タイトル:シーズリィ キャラクター名:シーズリィ 年齢:わかい 性別:女の子 髪の色:白 / 瞳の色:青 / 肌の色:はだいろ 身長:ひくい 体重:かるい キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ドルイド (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:没落/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:100 MP:108 フェイト:16     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   0   0   0   1   0   4 →合計 5点/5点 特徴          3      3      6 成長等        11     11     11 →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  6   8  23   7  23  11  29 ボーナス   2   2   7   2   7   3   9 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正         1 =合計=   2   4  10   3  10   3   9 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0  5   5  14/ 14(3D) 攻撃力  --  12/ 12  10   5  27/ 23(2D) 回避判定  10    2       3  15   (3D) 物理防御 --    3          3 魔法防御   3    0          3 行動値   20    0       7  27 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      12 左手       8 腕 頭部          1   1 胴部           CL+1   0      0 補助          1   2 装身 =小計=右  0  12   2   3   0   0   0    左  0   8 能力値   4 --  10 --   3  20   7 スキル   5  10 その他   5   5   3         7      装備効果・リンク効果・道具効果 =合計=右 14  27  15   3   3  27   7    左 14  23 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 6000   2   ロストデビルズクローR [] (S1/武烈のクリスタル)Lと同時に装備している時、攻撃力+4(適用済み) 左手 6000   2   ロストデビルズクローL [] (S1/武烈のクリスタル)Rと同時に装備している時、行動値+2 腕          [] =合計=12000 4 /  重量上限11 頭部 5000  3  ロストデビルズキャップ [] (S1/飛行のクリスタル)暗闇を受けない。暗闇の影響下の時、与ダメージ+5 胴部     4  伝承武具(クローク) []   ダンジョン(敏捷+1)/暗闇の武具(ダメ+[CL/3+2]D)/再会 補助 3200  2  ロストデビルズマント []  装備者が回避に成功した時に使用。攻撃キャラクターにスリップを与える。 装身 2400  1  ロストデビルズアイ []   常に暗闇の影響下として扱う。行動値+4 =合計=10600 10 /重量上限11 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 道具入れ      0   20 烈風の砥石     0   2000 大地の砥石     0   2000 炎熱の砥石     0   2000 流水の砥石     0   2000 漆黒の星      0   2500 命中+1、行動値+1 バックパック    0   30 冒険者セット    5   10 ポーションホルダー 0   150 蘇生薬       1   5000 耐毒符       1   1000 ドレスブック    1   1000 ドレス       1   500 万能薬       1   500 万能薬       1   500 幸運のクリスタル     200  幸運+1 武烈のクリスタル     1000 (E:右手)攻撃力+3(適用済み) 武烈のクリスタル     1000 (E:左手)攻撃力+3(適用済み) 飛行のクリスタル     500  (E:頭)パッシブ。飛行状態となる =所持品合計=   21910 G (重量 11/上限11) =装備合計=    22600 G = 価格総計 =   44510 G 所持金   383997G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (3D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (2D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング  /判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《ラッキースター》    ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /     /作成時に幸運基本値+3 《ワイドアタック》    1 /メジャー   /命中  /範囲(選択)/武器/4   /     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《スペシャライズ:短剣》 5 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /     /短剣を使用した攻撃のダメージ・命中判定に+SLする 《ウェポンフォーカス》  1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /     /ダメージ+5 《ドッジムーブ》     1 /効果参照   /自動成功/自身   /-  /2   /     /回避判定と同時に使用。回避判定+[SL+2] 《インタラプト》     1 /効果参照   /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1/対象のスキル使用宣言時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、即時終了する。 《ナイフパリー》     1 /DR直後    /自動成功/自身   /-  /3   /防御1  /ダメージ軽減。受ける物理ダメージを-[装備している武器の攻撃力]する(-20) 《アンビデクスタリティ》 1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /     /武器合算 《バタフライダンス》   1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /     /回避判定+1D 《アームズマスタリー短剣》1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /     /命中判定+1D 《》           1 /       /    /     /  /   /     / 《ウェポンフォージ》   5 /メジャー   /自動成功/自身   /-  /8   /     /ダメージ増加。+5D。スキル使用時に効果量を求める。シーン持続 《クイックフォージ》   1 /セットアップ /自動成功/自身   /-  /3   /シーンSL /《ウェポンフォージ》を使用する 《》           1 /       /    /     /  /   /     / 《アキュートアーツ》   1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /     /命中判定に用いる能力値を【感知】にする 《ムービングセット》   1 /ムーブ    /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1 /戦闘移動を行う。その移動の終了後、「タイミング:ムーブアクション」のスキルをひとつ使用する。 《》           1 /       /    /     /  /   /     / 《アフターイメージ》   1 /ムーブ    /自動成功/自身   /-  /12  /     /回避判定・武器攻撃の命中に+1D 《レイザーストーム》   1 /ワイドアタック/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1/ワイドアタックの対象を場面選択にし、射程を視界にする 《ゲイルスラッシュ》   2 /メジャー   /自動成功/自身   /-  /15  /シーンSL /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。《ワイドアタック》の使用コストは必要ない。 《ラピッドハンド》    1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /     /ダメージ+敏捷 《インテュイション》   1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /     /【敏捷】+1D 《一般スキル》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /罠探知の判定+1D。失敗しても罠は作動しない。 《トレーニング:幸運》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /幸運基本値+3 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /感知基本値+3 《フェンサー1》       1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /  /フェイト1点。武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する 《フェンサー2》       1 /判定直前 /自動成功/自身/-  /-   /  /フェイト1点。リアクション判定の直前に使用。その判定に+2Dする。 《フェンサー3》       1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /フェイトによるダメージロールのダイス増加を、フェイト1点につき、もう1D増やす。 《イクイップリミット》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /装備の重量制限+5 《マジカルハーブ》     2 /アイテム /-    /自身/-  /-   /  /プリプレイに、MPポーションを5つ取得する。またはハイMPポーションを2つ取得する。 《フライトマニューバ》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /飛行状態の時、回避+1 《フェイス:ブリガンディア》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /リアクション判定+1 《インテンション》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /最大MP+CL 《トラッキング》      1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /足跡を辿る【感知】判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:720点 (レベル:660点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、幸運 / 3、スペシャライズ2、fate1 Lv2→3: / 敏捷、感知、幸運 / 4、3、1 Lv3→4: / 敏捷、感知、幸運 / 5、クイックフォージ、1 Lv4→5:ドルイド / 敏捷、感知、幸運 / ナイフパリー、アキュートアーツ、転職 Lv5→6: / 敏捷、感知、幸運 / アンビデクスタリティ、バタフライダンス、fate1 Lv6→7: / 敏捷、感知、幸運 / ドッジムーブ、アームズマスタリー:短剣、1 Lv7→8: / 敏捷、感知、幸運 / ムービングセット、スペシャライズ4、1 Lv8→9: / 敏捷、感知、幸運 / ウェポンフォーカス、スペシャライズ5、1 Lv9→10: / 敏捷、感知、幸運 / アフターイメージ、レイザーストーム、転職 Lv10→11: / 敏捷、感知、幸運 / ゲイルスラッシュ1、ラピッドハンド、fate2 Lv11→12: / 敏捷、感知、幸運 / ゲイルスラッシュ2、インテュイション、fate2 メモ: PL:時雨際 PC:シーズリィ PL:12 フィルボル シーフ/ドルイド -------所持品------- 道具入れ / 烈風の砥石 / 大地の砥石 / 炎熱の砥石 / 流水の砥石 / 漆黒の星 / 命中+1、行動値+1 バックパック / 冒険者セット / ポーションホルダー / 蘇生薬 / 耐毒符 / ドレスブック / ドレス / 万能薬 / 万能薬 / 幸運のクリスタル / 幸運+1 武烈のクリスタル / (E:右手)攻撃力+3(適用済み) 武烈のクリスタル / (E:左手)攻撃力+3(適用済み) 飛行のクリスタル / (E:頭)パッシブ。飛行状態となる @通常 @きょとん @やる気 @おこ @あら @どや c() :HP- :MP- :Fate- セットアップ《クイックフォージ》1 :MP-3 クイックフォージコスト メジャー《ウェポンフォージ》5 :MP-8 ウェポンフォージコスト +2D 錬金術判定 5D6 ウェポンフォージ効果量 :ウェポンフォージ= ムーブ 《ムービングセット》1+《アフターイメージ》1 :MP-15 マイナー 砥石 メジャー《ゲイルスラッシュ》2 :MP-15 メジャー《ワイドアタック》1 :MP-4 メジャー素殴り +5+5+3D+1D+(*2)D 命中(アフイメ) 20+5+10+2+++2D+(/3+2)D+(*2)D+(1D+5+2) ダメージ 回避時《ドッジムーブ》1 :MP-2 +2+4+1+1+4D+1D+(*2)D 回避(アフイメ) +2D 【筋力】判定 +2D 【器用】判定 +2D 【敏捷】判定 +2D 【知力】判定 +2D 【感知】判定 +2D 【精神】判定 +2D 【幸運】判定 +3D 罠探知 +2D 罠解除 +2D 危険感知 +2D 敵識別 +2D 物品鑑定 ●パッシブ● 《スペシャライズ:短剣》5/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:短剣を使用した攻撃のダメージ・命中判定に+SLする 《ウェポンフォーカス》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:ダメージ+5 《アンビデクスタリティ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:武器合算 《バタフライダンス》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:回避判定+1D 《アームズマスタリー短剣》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:命中判定+1D 《アキュートアーツ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:命中判定に用いる能力値を【感知】にする 《ラピッドハンド》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:ダメージ+敏捷 《インテュイション》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:【敏捷】+1D 《ラッキースター》★/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:作成時に幸運基本値+3 《ファインドトラップ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:罠探知の判定+1D。失敗しても罠は作動しない。 《トレーニング:幸運》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:幸運基本値+3 《トレーニング:敏捷》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:感知基本値+3 《フェンサー3》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:フェイトによるダメージロールのダイス増加を、フェイト1点につき、もう1D増やす。 《イクイップリミット》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:装備の重量制限+5 《フライトマニューバ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:飛行状態の時、回避+1 《フェイス:ブリガンディア》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:リアクション判定+1 《インテンション》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:最大MP+CL 《トラッキング》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:足跡を辿る【感知】判定+1D ●効果参照● 《ドッジムーブ》1/コスト:2/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:回避判定と同時に使用。回避判定+[SL+2] 《インタラプト》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/制限:シナリオ1/効果など:対象のスキル使用宣言時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、即時終了する。 《フェンサー1》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:フェイト1点。武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する ●DR直後● 《ナイフパリー》1/コスト:3/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:防御1/効果など:ダメージ軽減。受ける物理ダメージを-[装備している武器の攻撃力]する(-20) ●メジャー● 《ウェポンフォージ》5/コスト:8/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:ダメージ増加。+5D。スキル使用時に効果量を求める。シーン持続 《ゲイルスラッシュ》2/コスト:15/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シーンSL/効果など:《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。《ワイドアタック》の使用コストは必要ない。 《ワイドアタック》1/コスト:4/判定:命中/対象:範囲(選択)/射程:武器/制限:-/効果など:武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] ●セットアップ● 《クイックフォージ》1/コスト:3/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シーンSL/効果など:《ウェポンフォージ》を使用する ●ムーブ● 《ムービングセット》1/コスト:3/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シーン1/効果など:戦闘移動を行う。その移動の終了後、「タイミング:ムーブアクション」のスキルをひとつ使用する。 《アフターイメージ》1/コスト:12/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:回避判定・武器攻撃の命中に+1D ●ワイドアタック● 《レイザーストーム》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シナリオ1/効果など:ワイドアタックの対象を場面選択にし、射程を視界にする ●判定直前● 《フェンサー2》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:フェイト1点。リアクション判定の直前に使用。その判定に+2Dする。 ●アイテム● 《マジカルハーブ》2/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:プリプレイに、MPポーションを5つ取得する。またはハイMPポーションを2つ取得する。