タイトル:ヤヨイ キャラクター名:ヤヨイ 年齢:15 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:156 体重:42 キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得。 暗殺を生業とした一族の里に生まれ育った。 境遇:紛失/一族の里が焼き払われ、里の家族や仲間を失っている。 目的:戦い好き/戦いの間は、里の仲間たちの悲鳴や断末魔、地獄のような光景を忘れられる。 ■能力値■ HP:43 MP:46 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   1   0   1   3   0 →合計 5点/5点 特徴       1   1         1 成長等      2   2      2       →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  9  12  12   8  11  12   9 ボーナス   3   4   4   2   3   4   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   3   6   6   3   4   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  6(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  4(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   4    0          4 行動値   10    0         10 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部             2             防具   2 胴部             3             防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  0   4   0   5   0   0   0    左  0   4 能力値   6 --   6 --   4  10   8 スキル その他 =合計=右  6   4   6   5   4  10   8    左  6   4 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 50   2   クナイ [ニンジャ] 投射可能 左手 50   2   クナイ [ニンジャ] 投射可能 腕         [] =合計=100 4 /  重量上限9 頭部 200 2 ドミノ [シーフ] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助      [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=300 7 /重量上限9 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 バックパック   0   30 MPポーション   1   50 ハイMPポーション 1 退魔の聖水    1 ハイMPポーション 1 冒険者バッジ =所持品合計=     80 G (重量 4/上限14) =装備合計=     400 G = 価格総計 =    480 G 所持金     20G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (3D) 罠解除    6      1   7 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》    SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》 ★ /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》    1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシヴ     /    /自身   /  /   /選択武器使用/選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:〜〜》を同時に適用することはできない。 《アンヴィデスクタリティ》 1 /パッシヴ     /    /自身   /  /   /      /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」は全て有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用することができない。 《シャドウストーク》   1 /パッシヴ     /    /自身   /  /   /      /移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行う時も有効。 《コンシールアタック》   1 /パッシヴ     /    /自身   /  /   /隠密    /攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D」する。 《マーダースキル》    1 /パッシヴ     /    /自身   /  /   /      /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス増加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)D]する。 《シークレットアーツ》   1 /判定の直後   /自動成功/自身   /  /5   /シナリオSL回  /攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になればクリティカルになる。 《デスブロウ》    1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /  /5   /シーン1回   /攻撃の命中判定でクリティカルした時のダメージロールの直前に使用可能。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。 《ビースティング》   2 /メジャー     /命中判定/単体   /武器/4   /      /対象に武器攻撃を行う。その命中判定に+[(SL+1)D]する。 《ブラッディフィート》  1 /マイナー      /自動成功/自身   /  /5   /      /攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《シックスセンス》  1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /  /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらに、トラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 ■コネクション■ 名前   / 関係 アガタ  / 最初に知り合った アリエッタ/ 最初の神官。グランフェルデン ■その他■ 使用成長点:30点 (レベル:30点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / マーダースキル、デスブロウ、ビースティング Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / シークレットアーツ、ブラッディフィート、ビースティング メモ: