う 他 :   マギスフィア(小)        / 他 :   野伏のドミネイターズマント   / 生命/精神/生死判定に+1 他 :   スマルティエのサバイバルコート / 防熱、防寒、どちらにも使えるコート 他 :   ラルヴェイネの肩掛け      / =合計=0 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 ズダ袋の冒険者セット      100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 貴族基本セット         2000  1   2000  ロープやランタン、食器、寝具、道具類、衣装類、食材と調理具等 フック             10   1   10 小型ハンマー          10   1   10 くさび             20   1   20   10/10 ロープ(10m)           10   2   20   20m分 調理道具セット         50   0   0    フライパン、お鍋、クッキングスプーン 包丁(ハンドアックス)      別途  1   0    汚れが染み付き刃こぼれした包丁 大きな麻袋           60   1   60   修繕の後が目立ち汚れの染み付いた大袋 薬師道具セット         200   1   200 アルケミーキット        200   1   200 マギスフィア(小)        200   1   200 受益者のシンボル        100   1   100 スカウト用ツール        100   1   100 アンロックキー         100   5   500                     1   0 ポイントガード         100   1   100 クロースアーマー        60   1   60 器用の腕輪           1000  1   1000 スマルティエの筋力の腕輪    900   1   900 多機能再生のベルト       4500  1   4500 ポーションインジェクター    740   1   740   IN 冬狼眼のオイル 野伏のセービングマント     9000  1   9000 軽業のブーツ          11600  1   11600 多機能真ブラックベルト     21000  1   21000 スマルティエの武道帯      6000  1   6000 防弾クロースアーマー+2     16515  1   16515 不敵の仮面           4520  1   4520 正しき信念のリング       30000  1   30000 多機能グリーンベルト      36000  1   36000 ラル=ヴェイネの金鎖      7500  1   7500 野伏のドミネイターズマント   11000  1   11000 ディスプレイサーガジェット   5000  1   5000 銀製足の鎖+2          23740  1   23740 アビス強化B           2000  1   2000  醜悪な OM+3妖精銀の拳+2        24500  1   24500 アビス強化B           2000  1   2000  過敏な(風) スマルティエの銀鈴       7500  1   7500 ラルヴェイネの肩掛け      15000  1   15000 セーフティメット        2000  1   2000  1/1 キャッチグローブ        6400  2   12800                     1   0 着替えセット          10   1   10   一週間分の着替え 丈夫な首輪(革)         20   1   20   首に取り付ける丈夫な革の首輪 サバイバルコート        180   1   180   防熱、防寒、どちらにも使えるコート 競泳水着            50   1   50   水泳判定+1 スマルティエのサバイバルコート 430   1   430   防熱、防寒、どちらにも使えるコート。スマルティエの装飾品                     1   0 保存食(一週間分)        50   2   100   14/14 肉の白干しが主 赤い雫             200   2   400   1/2 1日分の吸血の代用となる丸薬。 白炎玉             200   1   200   1/1 補助動作で着火すると半径30mを3分間照らし続ける(水中可) スノーパーム化粧水       52   5   260   肌を綺麗に柔らかくする、甘い香りの化粧水であり調味料。 冬狼眼のオイル         100   1   100   氷属性を半減、抵抗で無効。 炎ダメージを+3。 永久氷片            3000  1   3000  炎属性の魔法ダメージを一度だけ-10点して破壊される。 リュッケン軍用越冬食      15   1   15   0/1 食べて3時間の間、一度だけ水・氷属性ダメージ-2 マナチャージクリスタル(5点)   2500  1   2500 救命草             30   10  300   10/10 魔香草             100   10  1000  7/10 器用の指輪           500   8   4000  4/8 敏捷の指輪           500   3   1500  3/3 イグニスの魔符         1000  9   9000  6/9 イリタントグロビュル      200   7   1400  4/7 穢れ精力根           1080  13  14040  2/13 ディルフラム記載 イビルパヒューム        4840  6   29040  1/6 ザルツ記載 10分で5人のHP/MP10増加し一時的に穢れ1 セーフティメット        2000  1   2000  1/1 テンポラリィピュリファイマスク 2000  2   4000  2/2 ディルフラム記載 決死の鉢巻           2000  5   10000  3/5 超強力虫殺し          50   14  700   12/14 ディルフラム記載 スカーレットポーション     1400  5   7000  2/5 1分間は最大+10&現在HP10+「レンジャー知力」回復 熱狂の酒            980   5   4900  2/5 1日の間はHPダメージの一部かすべてをMPで肩代わりできる。 タフネスポーション       990   5   4950  2/5 1分間はHPの最大値のみ+15 デクスタリティポーション    2000  6   12000  5/6 3ラウンドの間は命中力+2 ウィッチポーション       780   10  7800  10/10 HPとMPを「2」点+「レンジャー知力」点回復 ヒーリングポーション+1     200   4   800   2/4 HPを「威力20+1」+「レンジャー知力」点回復 魔晶石(3点)           300   59  17700  26/59 とろける調味料         500   7   3500  6/7 精神効果への精神抵抗+2 爽快な調味料          500   7   3500  6/7 視覚/聴覚ペナを半減(端数切り捨て)                     1   0 緑A               200   13  2600  7/13 緑S               2000  21  42000  13/21 緑S(粗製)            1000  2   2000  2/2 黒A               200   32  6400  6/32 黒S               2000  6   12000  6/6 赤A               200   17  3400  5/17 赤S(粗製)            1000  4   4000  2/4 赤S               2000  12  24000  8/12 赤SS              10000  2   20000  2/2 白S               2000  3   6000  2/3 白SS              20000  1   20000  1/1 金S               2000  6   12000  6/6                     1   0 補填              -15   1   -15   リュッケン軍用越冬食(15) 補填              -800  1   -800  緑A、黒A2、赤A(200×4) 補填              -4700  1   -4700  緑S、黒A4、赤S 補填              -400  1   -400 補填              -9620  1   -9620  緑S、黒A6、穢れ精力根、イビルパヒューム、器用の指輪 補填              -3580  1   -3580  穢れ精力根、緑A、黒A4、器用の指輪、イグニスの魔符 補填              -6920  1   -6920  緑A、黒A2、穢れ精力根、イビルパヒューム、イリタントグロビュル2 補填              -17120 1   -17120 穢れ精力根、イビルパヒューム、イリタントグロビュル、緑S3、白S、赤S(粗製)、決死の鉢巻 補填              -1980  1   -1980  穢れ精力根、緑A、赤A、器用の指輪 補填              -2080  1   -2080  穢れ精力根、赤A3、黒A2、 補填              -1980  1   -1980  穢れ精力根、赤A2、黒A2、超・強力虫殺し2 補填              -7720  1   -7720  穢れ精力根、イビルパヒューム、赤A2、黒A2、 補填              -6250  1   -6250  穢れ精力根、赤A2、緑A、熱狂の酒、スカーレット、タフネス、3点魔4 補填              -5650  1   -5650  穢れ精力根、赤A2、緑A、熱狂の酒、タフネス、デクスタリティ 補填              -29220 1   -29220 穢れ精力根、イビルパヒューム、赤S2、緑S3、黒A2、熱狂の酒、タフネス、スカーレット、デクスタリティ、ヒール、3点魔晶石16個、器用の指輪、イグニスの魔符2、決死の鉢巻 補填              -15550 1   -15550 穢れ精力根、赤S2、緑S、熱狂の酒、スカーレット、タフネス、3点魔晶石13個、ヒール、とろける調味料、爽快な調味料 =所持品合計=   445705 G =装備合計=     6300 G = 価格総計 =   452005 G 所持金   21555G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 2       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 ニルデスト流実戦殺法  20 狡猾な誤導  10 称号【救世主】  10 美しき世界で(10点)  10 『こわふわ』(10点)   0 『樋を開けた者』(0点)  50 星を墜とす者(50点)  20 風乗りし者(20点) 100 冒険者ランク:ブロードソード 400 冒険者ランク:センチネル 250 地位:名誉人族 750 地位:人族以上に人族 (20) 多機能再生のベルト (20) 野伏のセービングマント (60) イグニスの魔符×6 (40) イリタントグロビュル×4 100 多機能真ブラックベルト  50 多機能再生のベルト専用化(HP)  50 アルケミーキット専用化(MP)  50 シルバーナックル専用化 (20) 多機能グリーンベルト (20) 野伏のドミネイターズマント  50 妖精銀の足の鎖+2専用化  50 OM+3妖精銀の拳+2専用化 150 妖精銀の足の鎖+2アビス 150 OM+3妖精銀の拳+2アビス  70 不名誉打ち消し  50 ダルボン流下剋戦闘術 (30) 下剋・草伏せ (20) 下剋・踵砕き (30) 下剋・踵砕きII  50 アゴウ重槌破闘術 (20) 重破・骨喰 (30) 轟破・地断  50 オルフォート流鋼鎖蹴術 (20) 鋼鎖撃蹴 (30) 鋼鎖撃蹴II (20) 鋼鎖落実  50 パストラル流合気柔術 (30) 後の先 (30) 合気投げ (50) 天地投げ  50 ネレホーサ舞剣術 (20) 直歩直突 (30) 流足直突 (50) 踊踏直突  50 バルナッド英雄庭 (20) 紅水琉舞 (30) 紅水琉舞II 所持名誉点:2072 点 合計名誉点:4742 点 ■その他■ 経験点:450点 (使用経験点:105500点、獲得経験点:102950点) セッション回数:62回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    50点(   /   / 1回)  GM:武装集団排除 ~ WISH HAND 2- 生命力    50点(   /   / 1回)  『怪異討伐奇譚 ~壱の章 不思議な世界~』 3- 生命力    50点(   /   / 1回)  砂塵の向こうに 再々演 4- 器用度   4050点(   /4000 / 1回)  GM:アンデッド駆除 ~ FIGHTING DOGS / 3キャップ開放 5- 生命力    100点(   /   / 2回)  GM:封鎖遺跡侵入者排除 ~ TRAFFIC VEST 6- 生命力     0点(   /   / 回)  『怪異討伐奇譚』(メインストーリー1-2 襲撃された村) 7- 筋力      0点(   /   / 回)  GM:魔動機排除 ~ SILENT SHOW 8- 器用度    100点(   /   / 2回)  灰魔討伐 流星 9-        0点(   /   / 回)  紅月の砂漠 10- 器用度   6000点(   /6000 / 回)  斯くも美しき世界で / 4キャップ解放 11- 器用度    0点(   /   / 回)  Caza las almas 12- 器用度    50点(   /   / 1回)  GM:悪魔の理由 ~ The Devil's Due 13- 器用度   8000点(   /8000 / 回)  再演:じゅま〇じ~Summer Vacation~ / 5キャップ解放 14- 精神力    50点(   /   / 1回)  風に吹かれたテーブル掛け 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 生命力   9000点(   /9000 / 回)  6キャップ解放 18- 敏捷度    0点(   /   / 回)  斬り払う豪炎 19- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ここまででPL:9 GM:5 で 合計14回 20- 器用度    0点(   /   / 回)  妖精の加護 21- 生命力    0点(   /   / 回)  ここまででPL:10 GM:5 で 合計15回 22- 器用度    0点(   /   / 回)  Dulces recuerdos:再演 23- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ここまででPL:11 GM:5 で 合計16回 24- 生命力    0点(   /   / 回)  第4話:小さき魔王と勇者達~果たし状!第四の魔王?・護衛編~ 25- 精神力    0点(   /   / 回)  ここまででPL:12 GM:5 で 合計17回 26-       50点(   /   / 1回)  ふしぎなくすり/ここまででPL:13 GM:5 で 合計18回 27- 器用度  11000点(   /11000 / 回) 食物連異/若木/7キャップ解放 28- 精神力    0点(   /   / 回)  ここまででPL:14 GM:5 で 合計19回 29- 敏捷度    50点(   /   / 1回)  VRシュミレーション戦闘訓練 ~~レイニーデビル編~~ 30- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ここまででPL:15 GM:5 で 合計20回 31- 敏捷度    0点(   /   / 回)  Una vez tierra muerta:再演 32- 精神力    0点(   /   / 回)  ここまででPL:16 GM:5 で 合計21回 33- 精神力    50点(   /   / 1回)  GM:自販機天国で遊ぼう 34- 器用度    0点(   /   / 回)  ここまででPL:16 GM:6 で 合計22回 35- 器用度  13000点(   /13000 / 回) Volver a la tierra/8キャップ解放 36- 知力     0点(   /   / 回)  ここまででPL:17 GM:6 で 合計23回 37- 敏捷度    0点(   /   / 回)  神秘と竜の住まう国 38- 知力     0点(   /   / 回)  ここまででPL:18 GM:6 で 合計24回 39- 精神力   100点(   /   / 2回)  流転の大河 40- 器用度    0点(   /   / 回)  ここまででPL:19 GM:6 で 合計25回 41- 生命力    0点(   /   / 回)  第6話:小さき魔王と勇者達~果たし状!第六、七の魔王~ 従者と魔王と勇者と編 ~ 42- 器用度    0点(   /   / 回)  ここまででPL:20 GM:6 で 合計25回 43- 器用度  15000点(   /15000 / 回) 月夜の襲撃/9キャップ解放 44- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ここまででPL:21 GM:6 で 合計26回 45- 知力     50点(   /   / 1回)  継ぐための甘露 ~再演~ 46- 器用度    0点(   /   / 回)  ここまででPL:22 GM:6 で 合計28回 47- 生命力  17050点(   /17000 / 1回) 10キャップ解放 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 生命力   100点(   /   / 2回)  第8話:小さき魔王と勇者達 ~ 魔王に救いを 死神に手向けを ~ 52- 知力     0点(   /   / 回)  ここまででPL:23 GM:6 で 合計29回 53- 敏捷度  19000点(   /19000 / 回) 11/12キャップ解放1 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 敏捷度    0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回)  天を射貫く鋼 60- 知力     0点(   /   / 回)  ここまででPL:24 GM:6 で 合計30回 61- 生命力    0点(   /   / 回)  戦車競走~えきしびしょん~ 62- 生命力    0点(   /   / 回)  ここまででPL:25 GM:6 で 合計31回 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:家族を全て失ったので コルガナ地方出身のラミアであり、かつては蛮族達の一員として人族蛮族を問わぬ殺戮に加担していた。 自身の所属していた共同体が壊滅し、自分自身も重傷を負ったのでせっかくの機会だからと蛮族領を離れて人族の側についたようだ。 ラージャハに来る過程で拾った”妹”にご執心であり、彼女以外にも様々な人物の前で”姉”として振る舞おうとする。 趣味は料理であり、作るものはバルバロス風の粗雑な料理が主だが、肉料理に関してはちょっとしたプロ並の腕前を持つ。 滴り落ちる肉汁、口の中に広がるハーブの香り。シンプルでありながら味わい深く誰もが唸る肉料理に、食用でない肉も美味しく仕上げられる。 ・一般技能 料理人 / Cook : 7 「美味しい美味しい……お料理を食べましょ~?」 精肉業者 / Serial killer : 6 「どんなものも美味しく食べさせてあげるからぁ……」 PC名【放蕩のエルドリッチ】 種族【ラミア】 技能【グラップラーLv10/スカウトLv8/レンジャーLv9/セージLv1/エンハンサーLv12/アルケミストLv7】 役割【牙と吸血と投げによる前衛ディフェンダー兼デバッファー及びスカウト】 URL【https://charasheet.vampire-blood.net/3732511】 これまでのセッション回数【PL:25 GM:6】 ◆エルドリッチから……  →ローゼ・クレプスクルム(彼方):私の事を「エリーお姉ちゃん」って呼んでくれる”妹”のローゼちゃん。 従順でとぉ~ってもいい子なのよ~。                  初めてあった時にはお腹が空いていたみたいだから、ご飯をあげたら血を分けてくれたから、食べさせあいっこしたの。                  もう何度も一緒に依頼に出ているのね~? お肉が好きな子みたいだから、今度美味しいお料理を用意しようかしら~?  →ヤマト=ミツルギ(もぶりん):私の事を「エルドリッチさん」って呼んでくれるヤマトちゃん。 表情は固いけれど礼儀正しくてとぉ~ってもいい子なの。                 お酒の好きな子みたいで、初めてあった時はいっぱい飲んで寝ちゃってたの~可愛かったわ~。                 背の高さを気にしてるみたい。 大きな子に憧れてるみたいで、とぉ~っても可愛いの~。                 バルバロスについてあんまり詳しくないみたいだったけれども、育ちの良い子みたいだし貴族の子かしらねぇ?                 私の事を「そんなに怖くない」って言ってくれる珍しい子なのよ~。                 人族のお肉は苦手みたいで、今はなんだか悩み事があるみたい。”お姉ちゃん”に相談してくれればいいのにね~。  →アルマ・リフィール(アルなんちゃら):私や他の子を「(名前)様」で呼ぶ聖職者の子。 献身的で”お姉ちゃん”に甘えるのが気恥ずかしい可愛い子なのぉ。                     ”お姉ちゃん”の事を「個性的」って称していたわね~。 撫でられると目に見えて反応して可愛いんだから~。                     将来の夢は砂漠を緑でいっぱいにすることみたい。 本人は一生懸命で面白そうな夢だけれどもどうなるかしら~?  →バルトロメウス=グレースランド(三行):キルヒア神官だっていう魔神遣いの子。 撫でられるのが気恥ずかしいみたいで避けようとする子なの~。                     眠るときは上半身裸の方がリラックスできるみたいで、他の子を赤面させちゃったりしてるみたいね~。                     アイドル? っていうものらしくて撫でさせてくれないの~、でも髪のお手入れとかは得意みたいね~?  →カレン・ミュール(茶々):足技使いの子で歌や踊りが好きみたい。 ”お姉ちゃん”のことがちょっと気になっているみたいだからもっとお話したいわ~。  →レイ・ナナホシ(ひる):ガン使いの子で兄弟姉妹はいなかった子みたい。 もしもの時に備えるってことで抱きしめて撫でるのを嫌がっちゃったのよね~。  →アイム(藍色星):私のことを「エル姉様」って呼ぶ可愛い可愛い私の一番の”妹”がアイムちゃん。 私の事を慕っているいい子なの~。           始めは行き倒れてて、言葉も上手く通じないしラミアのことも知らなかったけれども、色々と覚えたみたいで良かったわ~。  →Curtiss=Rosequartz(倉):鍛冶師の子みたい。 金属製のテーブルを作ったりしようかなって言っていたわ~手先が器用なのね~。                 とある依頼で会った時は大分苛立っていたみたいね~? 人族のお肉は嫌いかしら~? でも妹想いみたい。  →クリア・LT・ロータス(青竜):笑顔が素敵な神官の子よ~。 ジョークが好きなのかしらぁ? 落ち着いた感じで私は好きよ~? うふふ~  →アイリッシュ(定番):お酒が大好きなミノタウロスウィークリングの子なの~。 いつも元気で”お姉ちゃん”も思わず元気が出ちゃうの~。             一緒に蛇酒を造ったりしているのよ~? いつか一緒に呑みたいわね~。  →桃華(ここかな):元気が溢れた子よ~。 蛇を美味しく料理したり、ともだちとじゃれ合ったりしていて、と~っても可愛いの。           野性的な生活力に溢れていて見ていて楽しいわ~。 それと和菓子というものを探しているらしいわ~?           でもお酒はおじいちゃんに成人するまで飲むなって言われてるらしくて飲んでくれないのよね~。  →テオドール(フラット):私のことを「エルドリッチさん」って呼ぶ子で家族を一人連れてるみたい。              優秀な魔法使いみたいだけれども、私がちょっと苦手なのかしら~? 寂しいわね~。  →アルキオーネ(白狼):私や他の子を「(名前)さん」って呼ぶコボルドの子で、人族のことがお気に入りみたいね~?             いつもの調子で話しやすくて気が楽ね~。 み~んな話しやすい子だといいのに~。  →ミーヤ(にがり):私のことを「エルドリッチさん」って呼ぶ子ね~。 ちっちゃくて可愛い子よ~。           辛いものは苦手みたいね~?  →ミコトマル(もるぽた):私のことを「エルドリッチ」って呼ぶ子。 和菓子? っていうのを作っているみたい。 この子もちっちゃくて可愛いわ~。              何だかいつの間に弓使いになっていたわね~? 肉薄して攻撃を受け止めながら矢を放つ戦い方をするみたい。  →デミ・シーラ(プラ):皆が差別せずいじめもない幸せな世界を作る「まおー」になりたいっていう子。 できるかしら? 可愛いわね~。             魔王と勇者の間に生まれた娘らしいわね~? 変わった血筋よね~?  →ベルナデッタ・エルザ・ミリッツァ(Nasu):ミリッツァ神官の子みたい、角があるけれどもナイトメアやバルバロスではなさそうね~?                       ティラミスっていうお菓子が好きみたい。 上品な甘いお菓子が好きなら気は合わないかもしれないわね~?                       攻撃を受け止めることに関しては素晴らしいものね~? あれだけ硬い守りは崩すのも大変そう。  →パルム(ピロシキ):フィーっていう妖精の子よ~。 古い妖精の加護を使って大人のような姿になって戦うみたい。 そのあとは気絶しちゃうのよね~。            食べることが好きみたいであまり美味しくない料理も残さず食べてくれるのよ~、とぉ~ってもいい子よね~?  →アニマ(タカミ):魔動天使? の子みたい。 女の子だけども昔は男の子だったみたい? なんだか変わった子よね~?  →リーブガビア(べりあ):賢い子みたいよ~? 何だかよく考えてて、とぉ~ってもかわいいわ~。 //-----パンチ 2d++(/6)+ 【命中力判定】パンチ k0++(/6)+@12 【威力】パンチ k0++(/6)+@12$ 【威力】パンチ/出目固定 //-----ダメージ計算 C(106-()++)  【残HP(物理ダメージ)】 C(106-()+) 【残HP(魔法ダメージ)】 C(33-()) 【MP消費】 //-----冒険者判定 2d++(/6) 【真偽判定】 2d++(/6) 【跳躍判定】【水泳判定】 2d++(/6) 【登攀判定】【腕力判定】 //-----スカウト 2d++(/6) 【スカウト技巧判定】スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置 2d++(/6) 【スカウト運動判定】先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d++(/6) 【スカウト観察判定】宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作製 //-----レンジャー 2d++(/6) 【レンジャー技巧判定】応急手当/隠蔽/解除*/罠設置* (*は自然環境のみ) 2d++(/6) 【レンジャー運動判定】受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d++(/6) 【レンジャー観察判定】病気知識/薬品学/足跡追跡/異常感知*/聞き耳/危険感知/探索*/天候予測/罠回避*/地図作製* (*は自然環境のみ) ○薬師道具セット、薬草使用時の威力表を1d6+4で参照する! 1d6+4 k10++(/6)@13 【救命草】 k0++(/6)@13 【魔香草】 k20++(/6)@13 【ヒーリングポーション】 k30++(/6)@13 【トリートポーション】 C(+(/6)) 【魔香水】 //-----セージ 2d++(/6) 【セージ知識判定】見識/文献/魔物知識/文明鑑定/宝物鑑定/病気知識/薬品学/地図作製 //-----アルケミスト 2d++(/6) 【アルケミスト知識判定】見識/文献/薬品学 2d++(/6) 【賦術判定】 //-----戦闘準備 2d++(/6) 【先制判定】 2d++(/6) 【魔物知識判定】 《ファストアクション》先制判定で先手を取った時、その1ラウンド目に行う行為判定の判定値に+2する! ○多機能グリーンベルト、自身が常に自然環境にいるものとして扱われる! ○再生のベルト、物理ダメージを受けた時にHPが1以上減少していればHPを1点回復! ○ラミアの吸血、牙での攻撃時に吸血を宣言することでHPを減少させた分だけ自身のHPを回復! 》杖を放棄 》シルバーナックル装備 ○野伏のセービングマント、回避/抵抗の失敗時、受ける魔法ダメージを-4点! 》魔動機術1レベル ターゲットサイト、MP2消費で1R(10秒)の間は命中力を+1! 》△スマルティエの肩掛け、合言葉を唱えると10秒の間「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」「衝撃」「断空」いずれかへの抵抗+1と物理/魔法ダメージ-1! ○決死の鉢巻、回避力判定を求められた際に決死カウンターを行える! 《カウンター》近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける 《サバイバビリティ》自然環境下において生命・精神抵抗を1日1回だけ自動成功! 《不屈》HPが0以下になっても気絶しない! //-----回避 2d++(/6)+ 【回避力判定】 //-----抵抗力 2d++(/6)+ 【生命抵抗力判定】 2d++(/6)+ 【精神抵抗力判定】 //-----牙 2d++(/6)+ 【命中力判定】牙 k11++(/6)+@10 【威力】牙 k11++(/6)+@10$ 【威力】牙/出目固定 //-----シルバーナックル+1 2d++(/6)+2+ 【命中力判定】シルバーナックル+1 k5++(/6)+1+@11 【威力】シルバーナックル+1 k5++(/6)+@11$ 【威力】シルバーナックル+1/出目固定 //-----OM+3妖精銀の拳+2 2d++(/6)+3+ 【命中力判定】OM+3妖精銀の拳+2 k8++(/6)+2+@11 【威力】OM+3妖精銀の拳+2 k8++(/6)+@11$ 【威力】OM+3妖精銀の拳+2/出目固定 //-----妖精銀の足の鎖+2 2d++(/6)+1+ 【命中力判定】妖精銀の足の鎖+2 k20++(/6)+2+@11 【威力】妖精銀の足の鎖+2 k20++(/6)+@11$ 【威力】妖精銀の足の鎖+2/出目固定 //-----投げ 2d++(/6)+ 【命中力判定】投げ k10++(/6)+@12 【威力】投げ k10++(/6)+@12$ 【威力】投げ/出目固定 //-----尻尾 2d++(/6)+1+ 【命中力判定】尻尾 k11++(/6)+@12 【威力】尻尾 k11++(/6)+@12$ 【威力】投げ/出目固定 //-----戦闘特技 《追加攻撃》格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能 《変幻自在》1ラウンドに2回特技宣言できる 《全力攻撃2》次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2 《牽制攻撃3》次の1回の攻撃(範囲攻撃ならその全て)の命中+3 《牙折り》次の1回の単体への攻撃が当たると、次のターンまで相手の物理攻撃力に-8 《狡猾な誤導》次の1回の攻撃を〈格闘〉武器で実行時、対象になった者の回避力-2:回避-1 ※この宣言は10秒間持続するが、知能が「高い」以上のものには通用しない。 《下剋・踵砕き2》次の1回の近接攻撃の命中+3、回避+1、ダメージ+9 》自発的転倒 ○軽業のブーツ、転倒時の判定ペナルティを無効化し、即座に起き上がることを可能とする。 》転倒からの起き上がり 《鋼鎖撃蹴2》足の鎖での攻撃時に命中-2、ダメージ+10、防護点+2 《鋼鎖落実》武器攻撃時に対象が手に持つものを一つ落とす! 魔物の場合は武器を落とせば打撃点-4! 《轟破・地断》次の1回の近接攻撃は対象の防護点を16点無視し、衝撃属性を付与:回避-3 《天地投げ》投げでの《カウンター》で発生する全てのダメージが「対象の冒険者/魔物レベル」点増加 《踊踏直突》次の1回の攻撃(範囲攻撃ならその全て)の命中+3、C値-1:回避-1 《我が舞は水の如く、全てを流して止まん! 討神舞踏剣奥義・紅水琉舞2》次の1回の近接攻撃ダメージ+14:回避-3:熱狂ゲージを1戦に1度だけ+1 《ポーションマスター》ポーションを1R1本補助動作で飲める >》スカーレットポーション、1分間は最大HP+10! さらに現在HPを10+「レンジャー技能レベル+知力ボーナス」点回復! >》タフネスポーション、1分間は最大HP+15! >》デクスタリティポーション、3ラウンドの間は命中力+2! >》ヒーリングポーション+1、自身のHPを「威力20+1」+「レンジャー技能レベル+知力ボーナス」点回復! k20++(/6)+1@13 【ヒーリングポーション+1】 >》ウィッチポーション、 HPとMPを「2」点+「レンジャー技能レベル+知力ボーナス」点回復! >》熱狂の酒、1日の間はHPダメージの一部か全てをMPで肩代わりできる! //-----練技 【キャッツアイ】(3R)命中力+1 【ビートルスキン】(3R)防護点+2 【マッスルベアー】(3R)筋力B+2 【スケイルレギンス】(1時間)水中での移動力低下と行動判定ペナルティを無効化 【リカバリィ】(一瞬)HPを+(/6)点回復 C(/6)+[エンハンサー]) ○スマルティの武道帯、リカバリィの回復力を+生命力B 【デーモンフィンガー】(1R)器用度+6 【ケンタウロスレッグ】(1R)敏捷度+6 【ジャイアントアーム】(1R)筋力+12 【アンチボディ】(3R)毒、病気への抵抗+4 【フェンリルバイト】(18R)補助動作で牙による攻撃を可能とし牙による攻撃を強化(命中+1or追加D+2) 命中を選択:最大2、現在命中 ダメージを選択:最大4、現在ダメージ 【トロールバイタル】(3R)受ける魔法ダメージ-4 【スパイダーウェブ】(18R)蜘蛛の糸を飛ばせるようになり、30m以内の対象の回避-2。 //-----賦術 【バークメイル】(緑)対象の防護点を増加(1/2/4/8) 【ヒールスプレー】(緑)対象のHPを回復(3/10/20/50) 【ヴォーパルウェポン】(赤)対象の物理ダメージを強化(1/2/3/6) 【インスタントウェポン】(白)対象に魔法の武器を装備させる(10/20/30/50) 【アーマーラスト】(黒2)対象の防護点を低下させる(1/3/5/10) 【イニシアティブブースト】(赤2)対象の先制判定にボーナス(1/2/4/8)>Sを自分に 【マナダウン】(金)対象が与える魔法ダメージ減少(1/2/4/8) 2d++(/6) 【賦術判定】 //冒険者レベル=12 //グラップラー=10 //スカウト=8 //レンジャー=9 //セージ=1 //エンハンサー=12 //アルケミスト=7 //器用度=31 //敏捷度=30 //筋力=13 //生命力=36 //知力=26 //精神力=25 //命中=2 //攻撃=4 //ダメージ軽減=0 //防護点=14 //回避=0 //生命抵抗=1+0 //精神抵抗=1+2+0