タイトル:リコリス=ガンフルール キャラクター名:リコリス=ガンフルール(ifの姿) 年齢:16 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:肌色 身長:154 体重:42 キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:バートル (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ:猫族 ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:没落/親の悪事がばれて没落した 目的:好奇心/せっかくなので広い世界を見に行こう ■能力値■ HP:172 MP:163 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴          6 成長等   4   1  18     15  18    →合計 56点/LvUp分57点 =基本値= 12  10  36   6  27  24   9 ボーナス   4   3  12   2   9   8   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   4   5  15   2  11   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -2/ -2        3/  (2D) 攻撃力  --   9/  9        9/  (2D) 回避判定  15    1         16   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   9    0          9 行動値   26    0         26 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   9   0   0   0   0   0 至近 打撃   5 左手 腕 頭部          1   3             防具   2 胴部             4        -1    防具   1 補助             3             防具   3 装身 =小計=右 -2   9   1  10   0   0  -1    左 能力値   5 --  15 --   9  26   9 スキル その他 =合計=右  3   9  16  10   9  26   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 4000  6   エレメントトーチ [] 属性は<火>を選択。装備者と同じエンゲージにいるキャラクター全てが行なう、選択した属性の魔法ダメージに+1Dする。 左手         [] 腕          [] =合計=4000 6 /  重量上限12 頭部 2500 2 ヴァーナキャップ []         パッシヴ。【感知】判定の達成値+1 胴部 100  5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 1200 2 アウリラブーツ []          パッシヴ。【敏捷】判定の達成値+1 装身      [] =合計=3800 9 /重量上限12 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ベルトポーチ     0   0   シナリオで取得。携帯可能重量+2 バックパック     0   0   シナリオで取得。携帯可能重量+5 ポーションホルダー  0   150  重量1のポーションを5つまで収納できる ランチボックス    0   0   シナリオで取得。食料を5つまで重量0で携帯可能 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 毒消し        1   10  マイナー/メジャー。バッドステータス[毒]を治療する。 ハイMPポーション*4  0   0   マイナー/メジャー。【MP】を4D点回復する/5つはホルダー収納 転移の呪符      1   1000 ムーブアクション/使用者を10m転送する/消耗品/ブリギットに譲渡 キャリバーガンパード 6   0   攻撃力15の魔導銃 マジックハンド    1   0   ブリギッドから預かった =所持品合計=    1170 G (重量 14/上限19) =装備合計=     7800 G = 価格総計 =    8970 G 所持金     50G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11      1  12 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知  11      1  12 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     9         9 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《アクロバット》    ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /   /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》   1 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-   /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ピアシングストライク》1 /DR直前  /自動成功/自身   /-  /5   /-   /武器攻撃DR+(SL)D 《アンビデクスタリティ》1 /     /    /     /  /   /   / 《アームズマスタリー;短剣》  1 /     /    /     /  /   /   / 《バタフライダンス》  1 /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /-   /回避判定+1D 《インタラプト》    1 /効果参照 /自動成功/単体   /視界/-   /1/シナリオ/スキルの使用宣言を打ち消す 《ステップ:ファイア》 3 /     /    /     /  /   /   /攻撃力+[SL*3]/シーン継続 《ソードダンス》    1 /     /    /     /  /   /   / 《イベナム》      2 /     /    /     /-  /   /-   / 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》   1 /パッシヴ  /危険感知/自身/-  /-   /-  /危険感知の判定に+1D 《シックスセンス》  1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-  /奇襲を受けたときにダイス減少を受けない 《シニスター》    1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /-  /フェイト1点につき[CL*2]点回復 《アサシンⅠ》     1 /効果参照  /-    /自身/-  /-   /-  /バッドステータスの効果強度+1 《トレーニング:敏捷》1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-  /【敏捷】能力基本値+3 《ファーストエイド》 1 /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /-  /対象の戦闘不能をHP1点まで回復する 《アニマルエンパシー》1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-  /動物と意思疎通ができる ■コネクション■ 名前              / 関係 ギルドメンバー:モリス・オーリン/ 同志                 / ■その他■ 使用成長点:1925点 (レベル:1900点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / 《バタフライダンス》、《インタラプト》、2《ステップファイア》 Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / 《ピアシングストライク》、《カリキュレイト》、3《ステップファイア》 Lv3→4:ダンサー / 敏捷、感知、精神 / 2《ピアシングストライク》、《ステップ:ウォーター》、《クイックステップ》 Lv4→5:バード / 筋力、敏捷、精神 / 3《ピアシングストライク》、2《ステップ:ウォーター》、《ハードビート》 Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / 《フェザータップ》、3《ステップ:ウォーター》、《バトルステップ》 Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / 《エアリアルレイブ》、《スペシャライズ》、2《バトルステップ》 Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / 2《エアリアルレイブ》、2《スペシャライズ》、3《バトルステップ》 Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / 3《エアリアルレイブ》、3《スペシャライズ》、《ダンシングヒーロー》 Lv9→10: / 敏捷、感知、精神 / 4《エアリアルレイブ》、4《スペシャライズ》、《ミステリアスダンス》 Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / 5《エアリアルレイブ》、5《スペシャライズ》、《ウェポンフォーカス》 Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / 転職:上級、《ゲイルスラッシュ》、《ゴーストアタック》 Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / 《ツインフェンサー》、《レイザーストーム》、2《ゴーストアタック》 Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / 《インテュンション》、《ラピッドハンド》、3《ゴーストアタック》 Lv14→15: / 敏捷、感知、精神 / 《ピンポイントアタック》、《デスブレイド》、2《レイザーストーム》 Lv15→16: / 敏捷、感知、精神 / 転職、コンパニオン、コールドラゴン Lv16→17: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv17→18: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv18→19: / 敏捷、精神 / 、、 Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / 、、 メモ: ▼スキルメモ 《シニスター》妖魔の血を引いていることをあらわす 《キャリバー》攻撃力は[CL+3] 《キャリバーガンパレード》種別:魔導銃の武器に攻撃力+[SL*3]する。キャリバーのデータを重量を6、種別:双に変更する。 《インベナム》攻撃と同時に宣言する。一点でもダメージを与えた場合[毒(SL)]を付与する。 ============================ ▼所持金 作成時500G。 第一話シナリオ中でポーションなどを買い足し0G。クリア報酬で854G獲得。 第二話プリプレイ:マントを売却(+50G)。バックラーを購入(-150G)。MPポーションを4本購入(-200G)。HPポーションを1本購入(-30G)。毒消しを1つ購入(-10G)。残金514G。 第二話シナリオにて:モリス・オーリンと自分用にポーションホルダーを2個購入(-300G)。残金214G。 第二話クリア:クリア報酬+ドロップ品分配(+1008G)。残金1222G。 第三話プリプレイ:毒消し*4売却(+20G)。HPポーション1つ売却(+15G)。MPポーション1つ購入(-50G)。ハイMPポーション1つ購入(-300G)。残金907G。 第三話クリア:報酬1716G。残金2623G。 第四話プリプレイ:ローブ売却(+15G)。魔性面、踊り子の衣装購入(-1700G)。残金938G。 第四話クリア:報酬3402G。残金4304G。 第五話プリプレイ:魔性面、踊り子の衣装、シーブスツール、バックラーを売却(+950G)。ハイMPポーション*2、ヴァーナキャップ、楽器、レザージャケット、アウリラブーツを購入(-4450G).。シナリオ中でアイテム買い足し、残金544G。 第五話クリア:報酬2400G。肉*12を売却(+120G)。残金3064G。 第六話プリプレイ:転移の呪符を購入(-1000G)。シナリオ報酬を使用してエレメントトーチを半額で購入(-2000G)。残金64G。