タイトル:お母さん キャラクター名:シェーラ・ピレネー 種族:ラミア [特徴:暗視/ラミアの身体/吸血/変化/弱点(土+3)] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:35 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      8     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1   3   2  10  10   9 成長   7   6   8  16  22  13 →計:72 修正 =合計= 18  18  18  34  48  36 ボーナス  3   3   3   5   8   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  19  73  66 特技         0   0 修正        -5 =合計= 18  20  70  68 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / プリースト/ヒューレ 10 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー      3 Lv エンハンサー 10 Lv  / アルケミスト     3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                        : [pIB37]テイルスイング   : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  18  75 修正 特技        2 =合計=  0   6  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果            : 前提 [p]  ドラゴンテイル    :              : [p]  ビートルスキン    :              : [p]  アンチボディ     :              : [p]  ストロングブラッド  :              : [p]  スフィンクスノレッジ :              : [p]  ケンタウロスレッグ  :              : [p]  リカバリィ      :              : [p]  メディテーション   :              : [p]  ワイドウイング    :              : [p]  フェンリルバイト   :              : [p]  バークメイル     : 防護点+、18R。     : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理D+、18R。     : 赤 [p]  クリティカルレイ   : ダメージ決定ダイスに+修正 : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  16  16  16 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H#   1     16  11   9  16 [格闘B] *牙 / (p)     2H#   1     13  11   9  13 [格闘B] *牙(補助) / (p)     1H#   1   1  17  11  12  16 [格闘B] *尻尾 / (p) 23900  1H  18   1  17  18   9  17 [格闘A] *+1イグニダイト製パワーリスト / グラップラー専用、パンチ強化、魔法加工、OM+3、イグニダイト加工 (p) 1500   1H         0         0 [] *カードシューター / 非武器、アルケミーキットとして使用可能、賦術の射程+10m (p) =価格合計= 25400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17   2   8  61000 フェニックスクローク / 盾 :              / 修正: = 合計 =   18  13  61000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :4106  ホーリーパロット         / 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り           / 顔 :13800 浄化の聖印(ヒューレ)      / 首 :2600  血水晶のチョーカー        / 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 背中:8400  雷鳥の羽衣            / 右手:1000  叡智の腕輪            / 左手:5000  信念のリング           / 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト     / 腰 :11000 ディスプレイサーガジェット    / 背水のネックレスを装備 足 :2000  韋駄天ブーツ           / 他 :500  巧みの指輪            / =合計=106706 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100 保存食(1週間分)        50   2   100  残5日分 マナチャージクリスタル(5点) 2500  10  25000 残点数(0、0、0、0、0、0、2、5、5、5) 魔晶石(3点)         300  10  3000  残10 マテリアルカード:緑S      2000  3   6000  残2 マテリアルカード:赤S     2000  2   4000  残2 マテリアルカード:金A      200  5   1000  残5 陽光の魔符Ⅰ           500  5   2500  残5 陽光の魔符Ⅱ           1500  5   7500  残5 陽光の魔符Ⅲ           5000  3   15000 残3 月光の魔符Ⅰ           500  5   2500  残5 月光の魔符Ⅱ           1500  7   10500 残5 月光の魔符Ⅲ           5000  4   20000 残3 消魔の守護石(5点)      2500  2   5000  残2 消魔の守護石(10点)     10000 1   10000 残1 熱狂の酒            980  4   3920  残2 弾き玉             2840  1   2840  残1 巧みの指輪           500  0   0   残0 宗匠の腕輪           1000  2   2000  残2 叡智の腕輪           1000  1   1000  残1 血水晶のチョーカー       2600  0  0   残0 紅の眼鏡            7500  1   7500 ブラックベルト売却       3000  0.5  1500 =所持品合計=   130960 G =装備合計=    193106 G = 価格総計 =   324066 G 所持金    8634G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用武器:パワーリスト  50 専用鎧:フェニックスクローク  50 専用装飾品:浄化の聖印  50 専用装飾品:信念のリング 100 多機能真・ブラックベルト  20 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント  50 アードリアン流古武道・メルキアノ道場入門  20 流派秘伝:飛空投げ  20 流派秘伝:転がしテイルスイング  30 流派秘伝:大転がしテイルスイング 100 コネ:ダークドワーフの鍛冶師/顔見知り 900 人族以上に人族:リオス 250 名誉人族:ルキスラ 所持名誉点: 341 点 合計名誉点:2031 点 ■その他■ 経験点:1260点 (使用経験点:111500点、獲得経験点:109760点) セッション回数:72回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力   102000点(102000 /   / 回) 高レベル作成 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 筋力     0点(   /   / 回) 53- 筋力     0点(   /   / 回) 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 筋力     0点(   /   / 回) 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 筋力     0点(   /   / 回) 59- 筋力     0点(   /   / 回) 60- 器用度    0点(   /   / 回) 61- 器用度    0点(   /   / 回) 62- 器用度    0点(   /   / 回) 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 器用度    0点(   /   / 回) 65- 器用度    0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 敏捷度    0点(   /   / 回) 69- 敏捷度    0点(   /   / 回) 70- 敏捷度    0点(   /   / 回) 71- 敏捷度   4010点(1000 /2910 / 2回)  GM:Takashiさん 同行者:カメリア、少佐、セシリア、セリノス、アルモニカ(NPC) 72- 器用度   3750点(2000 /1700 / 1回)  GM:Takashiさん 同行者:カメリア、セシリア、マーシュ、レーチェ メモ: 2015/12/30 ケンタウロスレッグ仕様変更により練技変更。デーモンフィンガー→ケンタウロスレッグ ○チャットパレット //尻尾命中=2d6+++ //牙命中バフ= //武器命中=2d6+++ //尻尾D=++ //牙Dバフ= //武器D=++ //器用=3 //専用器用=3 //敏捷=3 //筋力=3 //生命B=5 //知力=8 //精神B=6 2d6 魔物知識 2d6++ 弱点隠蔽判定 2d6 先制 バークメイルS(40m/防護点+4) ヴォーパルウェポンS(20m/物理D+4) クリティカルレイA(接触/威力出目+2) ドラゴンテイル(尻尾の命中+1(最大+2)or追加D+2(最大+4))消費3 ビートルスキン(防護点+2)消費3 ストロングブラッド(炎・水&氷ダメージを5点軽減)消費3 アンチボディ(毒・病気への抵抗+4)消費3 メディテーション(精神効果への抵抗+4)消費3 ケンタウロスレッグ(敏捷+12)消費3 スフィンクスノレッジ(知力+12)消費3 リカバリィ(HPを10点回復)消費3 ワイドウイング(移動力10で飛行。複数回使用で移動力+10(最大30))消費3 フェンリルバイト(補助動作で牙攻撃が可能に。加えて命中+1(最大+2)or追加D+2(最大+4))消費3 フェザー・エッジ(武器1つの必要筋力-5)消費2 バーサーカー・エッジ(30m/「2h」の武器や盾を「1h」で扱える)消費7 強化魔力撃(命中+10(知力)、追加D+20(魔力)。回避&生命抵抗&精神抵抗-2) マルチアクション(1回の主動作で近接攻撃と魔法の行使を両方行う。順番は自由) テイルスイング(乱戦エリアの任意の5体までに尻尾で攻撃) 大転がしテイルスイング(乱戦エリアの任意の5体までに尻尾で攻撃(追加D-4)&転倒(飛行不可、2部位まで) 鎧貫き(グラップラー技能で攻撃時、クリティカル値上昇、クリティカル無効を無視。また、クリティカル発生時、防護点無視。) 「『ハイ・マニューバ』(合言葉)」背水のネックレスを使用(器用・敏捷・筋力を+12。3R経過後、1日の間器用・敏捷・筋力-6) 2d6+++ 補助牙強化魔力撃命中 k11+++@9 補助牙強化魔力撃威力 2d6+++ 牙強化魔力撃命中 k11+++@9 牙強化魔力撃威力  尻尾強化魔力撃命中 k11+@12 尻尾強化魔力撃威力 k11+-4@12 尻尾強化魔力撃&大転がしテイルスイング威力 +1 パワーリスト強化魔力撃命中 k18++1@9 パワーリスト強化魔力撃威力 2d6+ 神聖魔法魔力 フィールドプロテクション(半径3m(5)/毒・病気・呪い以外のD-1)消費2 アウェイクン(10m/気絶&睡眠回復)消費5 キュア・ウーンズ(10m/威力10で回復)消費3 k10+@13 回復 フィールド・レジスト(半径5m(15)/土・水&氷・炎・風・雷・純エネルギーから指定した1つのD-3)消費5 フォース(10m/威力10衝撃属性ダメージ)消費4 k10+ 衝撃属性 セイクリッド・ウェポン(30m/蛮族&アンデッドに攻撃する際、命中+1&物理D+2)消費3 セイクリッド・シールド(10m/蛮族&アンデッドから受ける物理D-3)消費4 ストーム・エッジ(術者/刃武器に斬撃属性or風属性付与&物理D+2)消費4 キュア・ハート(30m/威力30で回復)消費5 k30+@13 回復 トランスファー・マナポイント(10m/任意の点数MP回復)消費1+任意 ホーリー・ライト(半径5m(15体)/アンデッドに威力20ダメージ)消費6 k20+ コアーシブ(30m/術者にダメージを与えれなくなる)消費5 ブレス(30m/器用or敏捷or筋力or生命+6)消費5 ホーリークレイドル(半径3m(5体)/睡眠時間を倍として扱う)消費4 リムーブ・カース(接触/呪い属性の効果を解除する)消費5 キュア・ストーン(接触/石化を解除する)消費4 クエスト(接触/使命を強制する呪い。意図的に遅延したり、放棄しようとした場合毎R1点の呪い魔法ダメージ)消費6 バトルソング(半径6mの空間/任意のキャラクターのみ命中&追加D+2)消費6 デュアル・エッジ(30m/両手利き・二刀流・双撃のどれか1つを習得させる)消費4 イクソシズム(10m/レベル8以下のアンデッドを滅ぼす)消費10 ゴッド・フィスト(10m/威力20衝撃ダメージ)消費8 k20+@9 衝撃属性 フィールドプロテクションⅡ(30m/半径3m(5体)/毒・病気・呪い以外のD-2)消費7 フォース・イクスプロージョン(半径6m(20体)/威力30衝撃ダメージ)消費12 k30+ 衝撃属性 プリザーベイション(接触/対象は腐敗しなくなる)消費6 ホーリー・ブレッシング(10m/追加HP30を与える)消費8 キュア・インジャリー(30m/威力50回復)消費8 k50+@13 回復 リフレッシュ(接触/毒・病気・精神効果を解除)消費6 レベレイション(接触/対象にプリースト技能を与える)消費10 2d6+++2 回避 2d6+++2-2 回避(強化魔力撃適用) 2d6++ 生命抵抗(毒・病気・呪いへの抵抗はさらに+4) 2d6++-2 生命抵抗(毒・病気・呪いへの抵抗はさらに+4)(強化魔力撃適用) 2d6+++1 精神抵抗(毒・病気・呪いへの抵抗はさらに+4) 2d6+++1-2 精神抵抗(毒・病気・呪いへの抵抗はさらに+4)(強化魔力撃適用) 2d6 炎武帝のマントの反動ダメージ(炎属性魔法ダメージ) 2d6++ アルケミスト+知力 2d6++ 冒険者+器用 2d6++ 冒険者+敏捷 2d6++ 冒険者+筋力 2d6++ 冒険者+知力 //冒険者=13 //グラップラー=13 //プリ=10 //プリ魔=+ //エンハンサー=10 //アルケミ=3