タイトル:プレアー(仮) キャラクター名:プレアー 年齢:26 性別:男性 髪の色:橙 / 瞳の色:赤 / 肌の色:肌色 身長:165㎝ 体重:53kg キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得 境遇:秘密/ギルドマスターが消息を絶った理由を知っている。 目的:強制/ギルドマスター代理であることを自分に強制させている。 ■能力値■ HP:29 MP:37 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴       1      1      1 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値=  9  10   8  12   8  11   9 ボーナス   3   3   2   4   2   3   3 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   4   2   6   3   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   4    0          4 行動値    5    0          5 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   1   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   2   0   5   0   0   0    左 能力値   4 --   2 --   4   5   8 スキル その他 =合計=右  3   2   2   5   4   5   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 40  5   スタッフ []    いわゆる杖 左手        [] 腕         [] =合計=40 5 /  重量上限9 頭部 50  1 ハット []     いわゆる帽子 胴部 50  4 クロスアーマー [] 布製の鎧 補助      [] 装身 150 1 聖印 [アコライト] 装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1d =合計=250 6 /重量上限9 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限9) =装備合計=     290 G = 価格総計 =    290 G 所持金    210G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》   ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《プロテクション》   1 /DR直後   /自動成功/単体/20m /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》       1 /メジャー  /魔術  /単体/20m/4   /      /HP回復: 3d(+1d)+(PL×3)回復 《アフェクション》   1 /DR直後   /自動成功/単体/20m/-   /シナリオ1回/対象が受けるダメージを0にする 《エフィシエント》   1 /パッシヴ  /-   /自分/- /-  /      /魔法攻撃 HPMP回復 ダメージ増加減少(魔術判定)の効果に+(SL×2)する 《エンサイクロペディア》1 /セットアップ/自動成功/自分/-  /-   /      /エネミー識別を行う。セットアッププロセスで使用できるエネミー識別 《コンコーダンス》   1 /パッシヴ  /-    /-  /-  /-   /      /[対象:場面(選択)][射程:視界]の全ての対象にエネミー識別を行える。 《フォローアップ》   1 /効果参照  /自動成功/単体/20m /5   /シーンSL1 /対象が行う判定でファンブルを振った直後に使用する。その判定を振り直す。ダイスの数は変わらない。対象はこの効果を拒否できる。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ミュトスノウリッジ》1 /パッシヴ /-  /自分/-  /-   /  /神話や伝説について知っているかのダイス判定を+1d 《ファーストエイド》 1 /メジャー /器用/単体/至近/-   /  /戦闘不能の対象に使用可能。難易度10の器用判定を行い、成功すれば戦闘不能状態を回復し対象のHPを1にする。対象は行動済みとなる。 ■コネクション■ 名前             / 関係 どこかの教会         / 孤児として育った教会 グランフェリオスのスタッフ一同/ 元ギルドマスターから引き継いだ部下? ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: 教会育ちの孤児である。 ある日、本当の親がいることを神父様に告げられグランフェルデンへと旅立つ。(本当の両親を一目見てみたかった) 読書好きで様々な書物を読み漁っており、雑学に秀でる。 グランフェリオスに所属しギルドマスターに重用されながら親の情報を探していたが、ある日突然ギルドマスター代理を任されギルドマスターが消息を絶つ。 ギルドマスターとしての仕事をこなす為、本来の目的であった親探しを断念し元ギルドマスターへの恩義に報いようとしている。 なおギルドの主力メンバーのまとまりが悪いため自らクエストに出陣している。