タイトル:グラ*オデ ウィル取得重視 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: レベル:2 ベースシークエンス:グラディウス アザーシークエンス:オデッセイア 出生タイプ: ■能力値■ HP:46 MP:36 ウィル最大値: 移動時9 / 戦闘時38      体  知  速  運  HP  MP タイプ   7   7   8   7   8   7 作成時   1   0   0   3        →合計 4点/4点 成長等            2   8   4 他修正                     0 =合計=   8   7   8  12  46  36   9 <一般判定成功率> 体 38% 知 37% 速 38% 運 42% ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左 [白兵攻撃] 命中判定  35   2/  2        37%/ 35% 攻撃力  --   8/  8         14/  10 回避判定  10    0         10% [射撃攻撃] 命中判定  20   0/  0        20%/ 20% 攻撃力  --   0/  0         0/   0 回避判定   4    0          4% 行動値    8    0          8 防御力        1          1 ■戦闘■ [全項目版]     白兵 白兵 白兵 射撃 射撃 射撃     命中 攻撃 回避 命中 攻撃 回避 行動 防御 右手    2   4   0   0   0   0   0   0 左手    0   0   0   0   0   0   0   0 腕                          0 頭部                         0 胴部                         0 補助                         0 装身       4                  0 =小計=右  2   8   0   0   0   0   0   1    左  0   4      0   0 能力値  35 --  10  20 --   4   8 ボーナス  --   6 --   0   0 -- -- アーツ その他 =合計=右 37%  14  10%  20%  0   4%  8   1    左 35%  10     20%  0 ■装備■ 種類     価格 名称       備考 武器1    360 ラストホープ 武器2    0 防具     100 レザージャケット インナー   0  ノーマル アクセサリ1 700 バンデージ アクセサリ2 =合計=    1160S ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 活動基本装備    0   キャラクター作成時に支給           0           0           0 =所持品合計=     0 S =装備合計=     1160 S = 価格総計 =    1160 S 所持金      S 預金・借金    S 《アーツ名》     * SL/Max *コスト* タイミング * 射程 * 対象 * 判定 * 《レイテント・パワー》* 1/ 1 *   0*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 1シナリオ1回使用可能 ウィル5点を得る。ハイランダーのみ取得可能。アーツ枠を消費しない 《イレーション》   * 1/ 3 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* 通常時のウィル上限+[2xAL] 《ファナティック》  * 2/ 3 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* 戦闘時のウィル上限+[4xAL] 《フルスイング》   * 1/ 5 *   3*インスタント* 自身 * 自身 * 近接 * 命中の直前に使用し、ダメージ+[3xAL]。1回の攻撃に1回まで使用可能 《ホップヘッド》   * 1/ 1 *   0*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 戦闘不能でも死亡してもいない時、MPを0にすることでウィル10点を得る。1シナリオ1回まで 《フェイタリティ》  * 1/ 1 *   0*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 戦闘不能でも死亡してもいない時、HPを1にすることでウィル10点を得る。1シナリオ1回まで ■その他■ メモ: 名前:  PL名: 性別: 年齢: レベル:2 消費経験値:200 経験値合計:200 ○経歴 ・出自: ・運命: ・瑕疵: ○シークエンス ・ベース:グラディウス ・アザー:オデッセイア ・タイプ:バランス ・ボーナス:体+1 運+3 ・成長:運+2 ------------------------------------------ HP:46 MP:36 ウィル通常:9 ウィル戦闘:32 体:8 知:7 速:8 運:12 【体】:38 【知】:37 【速】:38 【運】:42 白兵命中:37 白兵回避:10 射撃命中: 射撃回避:4 行動値:8 白兵ダメ:2d6+14+α 射撃ダメ: 防御力:1 ------------------------------------------ ○アーツ ・レイテントパワー IN ウィル+5。1シナリオ1回 ・イレーション Lv1 PE ウィルの通常上限+[アーツLv*2] ・ファナティック Lv2 PE ウィルの戦闘上限+[アーツLv*4] ・ホップヘッド IN MPを0にする事でウィル+10。1シナリオ1回 ・フェイタリティ IN HPを1にする事でウィル+10。1シナリオ1回 ・フルスイング Lv1 MP:3 IN 白兵ダメージに+[アーツLv*3]。白兵ダメには未適応 ○装備品 ・武器1:ラストホープ ・武器2: ・防具:レザージャケット ・インナー:ノーマル ・アクセ1:バンテージ ・アクセ2: ○所持品 ・活動基本装備 ○所持金 40s [運用] 豊富なウィルを活かして大量ベット、大量消費を繰り返すギャンブルキャラ。 通常ウィル上限が上がる事によって発生する戦闘開始時のウィル数の優位を活かして、序盤からどんどんベットしていく。 失敗した場合は、レイテントパワー、ホップヘッド、フェイタリティ…通称「ヘソクリ」によるウィル供給を行う。切る順番とタイミングは考えること。 強化の方向性としては安定性を高めるか、さらにウィル操作に特化するかで道が少しわかれる。 INアーツが使えなくなるのでスタンドテイルは微妙だが、構成を思い切るならアディクションあたりを切ってやると戦闘時ウィル上限がすさまじい事になる。 イレーションの伸ばしもお手軽に序盤にウィルを2桁確保出来るのでお勧め。